東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-12-27 16:32:04
 

立てときます。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2

881: 入居済みさん 
[2013-12-15 14:48:15]
879てではありませんが、森街区のほうが駅に近いとマンションを売り出しているときから宣伝されてましたよ。
それにしても本日はカフェがオープンし人が多く賑わってましたね。
ただ残念なことにカフェの前での喫煙。
リードを外して犬の散歩。
このような方を見かけました。どちらも中高年の方でしたね。
ルール守っていただきたいです。
882: 入居済みさん 
[2013-12-15 21:38:11]
ところで、B棟1階のクリニックはいつになったら、決まるのだろう?
883: 入居済みさん 
[2013-12-15 21:48:52]
クリニックは今のところ未定です。
永遠になるかもしれませんね。
884: 入居済みさん 
[2013-12-15 22:50:16]
B棟です。
駅から近いのとLAWSON隣がエントランスなので過ごしやすいかな。
C棟にも行きやすい。
他の棟の住民さんから聞いたのですがエントランスまでは
違う棟も入れるのですね。

ご存じの方も多いとは思いますが、多い階段がしんどい時はグリナード永山
のカメラ屋さん横の出口から出て下から真っ直ぐブリリアに
向かうことも出来ます。
階段も少しありますが上の階段よりもマシ。
階段を上がってそのまま真っ直ぐスロープを進んで左に行くと
上に上がるエレベーターもあります。

スーパークリシマで買い物した後や、駅からまっすぐグリナード入って帰りたい人には
いいかも。夜中でグリナードが閉まってしまう場合も宝くじ売場前の階段、
又は京王線からの場合は改札出てすぐ左の階段降りて下から帰るのもありかな。

下から行くと並木道なのでたまにはお散歩がてらにいかがでしょうか。
885: マンション住民さん 
[2013-12-15 23:50:26]
クリニックがなかなか決まらないのが
少し気になりますね。
懸念材料はなんなんでしょうかね。
ただ単に人気がなく、誘致しても集まらない・・・
とかなんでしょうか?


エントランスのデザインは個人的には
E棟が好きです。
E棟住民ではないので、ちょっと羨ましいです。
886: 入居済みさん 
[2013-12-16 00:02:50]
A棟ですが、この間駅からE棟目指して歩いてみたところ
A棟より時間がかかってしまいました。
ベルブ永山を抜ける道で行ったのですが、もしかして
884さんのが最短ルートなのでしょうか?
887: 入居中 
[2013-12-16 03:17:41]
F棟です。
F棟は、諏訪二丁目バス停が近いです。(F棟の直下にバス停という感じです)
通勤は、聖蹟桜ヶ丘駅を利用していますので、とても便利です。
桜ヶ丘までは、混雑状況にもよりますが、10分程度で着きます。

土、日曜日、グリナードで買い物をするときは、定期で1区間だけバスに乗る事もありますが、徒歩で行くにはやはりバス通りを歩くのが定番なのでしょうか?

ここからC棟は、遠いです。
夜、部屋の窓から見えるC棟のエントランスは、まるでホテルのロビーのようなゴージャスな感じで羨ましいです。




888: 入居済みさん 
[2013-12-16 08:32:14]
C棟の間取りは狭くない?
889: 引越前さん 
[2013-12-16 12:23:17]
C棟は狭くないです。
むしろE. F棟の方が地権者の方が多い物件ですので比較的狭いと思われます!
890: 入居済みさん 
[2013-12-16 12:55:04]
森区の最短ルートはバス通りだけど横断歩道あるし

味気ない道なんで、大人は良いけど子供連れて歩く

には向いてない。

あえて遠回りの永山北公園を通るルートのほうが

車通らないし、春には桜のトンネルもきれいなので

子供連れならこのルートがおすすめ。
892: 入居済みさん 
[2013-12-16 13:49:08]
D棟の南は見晴らしいいだろうけど目の前の黄色い建物がね。
893: 入居済みさん 
[2013-12-16 14:48:02]
駐輪場で自転車へのイタズラをされているのですが
皆様のところはいかがですか?
サドルやタイヤを切られたりしてるのが続けてあって
これから住み続けることへ不安を感じています。。。
894: 契約済みさん 
[2013-12-16 16:48:28]
F棟です。
23区から引っ越してきました。
想像以上駅と近く感じています。
ビル出て階段おりたら、あっという間に駅に付いちゃった感じでとても満足しています。


884さんのおっしゃる通り、
夜はグリナード永山のカメラ屋さん横の出口にすると
駅で階段を上下することがなくなり、とても快適です。
グリナードがしめても、その出口は24時間開放してほしいですが、共感する方いませんか…
895: 入居済みさん 
[2013-12-17 08:32:23]
水道光熱費が高くなるなあ。
896: 契約済みさん 
[2013-12-17 09:59:03]
>893
違法駐輪してる方ですか?
うちの棟で木の横においている人が張り紙されていました。
そういう方以外ならきちんと防犯カメラを確認したら良いと思いますよ。
こんな所に書き込むよりも。
897: 入居済みさん 
[2013-12-17 13:13:24]
子供用の自転車と一緒に貼り紙を貼られて放置されてますね。どういう神経なんでしょうかね?
898: 入居済みさん 
[2013-12-17 16:03:56]
>893さん
昨日読んでてまさか?と思ってましたが
今日うちの棟でもタイヤが切りつけられる被害がありました。
怖いです!
899: 入居済みさん 
[2013-12-17 16:10:55]
切られた本人が器物破損で警察に被害届を出すのが
いいんじゃない?

防犯カメラあるなら犯人特定しやすいだろうし。
900: 入居済みさん 
[2013-12-17 16:30:25]
タイヤ切りつけなんて怖すぎますね。
犯人早くから特定してほしいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる