三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 パークホームズ品川ザ レジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-05-08 07:26:13
 

パークホームズ品川ザレジデンスの購入者の皆さん、情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343264/
所在地:東京都港区港南二丁目9番2(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩11分 、京急本線 「北品川」駅 徒歩10分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.60平米~81.62平米
売主・:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1116/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-12 14:53:58

現在の物件
パークホームズ品川ザ レジデンス
パークホームズ品川ザ
 
所在地:東京都港区港南2丁目9番2(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩11分
総戸数: 209戸

【契約者専用】 パークホームズ品川ザ レジデンス

501: 契約済みさん 
[2014-09-01 03:09:12]
地震保険の補償って火災保険の金額の半分ですよね…地震で壊れたからって、半額で直してくれる訳じゃないでしょうにねぇ?
502: 内覧前さん 
[2014-09-01 03:13:23]
495さん
期間も違うから
とは
期間も違うから、保険の方が良い
ということですか?
503: 内覧前さん 
[2014-09-01 20:21:29]
>>499さん
このアングルで写真撮りたかったんですけど、私が行った時はまだ工事のフェンスがあって撮れなかったんです。何かカッコイイですよね❗️
504: 内覧前さん 
[2014-09-01 20:27:42]
>>502
金額で比較してるけれど、対象となる期間も揃えなければ意味がないということでは?
10年で売却するのであれば問題ありません
505: 内覧前さん 
[2014-09-03 12:09:54]
>>504さん
そういうことなのですか。
506: 匿名さん 
[2014-09-03 19:56:32]
8/26に国土交通省が提案した羽田空港発着数を増やすための新飛行ルート案の南風時のC滑走路への着陸時にちょうど当マンションの上空を通過するようなので心配しています。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140827-OYT1T50019.html?from=ytop_ma...
まだ案の段階だし6月時点では上空を通過しない案も並行して提案されていたので反対の声が大きければ変更になる可能性もあると思います。国土交通省は年度内に周辺自治体の理解を得たいと考えているようです。
皆さんで個別に東京都や港区に反対の声を上げたり、管理組合が立ち上がったら反対署名を集めたりしませんか?
507: 契約済みさん 
[2014-09-04 00:48:46]
私はこういうの気にしないので、特に反対しませんが、組合が立ち上がったとき、是非声をあげてください。
他のことでもこうしたいっていうような意見が言いやすい雰囲気になればと思います。
508: 内覧前さん 
[2014-09-05 11:40:52]
案2が通るとマンション上空500mを通るのでかなり心配です・・・500mってスカイツリーより低いですよ。
資産価値にも影響が出るのではないでしょうか。
509: 契約済みさん 
[2014-09-05 22:45:03]
506さんは飛行機に乗られないのでしょうか?
自分のマンションの上は嫌で、他人の土地の上なら良いというのは、あまりに了見が狭いと思いますが。。
また、資産価値は様々な要素によって決まります。羽田空港の利便性が高まることは、空港へのアクセスを強みとする本物件にとって、むしろ良い影響があると見ることもできるかもしれません。
少なくとも私は反対しませんし、管理組合として動くべき問題でも無いと感じますが。
510: 契約済みさん 
[2014-09-05 23:26:35]
マンション管理組合でやるべきことでしょうか?違うと思います。
511: 契約済みさん 
[2014-09-06 00:37:03]
>>509さん
横レス失礼します。
いくら着陸時とはいえ低空飛行はたぶんうるさいので、私は嫌ですけどね。506さんは素直な気持ちを表現したと捉えています。東京湾から旋回してもっと羽田空港寄りで16L進入経路に入ることも可能だし、何も自分の家の上を通らなくても良いよ、と思ってしまいますσ(^_^;)
このマンションは防音仕様でもないですし、改良として防音にすることも可能ではあるでしょうけれど、費用負担の問題や、改良設備の収まりが上手いこといくかなど、不安要素も満載ですし。
管理組合での提案は、議案の文言が作為的になったりして揉め事のタネを撒くようなことが無ければ気にしません。議案が通るか、署名が集まるか、については別の話ですけど。
512: 内覧前さん 
[2014-09-06 00:51:36]
管理組合の管理範囲は共用部分の管理ですよー
航路の問題は管理組合でやるべき範囲をこえてませんか?
どなたか詳しい方、管理組合の定義と範囲をご教示いただけませんか?
513: 契約済みさん 
[2014-09-06 02:11:15]
しっかりとした管理のマンションだと言われるようにみんなで頑張りましょう!
514: マンション住民さん 
[2014-09-06 07:20:45]
>>509
6月に国土交通省が提示した南風時のルート案は2つあります(下記資料の7,8ページ目)。
http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
そのうちの1つ(南風案2)に絞って8/26に自治体との協議会で提案されました。
もう一つのルート案(南風案1)では東京湾側から着陸するので、住宅が沢山あるところを500m以下で低空飛行することはありません。 だから「他人の土地の上ならよい」のではないのです。現行案(南風案1)よりも6本/日増便数が少ないだけで、多くの住民の頭の上を低空飛行しないですむ案があるのですから、そちらの案にして欲しいと思います。
515: 内覧前さん 
[2014-09-06 09:35:36]
514さんに同意です。「他人の土地の上ならよい」ではなく、住宅密集地、都心をここまで低空飛行した例は今までないのです。大崎のパークタワーグランスカイでは300mとなるようです。
http://datazoo.jp/w/東京国際空港/19910151

「自分の上じゃなければ誰かの上を通る」ではないのです。案1が妥当な線だと思います。案2は酷すぎて案1を受け入れさせるためのかませだとすら思ってしまいます。
現在羽田空港の場合千葉県上空を4000~5000ft(1200m~1500m)で飛んでいます。500m以下とはわけが違います。
500mとはテレビの音が騒音で聞こえないレベルです。
氷塊などの落下物も心配です。
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_aviation20140707j-03-w290

便数を4本/毎時増やすためににここまでのリスクを背負う必要があるのでしょうか。
管理組合でどうとかと言う問題はまた難しいと思いますが、区や都の意見箱に申し立てをすることは自由だと思います。
516: 内覧前さん 
[2014-09-06 09:44:27]
すみません、一時間あたり2機でした。
517: 511 
[2014-09-06 10:16:12]
>>512さん
署名を集めたいって話だけなのでは?
管理組合として、抗議するとか言ってるわけじゃないと思いますけど。違うのかな?
518: 匿名さん 
[2014-09-06 10:42:16]
>>517
そうです。マンション名を出して抗議することは意図していません。この掲示板を見ているのは入居予定者の数%にもみたないと思うので、まずはこの問題を皆さんに知っていただくことが重要と思っています。その上で、個々で港区や東京都に反対意見を上げるが方法があることを共有したり、賛同者で署名を集められたらよいのではと考えています。
519: 511、517 
[2014-09-06 11:30:34]
>>518
やはりそうですよね。
マンション内で勝手に署名を集め始められたら、それはそれで気持ち悪いので、管理組合の総会で署名を集めたい旨の議案を挙げて承認をもらうというのは、良い手順であると私は思います。
520: 内覧前さん 
[2014-09-06 13:22:40]
管理組合名での意見書はダメでしょう。
個人的には、署名ビラを郵便受けに入れていただき、各戸が判断して署名し、取りまとめ先に送付すれば足りると思います。

いよいよ内覧会ですね!
もう行かれた方いらっしゃるのかな。
状況をお聞きしたいような、楽しみはとって置きたいような。
詳細を書いていただくことで、いらぬ憶測を呼ぶのも本意ではないでしょうし。
素敵な写真があれば貼っていただきたいです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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