東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-12-27 16:32:04
 

立てときます。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2

421: 契約済みさん 
[2013-10-23 06:44:13]
入居する人なら知っていることを、あえてここで聞いてると警戒されちゃいます。
質問側もその辺、気をつかった方がいいかと。
422: 入居前さん 
[2013-10-23 08:28:28]
警戒って何に警戒してんの?
ダウンライトの訪問販売ですか?

面白いっすね
423: 契約済みさん 
[2013-10-23 11:47:32]
みなさん挨拶はどうしますか?
それから住所はいつわかるんでしょうね。
424: 入居前さん 
[2013-10-23 14:31:56]
>423さん
こんにちは
挨拶はどうしますか?とはどういう意味ですか?

また住所はもう決まりましたけど…
丘が2-2で森が2-4だったかな?逆だったらゴメンね。
で2-2-A-○○号とかって表記だったはず

あんまりな質問してると421さんに警戒されちゃいますよ
425: 契約済みさん 
[2013-10-24 08:27:48]
挨拶とうのは引っ越しのあいさつのことではないでしょうか?
うちは同じ階と上下のお部屋にはあいさつに行こうと思っています。
同じ階すべては大袈裟でしょうか?2軒隣くらいまでにした方がいいのかなとも考えています。
426: 契約済みさん 
[2013-10-24 08:57:17]
うちは挨拶は上下両隣りだけの予定です。

挨拶に行かないよりは損はないかと思いますが、
フロア全部は行かなくてもいいかと…。
427: 入居前さん 
[2013-10-24 09:02:35]
ウチは両隣と下階くらいで十分だと思っていますが常識無いですかね?

逆に私はあんまり遠くから挨拶来られても迷惑に感じますね。

あんまり皆さん挨拶に来る様だったら範囲広げないとダメかなぁ?正直面倒だなぁ。
428: 入居前さん 
[2013-10-24 09:34:14]
自分はこのくらいの感覚がベストだと感じますけど皆さんいかがですかね?

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1210968057

イベント、交流好きの人だと足りないのかな?
429: 入居前さん 
[2013-10-24 19:15:20]
私も上下と両隣です。
今もマンション住みですが、
上もこういう方が住んでいるんだとわかると、
もし多少音がしてもむやみに不安にならないので
顔見知りになっておいた方がいいと思いますよ。

ちなみにもし同じ階の人が挨拶にきても私はウェルカムです。
そこはほんとに人に寄るってことでしょうね。
430: 引越前さん 
[2013-10-24 20:51:32]
上の階は必須ですよ。なんだかんだ言っても上の音が一番気になるんだから。
下の階にはこちらが気をつけていればいいけど、上の階からの音は防ぎようがありません。
コミュニケーションがとれていると音に対する許容範囲が広くなるとの実験結果もあるそうですから
自己紹介を兼ねて行くべしです。
431: 匿名さん 
[2013-10-24 22:55:20]
ご挨拶に行く方に質問です。
皆さんは引っ越し蕎麦のような粗品はご用意されますか?
手ぶらもなんだと思いますが、入居はほぼ同時なので逆に気を遣わせてしまいますかね。
432: 契約済みさん 
[2013-10-25 00:23:21]
私は500円ほどのお菓子かタオルを予定してます。
手ぶらでって考えてる方がいることに少しびっくり…
世帯数多いと、色んな価値観出てきますね。
433: 匿名さん 
[2013-10-25 01:22:50]
>432さん
431です。
手ぶらと書いてはないんですけど...
いろんな価値観の方がいらっしゃるので
お返しを意識されても申し訳ないと思ったまでです。
小物はセンスがあると思うので食べ物がいいですね。
434: 契約済みさん 
[2013-10-25 10:24:38]
最近はサランラップやごみ袋、洗剤などの日用品も人気があるみたいですねー
435: 契約済みさん 
[2013-10-25 11:09:46]
自分がご挨拶に行かなかった家から、500円ほどのものをいただいたら、お返しするもんなのですか?
その場合、また500円ほどの品を用意するんですか?
中古マンションに後から入居の場合は、ご挨拶があるものですが、みなが短期間に一斉に入居する新築の場合は、必要ないのかと思ってました。
436: 契約済みさん 
[2013-10-25 13:18:17]
引越しの挨拶って、マナーの観点からすると「お返し」はしないと思いますが。
挨拶だけする人、粗品を用意する人、色々だと思いますが個人の考えで良いと思います。
437: 匿名さん 
[2013-10-25 14:00:41]
そうですね。皆さん自由でいいと思います。
逆に挨拶に来ないとか手ぶらだったとかで
そのお宅と今後距離を置くなどはないですし。
うちはうるさい小さな怪獣がいるので粗品を持ってご挨拶に行く予定です。
日用品はいいですね!好みもないですし消耗するものなので。
438: 入居前さん 
[2013-10-25 14:15:02]
怪獣って飼っていいのですか?
439: 契約済みさん 
[2013-10-25 15:21:51]
うたたにも怪獣いるので粗品用意します。

>438
このマンションは怪獣飼ってる方多いでしょうね(笑)
440: 契約済みさん 
[2013-10-25 15:23:21]
うちにもの間違いです。失礼しました。
441: 契約済みさん 
[2013-10-25 15:33:06]
嫌な人。
438みたいな人がお隣じゃありませんように。
442: 契約済みさん 
[2013-10-25 15:35:12]
お客さま駐車場は有料でしょうか。ご存知の方教えて下さい
443: 入居前さん 
[2013-10-25 16:32:31]
438です。
どうせ躾のできていない怪獣でしょうから、こちらからお断りです。
444: 入居前さん 
[2013-10-25 17:14:02]
周りが怪獣と揶揄するなら仕方がない事ですが自身の子供についてそんな呼び方をして笑いで誤魔化そうとする家族はウチも隣に来て欲しくないなぁ
挙句逆ギレでヒスってるとか…
445: 契約済みさん 
[2013-10-25 17:47:44]
なんだか、ホント嫌な人がいますね・・・

あ~ コワイコワイ。
煩い人が御近所にいませんようにと切に願う。
446: 入居前さん 
[2013-10-25 17:48:02]
怪獣だから多少迷惑かけてもしょーがないでしょ的な感じがしてしまうので、ウチもそんなこと言う方とはご近所は嫌です。
挨拶は粗品持って家族揃って上下とお隣さんに行くつもりです。ウチは引っ越し遅めなので皆さん入った後かな?
447: 入居前さん 
[2013-10-25 18:24:17]
ウルトラマンでも来てくれないかな
448: 入居前さん 
[2013-10-25 19:04:19]
えー、むしろ迷惑をかける存在がいるという自覚からの
怪獣表現だと思いましたけど。
開き直ってるとまでは思わなかったですし、
うちの子は大丈夫ですっていう方が危険じゃないですか?
本当に色々捉える方がいるんですね。

うちも引っ越し遅めなので、出遅れちゃうのがちょっと心配です。
449: 契約済みさん 
[2013-10-25 19:29:18]
中古の分譲に住んでいますが子供だけが迷惑なわけでもないんです。
犬の鳴き声、夫婦喧嘩、ひきこもり息子の発狂、孤独死。
人生いろいろあるので迷惑のかけ合いです。
共同住宅に住むとはそういうことです。
450: 契約済みさん 
[2013-10-25 20:12:57]
>433

こういう場合の食べ物は不評らしいですよ。
初めて会った人からもらった食べ物は、ちょっと不安と思うらしい人多いみたい。
451: 契約済みさん 
[2013-10-25 20:57:20]

>438です。 どうせ躾のできていない怪獣でしょうから、こちらからお断りです。

うーん。なぜそんな言い方?子供が苦手な人かもね。
子供はおとなしく大人のいう事をハイハイ聞いてるのが偉いのかな?
そういう子供は逆に将来不安ですよね。

子供は程度はあれどみんな怪獣です。

ここは大規模だし様々な人が入居し、ファミリー向けでもあります。
怪獣が嫌なら和えて選ばない物件。
だったら静か~な場所の、高齢者しかいない場所選べば?

子供がいなくて子供がいる家庭をひがんでるのか?
それともただの荒らし?

良くわからない。


452: 入居前さん 
[2013-10-25 21:02:05]
みなさん438みたいなのはスルーしましょう。
単に子供達が嫌いなんでしょう。
入居後、子供嫌いの人はストレス溜まり、何をしでかすか分からないから、子持ちは気を付けましょう。
453: 入居前さん 
[2013-10-25 21:03:56]
うちは子供の声よりも、認知症の徘徊やペットの方がイヤです。
色んな人がいますね。
454: 入居前さん 
[2013-10-25 21:06:16]
先程、NHKで多摩ニュータウン建て替え工事完了というニュースがやっていました。地権者さんの引越しまでギリギリという感じだったんですね。
我が家は11月末ですが、上下左右に住んでる方へ挨拶する予定です。皆様の意見を参考にしたいと思います。
455: 入居前さん 
[2013-10-25 22:17:30]
452
あんたもあんまり煽るなよ
自分はマトモなつもりかも知れないけどほとんど同類だよ
456: 契約済みさん 
[2013-10-25 22:26:38]
もぉ・・・ちっちゃい男ばっかり・・
457: 入居前さん 
[2013-10-25 22:28:05]
皆さん、内覧(再内覧)は完了しましたか?
我が家は、資材の関係でまだ再内覧の日程が決まらず・・です。
458: 入居予定さん 
[2013-10-26 00:22:00]
どうしよう、我が家は怪獣とペットがいます…
459: 入居前さん 
[2013-10-26 03:55:20]
別に子供が嫌いなわけではありません。
しつけのできていない子供。
子供がする事だからと何でもまかり通ると思っている
勘違いな親が嫌いなだけです。
460: 入居前さん 
[2013-10-26 08:41:58]
うちも457さん同様の理由で再々確認会の予定です。

搬入の準備をしていましたから交換のお宅が多そうでしたよ…。
461: 引越前さん 
[2013-10-26 10:06:15]
小さな子供がいるってことは30代前半?将来によほど自信があるのでしょうね。私なら怖くてローンなんか組めません。
462: 入居前さん 
[2013-10-26 10:18:09]
20代半ですが何か?
そういう461さんはいくつですか?あなたは怖くてローン組めない仕事をしてるんですね。残念。
463: 契約済みさん 
[2013-10-26 10:31:27]
他人のお財布事情を気にして何が楽しいですか?
他人と比べて何か得をすることがありますか?
可哀想な人ですね...
464: 入居前さん 
[2013-10-26 10:52:01]
確かにローン破産とかで空き家が増えると困りますね。
466: 入居前さん 
[2013-10-26 11:53:53]
昨日は竣工式だったんですね。

入居まで後一ヶ月。
楽しみです。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20131026/CK2013102602000116.ht...
467: 引越前さん 
[2013-10-26 12:42:37]
完成したということで各メディアが取り上げてますね。
先日見て来ましたがカフェ前に噴水があって素敵でした。
ローソンはいつオープンするんですか?
1ヶ月後の入居が待ちきれないです。
468: 入居前さん 
[2013-10-26 15:48:19]
っていうか3000万のローンなんて35年だったらアルバイトの収入だってやっていけるだろ
469: 契約済みさん 
[2013-10-26 18:10:53]
>457さん

うちは再々確認までに交換が間に合わず、最終確認の日程も組めないとの事で最終確認は業者が行う事になりました。
470: 入居前さん 
[2013-10-26 22:06:17]
457です

>469さん
>最終確認は業者が行う事になりました。

そういうこともあるんですね。
我が家もどうなるかわかりませんが・・
472: 湯楽 
[2013-10-26 22:56:48]

此処にも残念な方がいらっしゃるのには、

この先、少し不安になりました。

お互いに助け合って幸せに暮らして行きたいのですが、

そうではない方もいるようですので、

多少の不安と葛藤があります。


自分はガンホーに投資をして、

その利益で、ここの物件を現金で購入しました。




無用な争いごとは好みません!

平和に仲良く行こうではありませんか!

473: 引越前さん 
[2013-10-27 00:05:55]
>472さん
大丈夫ですよ。
472さんと同じで平和に仲良くやっていきたいと願うまともな方がほとんどだと思います。
匿名の掲示板なので実際の住民ではなかったり、ただ荒らしたい方もいらっしゃるだけなので
ご不安になられる必要はないと思います。
474: 湯楽 
[2013-10-27 10:34:50]

473様

励ましのお言葉、

ありがとうございます。


以前に飛田給の公団住宅にいた頃、

隣の住人の夫婦喧嘩にずっと悩まされた体験があります。

真夜中に激しくやり合っているのです。


その時は賃貸だったので若干、気が楽ではありましたが、

やはり大人が怒鳴り合う声は、生理的に堪えるものがありました。

気分が優れないような日には、

挨拶をしても無視をされた事も度々ありました。

本当に住環境には安らぎと潤いが必要だと思います。



ある意味で、住環境は運が左右する部分もあるとは思いますが、

日々の努力の積み重ねで笑顔の多い環境を作り上げて行きたいと考えております。


皆様、末永く宜しくお願い致します。




475: 契約済みさん 
[2013-10-27 12:18:26]
こういう情報交換の場でも
やたら無意味に改行するのってブログ感覚なのか?
なんか自己陶酔的な感じが受け付けない
477: 契約済みさん 
[2013-10-27 17:05:25]

「ガンホー」って、何でしょう?
新住民の一員として「末長くよろしく」お願いされる身なのに、意味が分からなくて残念です。
478: 入居前さん 
[2013-10-27 18:36:46]
ゲーム会社だよ。
479: 入居前さん 
[2013-10-28 00:45:30]
情報交換の場なのにと自分で書いているのに
あなたの無意味な投稿いらないでしょ。
受け付けないとかくだらない書き込みもうしないでください。
481: 入居前さん 
[2013-10-28 12:33:35]
ガスファンヒーター用のガス管増設する方いらっしゃいますか?
実家が使用していて暖まり方が早いので考え中です。
482: 入居前さん 
[2013-10-28 15:17:54]
ガスファンヒーター、使用禁止と言われましたが、使っていいんですか?
483: 内覧前さん 
[2013-10-28 17:48:24]
すみません。そうでしたか。
いくつかの物件と同時に説明を聞いたので勘違いしていました。
忘れて下さい。
484: 飛鳥 軒 
[2013-10-28 19:02:39]
下の道路まで降りるエレベーターがありますが、
通勤時間帯はあの数で大丈夫なのでしょうか?
エレベーターを使わないと、
駅までは8分以上もかかりそうです。
485: 契約済みさん 
[2013-10-28 21:10:46]
どなたかドアの幅をご存知の方はいらっしゃいますか?
きっとドアは全戸同じサイズだと思いますが
家電や大型家具など搬入が心配になってきました。
486: 入居前さん 
[2013-10-28 22:20:31]
下の道路まで降りるエレベーター、ってどこにあるんですか?
丘街区から森街区へ降りるエレベーターは、内覧会の時場所を確認しましたが、下の道路までは階段しかないのかと思ってました。
487: 契約済みさん 
[2013-10-28 23:51:45]
>>485
うちは室内ドアは80センチ、ドアノブをよけると77センチ位でした。
心配なら、家電店に頼めば搬入できるか下見に来てくれますよ。
488: 入居直前さん 
[2013-10-29 00:40:15]
エレベーターはゲストハウスのそばに在りますヨ。
489: 引越前さん 
[2013-10-29 05:24:29]
487さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
490: 引越前さん 
[2013-10-29 19:59:56]
尋ねておいて参考程度?
491: 契約済みさん 
[2013-10-29 21:19:38]
和室があるかたに質問です。
当マンションは江戸間、それとも団地間でしょうか?
492: 契約済みさん 
[2013-10-29 21:26:59]
団地間です
493: 入居前さん 
[2013-10-29 21:27:47]
…話題がないせいか、違和感あふれる書き込みばかりですね。
498: 契約済みさん 
[2013-10-30 09:03:28]
MRみたいにバルコニーに椅子とか置いて
ちょっとお茶でも・・・とかって、
実際する方いらっしゃいますか?
前に棟もあるので、実際どうなのかな?と思いまして。

前の棟がリビング側とかでなく廊下側なので
まじまじと見られることもないですかね?
503: 引越前さん 
[2013-10-30 17:22:30]
>502
匿名の掲示板を読んだだけで後悔するなんて残念ですね。
まんまとネットに踊らされちゃって可哀想に。
実際住んでから判断しないの?
それでも後悔するようなら、どうぞ違うマンションにお引っ越し下さい。
止めませんから。
504: 入居前さん 
[2013-10-30 19:25:26]
503さんその方もそういう反応が欲しいだけの人だと思うので、スルーでいきましょう。

いよいよ11月になりますね。
じっさいに入金がはじまると一気に活気付くんだろうなぁと楽しみです。
505: 入居前さん 
[2013-10-30 19:26:18]
入金ではなく入居です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
506: 引越前さん 
[2013-10-30 19:46:46]
>504さん
503です。そうですね!
荒らしの思うツボになってました(汗)
住人になる方なら荒らしかそうではないかはわかるはずですよね。
大規模で何かと注目されているマンションなので
荒らしが立ち寄っても仕方ないです。
スルーしなくちゃ。
入居が楽しみです!
507: 入居前さん 
[2013-10-30 23:33:43]
入金といえば、月末までに請求書送るって言われたんですけどウチまだ届きません…。地方だからかな?毎日ポストチェックしてるんですけど、皆さんもしかしてもう届いてるんでしょうか…。ふと心配になりました。
508: 契約済みさん 
[2013-10-30 23:56:21]
自分の住む場をどう思うかは人それぞれでいいのではないですか?
私は安いから買っただけなので、賃貸にだす予定です。

509: 入居前さん 
[2013-10-31 01:24:59]
入居前なのに、もう売りに出てる部屋がありますが、あれって当初の販売価格と同じ価格で出てるのでしょうか?
510: 入居前さん 
[2013-10-31 01:47:03]
販売、賃貸はサイトにもよりますが自分が検索したら10件はありました。
賃貸は50、60平米で14〜17万円と高い印象でした。
地権者様の物件でしょうか?
511: 引越前さん 
[2013-10-31 10:22:59]
引越に伴って不要になる家具っていくつかありますよね?

個別に粗大ゴミとして出すのと、引越業者に有料回収してもらうのと
どちらがお得なのでしょう?

どれだけの量かにもよるのでしょうが、ダイニングセット、タンス、
折りたたみ式のちゃぶ台などです。

みなさんはどうされますか?
512: 契約済みさん 
[2013-10-31 11:05:05]
車で運べるものは市のゴミ搬入にもちこみ、大型の物は引越し業者の有料引取りにします
513: 契約済みさん 
[2013-10-31 11:10:35]
請求書はもう届いて振り込みました!!
514: 入居前さん 
[2013-10-31 14:33:36]
513さん
請求書の質問した者です。
もう届いてるんですね。
今週いっぱい待ってみて、それでも来なければ確認してみます。
ありがとうございました。
515: 契約済みさん 
[2013-10-31 15:04:31]
うちも請求書はまだです。
火災保険の見積もりの再送をお願いしたのでまだ金額が確定しないのかもしれません。
もう少し待ってみようと思います。
516: 契約済みさん 
[2013-10-31 15:29:22]
513です。請求書と鍵の引き渡し時に提出する書類が送付されてます。
517: 引越前さん 
[2013-10-31 16:51:19]
>515さん
うちは火災保険なしの請求書が届いたので
火災保険は関係ないと思います。
518: 引越前さん 
[2013-10-31 16:53:42]
>515さん
補足です。
うちも火災保険はまだ金額確定していません。
火災保険の請求は入居後2週間くらいに届くと聞きました。
519: 契約済みさん 
[2013-10-31 19:24:30]
515ですが
うちは鍵の引き渡しのときに提出する書類は着ましたが、請求書はきていません。
これって問い合わせたほうがいいのでしょうか。もう少し待つべきでしょうか。
なんだか不安になってきました。
520: 契約済みさん 
[2013-11-01 11:51:22]
請求書に書いてある支払いは引き渡し時までに振り込み、振り込んだ証明書を引き渡し時に
提出書類とあわせて提出することになってます。心配でしたら営業マンに聞いてみるのも一つの手だと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる