エスリード西宮甲陽園の住民専用板です。
契約者の方はこちらよりどうぞ。
検討中板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257195/
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
売主・事業主:日本エスリード
物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社
[スレ作成日時]2013-09-11 16:31:11
エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫
No.151 |
by 匿名さん 2014-02-15 01:55:08
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削除依頼
エスリードさんはここをもう見捨てて次の物件頑張ってるのでは? 管理組合もこんな感じでは来年ぐらいまで放置かも。
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No.152 |
同感です。
入居される方が増えないのは、その辺りの事を見てのことかもしれませんね。 |
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No.153 |
そうかもしれませんね……
だったらもう管理組合発足させてくれてもいいのに…… |
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No.154 |
コンビ二の品ぞろえよくして欲しい。
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No.155 |
せめて四月ぐらいには今の居住者だけででも管理組合を発足させてほしいですね。でないと皆さんストレスがたまりすぎて大変でしょう。
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No.156 |
学校や会社の関係で4月に入居される方もいらっしゃるでしょうし、やはりその頃には管理組合発足したいですね。
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No.157 |
組合、早くても5月以降になるってさ。
入居者があまりにも少なすぎて、エスリードが立て替え払いしている、あまりにも高額な費用を現入居者に負担(転化)させられる状況じゃないらしい。今、組合発足させたいなら、管理費、2~3倍ぐらい上がるの覚悟しといた方が...みたいなこと言われた。 冗談じゃないよ!それは勘弁してくれ!って感じ。購入前と、全然話違うじゃん!! |
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No.158 |
なんと!そうなんですか。それは…絶句してしまいますね。
本当に冗談じゃありませんね。 購入前と話が違うとおっしゃるお気持ちわかりますよ… となると、これから入居者を増やすために、売れ残り住戸をガンガン値下げしていくのでしょうね。 |
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No.159 |
なんとまぁ……
でも確かに今の入居者だけで管理費負担するとなると、そうなっちゃいますよね。 だったら管理会社がもうちょっと動いてくれたらいいんだけどな…… 購入検討者の中にはこの掲示板を見てる人もいると思うから、私たちが住んでみて感じてるアレコレを改善してもらわないと、完売は遠のくばかりでは。 |
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No.160 |
この環境に惚れて購入したマンションなので、皆さんが決してマイナスの気持ちで書き込んでいるのではないことを、営業の方に伝わればいいのにな…
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No.161 |
そうですね……
ゲートとか細かいところで、もっとこうなればいいのになと思っているだけで、周辺環境や屋上からの眺望は本当に素敵です。 駅近ではないですが、その分平米単価が安く、広々とした部屋とたっぷりの収納を手に入れられたことも満足です。 その上で、より良いマンションにしていきたいだけなんですけどね。 |
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No.162 |
確かに眺望は本当に素晴らしいですよね!
疲れて帰宅した時に眺望を見ると疲れも飛んでいきますよ♪ 駅近マンションとかなり迷いましたが この価格・眺望で100㎡超えはさすがにここしかなかったです! |
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No.163 |
環境も良いし住みやすいと思っている。
管理費が上がるなんて話も確認したけど完全に嘘。 購入して後悔は一切ないし、良い買い物をしたと思っている。 まわりの人たちもそんな不満を聞かない。 そんな中で、こういう嫌な書き込みを見ると住人としては非常に不快。 いい加減にしてほしい。 |
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No.164 |
このレスを信じるのは自由だけど余りに変な書き込みはきちんと自分で確かめて情報収集していかないと振り回されるだけですよね!以前ひどい結露の書き込みもあって削除されたみたいですがあれはなんだったの?業者に確認したらそんな苦情ありもしなかったし。入居者になりすまして書き込みして真の入居者の方々と盛り上がってるのも事実です。管理費の話も噂で盛り上がって炎上してしまうようなことはないように願ってます。
本当にみんなで何十年後も住みやすいマンションにしていきたいです。 |
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No.165 |
確かに。
こんなに情報はあふれている社会なので何が大切かは自分で判断する必要がありますね。 一度営業さんに今出ている話が本当か確認してみま~す!! |
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No.166 |
絶対自分で業者に確認する作業は必要だと思います!
結露の作り話、ひどくて怖すぎました。変な人がこのレスに入ってこないで欲しいです。 |
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No.167 |
情報確認されましたら是非共有してください!!
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No.168 |
確認したところそんな予定は全くないとのことですよ!
何故、こういった間違った情報がさも本当に出ているかのような投稿が出るのか不思議でなりません。 やはり自分できちんと確認するということが非常に大切ですね! |
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No.170 |
さも本当みたいに書き込んであるから、やはり同じ業界の人とかマンション経営に詳しい人物とかでしょうか。真面目に考えてる入居者を影で操って笑ってるなんて許せないです!
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No.171 |
確認してくださったのですね!!
ありがとうございます。ホッとしました^^ |
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No.172 |
169です。
ゲートの件を管理人さんにお伝えしたところ、すぐに対応してくださるそうです。 やはり、開閉中に人が当たっても止まらないのはいけないとのことでした。 何か気になるところがあればいつでも仰ってくださいとのことでしたよ。 |
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No.173 |
私も困った時はいつも管理人さん達のお人柄の良さに助けられています。きちんと対応して考えて下さいます。169さんの書き込み見て納得するものがありました。
怪しい書き込みはスルーするようにしたいと思います。ゲートの件よかったです! |
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No.174 |
管理人さんもですけど、コンシェルジュの方もいつも丁寧なご挨拶をして頂きとても気持ちいいですね!
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No.175 |
169です。
あと、二番館の屋上庭園の水はけについても聞いてきました。 雨の後数日しても水たまりになっているのが気になっていたのですが、すでに清掃会社の方に来てもらっているとのことでした。しかし、ある程度は仕方ないみたいです。 ゲートの件とこの件の対応してくださったのは、今日のお昼間にいらした管理人さんです。 173さん 横着したらいけないということですね…。 服が汚れてしまいましたが自業自得です… |
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No.176 |
契約しようか迷ってた者ですが、入居者の方の書き込みみてて、ここの住人の方々って怖いと感じました。
結露の話も拝見しましたが、1件だけの話じゃないみたいでしたが、そうじゃなかったですか? 書き込みされた方は育児ノイローゼみたいになってるんじゃないかと私は心配したのですが...それが本当か嘘か、どこに問い合わせたのかわかりませんが<確認>し、それに答える人がいるっていうのって、個人のプライバシーってどうなってるの?って感じました。何か穏やかに暮らせる雰囲気感じないので、契約やめたいと主人に話ます。 |
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No.177 |
すみません…
良かれと思って、管理人さんに確認した報告をここに書いたんですが…余計なことだったみたいですね。 情報共有すれば住みやすくなると思ってのことでした。 |
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No.178 |
No.176さん、無理に契約しなくても良いと思います。あなたが契約することを住人は
誰も望んでいません。 |
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No.179 |
176さん、ここの書き込みが全てではなく、何が実かは最終的には自分で判断しなさいと言う事を言ってるのでしょ。
一部の人の情報だけで人生の大切な選択をしてしまうのは危険ではないでしょうか。176さんが育児ノイローゼと心配されるのは優しいお気持ちかもしれませんが、あなたの、ここの数人の書き込みの住人が怖くなったから契約辞めます、という短絡的な内容の方が集合住宅を行う上でノイローゼにならないか心配になりますよ。どこにでも色々な方がおられます。快適に静かに生活している人もいるのですから余りに裏が見えてしまう内容には入居者が不愉快に思うのは当然でしょ。プライバシー云々言ったり、内覧もされてるのであれば、きちんと自分で不安要素は業者に聞いてみられたんですか?住んでいる住人はみんな真剣なんですよ。真面目に情報を共有したいそれだけです。 |
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No.180 |
バスの時刻表
図書スペースへの本の寄付 シアタールームへのDVDの寄付 車用ゲートの安全性 歩行者用扉のベビーカー・自転車での通行のしにくさ 建物エントランスのオートロックの内側のガラス扉 などなど、たくさんご意見が出てきましたが、住民全体の総意の確認が難しい現時点では対応・改善は難しいのでしょうか。 |
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No.181 |
入居者問題なのでここの書き込みではなく、管理組合が出来なくても誰かが声を上げて話し合いをするような場は無理なのでしょうか!全員参加は当然難しいでしょうが。
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No.182 |
181さん
おっしゃる通り、せっかく集会室もあるんですから、 顔合わせもかねて茶話会でもしましょうか。 |
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No.183 |
ツマガリのお菓子でも持ち寄りたいですね!
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No.184 |
もうすぐ入居予定なのですが、ここはそんなに入居者さんが
少ないのですか? 私が契約した時はほとんどお部屋は埋まっていましたが… 遠方からなのでこちらでの生活が楽しみです♪ |
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No.185 |
私も遠方からで土地勘が全くないので皆様と交流出来る事を楽しみにしております。今のマンションの特性か?皆さんおそらく表札などをつけておられないので、私も全くわかりません。ただ私の営業担当者は大変信頼のおける方でした。その方曰く私が契約した時には7割程と言っておられたので実際入居されてる方は分かりませんが。賑わってくると嬉しいですね。
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No.186 |
せっかくですから、都合のつく方で集まって茶話会しましょうよ(^-^)/
…日時とかどうやって決めましょう? |
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No.187 |
学校等の関係で4月から入居される方もいらっしゃると聞いているので、契約数と入居数に開きがあるのかもしれませんね。
夜仕事帰りに見ると、特に一番館の明かりが少ないかな〜と感じますが。 |
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No.188 |
後は、皆さんの都合の良い日程ですが、
やはり平日よりも、週末ですかね。 私は土曜も仕事がありますが。 |
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No.189 |
そうですよね。それなら、来月の日曜あたりでどうでしょうか?
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No.190 |
私自身は参加できない日もありますが、
来月の日曜日で良いと思います。 みなさんのご都合はいかがでしょうか? |
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No.191 |
都合のつく方最初は数人でも、徐々に増えて行けば、そしていつか管理組合が出来ればいいですね。日曜日でいいです!
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No.192 |
私も日曜日が良いですが、どなたが集会室を予約してくださるのでしょう?
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No.193 |
先日、管理人にブチギレされました。
ゲストルームの予約を1日間違えていたので、変更の連絡に管理人室に行ったら、宿泊予定日ではなく、申込日を書き直した控えを渡されました。間違いを指摘さたら、突然キレだし、「間違えたのはあなたでしよ。あなたが悪いのに、上げ足とるようなこと言うな!」と罵声を浴びせられました。「台帳は買い直ししてるんだから、文句ないでしょ」とも。 でも、その台帳。鉛筆書きで、日付け変更するのも、消ゴムで消して書き直してるのです。それを目の前で見てるんです。対応した管理人の名前聞き出しましたが、嫌がらせで予約台帳消されるんじゃないかと、心配でなりません。 親切な対応をしてくださる方もいるのは分かっているのですが、この一件があってから管理人室には怖くて行けなくなりました。管理会社に状況伝えても、事実確認して注意しておきますとの回答だけ。こんな管理人のために、毎月、管理費を払っているかと思うとやりきれないです。 管理人室を利用するとき、こんなことがあったと心に留めて頂きたく、個人が特定されるのを承知の上で投稿させて頂きたました。 |
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No.194 |
193さん
大変でしたね。 親切な管理人さんも居ますが、確かに管理人さんには、接客業としての視点も持って頂きたいものですね。 私も予約の手続きなどもう少し簡便化されないものかと思っておりました。 管理会社に言うより、販売の方に言った方が良いかも知れませんね。 入居者も増えて来たことですし、予約方法など、スムーズになれば良いですね。 |
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No.195 |
3番館に住んでる者です。
管理人さん良い人ばかりですけどね。 私は前もマンション住んでましたが、その類いの話は、居住者にも問題あること多かったですけどね。 管理人さんも人間ですから..。 話は変わりますが総会楽しみですね。 4月頃と管理人から聞きました。 自分達のマンションなんでみんなで前向きにマンションのこと考えて行きたいですね。 |
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No.196 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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No.197 |
個人が特定できる写真掲載していいんですか?
この人管理人さんじゃない気がするんですけど。。。 |
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No.198 |
おいおい、写真掲載かよ。
掲載している奴は、まともじゃないね。 |
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No.199 |
居住者だったらどうするんでしょうか..。
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No.200 |
どなたであるにしろ、そこで喫煙するのはいけませんよね。
ですが、写真をここで晒すのは同じくらい酷いマナー違反ではないでしょうか? |