東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-12-27 16:32:04
 

立てときます。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2

561: 契約済みさん 
[2013-11-08 16:38:47]
気になって資金計画書を見直しました。
不動産所得税は右側の金額に含まれてませんね。
うちは恥ずかしながらギリギリ購入なので相当痛いです。
562: 入居予定さん 
[2013-11-08 17:07:07]
うちは固定資産税、資金計画書どおりの金額で請求きました。
でも説明にあったとおり、「不足があれば追加で請求がくるし、余れば返金します」ということで、
まだ高いとも安いとも言えないのでは。
563: 契約済みさん 
[2013-11-08 19:20:33]
固定資産税は、5年間の減免措置があります。
564: 契約済みさん 
[2013-11-09 08:36:28]
固定資産税、高いんですね。まだ請求書がきていないので参考になりました。
当初の予想より高くなりなりそうなんですかね。
まだ固定資産税は確定はしてないはずですから、念のため多く預かっておいて12月までに住所変更をした購入者に支払い前に戻すという形になると思うのですが。
建物については新築なので減税になっているにもかかわらずそんなに高いなんて。
建物の資産価値は年々落ちるにしてもあれだけのマンションですから、減税が終了後も恐ろしいですね。
565: 契約済みさん 
[2013-11-09 16:09:51]
減税が終わったら滞納ですよ。
566: 引越前さん 
[2013-11-09 16:18:00]
固定資産税、年間20万くらいでしょうかね?
3か月に1回の納付ですから毎回5~6万円ですか。
月にして2万円弱。大きいですね。
567: 契約済みさん 
[2013-11-10 11:05:55]
この界隈の地価公示価格の上昇にともなって請求額が上がったのでは?
568: 住民さんA 
[2013-11-10 20:20:56]
本日フィットネスルームをはじめて使用させていただきました。
ランニングマシンが2台、自転車をこぐような機械が4台設置してありましたが、どちらもハイテクでした。
当方はそういった施設を利用したことが無いので驚くばかりでした。

住み心地は最高です。
本当にいいマンションに生まれ変わったと嬉しく思っております。
569: 契約済みさん 
[2013-11-10 20:23:37]
鍵の引き渡しまで3週間をきりましたね。
本当に入居が楽しみです。
570: 入居前さん 
[2013-11-10 21:55:23]
マンションの近くを通ったら、
ベランダの壁に布団か何かを干している家、ベランダで煙草を吸っている姿を見てしまいました。

そういう人もいるかもしれないとは思っていましたが、
改めて目にすると、残念複雑な気持ち・・・。
571: 契約済みさん 
[2013-11-10 22:10:13]
タバコの地権者は何棟だろう? 頼みます教えてください
知ったからどうだなんだが、ただただ自分と同じ棟ではない事に安心したいだけなのです

A?B?C?D?

572: 引越前さん 
[2013-11-10 22:31:57]
そうやって地権者を貶めるような書き込みは良くないな
573: 入居前さん 
[2013-11-10 23:12:38]
>570
よく通りがかった程度で、布団、タバコと荒らしネタの王道二つを目撃できましたね。
写真でもアップしないとマンションを貶めたいただの荒らしにしか見えませんよ。
574: 入居前さん 
[2013-11-11 00:37:52]
そういえば、今日はお布団干し日和ではなかったですね。
575: 引越前さん 
[2013-11-11 02:37:41]
ベランダで煙草と何か干しているのを私も見ましたよ。丘の上の棟で低層階でした。私は近くに住んでいますが通勤経路ではないので週末散歩がてら見に行ってます。写真アップしないと荒らしにしかしか見えませんとか書いている方がいますが部屋がわかってしまうので、流石にアップできないてすよね。
576: 契約済みさん 
[2013-11-11 07:00:41]
煙草を吸っていたのは、丘だけではないですよ?森でも目撃しました。まぁ、いいじゃないですか。
577: 入居前さん 
[2013-11-11 07:56:28]
>575
丘の上の棟とか書いてる時点で部外者であることが丸わかり。
夜遅くにご苦労様。
578: 引越前さん 
[2013-11-11 08:24:59]
>577さん
自分の目で確かめることですな。引っ越したらわかりますよ!ちなみに私は森を購入しました。そういえば先日保育園の資料が届きましたね。入れる人数も多くはなかったので競争率高そうです。
579: 入居前さん 
[2013-11-11 08:49:27]
地権者は団地暮らしの癖が抜け切ってないんだろうか。
お金を出して購入した新規入居者と、元団地地権者との生活レベルの差が今後問題になりそう。
580: 入居予定さん 
[2013-11-11 10:07:31]
もう…すぐそうやって地権者対新規入居者の対立をあおるんだから~^^;

ベランダ喫煙は、上階や隣、ななめ上階の部屋にご迷惑かけるってことを周知徹底したほうが良いですね。
窓を閉めても換気口から臭いにおいが入るんですよ。
洗濯物もタバコ臭くなってしまうし、吸わない人はかなりムカついていると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる