計画世帯約1000世帯の複合大規模プロジェクトなんだそうですね。
太陽光パネル、エネファーム、蓄電池が全戸にあるようですよー。
どうでしょうか。
ファインコートFujisawaSST
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1243/index.html
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目4176番12(地番)
交 通:東海道本線 藤沢駅 バス5分バス停から徒歩4分
東海道本線 辻堂駅 徒歩23分、小田急電鉄江ノ島線 本鵠沼駅 徒歩14分
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:三井ホーム株式会社、株式会社エステーホーム、西武建設株式会社
[スレ作成日時]2013-09-11 14:40:56
三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判
61:
匿名さん
[2013-11-19 14:44:03]
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62:
匿名さん
[2013-11-19 15:27:24]
個人情報を流出された者です。
連絡があってから10日以上経ちましたが、その後三井さんの方から経過報告等は有りましたか? 私の所へは全くありません、、、、 道義的にも公表すべきだろうし、むしろその方が、相手も事態に気付くし、万が一にも変な使い方をされない為の抑止力にもなると思うのですが。 段々と腹が立ってきました。 |
63:
匿名さん
[2013-11-19 19:13:27]
61さんへ
うちも経過報告ないです 明日消費庁に電話かファックスしようと思ってます 私が営業マンなら申し訳なくて一件一件訪問してお詫びにいくけどな さすが三井 黙殺するつもりでしょうか |
64:
匿名さん
[2013-11-19 19:58:39]
やっとHPにお詫び文を載せたね。今後どう処理するのかしら?
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65:
匿名さん
[2013-11-19 20:48:50]
HPで公表されましたね。届いた手紙とほぼ同じ内容ですね。
送信先はやはり特定できていないようですね。知りたいのは どこの誰に送信されたかですね。 とにかく包み隠さず経過を報告してくれることを望みます。 |
66:
匿名さん
[2013-11-20 19:00:38]
61
あなたが営業マンなら、絶対謝らないと思う。 |
67:
匿名
[2013-11-20 19:27:55]
今日プロジェクト説明会の延期の電話がありました。
今回の個人情報流出の件で、遅れるようです。 3月入居に間に合うのか? まずはパナホームの説明会に行って、色々聞きたいと思います。 東海道線の騒音はすぐ戸建てが建つのではなく、線路沿いに400戸の大規模マンションが建つのでそこまで気にする程ではないと思います。 いづれにしても今回の分譲はスマートタウンの中では若干線路近めの分譲だと思いますので、我が家は真ん中位の位置の分譲まで待つかも知れません。 |
68:
購入検討中さん
[2013-11-20 20:12:56]
三井やらかしたな
各位 平成25年11月19日 三井不動産レジデンシャル株式会社 お客様情報誤送信に関するお詫びとお知らせ この度、弊社が分譲いたします「ファインコートFujisawa SST」(以下「本物件」といい ます。)におきまして、本物件の資料請求もしくはお問い合わせ等をいただいた方の氏名・住所・電話番 号等をはじめとしたお客様情報を記載した電子データファイルを、誤って第三者(1名)に送信したこ とが判明いたしました。 今般の事態により、お客様には大変ご迷惑とご心労をお掛けしますことを深くお詫び申しあげます。 弊社といたしましてはお客様への謝罪ならびに事情説明と併行して、誤送信相手先との接触を試みて おりますが、本お知らせの時点で未だに連絡は取れておりません。 大切なお客様の情報につきまして、その取扱の重要性をより一層認識し、弊社役職員ならびに関係者 一同、再発防止と信頼回復に全力で取り組んでまいります。 記 1.経緯 平成25年11月12日14時50分頃、弊社の社員間で業務関連資料のデータファイルを送受信 する際に、本来送るべきメールアドレスの一部文字入力を誤って別のアドレスを宛先とし、更にはお 客様情報を含む電子データファイルを添付した状態でメール送信しました。なお、誤送信の相手先は 1件です。 2.誤送信した内容 本物件の資料請求もしくはお問い合わせ等をいただいた方(1,237名分)の氏名・住所・電話番 号等をはじめとしたお客様情報一式で、情報項目はお客様によって異なります。 3.誤送信相手先への対応について 弊社の知り得ている誤送信相手先情報がメールアドレスのみに限定されるため、誤送信相手先に対 しましては、電子メールにより「誤送信した旨のご説明」と「当方への連絡のお願い」をお送りして おりますが、本お知らせの時点で誤送信相手先からのご連絡はいただけておりません。 4.再発防止策 (1)会議・研修等できる限りの機会を通じて、お客様情報の取扱に関する社内規定順守について再 徹底いたします。 (2)お客様情報の取扱に関する社内規定の厳格化に着手しており、上記再徹底と併せ、お客様情報 の安全管理基準・運用を強化いたします。 5.本件に関するお問い合わせ先 ファインコートFujisawa SST 現地販売センター 電話0120-922-531 |
69:
情報漏えい被害者
[2013-11-20 21:12:19]
三井全然なっていない。
三井情報不動産レジデンシャルの「個人情報のお取り扱い」 には、「利用目的の達成に必要な範囲で…第三者に提供する」 とは書いてあるが、その際、「電子データを提供する場合は、 暗号化する等必要な措置を講じて」と書いてある。 あきらかに、そういうことが徹底されていなかったという事。 業務情報を暗号化せずにインターネットでやりとりするとか、 仕事のやり取りにフリーメールを使うとか、 普通の企業なら絶対にしない禁止事項。そういったイロハのイも 出来ていないことが、こういった事態を引き起こした。 こういう事態が再発しないような仕組みを整備できるまで、 全ての業務を停止し全社を挙げて取り組むべきだ。 モデルルームオープンの延期など当然のこと。 |
70:
匿名さん
[2013-11-20 21:24:18]
日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA)の出している
「2012年情報セキュリティインシデントに関する調査報告書」 によれば、 個人情報漏えい事故の1件あたりの想定損害賠償額は 1億2810万円、1人あたりの平均想定損害賠償額は5万7710円 (2012年上半期)だそうだ。 三井も当然、お詫びメールだけで終わらせることはないでしょう。 |
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71:
e戸建てファンさん
[2013-11-21 20:14:03]
やらかしたな、三井
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72:
匿名さん
[2013-11-21 21:09:09]
うーん年収も申告しています
年収も漏洩してるんでしょうか? |
73:
匿名さん
[2013-11-22 04:23:30]
お客様情報一式とあるので、提供したデータはすべて漏洩していると考えるべきでしょう。送信相手がやばい人の場合、もうこれはブラックマーケットに転売されてるかもしれません。そういうのが流通する闇のマーケットがあると、この前TVでやってました。
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74:
不動産購入勉強中さん
[2013-11-22 08:49:44]
そもそも相手が特定できないなんておかしい。
メアドしかわからないから特定できないって言ってるけど、サーバー管理者や警察に事情を話すなど、色々やり方はあるはす。時間が経つほど拡散リスクは高くなる。 |
75:
匿名さん
[2013-11-23 08:21:14]
一旦ネット上に流出すると、どんどん拡散して、絶対に消去できなくなる。
もう手遅れかも。 |
76:
匿名さん
[2013-11-23 08:43:56]
「弊社役職員ならびに関係者 一同、再発防止と信頼回復に全力で取り組んでまいります」
といいながら、「本件に関するお問い合わせ先 ファインコートFujisawa SST 現地販売センター 」 というのも、全く対応がなっていない。 全社的に取り組んでいるなら、本社のコンプライアンス担当部門が連絡先になるはずだが、 現地の販売センターに押し付けている。実は全社的に取り組んでいない証拠。 だから、相手からの連絡待ちというようなお粗末なことになっているのだと思う。 末端の営業に押し付けているから、被害者へのお詫びも電話1本、メール1通程度で、 不信感はつのるばかり。 |
77:
匿名さん
[2013-11-23 11:21:12]
文面を読み返してみたんですが。
弊社の社員間で業務関連資料のデータファイルを送受信する際に、本来送るべきメールアドレスの一部文字入力を誤って別のアドレスを宛先とし、更にはお客様情報を含む電子データファイルを添付した状態でメール送信しました。なお、誤送信の相手先は 1件です。 あれ? 社員間であれは、社内のイントラのメールアドレスで送信するはずですよね。当然宛先は登録されているはずですので、誤送信といっても社員間でとどまるはず。 なのに手打ちで送信ということは故意にフリーメールで社員以外の特定の第三者に別の目的で送信したのかではと疑いたくなります。受取人はひるがえって三井をゆすってるんじゃないでしょうか? |
78:
匿名さん
[2013-11-23 11:28:20]
この掲示板が相応しいか否かは判りませんが取敢えずここしか無いので書き込みます。
私も個人情報流出の被害者として、三井側の何とも危機感、責任感の感じられない口ぶり、対応には大憤慨しています。 自宅、家族構成、勤務先、年収の個人情報が万が一にも拡散され悪用でもされ始めたら今の世の中どんな犯罪的被害に遭うか、、、想像しただけでも怖くなります。 上の方も書かれていましたが、これは一支店レベルで対応すべき事案では無いと思います。 今日は休みでしたので、週明けに横浜市消費者総合センターに電話して相談します。 他に有効な公的相談窓口があれば教えて下さい。 |
79:
匿名さん
[2013-11-23 13:49:40]
今どき、セキュリティのきちんとした顧客情報管理システムも
持たずに、現場レベルで、EXCELとフリーメールで、 私たちの個人情報を管理していたなんて、信じられません。 このような事件を起こしても、全く責任感ある対応がなく、 再発防止策は、社内規定順守の再徹底と社内規定の厳格化 だそうです。 そんな安易な対応で、本当に再発が防げると思って いるのでしょうか? これは現場の問題ではなく、経営者の問題でしょう。 そんな会社に源泉徴収書まで見せることになるのかと思うと ゾッとします。 |
80:
匿名さん
[2013-11-23 20:00:57]
結局大手相手では消費者は泣き寝入り。
マスコミは大手スポンサーだから静観。 国土交通省は大事な天下り先。 消費者庁は相談のってくれるかも。 http://www.caa.go.jp/globalnavi/damage_a.html |
話がありました。
追及したらフリーメールでパスワードなしで赤の他人に数千件送信したとかいってました。
消費者の個人情報をどれだけ軽く見てるんだろうと思うと同時に、電話一本ですませる高
飛車な対応にさらに気分がわるくなりました。
私は金融業界にいますが、さすがにこのような事故があれば公表すると思います。
いい建物だなと思っていたのですが、このような対応があって見送ろうと思います。