東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-12-27 16:32:04
 

立てときます。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2

581: 入居前さん 
[2013-11-11 12:13:23]
そうですね。
回覧板とか、掲示板とか、あらゆるツールを使って、ベランダ喫煙をやめさせていただきたいです。
582: 入居前さん 
[2013-11-11 15:28:29]
ベランダ喫煙やめても室内から外に排気されるんだから臭いがなくなるわけじゃないよ。
だから吸っていいってことではないけどね。

あんまり目くじら立てて監視みたいなのもどうかと思うよ。
個人的には数年前にやめて嫌煙になってるからやめて欲しいけど、この話題答えが出ない上に荒れるからやめた方がいいよ。

ベランダ喫煙スレッドでも行ってくれば?
583: 契約済みさん 
[2013-11-11 18:02:05]
>この話題答えが出ない上に荒

答えは出ています。誤魔化さないで下さい。
共用部分ではタバコを吸わない、吸ってはいけない
(火気厳禁です)
もう一度言います。誤魔化さないで下さい。
584: 入居前さん 
[2013-11-11 19:05:29]
>583
誤魔化してないし、吸っていいなんて書いてないでしょ?

吸っていいか悪いかの答えがでるなんて言ってないよ。
ルールをここでギーギー言っても吸う奴は吸うし吸わない奴は吸わないよ。

前にも書いたけど現在は嫌煙だからあなたと同じく周囲の方に吸って欲しくないと思ってるけど、それ以上にこの話題はスレが荒れるからやめてねって書いたのです。
ご理解頂ければ幸いです。
ご理解頂けなければそれで結構です。どうも
585: 入居済みさん 
[2013-11-11 20:55:55]
荒れる事は書いてはいけない。

となると、何も書けないでしょ。
586: 入居前さん 
[2013-11-11 22:16:01]
そこはだからいわゆる空気を読むってことだと思います。
大体わかりますよね?
荒らしが紛れて書くような雰囲気になるかどうかって。

これだけではなんなので。
入居された方、そろそろ寒くなってきたので、床暖房つけてますか?
それ以外には何もつけなくて大丈夫そうでしょうか。
587: 契約済みさん 
[2013-11-11 22:23:29]
タバコネタは結論一つでしょ?
共用部分では吸っては駄目、火気厳禁です、だからヤメロ。

だけなのに、
吸う奴は吸うとか、室内で吸っても匂いは漏れるとか、荒れるからヤメろとか
余計な事書いて擁護するから、こうやって釣られてつっこまれるんですよ。

なので余計このネタがこうやって続きます。
火に油注ぐタイプよのー。




588: 入居前さん 
[2013-11-11 22:27:49]
570です。

>573
>574

ベランダ壁の布団干しと喫煙は同日じゃないです。
だいたい「今日」とは書いてないでしょ。
589: 入居前さん 
[2013-11-11 23:06:52]
ベランダ喫煙ダメとか、布団をベランダから外に出す形で干してはダメとか、共用廊下にモノおいちゃダメとかは、ルールで決まってますから、みなさん、ルール守ってね。
590: 入居前さん 
[2013-11-11 23:34:20]
589さんの言う通りですね。
591: 入居前さん 
[2013-11-12 12:34:29]
>570
辞めさせたいならここに書くより、管理会社に電話して掲示なり回覧を促すべきでは。
ここに書いたからといってベランダ喫煙や布団干しがなくなるわけではないのに、わざわざ投稿する意味がわかりません。
大人なんだから、自分が投稿した内容がどういう結果になるかある程度想像つきますよね。
592: 契約済みさん 
[2013-11-12 13:10:16]
589さんの通りですね
ルールで決まっているから共用部分で吸っては駄目

あと玄関前に物云々・・・もこれから出てくると思いますが、これも全てルールで
決まっているから置いては駄目です

傘1本ぐらいは?とか、お正月に小さい門松は?とか
帰宅時に30分間だけベビーカーもだめなの?とか出てきますが
これらの質問に返答するなら、ルール通り置いてはいけません。

実際置く奴は置くし、とか頓珍漢な返答する人がでてくるかもしれませんが
質問に対する答えとしてはルール違反です、ルールを守ってヤメやめて下さい、です。

594: 入居前さん 
[2013-11-12 15:11:23]
今日は寒いですね。
入居済の方、室温計はありますか?
暖房つけずに部屋、何度くらいでしょうか。
うちは、他県なんですが居間が21度、玄関17度です。
来月の入居が楽しみです。マンション暖かいといいな~。
595: 契約済みさん 
[2013-11-12 17:35:28]
ルール違反する奴は何度でもやるよ。
逮捕もされなければ、罰則規定もないんだから。
抑止力がなければ何ら無意味。
総会出席者の9割の賛成をもって退去勧告とかしなきゃなくならんだろう。まあ、無理だと思うが。
596: 入居前さん 
[2013-11-12 18:58:59]
長期金利低下、住宅ローン低下していますね。
この調子で12月まで上昇しないでほしいです。
597: 入居済みさん 
[2013-11-12 20:40:01]
入居が済み、快適な生活が始まりました。
ただ、入居の際に引越し業者に荷物を傷つけられてしまいました。
業者及び担当者の当たり外れがあると思いますが、これから入居される方は荷物を養生、梱包の仕方、傷等チェックする事をお勧めします。
598: 入居前さん 
[2013-11-12 22:01:25]
ベランダも部屋の中も専有部分だから喫煙は当然OKですが。
599: 入居前さん 
[2013-11-12 22:21:36]
バルコニーは共用スペースですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
600: 契約済みさん 
[2013-11-12 22:29:00]
家は子供がまだ小さいので煙草の受動喫煙だけはさせたくないですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる