近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-10-27 12:15:01
 

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。

もうすぐ入居ですね!引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-13 01:59:57

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part2

921: 契約済みさん 
[2013-10-23 10:46:15]
洗濯物は南向きのほうがよく乾きますね。
でも夏場は日差しがきつすぎて、タオルはごわごわ、洋風は色あせが気になりませんか?
ま、これからのシーズンはいいんですけどね。
922: 契約済みさん 
[2013-10-23 11:55:25]
南を経験したこと後あればわかるけど
夏場は太陽の位置が高いので南は直射日光が軽減されます。
部屋の中は意外と涼しいし、洗濯物もあまり痛むことなくかわきますよ。
923: 契約済みさん 
[2013-10-23 11:57:09]
検討板ではなく、購入済みの方々の板なので、この辺で終わりにしませんか。
925: 契約済みさん 
[2013-10-23 13:14:17]
考え方が古いなぁ。
風水信仰者が多くて笑える。
夫婦で日中留守にしている人は
わざわざ南向きを買う必要もないよ。
ちょっと前に浴室乾燥機を頻繁に
使う人はベランダに干す事も少ない。
自分のライフスタイルに合わせて
買っているんだよね。
部屋も安けりゃラッキーぐらいでしょ。
南向きの部屋だからってなんなの?
ココはタワーマンションだよ。
一戸建てを選ぶとは違う。
逆に日中いないのに南向き買った人は
老後の生活のためか?
因みにココ自体、南も北も安いから
自慢にもならんよ。
ちょっと釣られてみた。
926: 契約済みさん 
[2013-10-23 15:03:48]
西と北はないわー
927: 契約済みさん 
[2013-10-23 18:26:48]
926

いちいちそう言うこと書かなくてもね
928: 入居済みさん 
[2013-10-23 19:58:03]
今日、マンションと駐車場の間の空き地に測量士の人が来ていました。何ができるのでしょうか
929: 住民さんA 
[2013-10-23 21:33:15]
賃貸マンションかパチンコではないでしょうか
930: 住民さんA 
[2013-10-23 21:44:38]
パチンコは風営法でありません。あと納得して購入したのに今更南がどうだとか、北がどうだとか、なんで、後悔したら買い換えるんですか?ありえないよね。購入した人たちの会話とは思えないよ。
931: 契約済みさん 
[2013-10-23 22:35:38]
ココは国会での民主党議員みたいのが
一般いるな。
自分の事を棚に上げて
他人の足を引っ張るみたいな事
して何が楽しいのか?
国会見てて思った。
932: 契約済みさん 
[2013-10-23 22:36:54]
一般❌
いっぱい

スマソ
933: 契約済みさん 
[2013-10-23 23:38:40]
それぞれが納得して購入したのだから、人の事はもういいでしょう。

それにしても空き地には何ができるのやら?
934: 契約済みさん 
[2013-10-24 06:38:24]
駐車場だよ
気になるなら聞けばいいのに
937: 契約済みさん 
[2013-10-24 08:21:23]
はい、スルーで参りましょう。
938: 匿名さん 
[2013-10-24 08:47:42]
935
936

906と同じ人だな。ほんとしつこい(笑)日本語はしっかり書こうぜ。
939: 契約済みさん 
[2013-10-24 09:09:46]
満足してる人はこういう書込みしないよね。
南の人は何か不満でもあるのかな。
940: 契約済みさん 
[2013-10-24 09:41:24]
南の人ではなく「部外者」なので
スルーしましょう。
思うつぼですよ。
942: 匿名さん 
[2013-10-24 11:31:10]
住めば都。住んでない者は妬むしかない。
943: 契約済みさん 
[2013-10-24 11:33:06]
941はホントしつこいですねー
買えなくて相当くやしいんですね。
なんでここまでしつこく張り付いてるんだろう。
ほっといてくれよ。
944: 契約済みさん 
[2013-10-24 12:19:32]
北向きさみーよ。
みんなどうしてる??対策
945: 契約済みさん 
[2013-10-24 13:26:50]
そういうなりすまし、いらない
946: 契約済みさん 
[2013-10-24 14:31:05]
買えなくて悔しい
買えなかったことが相当悔しいんですね

って、言葉書かれてる方、同じ住民として恥ずかしいです。
人を見下した書き方、それって分別つく大人が書くことなのでしょうか?
そういった書き方をされてるから荒らしが沸くんじゃないんでしょうか?
このような流れを住民自らよんでるとそろそろ気づきましょうよ。
あと、荒らしを相手にするのも荒らし。
スルーが一番です。

より良い情報交換の場
まず、自らの書き込み方を見直す必要があると思います。
947: 契約済みさん 
[2013-10-24 14:55:55]
ここを使うのを止め、ここの住民のみ入れるローカルネット上で記名式で情報交換すれば荒らしもなくなる。
948: 契約済みさん 
[2013-10-24 15:20:28]
トイレの形が中がへっこんでないからおしっこがはねやすくないですか?
私の仕方が悪いのかもしれないですが。
ちょっと掃除が大変です><
949: 契約済みさん 
[2013-10-24 15:29:21]
座ってやればよろしい。
950: 契約済みさん 
[2013-10-24 16:04:57]
座ってやって跳ねるんです。(女です)
951: 契約済みさん 
[2013-10-24 16:16:42]
跳ねませんけどね…
もう少し後ろに深く腰かけてみては?
952: 契約済みさん 
[2013-10-24 18:21:33]
トイレ、跳ねますね…
便座の裏が汚れます。
誰が座ってもそうなっていますよ。
953: 契約済みさん 
[2013-10-24 19:32:26]
うちは4人家族ですが、汚れはそんなに気になりません。
週に2回ほどはササッと拭いているからかな?
954: 入居済みさん 
[2013-10-24 22:37:40]
トイレ跳ねますね~~
裏拭いたり結構便座ガタガタしませんか?
955: 契約済みさん 
[2013-10-24 23:58:06]
足音とかうるさいっていう苦情が入ってた
うちだけ?
956: 契約済みさん 
[2013-10-25 00:12:40]
そうです!
便座の裏にはねるんです!
なので毎回トイレの後ささっと拭いてます。。
自分だけかと思ってましたが、やっぱ皆さんもはねるんですね。
957: 契約済みさん 
[2013-10-25 00:13:58]
苦情とは手紙が何かが入ってたのですか?
うちはなかったです〜
958: 契約済みさん 
[2013-10-25 11:13:27]
955さん

うちには来ていませんが、最近仲良くなったママさんのお宅には直接苦情を言ってきた方がいらっしゃったようです。
そのママさん宅以外にも苦情を言って回ってるようです。いきなり来られて困ったと言っていました。
子供の足音など敏感になってるようです。
若い女性の方だそうですよ。

うちはお互い様だと思ってるので言いませんが。。
959: 契約済みさん 
[2013-10-25 11:47:57]
多分、何処かわからないのでランダムに言って回ったり
投函したりしてるのでしょうね。
でも、実はそういった、投函者無記名の苦情など
嫌がらせ行為にも当たります。
見に覚えがなければ尚更です。
管理会社がもちろん苦情が入ったらこのように投函することはありますが
きちんと順どって、そして名乗ってやります。
多分続く可能性があるため、その手紙を管理人に渡して報告した方が良いです
あと、管理会社にも連絡して知らせて対応を願った方がいいです。
まあ、身に覚えがあるならば気をつける必要は逢ますが
間に管理者を挟まないこういったものはあまりたちが良くなく
続く可能性があるので、放置せず連絡してください。
960: 契約済みさん 
[2013-10-25 11:48:20]
管理会社に相談したり張り紙あるのに全く効果がないのでうちも言いに行きました。
言いに行く方も長い期間悩んだ末なので...

直接手紙を入れた方が良かったんですね

961: 契約済みさん 
[2013-10-25 12:06:51]
良い悪いに関係なく、今後永いおつきあいになることを考えれば、自分の思いを直接伝え、相手の反応を直に確認した方が良いと思います。そのうえで、自分では手に負えないような場合に管理会社へ通報の流れと思います。
962: 契約済みさん 
[2013-10-25 12:19:52]
もちろん最初は管理組合や管理人、それでも効果なければ無記名で投函より直接行く方が素性をあかしているので誠実に感じます。
騒音の原因を作るより苦情を言う方が悪いなんておかしいと思います。
言い方や伝えかたにもよりますね
963: 契約済みさん 
[2013-10-25 12:21:10]
エントランスでインターフォンを鳴らさずに来た方は、
何者かわからないので出ないようにしています。
皆さんはどのように対応していますか?
964: 契約済みさん 
[2013-10-25 12:30:36]
インターホン出てみて、営業ならドア開けません。

最近は近所の方が挨拶に来られるので一応出ます。
965: 契約済みさん 
[2013-10-25 13:02:46]
直接言われるのと
ポストへ投函とどちらが正しいと思いますか?

言いにくいかと思いますが
直接会って、相手の顔見ながら話してみると穏便に済むことが多いですし
相手の状況も把握できるのでどうしても悩んだ末の苦情は
直接の方がまだより良い解決につながります。
苦情をただ言うより、相手の言い分も聞かないといけません
音を立てるな、なんて到底無理。ならば、これぐらいは気をつけてくださいねなど
配慮もしたりも必要です。
お互いの思いやりを持たないとより良い解決にはつながりませんからね。

そして、投函だけならどうでしょう?
たとえ、思い悩んだ末だとしても、記名入りだとしても相手に与える印象も悪くなりますよね。
無記名なら怪文書として扱われる可能性があり逆に投函者が不利になります。

あと、足音って真上の人とは限りません
音の伝わり方って複雑さをきたす場合があり
上の方の隣の方の可能性もあります

直接言うのと投函で済ますのとでは差がありますよね。

だだ、
分譲マンションは基本苦情は管理人または管理会社を通すのが基本です。
どうしてかわかりますか?

個人同士で苦情のやりとりをした場合、穏便に解決したならそれはそれて良いんですが
そうでない場合もありますよね。
たとえば、そこで揉めたり、相手が悪質な方だった場合
トラブルが続行したとします、そうなると管理会社も管理人も間に入れなく
個人同士で発端したトラブルは個人同士で解決を求められます。
間に管理者を挟めば管理者が対応してくれますが
個人同士でやりとりしたものは管理者は間に入れないんです。
いざ、困った状態になったから管理会社に…ってにはいかなくなります。

最悪なことも踏まえ、分譲マンションは苦情関係は基本管理会社にお願いするのが基本です。
賃貸と分譲とでは対応の仕方が違います。

苦情を言う側がたくさん考えの末
苦情を言う側が悪くなるのはおかしい
確かに、心情としてはそうですよね。

ですが、やり方を間違えると逆にそうなることもありますし(無記名での投函とか)
自分の身も守るためにも間に管理者を挟むのが
分嬢マンションの基本ではあります。
966: 入居済みさん 
[2013-10-25 13:27:01]
ネットのマンション住人専用ページを開いてみました。住人さんのコメントは、まだありませんが、どなたかのぞいた方いますか?
967: 契約済みさん 
[2013-10-25 14:25:19]
自分にふってきた災難は自分で何とかします。それが災難なのかそうでもない程度なのかは自分でしか解らないし、何をどうするかも自分で考えたやり方でないと納得できない。他人に任せ気に入らない結果をもらっても後の祭り。
968: 契約済みさん 
[2013-10-25 14:59:09]
958さんのママ友さん宅に来た人は名乗らなかったんですか?
来た人の特徴をここに書くのもあまり良くないですね
969: 契約済みさん 
[2013-10-25 17:26:55]
うるさいからうるさいと言って何が悪いのか

これだから子持ちはって言われるんだよ
970: 契約済みさん 
[2013-10-25 17:38:06]
直に言わないと何も解決しない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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