東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-12-27 16:32:04
 

立てときます。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2

181: 契約済みさん 
[2013-09-26 21:31:11]
>180さん
今からたらればの話を掲示板でしても無意味じゃないでしょうか?
182: 入居前さん 
[2013-09-26 21:47:48]
>>181
入居していない状態では、すべての話題があなたの言う”たられば”ですよ。
極端な話、家具だってエアコンだって表札だって現時点では”入居したら”という条件付きです。
でもそういう話題をするのがこういう掲示板ではないのでしょうか。

もしそうでないと言うのなら”たられば”でない話を言っていただけますかね?

183: 契約済みさん 
[2013-09-26 22:09:35]
>182さん
随分恐い口調ですね。
身障者が現時点で何人いて今後どのくらい増えるかわからない事を掲示板で書いたって何の解決にもならないでしょう。入居者でなくても無記名で書き込める掲示板ですから。荒れる原因にもなり兼ねませんし。
実際に総会に参加して詰めなくてはならない事とエアコンや表札は全く別で、エアコンや表札は購入を検討する時期だから皆さん書き込んで情報交換しているのだと思います。
噛みつかれて驚いてます。
184: 入居前さん 
[2013-09-26 23:09:46]
それもこれも183が入居まで生きていれば、融資が実行されれば、大地震がなければの話ですよね。
たらればとはそういうものです。
185: 入居前さん 
[2013-09-26 23:11:54]
180さん

それは誰にも答えられない内容ですよね。何も決まっていない現時点では、どちらの案もあり得ると思いますし、他の案になることもあり得ます。
これからそういう内容を皆さんで考えていかなくてはいけないですね。
という問題提議をしてくださったんだと思いますが、ここで回答を求めるのは違うと思います。何しろ住民全員がご覧になっていないと思いますしね。
入居してから総会で皆さんと一緒に考えていきましょう
186: 入居前さん 
[2013-09-26 23:23:32]
181さん
あなたは149でも同じことを書いていますよね。さんざん書かれていた廊下の話とかEVの話なんかは、まさにあなたの言う「たら」「れば」です。でもそれはそれで話題としてあるいはこれからの課題として無意味ではないはずです。
話の流れを自分で仕切りたくなってしまう人は実社会でも時々見受けますが、わざわざしたり顔で一見正しそうな(実はズレてる)意見をいう必要性は全くないと思うけど?
187: 入居前さん 
[2013-09-26 23:55:35]
この話題ってこのままの流れで掘り下げてもあんまり身のある回答とか提案って出ないんじゃないでしょうか?
186さんがそういった将来のことを危惧されているのであれば分譲マンションの供給実績のある東京建物さんとかに一般論として聞いてみるとか、他の分譲マンションはこの様なやり方だったなどの実例を調べるなどしてここで知識として共有されてみたらいかがでしょうか?

こんな言い方はあまり良くないのでしょうが、個人的にはあまり縁のない内容ですので自分から能動的に調べてみようなどとは今現在感じません。

ただここで知識として教えて頂く分には今後、総会等でも役に立つと思うので良いと思います。
掲示板の意味を成さない投稿で申し訳ありません。

いろんな考え方の方がいらっしゃいますから、181さんも186さんもお互い様の精神で入居までの時間を有意義に過ごしましょう。
きっと皆さん入居に向けて準備等が佳境を迎える頃ですからもう一踏ん張り頑張りましょう。
188: 入居前さん 
[2013-09-27 00:00:22]
187です。

補足です。
生意気な書き込みに感じられてしまっていたらすみません。
私も最近準備やら何やらで疲れてしまって夫婦喧嘩になってしまう事もあったりして反省しきりです。

あと2か月半頑張れば夢のマイホームと新車が来ると思って頑張っています。
189: 契約済みさん 
[2013-09-27 00:27:35]
我が家も夫婦喧嘩多いです。
お互い頑張りましょう。
190: 契約済みさん 
[2013-09-27 01:36:33]
181ですけど、149さんは自分ではありません。
勝手に同一人物と思い込んで決めつけて「わざわざしたり顔」とまで書かれるとは、恐ろしいとしか言いようがないです。
191: 契約済みさん 
[2013-09-27 09:44:30]
掲示板ってそんなものです…
本気で質問したりしても顔が見れない相手と話すわけだし、文字だけのやりとりだからね。同一人物じゃない?と言われるのも覚悟の上です…

本当に疑問や質問があればこういった掲示板よりも、アメニティサポートに聞いたり売主に聞いたりがいいですよ。

東京建物さんはなかなか温かい対応してくれます。先日、わからない事があって、永山のモデルルームがあった場所に直接聞きに行ったら色々話してくれました。


引っ越しまであと少し、皆さん大変なこともありますが頑張りましょう!

うちは子供2人いて、2歳と4歳がいます。幼稚園は近くの幼稚園に二年保育で入れる予定でいます。
同じ方がいたら心強いなと思っています
192: 契約済みさん 
[2013-09-27 12:06:19]
シーリングライトも悩みますね。
シャープの薄いタイプがいいと思っていましたが、間接照明になるタイプの東芝やPanasonicだと厚みがあり迷っています。
検討中の方のご意見が聞けると幸いです。
193: 入居前さん 
[2013-09-27 13:54:38]
断然LEDでしょう。パナソニックで蛍光色と電球色に切り換え出来るタイプがあったけど、四角と丸しかなかったので悩み中です。
194: 入居前さん 
[2013-09-27 14:01:33]
すみません、お分かりの方がいらっしゃったら教えてください。
スタッドレスタイヤをお持ちの方は皆さんどこに保管される予定ですか?
バルコニーに積み上げてカバーかける程度ならOKなのでしょうか?
それとも納戸に入れないとダメでしょうか?
バルコニーはトランクルームとか置いてはだめですとの説明を受けたような気がするのですが、タイヤは大丈夫?

納戸だと耐荷重が少し心配です。
家の荷物の置き場を考えていて気になりました。
195: 引越前さん 
[2013-09-27 14:07:11]
しかしここを見ていると金持ちのかたが多いですね!車買ったり50万のオプションつけておけばとかスゴイ!の一言です。ローンも少ないのでしょうね。我が家は旦那が毎日30年の資金シミュレーションをしていて最後は暗くなっています。
196: 契約済みさん 
[2013-09-27 15:01:39]
いつの時代も、隣の芝生は青いのです。
197: 契約済みさん 
[2013-09-27 17:37:18]
194さん

タイヤはオートバックス等で有料ですが保管してくれますよ。
198: 契約済みさん 
[2013-09-27 22:18:18]
>191さん

>2歳と4歳がいます。幼稚園は近くの幼稚園に二年保育で入れる予定でいます。

希望の幼稚園には確認済ですか?
私が聞いた幼稚園は年少から(3年)でないと入園が厳しいと聞きました。
年中から入園する枠は少ない・・と。
この辺りは3年保育が主流だと思っていました。

既に確認済みだったらごめんなさい。
199: 契約済みさん 
[2013-09-27 23:11:00]
私は、191さんではありませんが。

ブリリアができる事により、二年保育枠を増やす幼稚園がありますよ。
200: 契約済みさん 
[2013-09-27 23:16:38]
>199さん

え!そうなんですか!?
それはどこの幼稚園か教えてはいただけないでしょうか?
201: 入居前さん 
[2013-09-28 00:47:38]
197さん

ご回答ありがとうございます。
有料で預かっていただけることは存じておりますが、ご自宅で保管する場合は皆さんどこに置かれる予定なのかな、と思って質問いたしました。
202: 入居前さん 
[2013-09-28 10:21:57]
タイヤを家の中のどこに置くかをいちいち聞きますかね?トイレとかキッチンに置くとでも回答してもらいたかったんでしょうか?常識的にタイヤの置き場所なんて限られると思いますが。
誰かに廊下に置くと答えてもらいたかったのですかね。
203: 内覧後さん 
[2013-09-28 10:22:15]
既に197さんも回答していますが、永山駅から車で5分くらい(京王線の高架沿い)に
レンタル倉庫がありますのでそこに置いておくというのも手です。
204: 入居前さん 
[2013-09-28 11:13:14]
194です。

203さんもありがとうございました。
皆さん有料でお預けになるのですね。
現在使わない部屋のベランダに置いてあるのですが、引っ越したら角住戸でないのでベランダだと丸見えになるのがちょっと恥ずかしいかな、と思っていました。納戸に置かれる方がいらっしゃったらお話聞きたかったのですが、やっぱり我が家もディーラーさんに預けようと思います。
ありがとうございました。
205: 入居前さん 
[2013-09-28 11:45:31]
我が家にブリリアの広告が入っていました。4LDKで4000万円。不動産屋は地元でも聞いたことがないところでしたが、どういう仕組みなのでしょうね。興味がわきます。
206: 契約済みさん 
[2013-09-28 11:58:02]
不動産も立て替え前に買い漁ってると聞いたので、
売却して利益か賃貸収入目的だと思います。
なので、4LD K もその安さで十分利益が得られるのだと思います。
208: 契約済みさん 
[2013-09-28 16:38:45]
激戦と思われた諏訪幼稚園は今年の年少さんは定員割れでした。
ですので、来年度に年中さんになる人は空きがあると思われます。

逆に来年度に年少さんになる人は激戦かもですね(>_<)
209: 契約済みさん 
[2013-09-28 16:49:49]
諏訪幼稚園は6日に運動会があり、15日に公開保育があります。
来年度の年少と年中が未就園児の何かに参加するみたいで、それで名前を残すと有利みたいです。
なのでいってきます。

来年度に年少年中になる子が対象ということは、二年保育で全く入れないわけではないですし、諏訪幼稚園はカリキュラムも人気だから私も子供を二年保育で入れたいです。
210: 契約済みさん 
[2013-09-28 20:22:59]
我が家は内覧はもう済んだのですが、
室内のクリーニング(清掃)は、これからですよね?

まさか内覧の時点で、クリーニング済みだったのでしょうか?!
(ホコリや小さなゴミがけっこうあったのですが)

皆さん、入居前に全て拭き掃除しますか?フローリング、棚など。
家具を置く前の方がいいですよね・・
211: 契約済みさん 
[2013-09-29 00:22:48]
いよいよあと2ヶ月ですね。
住宅ローンの金利の動きも気になりますが
最近の毎日新聞にこんな記事がありました。
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20130913ddlk13040178000c.html

我が家のお隣も地権者さん住戸なのでいろいろと調べてみました。
そこで、とある地権者さんのブログを発見。
http://s.ameblo.jp/fuu-tomo/entry-11584646004.html?frm=theme

過去の記事を読んで諏訪2丁目住宅って良いところだったんだな、と思いました。
皆さんとの交流が楽しみです。
212: 契約済みさん 
[2013-09-29 01:22:08]
>210さん

私は9月上旬に内覧でしたが、同じくゴミ・埃が目についたので施工業者さんに確認しました。

引き渡し前にちゃんとクリーニングはするみたいですよ。
「さすがにこの状態でお引渡しはできませんから(苦笑)」と言われました。
ちなみに東京建物さんに確認した時も同様の回答でした。
クリーニングを行う時期までは確認しませんでしたが、さすがにその状態でクリーニング済みということはないと思います。

でも、家具を置く前に一応拭き掃除はするかな。
クリーニングについて信用していないとかではなく、ただの気持ちの問題です。
せっかくの新築なので、やっぱり自分でも掃除しておきたいってだけです。
最初だけかもしれませんが(笑)
213: 入居前さん 
[2013-09-29 11:25:33]
現実には引越当日に引越屋さんが来る前に先乗りして、荷物が来る前の短い時間に掃除するしかないでしょうね。
ウチは受渡日から引越日まで日数がないので掃除だけのために行くことができませんし。
214: 入居前さん 
[2013-09-29 14:25:38]
建替え前から住んでいた者です。

新規購入の方のスレッドでしたので、ずっと読んでいるだけでしたが、
211さんの書き込みが嬉しくて投稿します。

リンク先のブログを見ました。
今更ながら、諏訪2丁目は良い団地だったと思います。
芝刈りはなくなりそうですが、季節のイベントは継続されるようです。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
どうかよろしくお願いします。

215: 内覧済みさん 
[2013-09-29 23:22:52]
リンク先のブログを見ました。とても良いブログですね。

私は、多摩市の緑の豊富さと永山駅の都心へのアクセスの良さと、Brilliaの内容の完成度の高さにひかれて都内からの引っ越しを決めました。

ブログを読んで、諏訪2丁目住宅にお住まいだった方々の思いが、ひしひしと伝わりました。アットホームで、あたたかいコミュニティーだったのですね。 その一員 になれることを幸せに思います。

もうすぐ、待ちに待った入居ですね。楽しみにしています。
216: 入居前さん 
[2013-09-30 16:00:34]
住信SBIでローン組まれる方に質問です。

先日、書類が送られて来ましたがあれに記入して返送することで契約って認識で合ってますか?

所謂、ローン契約会は無いって事ですよね?
217: 契約済みさん 
[2013-09-30 17:53:44]
季節のイベントは継続予定でしょうか?
継続決定なのですか?

ちなみに、どんと焼き以外はどういったものがあるのでしょうか??
218: 入居前さん 
[2013-09-30 22:44:57]
>>216を見て他人事ながら心配になったのは私だけではないはず。
219: 入居前さん 
[2013-09-30 22:48:49]
どういう意味?
勿体ぶってないで教えてよ
220: 入居前さん 
[2013-09-30 23:12:25]
自分も提携ローンを使わず、他の銀行(勤務先の提携)で融資をしてもらったんだけど、やたらと面倒だよ。すでに3回は銀行に行ってるし、正式な契約日は鍵の受け渡し日の直近で、その日も行かなきゃならない。SBIは店舗がないから比較にならないだろうけど、少なくとも正式な契約日はまだ先だと思うけど?金利も引き渡し日のものが適用されることだし。
222: 入居前さん 
[2013-10-01 10:27:37]
216さん
私は住信で申し込みしてないのでわからないのですが、重要なことなので担当さんに電話して確認された方がいいかもしれません。
ここはいろんな人が書き込めますから、正しい情報だけでない場合もあると思いますので…。
223: 入居前さん 
[2013-10-01 10:36:49]
222さん
ご忠告ありがとう
そうします。
で、222さんは218で220なの?
224: 契約済みさん 
[2013-10-01 12:55:17]
来年の4月からではなく再来年の4月から二年保育にしようとしている方はいますか?
我が家は悩んでます。
226: 入居前さん 
[2013-10-01 17:50:58]
211さん
素敵な情報ありがとうございました!
まだ子供に恵まれていないので、夫婦のみで参加できそうなイベントがあるかわかりませんが入居がさらに楽しみになりました。

消費税増税も決まって金利が気になるところですね。
あと1か月ドキドキです。
227: 契約済みさん 
[2013-10-01 18:15:39]
引越しの見積り、車で一時間の距離で約10万円でした。
これは安いでしょうか?
現在の住まいは家族四人で2LDKです。
228: 入居前さん 
[2013-10-01 18:44:13]
教えて下さい。

内覧会に行きました。
玄関のシューズボックス(靴箱)の扉の隙間が開いていて中の棚が見えていたので指摘したのですが
設計がそうなのでどの家も隙間があるといわれたのですが皆さんの家も隙間の開いた状態でしょうか。
229: 入居前さん 
[2013-10-01 18:57:41]
え、それはひどいですね。
ウチには隙間ありませんでしたよ。中が見えるということはきちんと扉が閉まらないということでしょうか?
230: 入居前さん 
[2013-10-01 18:59:05]
229です。
上の文は228さんへの文章です。

失礼しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる