東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-12-27 16:32:04
 

立てときます。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2

301: 契約済みさん 
[2013-10-08 22:57:33]
うちもシックモダンです。
ドアの隅など・・貼り合わせが難しい材質らしいです。
カラーセレクトの時、他のカラーと材質が違う事も教えてほしかったです。
単に色が違うだけかと思っていたので。

シックモダンを選ばれている家が一番多いらしいです。
お洒落ですもんね・・色は。
302: 契約済みさん 
[2013-10-08 22:59:34]
世帯数が多いとこういった事があるのですね…
前に購入した家は100戸ほどだったからか指摘箇所は無かったので、今回の内覧会は驚きました。
確認会できっちり直ってるなら良いですが直ってなかったら嫌だな。
高いお金払って新築に済むので 妥協出来ないですからね。
職人さんもその辺を意識してお仕事して頂きたいです
303: 入居前さん 
[2013-10-08 23:36:00]
シックモダンのリビング扉のシルバー部分なんて酷いもんですよ。
ただ銀色のシールを貼り付けてるだけだし、さらにそのシールの間に空気が入って凸凹になってますから。
職人というか、ただの小学生の工作レベルです。
そして、そんな仕上がりにOKを出した施工業者にもがっかりです。
304: 入居前さん 
[2013-10-08 23:45:07]
シックモダンは全体的に多そうですね。

うちは違うカラーですが、確認会でほぼ直ってました。
いよいよ後は入居するのみ!
楽しみです。
305: 入居前さん 
[2013-10-09 07:05:16]
そうそう、リビングの扉ひどいですよね。

まさにシルバー部分のちゃっちさと
仕上げのクオリティにびっくりしました。
うちは交換で再確認会組です…。

確認会でも新たに見つかった場所もあって
(前回はあまりの多さに疲れ果てて見落とした)、散々です。

その他の扉はきれいに補修されているところもあったけど
所詮上塗りですから、購入した身としては新しいものに総取換えしてほしいくらいです。

内覧会、確認会と精神的にもかなりのエネルギー消耗です。
ここはもういいや…という気持ちになってきてしまってますが頑張らないと。

シックモダンを選択肢に入れたのは業者側も大失敗だったと
思っていることでしょうね。今後建て替えがあってもこのカラーはなくなりそうですね(笑)。
306: 入居前さん 
[2013-10-09 09:56:00]
クレーマーだらけですね
307: 入居前さん 
[2013-10-09 10:29:17]
そんなあなたが
「クレーマーだらけ」とクレームつけていますが
308: 契約済みさん 
[2013-10-09 11:26:09]
クレーマー(笑)
クレーマーではありません。事実を言ってるだけです。
自分自身もクレーマーかと勘違いしてしまう位の指摘箇所でしたよ。
309: 入居前さん 
[2013-10-09 12:16:25]
瑕疵があるから指摘してるだけですよ。
別にクレームではなく、買主としての権利です。

それに些細な傷を無理矢理見つけて直せと言ってる訳ではなく、明らかに目に見える傷です。

クレーマーで片付けてる人は、よほど当たりの部屋を引いたのか、ただの鴨でしょうね。
310: 契約済みさん 
[2013-10-09 12:20:22]
うちはコントラストですが、確認会でリビングのドアに製作中の紙が貼ってありました。

建具は全体に作りが雑ですね。

室内のドアは上下が切りっぱなしになって塗装もなにもしてなかったのですが、そういう仕様ですと言われました。
みなさんのところもそうでしたか?
311: 契約済みさん 
[2013-10-09 13:59:14]
クレーマーで片付けてる人は本当にカモですね!
指摘するのは買主の当然の権利ですよ!
312: 契約済みさん 
[2013-10-09 14:29:09]
少し前も内覧会の不具合書き込みにクレーマーと書いていた人がいたね(入居前さん)
躍起になって不具合書き込みを潰しにかかるとは、もしかして業者側の方?
313: 入居前さん 
[2013-10-09 19:55:13]
些細な傷を見つけて「言ってやった!」とか「仕事も出来ないのかよ!」とか口汚く罵っている人を見ると正義感がわくのです。
314: 匿名さん 
[2013-10-09 20:31:31]
クレーマーならこんなところに書かずに直接本社に電話していると思う。
315: 引越前さん 
[2013-10-09 20:35:15]
これから一緒に暮らしていこうとする人をつかまえてカモ呼ばわりする人ってどういう人なんでしょう。
カモと呼ばれている人だって色々あったかもしれませんし、ただこのような掲示板に書いてないだけではないでしょうか。
ちなみに私の部屋はリビングを仕切る引き戸が1枚足りませんでしたし、キッチンの引き出しの前板は大きく湾曲していました。その他にも10か所ほどありましたが、こんなところであれこれ書くつもりはありません。ちゃんと指摘して対応をお願いしてあるのですから。

そもそもこんなところで書いてどうするつもりなのでしょう?一体目的は何ですか?
それこそライバル会社の回し者でブリリアの評判を落としたいのでしょうかね。

これから長くお付き合いする住民や不動産会社なり設備会社なのですから初めからケンカ腰はよくないですよ。
これって夫婦関係と同じですね。


316: 入居前さん 
[2013-10-09 22:34:23]
>315
そうですよね、あなたも含め、クレーマー・カモ・回し者などと住民どうしで罵ってもメリット無いのでやめましょう。

でも、事実を書くのは良いのでは?
掲示板の目的は情報交換です。嘘か本当かの見極めが難しいですが、少なくとも建具の作りが雑というのは私の経験からも本当だと思います。
これからまだ確認会がある人は要チェックです。
特にドアの角のヘコミや、ドア上下端のシートの剥がれですね。

317: 契約済みさん 
[2013-10-09 23:00:42]
面と向かって言えないことは、いくら匿名だからといってもやめましょう。
マンションの資産価値以前に住民のモラルが問われます。

自分でも気がつかないこともあるので
私は事実を掲示板に書き込むことには賛成です。
購入するマンションの良いとことも欠点も全て知りたいです。
318: 入居前 
[2013-10-09 23:11:12]
欠点をあげたとこで、業者扱いされるのがオチ。
いい事だけ書いて住民同志、仲良く盛り上がればいいんじゃないでしょうか。

319: 入居前さん 
[2013-10-09 23:14:39]
事実であれば画像も一緒にお願いします。それで誰もが納得します。
画像がないのならば恐らく嘘か誇張でしょう。嘘や誇張は書き込まないでください。
320: 入居前さん 
[2013-10-09 23:21:41]
>316
”建具の作りが雑”と言う情報を書き込んで、あなたや他の人はどのようなメリットがあるのでしょうか?
そのようなことを書き込む目的を教えていただけますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる