東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-12-27 16:32:04
 

立てときます。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2

281: 契約済みさん 
[2013-10-07 20:58:02]
>278さん
「金は出さないが」って・・・。
そんな選択肢あるんですか?


逆だと思いますけど。
お金は払うが出れないって、敢えて行かない人と
仕事等用事があって出れない人とでは
全然違うと思いますが・・・。
むしろクチぐらい出させてあげなさいな。

ただ、こういう人の特徴は
仕事が忙しくて意見をいう機会ないし。
そもそも意見出さずに我慢するタイプですから
ご安心を。

むしろ、暇な人程色々と目がいくので
意見は多いと思いますけどね。
282: 入居前さん 
[2013-10-07 22:43:20]
凄い荒れ具合ですね。
なんと言うか、匿名環境で決まりもしない事に
じぶんの考えだけで、良い悪いの言い合い、、、

全ての方ではないと思いますが、ギスギスした生活が待ってる可能性がありそうですね。
住み始めてから、失望だけはしたくないです。
283: 入居前さん 
[2013-10-07 23:07:34]
と、分譲住宅に住んだことが無い人が妄想で語っています。
284: 購入検討中さん 
[2013-10-07 23:38:53]
283が隣人でない事をお祈りします
285: 契約済みさん 
[2013-10-08 00:47:39]
地権者も新参者も、高齢者がほとんどの現実。
286: 契約済みさん 
[2013-10-08 00:48:04]
277さんに賛成です。全くその通りだと思います。

どちらかというと、賛成の人はわざわざ書き込みしないことが多いのでスルーされてるみたいになりますが、賛成者もいますので。
287: 契約済みさん 
[2013-10-08 06:31:14]
>285さん
高齢化社会の日本ですもの。仕方が無いですよ。
でもこのマンションは今住んでいるマンションよりは若者が多そうです。
288: 契約済みさん 
[2013-10-08 09:18:08]
高齢者が多くて何なんですか?
日本がそういう国なんだから当然です。
そういう社会を子供たちと作っていかなければいけないのに、ネガティブに取れる言い方はやめましょうよ。
これから作るコミニュティーの話ですよ。
同じ住民になる方が
嫌な思いをする、尚且つ、無意味な書き込みです。
289: 契約済みさん 
[2013-10-08 10:46:52]
1200世帯もいて、なおかつ 高齢者を意識していたら、多いと思うに違いないです。
たった100人でも、そういう目で見たら多いと思うんでは?
私はまだ小さな子供を持つ世代です。なので同じような子供を持つ世代をつい見てしまいます。
モデルルームでのインテリア相談会の印象は子育て世代多いと感じました。
先日の説明会は、子供を預けて夫婦のみで来ている人もいたみたいでしたし、私も子供が近くの幼稚園運動会だったので両親にいってもらいました。
幼稚園のお友達もブリリア購入たくさんいます。

要はいろんな世代がいるということです。散々言われていますが。

私は様々な世代が入り皆さんでコミュニティを作れるよう努力は必要だと思います。きっとイベントなど楽しめるのではないでしょうか。楽しみがたくさんのマンションだと思います
290: 契約済みさん 
[2013-10-08 10:48:48]
>283さん
初めて分譲マンションに入るって決め付けおかしいですね。
私は30代でマンション買い替えです。
友人も買い替えてこちらに移りました。
291: 契約済みさん 
[2013-10-08 18:21:58]
近隣に住んでいるものです。(もちろんブリリアに入居予定です。)
夏祭りやどんと焼きは丘と森のあいだにある諏訪第二公園で行うのではないのでしょうか?
建て替え前は公園で行っていました。
20年ほど前、子供だった頃に夏祭りやどんと焼きに参加していました。
夏祭りもどんと焼きもにぎやかで子供たちがたくさん来ていました。夏祭りにはやぐらが組まれ盆踊りも行われていました。とても楽しくて今でもいい思い出です。
またあのようなイベントが復活するのかと今からとても楽しみにしています。
292: 入居前さん 
[2013-10-08 19:29:39]
もう祭りの話とかやめませんか?
楽しみならそれで良いでしょ。
楽しみにしてない人もいますから…
マンションの話しましょうよ。

納戸のドアが付かなくて確認会延期になった方ってそんなに多くないのかな?
293: 契約済みさん 
[2013-10-08 20:04:25]

うちも確認会延期でした。
294: 契約済みさん 
[2013-10-08 20:24:32]
うちも延期になりました。

292さん、293さん、
もしかしてシックモダンですか?
(うちはそうなんですが)
295: 入居前さん 
[2013-10-08 20:37:57]
わが家は納戸ではないですが、リビング扉の交換で再確認会となりました。
他にも初回の指摘箇所である建具の傷やクロスの凹みが直っていなかったりと散々です。

しかも「何度も足を運びたくないので次回で終わりにして下さいね」と伝えた時の担当の回答が「どうでしょうかね」だった時は閉口しました。
このまま直さず、私が諦めるのを待ってる気がしてなりません。
296: 入居前さん 
[2013-10-08 20:41:54]
295ですが、わが家はシックモダンです。
他の入居者からもリビング扉に対する指摘が多かったので交換になると聞いたのですが、納戸なんですか?
297: 契約済みさん 
[2013-10-08 21:13:51]
293です。
うちもシックモダンです。
扉は各部屋全部傷が目立ち、クロスは剥がれ、網戸は穴が開いていました…
指摘箇所は40箇所でした。
決してクレーマーとかではありません。
内覧会は散々で、確認会が待ち遠しかったのですが、間に合わないから延期と連絡が来て、結構ショックです
直ってるといいのですが。
298: 契約済みさん 
[2013-10-08 21:27:33]
シックモダンはオシャレで人気だと思いますが傷が目立ちますね。
我が家は小さな怪獣がいるので、入居後すぐに傷が目立ち傷だらけになるの覚悟です 涙
299: 契約済みさん 
[2013-10-08 22:29:35]
クリスマスツリーは置くなら、全棟にしてほしいです。
300: 入居前さん 
[2013-10-08 22:46:19]
私の部屋も再確認10月1×日予定が 2×日に延期を願います連絡が来ました。
会社に出していた休暇届けを変更しなければならなくなりました。

どこの誰が悪いのかは私にはわかりませんが、
どこかの誰かが無責任な仕事をしているって事がよくわかりました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる