東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-12-27 16:32:04
 

立てときます。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2

401: 契約済みさん 
[2013-10-18 19:45:38]
今さらですがルーフバルコニーの部屋は倍率どのくらいだったのでしょうか???
402: 入居前さん 
[2013-10-19 00:59:48]
200世帯程度で10回線も収納するわけがないわな。こんなところで一般論を言うはずがないので381は知ったかぶり確定。382はもっと恥ずかしいヤツということは置いといて情弱住人を惑わす罪は大きい。
403: 引越前さん 
[2013-10-19 01:19:44]
e-mansionにしました。キャンペーンで0円ですし焦る必要ないでしょ
404: 契約済みさん 
[2013-10-19 12:09:03]
>402

NTT系の通信ケーブル等工事会社に勤めていますが。

フレッツサービスは、1ファイバーあたり32局迄しか収容できないという技術仕様になっています。
これは東日本系列、西日本系列であっても同一です。

従いまして各棟設備にあるPT側は、世帯数を32で割った数のファイバーがあらかじめ敷設されています。
使用する世帯数の増加に合わせて、その後、ONUと接続することになります。

湾岸地区のタワーマンションを施工させていただきましたが、40芯のファイバーを引き込みました。

402さんは間違いなので訂正させて下さい。

どちらを使うかは最終的には、サービスと品質で、各々が判断すべきと思います。
406: 入居前さん 
[2013-10-19 14:09:15]
入居の準備が忙しくなりますね。

引越業者はあいみつを取るつもりでいたのですが
指定業者さんと折り合いがついて結局1発で決めちゃいました。

ネットの見積もりをかけたらすごい勢いで各社からの
連絡が来て、この調子だといくつか下見に来てもらうのが
面倒だなと思っていたところだったので…。

407: 入居前さん 
[2013-10-19 14:21:06]
皆さんインターネット大好きなんですね。
私なんてちょっと調べ物でも出来ればいいと思ってました。

どのくらいになるかも分からないのにデータ提示して申し入れるなんて張り切り過ぎじゃないですか

ってかベストエフォートですからって言われて終わりでしょ。
408: 入居前さん 
[2013-10-19 14:24:20]
>406
サカイのこと言ってるなら指定業者じゃなくて幹事会社ね。

まわし者とか言われちゃうから言葉遣いは慎重にね。
409: 引越前さん 
[2013-10-20 16:22:18]
私もインターネットのことを先日の説明会で直接確認しました。速度はなんとも言えないって言われて悩んでいます。十分な設備ではない感じでしたが?
410: 入居前さん 
[2013-10-20 16:53:45]
>409
そりゃ他世帯の影響を受ける共用回線サービスなんだから速度の保証なんてできいので、担当の人がそういうのは至極当然なことでしょう。
設備が十分、不十分も問題ではなく、サービス内容の問題ですよね。
1Gbps÷32すれば一世帯あたりどの程度の期待値かはわかりますよね。
411: 入居前さん 
[2013-10-20 22:23:25]
地権者さんたちは先に引き渡しされて住まわれるんでしたよね?
いつ頃からかご存知の方いますか?
412: 契約済みさん 
[2013-10-20 22:38:16]
確か今月末からですよ?
413: 入居前さん 
[2013-10-20 23:04:58]
地権者の引越しは11月1日から始まります。
414: 入居前さん 
[2013-10-20 23:12:43]
412さん413さん
ありがとうございます
415: 匿名さん 
[2013-10-22 16:50:01]
Brilliaオーナーズ限定の保険ってやっぱり良いのでしょうか?
これからいろいろと比較したり調べてみようとしているところですが
入られる方はいらっしゃいますか?
416: 契約済みさん 
[2013-10-22 18:43:08]
照明なんですが、ダウンライトの部分は初めから電球が付いているのでしょうか?
417: 契約済みさん 
[2013-10-22 18:44:37]
え? 内覧会で見なかったんですか?
418: 入居前さん 
[2013-10-22 21:23:23]
>416
ついてますよ。
内覧会の際に人感センサーの説明とか受けませんでしたか?
419: 契約済みさん 
[2013-10-22 21:25:22]
>417

意地悪だなぁ。
教えてあげればいいのに・・
420: 契約済みさん 
[2013-10-22 21:49:38]
416です。
教えてくださった方ありがとうございました。
付いているんですね、安心しました。
恥ずかしながら内覧会は舞い上がってしまい簡単に終わらせてしまいました。
421: 契約済みさん 
[2013-10-23 06:44:13]
入居する人なら知っていることを、あえてここで聞いてると警戒されちゃいます。
質問側もその辺、気をつかった方がいいかと。
422: 入居前さん 
[2013-10-23 08:28:28]
警戒って何に警戒してんの?
ダウンライトの訪問販売ですか?

面白いっすね
423: 契約済みさん 
[2013-10-23 11:47:32]
みなさん挨拶はどうしますか?
それから住所はいつわかるんでしょうね。
424: 入居前さん 
[2013-10-23 14:31:56]
>423さん
こんにちは
挨拶はどうしますか?とはどういう意味ですか?

また住所はもう決まりましたけど…
丘が2-2で森が2-4だったかな?逆だったらゴメンね。
で2-2-A-○○号とかって表記だったはず

あんまりな質問してると421さんに警戒されちゃいますよ
425: 契約済みさん 
[2013-10-24 08:27:48]
挨拶とうのは引っ越しのあいさつのことではないでしょうか?
うちは同じ階と上下のお部屋にはあいさつに行こうと思っています。
同じ階すべては大袈裟でしょうか?2軒隣くらいまでにした方がいいのかなとも考えています。
426: 契約済みさん 
[2013-10-24 08:57:17]
うちは挨拶は上下両隣りだけの予定です。

挨拶に行かないよりは損はないかと思いますが、
フロア全部は行かなくてもいいかと…。
427: 入居前さん 
[2013-10-24 09:02:35]
ウチは両隣と下階くらいで十分だと思っていますが常識無いですかね?

逆に私はあんまり遠くから挨拶来られても迷惑に感じますね。

あんまり皆さん挨拶に来る様だったら範囲広げないとダメかなぁ?正直面倒だなぁ。
428: 入居前さん 
[2013-10-24 09:34:14]
自分はこのくらいの感覚がベストだと感じますけど皆さんいかがですかね?

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1210968057

イベント、交流好きの人だと足りないのかな?
429: 入居前さん 
[2013-10-24 19:15:20]
私も上下と両隣です。
今もマンション住みですが、
上もこういう方が住んでいるんだとわかると、
もし多少音がしてもむやみに不安にならないので
顔見知りになっておいた方がいいと思いますよ。

ちなみにもし同じ階の人が挨拶にきても私はウェルカムです。
そこはほんとに人に寄るってことでしょうね。
430: 引越前さん 
[2013-10-24 20:51:32]
上の階は必須ですよ。なんだかんだ言っても上の音が一番気になるんだから。
下の階にはこちらが気をつけていればいいけど、上の階からの音は防ぎようがありません。
コミュニケーションがとれていると音に対する許容範囲が広くなるとの実験結果もあるそうですから
自己紹介を兼ねて行くべしです。
431: 匿名さん 
[2013-10-24 22:55:20]
ご挨拶に行く方に質問です。
皆さんは引っ越し蕎麦のような粗品はご用意されますか?
手ぶらもなんだと思いますが、入居はほぼ同時なので逆に気を遣わせてしまいますかね。
432: 契約済みさん 
[2013-10-25 00:23:21]
私は500円ほどのお菓子かタオルを予定してます。
手ぶらでって考えてる方がいることに少しびっくり…
世帯数多いと、色んな価値観出てきますね。
433: 匿名さん 
[2013-10-25 01:22:50]
>432さん
431です。
手ぶらと書いてはないんですけど...
いろんな価値観の方がいらっしゃるので
お返しを意識されても申し訳ないと思ったまでです。
小物はセンスがあると思うので食べ物がいいですね。
434: 契約済みさん 
[2013-10-25 10:24:38]
最近はサランラップやごみ袋、洗剤などの日用品も人気があるみたいですねー
435: 契約済みさん 
[2013-10-25 11:09:46]
自分がご挨拶に行かなかった家から、500円ほどのものをいただいたら、お返しするもんなのですか?
その場合、また500円ほどの品を用意するんですか?
中古マンションに後から入居の場合は、ご挨拶があるものですが、みなが短期間に一斉に入居する新築の場合は、必要ないのかと思ってました。
436: 契約済みさん 
[2013-10-25 13:18:17]
引越しの挨拶って、マナーの観点からすると「お返し」はしないと思いますが。
挨拶だけする人、粗品を用意する人、色々だと思いますが個人の考えで良いと思います。
437: 匿名さん 
[2013-10-25 14:00:41]
そうですね。皆さん自由でいいと思います。
逆に挨拶に来ないとか手ぶらだったとかで
そのお宅と今後距離を置くなどはないですし。
うちはうるさい小さな怪獣がいるので粗品を持ってご挨拶に行く予定です。
日用品はいいですね!好みもないですし消耗するものなので。
438: 入居前さん 
[2013-10-25 14:15:02]
怪獣って飼っていいのですか?
439: 契約済みさん 
[2013-10-25 15:21:51]
うたたにも怪獣いるので粗品用意します。

>438
このマンションは怪獣飼ってる方多いでしょうね(笑)
440: 契約済みさん 
[2013-10-25 15:23:21]
うちにもの間違いです。失礼しました。
441: 契約済みさん 
[2013-10-25 15:33:06]
嫌な人。
438みたいな人がお隣じゃありませんように。
442: 契約済みさん 
[2013-10-25 15:35:12]
お客さま駐車場は有料でしょうか。ご存知の方教えて下さい
443: 入居前さん 
[2013-10-25 16:32:31]
438です。
どうせ躾のできていない怪獣でしょうから、こちらからお断りです。
444: 入居前さん 
[2013-10-25 17:14:02]
周りが怪獣と揶揄するなら仕方がない事ですが自身の子供についてそんな呼び方をして笑いで誤魔化そうとする家族はウチも隣に来て欲しくないなぁ
挙句逆ギレでヒスってるとか…
445: 契約済みさん 
[2013-10-25 17:47:44]
なんだか、ホント嫌な人がいますね・・・

あ~ コワイコワイ。
煩い人が御近所にいませんようにと切に願う。
446: 入居前さん 
[2013-10-25 17:48:02]
怪獣だから多少迷惑かけてもしょーがないでしょ的な感じがしてしまうので、ウチもそんなこと言う方とはご近所は嫌です。
挨拶は粗品持って家族揃って上下とお隣さんに行くつもりです。ウチは引っ越し遅めなので皆さん入った後かな?
447: 入居前さん 
[2013-10-25 18:24:17]
ウルトラマンでも来てくれないかな
448: 入居前さん 
[2013-10-25 19:04:19]
えー、むしろ迷惑をかける存在がいるという自覚からの
怪獣表現だと思いましたけど。
開き直ってるとまでは思わなかったですし、
うちの子は大丈夫ですっていう方が危険じゃないですか?
本当に色々捉える方がいるんですね。

うちも引っ越し遅めなので、出遅れちゃうのがちょっと心配です。
449: 契約済みさん 
[2013-10-25 19:29:18]
中古の分譲に住んでいますが子供だけが迷惑なわけでもないんです。
犬の鳴き声、夫婦喧嘩、ひきこもり息子の発狂、孤独死。
人生いろいろあるので迷惑のかけ合いです。
共同住宅に住むとはそういうことです。
450: 契約済みさん 
[2013-10-25 20:12:57]
>433

こういう場合の食べ物は不評らしいですよ。
初めて会った人からもらった食べ物は、ちょっと不安と思うらしい人多いみたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる