東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-12-27 16:32:04
 

立てときます。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2

321: 契約済みさん 
[2013-10-09 23:33:49]
>320さん
316さんではありませんが、これから確認会がある方に注意して見た方が良いですよということではないですか?
322: 入居前さん 
[2013-10-09 23:35:48]
画像を添付しないからといって誇張とは決めつけすぎでしょ。
ここの掲示板の報告をみて内覧会の時に参考になりました。
あまりにも酷いもの、件数が多いものは寧ろ画像を添付したほうがマイナスになると思います。

内覧会で修正依頼をかけたという書込みが悪みたいな扱いですね。
確認会の延期など事実をかいているなら仕方ない事でしょう。
思い込みの正義感振りかざして怖い怖い。
323: 入居前さん 
[2013-10-09 23:37:06]
>319
部屋の写真なんてアップしたら特定されるでしょ。
次は「その覚悟がない人は書込みしないで下さい」とでも言うのかな。こんな掲示板で。
私は納得させたいなんて思ってません。自分で見極めて下さいよ。

>320
それが分からない人にとっては不要な情報なのでしょうから、スルーして下さい。
324: 契約済みさん 
[2013-10-10 00:21:47]
私も内覧会での不備や指摘箇所に関しての書き込みは賛成です。
こちらの掲示板見て 内覧会で役に立つ事もありました。

そして、我が家も内覧会で皆さんとおなじく指摘箇所だらけでした。
うちだけでは無いのだと知り 少し気が楽になりました。
かなり目立つ傷汚れ凹みがありましたから。
シックモダンは傷が目立つのだと分かりましたし、掲示板は良い点や悪い点など 色んな意見は必要だと思います

327: 契約済みさん 
[2013-10-10 11:41:07]
建具の作りが雑。職人のプライドは?
とか言ってる人がいるけど
まさか日本人がコツコツ作ってるとでも?

シート貼り仕上の建具なんて某大陸で大量に作ってるもの。
その雑で安作りな建具を現場の職人はただ壁に取り付けるだけ。
最初からたまたま綺麗な物が付いてたらラッキーっていうレベルだと思う。
自分はたまたまラッキー。
328: 入居前さん 
[2013-10-10 15:27:58]
建具に対して職人のプライドとか言ってるスレありました?
壁紙やシール処理は職人ですけどね。

いずれにせよ、東京建物もしくは三井住友建設のチェックが甘いことには変わりないですね。
どんな安物を使おうが購入者が納得すれば構いませんが、Brilliaブランドとして売り出す以上、しっかりチェックして品質保証した上で引き渡して欲しいものです。
329: 契約済みさん 
[2013-10-10 15:53:09]
>>壁紙やシール処理は職人ですけどね。

建具本体の事だけを言ったんだけどね。
しかし、チェックが甘いのは確か。
まあ、1200世帯全建具の膨大な数について行けて無かったんだろうな。
でもボロを発見した場合、確実に綺麗な物に交換してもらえるので逆にOKでは。
330: 入居前さん 
[2013-10-10 18:13:23]
指摘したからと言って交換ではなく、基本は補修ですよ。
331: 入居前さん 
[2013-10-10 19:13:25]
修繕で傷をペンキで塗ってる箇所たくさんありましたよ。
332: 入居前さん 
[2013-10-10 20:18:07]
クレームつければ部屋ごと交換してもらえるとでも思っているんですか?
剥げてるところがあったとしたらペンキで補修は常識です。
床の傷もチョークを塗っておしまいです。
何もしない方が目立たないこともありますよ。
333: 入居前さん 
[2013-10-10 20:37:20]
経験上、修理した箇所については求める水準が新築時より上がってしまっているので、満足することは難しいでしょうね。
所詮修理なんですから修理痕は残ります。そのうち違う箇所も気になってきたりします。
ここで文句言ってる人は、これから何年も補修痕を見るたびに暗い気持ちで過ごしていくのでしょうか。

致命的な不良は別として、もっと大らかに生きていけばどうでしょう?
334: 契約済みさん 
[2013-10-10 21:55:55]
また正義感気取りで上から目線。
しつこいですね(笑)
内覧会の情報交換したい人はいて当然だと思うけど。
扉交換は業者側から言って来てるんだから。
文句があるなら業者に言えばいいんじゃないですか?
「内覧会の扉交換には応じないでください」とでも
335: 入居前さん 
[2013-10-10 22:28:05]
私はここでしつこく傷とか不良を叫んでいる人は同一人物か特定の利害関係者だと思っています。
そのうち警告でも行くんじゃないでしょうか?
336: 引越前さん 
[2013-10-10 22:42:57]
>>334
交換してくれることで話がついてるのならそれでいいだろ。
337: 入居前さん 
[2013-10-10 23:18:39]
・どこをチェックすればいいか→有益な情報交換
・うちはひどかったなどの感想、愚痴→生産性もなく荒れる原因に。
しかも入居者じゃない人もなりすましで書けてしまう情報

特にこの物件は周りからも「ニュータウン団地の立て直し」ということで注目されているので、
住民以外が書き込みしている可能性は通常より高いと思っています。
惑わされず、なるべく有益な情報交換にしていきましょう。


それと、友だちのマンションがとてもマンション内コミュニケーションが
活発なところなのですが、それでどうなったかというと
・顔を合わせれば挨拶→少なくとも顔見知りになるのでやっぱり本当に防犯にいいらしい
トラブル(規約違反)も少ない
・イベントも賑わい、新聞の地元ページに記事が載ることも
・結果居心地がいいので、定着率もいい
・だんだん周りにも「あのマンションは楽しく住めるらしい」と評判になり
マンションの指定買いをされるように
・元々の定着率がいいのに、指定買いをされる→完全に売り手市場になり
築年数のわりに値崩れしない
ということらしいです。

イベントがいらないとか参加しない(できない)とか自分本位で考えずに、
もっと大きな視点、長期的視点で考えたら、別の見え方をしてくるのでは
ないでしょうか。
338: 契約済みさん 
[2013-10-11 00:44:56]
337さんのおっしゃる通りですね!
そうやって皆で私達の資産を守れるといいですね。
というか、そうしていかないと!
340: 契約済みさん 
[2013-10-11 06:53:24]
フリーの掲示板でモラルの有無を決めつるのはどうかと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる