立てときます。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36
- 所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
- 交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
- 総戸数: 1,249戸
【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
294:
契約済みさん
[2013-10-08 20:24:32]
|
295:
入居前さん
[2013-10-08 20:37:57]
わが家は納戸ではないですが、リビング扉の交換で再確認会となりました。
他にも初回の指摘箇所である建具の傷やクロスの凹みが直っていなかったりと散々です。 しかも「何度も足を運びたくないので次回で終わりにして下さいね」と伝えた時の担当の回答が「どうでしょうかね」だった時は閉口しました。 このまま直さず、私が諦めるのを待ってる気がしてなりません。 |
296:
入居前さん
[2013-10-08 20:41:54]
295ですが、わが家はシックモダンです。
他の入居者からもリビング扉に対する指摘が多かったので交換になると聞いたのですが、納戸なんですか? |
297:
契約済みさん
[2013-10-08 21:13:51]
293です。
うちもシックモダンです。 扉は各部屋全部傷が目立ち、クロスは剥がれ、網戸は穴が開いていました… 指摘箇所は40箇所でした。 決してクレーマーとかではありません。 内覧会は散々で、確認会が待ち遠しかったのですが、間に合わないから延期と連絡が来て、結構ショックです 直ってるといいのですが。 |
298:
契約済みさん
[2013-10-08 21:27:33]
シックモダンはオシャレで人気だと思いますが傷が目立ちますね。
我が家は小さな怪獣がいるので、入居後すぐに傷が目立ち傷だらけになるの覚悟です 涙 |
299:
契約済みさん
[2013-10-08 22:29:35]
クリスマスツリーは置くなら、全棟にしてほしいです。
|
300:
入居前さん
[2013-10-08 22:46:19]
私の部屋も再確認10月1×日予定が 2×日に延期を願います連絡が来ました。
会社に出していた休暇届けを変更しなければならなくなりました。 どこの誰が悪いのかは私にはわかりませんが、 どこかの誰かが無責任な仕事をしているって事がよくわかりました。 |
301:
契約済みさん
[2013-10-08 22:57:33]
うちもシックモダンです。
ドアの隅など・・貼り合わせが難しい材質らしいです。 カラーセレクトの時、他のカラーと材質が違う事も教えてほしかったです。 単に色が違うだけかと思っていたので。 シックモダンを選ばれている家が一番多いらしいです。 お洒落ですもんね・・色は。 |
302:
契約済みさん
[2013-10-08 22:59:34]
世帯数が多いとこういった事があるのですね…
前に購入した家は100戸ほどだったからか指摘箇所は無かったので、今回の内覧会は驚きました。 確認会できっちり直ってるなら良いですが直ってなかったら嫌だな。 高いお金払って新築に済むので 妥協出来ないですからね。 職人さんもその辺を意識してお仕事して頂きたいです |
303:
入居前さん
[2013-10-08 23:36:00]
シックモダンのリビング扉のシルバー部分なんて酷いもんですよ。
ただ銀色のシールを貼り付けてるだけだし、さらにそのシールの間に空気が入って凸凹になってますから。 職人というか、ただの小学生の工作レベルです。 そして、そんな仕上がりにOKを出した施工業者にもがっかりです。 |
|
304:
入居前さん
[2013-10-08 23:45:07]
シックモダンは全体的に多そうですね。
うちは違うカラーですが、確認会でほぼ直ってました。 いよいよ後は入居するのみ! 楽しみです。 |
305:
入居前さん
[2013-10-09 07:05:16]
そうそう、リビングの扉ひどいですよね。
まさにシルバー部分のちゃっちさと 仕上げのクオリティにびっくりしました。 うちは交換で再確認会組です…。 確認会でも新たに見つかった場所もあって (前回はあまりの多さに疲れ果てて見落とした)、散々です。 その他の扉はきれいに補修されているところもあったけど 所詮上塗りですから、購入した身としては新しいものに総取換えしてほしいくらいです。 内覧会、確認会と精神的にもかなりのエネルギー消耗です。 ここはもういいや…という気持ちになってきてしまってますが頑張らないと。 シックモダンを選択肢に入れたのは業者側も大失敗だったと 思っていることでしょうね。今後建て替えがあってもこのカラーはなくなりそうですね(笑)。 |
306:
入居前さん
[2013-10-09 09:56:00]
クレーマーだらけですね
|
307:
入居前さん
[2013-10-09 10:29:17]
そんなあなたが
「クレーマーだらけ」とクレームつけていますが 笑 |
308:
契約済みさん
[2013-10-09 11:26:09]
クレーマー(笑)
クレーマーではありません。事実を言ってるだけです。 自分自身もクレーマーかと勘違いしてしまう位の指摘箇所でしたよ。 |
309:
入居前さん
[2013-10-09 12:16:25]
瑕疵があるから指摘してるだけですよ。
別にクレームではなく、買主としての権利です。 それに些細な傷を無理矢理見つけて直せと言ってる訳ではなく、明らかに目に見える傷です。 クレーマーで片付けてる人は、よほど当たりの部屋を引いたのか、ただの鴨でしょうね。 |
310:
契約済みさん
[2013-10-09 12:20:22]
うちはコントラストですが、確認会でリビングのドアに製作中の紙が貼ってありました。
建具は全体に作りが雑ですね。 室内のドアは上下が切りっぱなしになって塗装もなにもしてなかったのですが、そういう仕様ですと言われました。 みなさんのところもそうでしたか? |
311:
契約済みさん
[2013-10-09 13:59:14]
クレーマーで片付けてる人は本当にカモですね!
指摘するのは買主の当然の権利ですよ! |
312:
契約済みさん
[2013-10-09 14:29:09]
少し前も内覧会の不具合書き込みにクレーマーと書いていた人がいたね(入居前さん)
躍起になって不具合書き込みを潰しにかかるとは、もしかして業者側の方? |
313:
入居前さん
[2013-10-09 19:55:13]
些細な傷を見つけて「言ってやった!」とか「仕事も出来ないのかよ!」とか口汚く罵っている人を見ると正義感がわくのです。
|
292さん、293さん、
もしかしてシックモダンですか?
(うちはそうなんですが)