検討中 [更新日時] 2014-07-28 07:21:20
マンションの購入を予定しています。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?
皆様のご意見をご参考にさせてください。
[スレ作成日時]2013-09-14 16:48:05
\専門家に相談できる/
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?
81:
匿名さん
[2013-09-21 09:49:46]
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82:
匿名さん
[2013-09-21 09:56:10]
ははっ!
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83:
匿名さん
[2013-09-21 09:58:56]
ということで、だいたい名前の上がる地域は需要があります
福岡市は資産価値保たれるかもしれませんが周辺地域は怪しいでしょう で、よろしいですね? |
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84:
匿名さん
[2013-09-21 10:22:00]
千早は、市民センターの建設は今から。
まだ土地も少しあるし、どうなるかは未知数ですね。 香椎副都心事業は、千早側はマンションが沢山でき、大体の目処は見えてきました。 でも香椎の商店街は、立ち退きが終わったぐらいで解体すらまだ。 再開発途中ですから、こちらもまだどうなるかわからない。 千早、照葉、九大学研都市程、わずか数年で大きく変わってきた街は、市内では他にありません。 照葉、九大学研都市は、交通に問題ありだとおもうので、千早は有望かもよ。 |
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85:
匿名さん
[2013-09-21 10:34:48]
トリプルアクセスの地域はあまり無いからね。
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86:
匿名さん
[2013-09-21 10:51:40]
千早擁護民は時には土地がないから買おうとしてももう買えないと言い出し、時にはまだ土地があまってると言い出す(笑)
上の地域より数年で様変わりした地域ありますけどね(笑) |
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87:
匿名さん
[2013-09-21 10:52:06]
福岡市近郊でしょ。福岡市内じゃなくて。
”資産価値を維持できろうな最寄り駅はない” ってのが正直な答えじゃないの? 敢えて選ぶなら新宮中央か春日原とか 新築マンションがたくさん建ってるところ。 利便性落ちるけど、快速が停まる東郷あたりで 戸建てのほうがよっぽど好みだ。 |
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88:
匿名さん
[2013-09-21 11:26:14]
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89:
匿名さん
[2013-09-21 11:31:03]
昨日テレビで見たけど、糟屋郡粕屋町(JR長者原駅付近)が人口増加率が全国一だそうです。(なんと3割増加)
高齢者率も少なく、若い世代がかなり流入しているらしい。 市内より土地が安いのに中心部へも近いというのが人気だそうです。 |
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90:
匿名さん
[2013-09-21 11:46:22]
>86
その、様変わりした場所はどこですか? |
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91:
匿名さん
[2013-09-21 11:51:38]
>86
千早は、マンションを建てる用な土地はもうない。(消防署前のダイワの土地ぐらい。でもまだ商業施設の予定です。) 戸建を建てるぐらいのサイズなら、何ヵ所かあります。(戸建は建てられないですが) だから、マンションはもう買えないかも。土地はまだ、少しあるってのは間違ってないですよ。 よく知らないなら、余計な投稿は控えてね。 |
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92:
キャリアウーマンさん
[2013-09-21 13:00:37]
もう千早にマンション買っちゃったから正直どうでもいい
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93:
匿名さん
[2013-09-21 13:33:36]
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94:
匿名さん
[2013-09-21 13:54:36]
バブルの頃の話を持ち出すなんて…ビックリ。
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95:
匿名さん
[2013-09-21 14:37:47]
今回も地価の上昇率は早良区北部(西新・百道)が上位独占でしたね。
数日前の新聞に載っていました。5%も上がっているところもあり驚きました。 原因は何でしょうか? |
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96:
匿名さん
[2013-09-21 15:18:22]
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97:
匿名
[2013-09-21 15:38:42]
モントーレ博多駅南を買ったのですが、価値は上がりますでしょうか?
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98:
匿名さん
[2013-09-21 21:24:10]
地価上昇率1位は城西2丁目。このあたりはまだ土地もぼちぼちあるから戸建て・マンションよりどりみどりだね。
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99:
匿名さん
[2013-09-22 13:21:48]
福岡市で、ここ2年間公示価格・路線価格の上昇基調が明確なのは、早良区北部のみ。約10%上昇。
交通の動脈である地下鉄空港性が通り、色々な面で利便性抜群。しかも、文教エリア。福岡市全体が衰退しなければ、将来的にも、鉄板エリア確実。 |
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100:
匿名さん
[2013-09-22 20:33:13]
それは今の話でしょう。
マンション建つ土地がないと子どもの人数が維持できないよ。 中古や建て替えだけじゃ弱い。 地下鉄も七隈線が博多駅につながっちゃえば、キャナルや薬院などもあるので、空港線一辺倒でなくなるかもよ。 |
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101:
匿名さん
[2013-09-23 00:51:06]
キャナルもこれで集客UPにつながるか博多駅に取られるか…
微妙なとこだね あと10年後は地価に影響出てくるだろうけどオリンピック後の景気がちとネック。。。 |
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102:
匿名さん
[2013-09-23 01:28:06]
開発しつくしちゃってるエリアは、人気があったから開発が継続したんだろうけど、今買うといい立地がなかなかないのが難しいですね。
駅から遠かったり、囲まれてたり。 敷地が狭くて駐車場の大半が機械式だったり、100%なかったり。 資産価値に拘ると、我慢しなきゃいけない部分もありますね。 |
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103:
匿名さん
[2013-09-24 14:33:42]
資産価値を維持する駅は福岡市近郊では厳しいと思います。やはり福岡市中央区のごく一部でしょう。人口が減りにくい点が一番重要。まだ先の話でしょうが。主観ですが、春日市は福岡市近郊の中でも教育、利便、治安といった人口減少を除く資産価値維持の条件を整えてる良い街と思ってます。
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104:
匿名さん
[2013-09-24 17:53:48]
となると、薬院・赤坂は有力ですかね?
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105:
匿名さん
[2013-09-24 19:16:47]
。。。どーだろ。
消去法でいけば赤坂、薬院かもしれんが。。。 うーん。 糸島なんかシニアの時代に入ったら分からんよ。 デイサービス充実しそうだし。 本当に人口が減った時代の話しするなら年寄りばっかり 隣がスーパー、隣が総合病院が一番人気だからね。 今、老人向けのマンションを造ってるように街を造ったりする動きがでるかも まぁたぶん金持ちしか住めないけど |
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106:
匿名さん
[2013-09-24 19:53:30]
糸島不便でしょ。簡単に病院建たないし、年寄り頼みの資産維持は宛あてにならなく、寂しいですよね。
若い世代(40,50代も含む)が住みたいとされる街が資産価値が高いと思われます。 薬院、平尾、赤坂になるのかなぁ。 |
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107:
匿名さん
[2013-09-24 20:02:13]
最近、急に薬院を推してくる投稿があるけど…焦ってる営業マンや最近買った日とが頑張ってるのかな?
薬院は商業用地が殆どで、高級住宅地にはなり得ないよ。 |
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108:
購入検討中さん
[2013-09-24 20:27:09]
高級住宅地とは大濠、浄水のみです。薬院は高級住宅地ではありません。しかし需要が多いので、資産価値が高いです。今後も薬院の物件は維持していくと思います。羨ましいです。田舎者としては。決して営業マンじゃないですよ、通りすがりです。
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109:
匿名さん
[2013-09-24 20:39:43]
断層が気になるね。
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110:
匿名さん
[2013-09-24 20:43:10]
何年後の若い世代???
20年後に40、50代なら今の若い住宅地、百道、高取か千早あたりのファミリーマンション群になるんじゃない? しかもお年寄りの街計画はバカにはできない。 病院、デイサービス、スーパーなど多くの雇用を生み出し自然と若い世代が集まる。 マリナタウン、早良病院の辺りで近い動きがあり 幼稚園、保育園の隣に老人ホームが今年完成するが隣が自立型老人ホーム。 徒歩圏内に総合病院、マリナタウン、保育園、幼稚園、小学校がある。 近い動きが東区にもある。 薬院は大きい貸しビル建つから支店がたくさん入るだろうから転勤族は増えるかもね うちの会社も天神から移るかもって言ってたし。 |
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111:
匿名さん
[2013-09-24 21:34:01]
薬院は、子育てにも向いてないし、老後に住みたい街でもないね。
小梨で忙しく働いてる原因世代なら良いけど。 |
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112:
匿名さん
[2013-09-24 21:54:02]
原因じゃなく、現役でした。
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113:
匿名さん
[2013-09-24 23:34:18]
将来の維持という点では、やっぱり早良区北部の駅近は手堅いよ。一番西の室見でも地価は6-7%上がってるし。
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114:
匿名さん
[2013-09-25 01:05:27]
ついでに愛宕も上がってる
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115:
匿名さん
[2013-09-25 06:59:07]
愛宕のプレミストが意外に安かった。
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116:
匿名さん
[2013-09-25 07:25:09]
室見のように空港線で遠い場所は微妙。
七隈線が延伸後の話ね。 |
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117:
匿名さん
[2013-09-25 07:45:21]
近郊でしたら春日市かな。
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118:
匿名さん
[2013-09-25 09:23:29]
春日推し多いな…
西新〜室見や姪浜は始めから博多や天神から近い遠いで左右されていない 近い遠いで判断されるならなぜ港や長浜、今川より室見が高い? 空港線はパパの通勤の保険みたいなもの 家庭の優先順位は子ども>母親>>>父親 悲しいけどこれ常識 |
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119:
匿名さん
[2013-09-26 09:46:38]
春日とか新宮とかじゃ面白くないから宗像に1票入れようか
前原もリゾート生活が満喫できそう。通勤は知らんw |
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120:
匿名さん
[2013-09-26 10:00:00]
篠栗!
人口が増えたから |
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121:
匿名さん
[2013-09-27 00:30:46]
大野城はあり得ますね。まだ開拓の余地があるし、利便性も悪くない。福岡市に比べ環境が良いイメージがあります。
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122:
匿名さん
[2013-09-27 00:58:28]
大野城は飛行機の騒音が酷いから環境が良いとは言わないです。
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123:
匿名
[2013-09-27 08:40:56]
「地下鉄六本松駅直結 職住接近の青陵の街・六本松に住まう。」
JR九州が福岡市中央区の九大六本松キャンパス跡地開発への参画を検討していることが26日、分かった。跡地を所有する都市再生機構(UR)が実施する入札で落札できれば、商業施設やマンションを建設する方針。 URが事業者を募集しているのは、跡地北側の二つの街区(計約2万1千平方メートル)。福岡市の青少年科学館(仮称)と九大法科大学院が賃貸で入る二つの複合施設を整備することなどが条件となる。 URは24日から、土地購入を希望する事業者に募集要領を配布しており、JR九州は同日、資料を入手し、社内で本格的に検討を始めた。各地の駅ビル開発でノウハウを蓄積した商業施設と「MJR」などの分譲マンション建設を想定しているという。同社幹部は「新たなにぎわいづくりに貢献したい」と話す。 |
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124:
匿名さん
[2013-09-28 08:06:12]
なんか空港線より七隈線の方が先が明るい気がしてきた。
六本松の相場が気になる。 |
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125:
購入検討中さん
[2013-09-28 08:19:14]
日赤が春日から狭いのがね。あそこが、二車線ずつになればハンズマン近辺に住みたいな。
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126:
社宅住まいさん
[2013-09-28 09:59:32]
赤坂、大濠、桜坂と思っていたのですが、
六本松いいかも、 九大跡地に野村不動産がプラウドを建ててくれないかな。 校区もいいと思うよ。草ヶ江小も転勤族が多く、学力の高いと言われているし、高校は第六学区。 大濠公園にも、南公園・福岡市動物園にも10分位で行けるし、建物が完成する頃には、七隈線も博多駅に延伸されていて、10分位で博多駅にアクセス出来る。 |
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127:
購入検討中さん
[2013-09-28 11:46:22]
小規模高級マンションだと管理費や修繕積立金が割高だから
大規模マンションで、管理人常駐、共有施設にトレーニングルームや来客宿泊施設、駐車場は地下(竜巻台風黄砂対策)など充実させて欲しい。 大規模だと子どもの登下校や塾通いも複数だから安心ですよ。 |
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128:
匿名さん
[2013-09-28 17:36:22]
六本松、確かにあるかも。七隈線沿線は期待できそう。
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129:
匿名さん
[2013-09-28 19:49:51]
もう値上がり分は価格にオンされてますよ。
値上がりは期待できません。 |
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130:
匿名
[2013-09-28 20:08:04]
千早と六本松だとどっちがいいのかな?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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久留米方面出身なら平尾、高宮を選ぶし、北九州方面出身なら千早を選ぶ。
西は比較的遠方出身が中心。
それぞれ需要は様々ですよ。