野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス三田」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-18 12:24:45
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契約者の方で情報を交換しましょう!

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【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
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[スレ作成日時]2013-09-09 22:58:25

現在の物件
ザ・レジデンス三田
ザ・レジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ザ・レジデンス三田

143: 匿名さん 
[2014-12-10 13:50:47]
http://www.seinouhyouka.co.jp/

こちらの会社に依頼するのはどうでしょう?
躯体をどこまで見れるかはわかりませんが
今から出来得る調査の中ではかなり信頼出来そうだと思いました。
144: 入居予定さん 
[2014-12-10 15:30:17]
>>141さん
小さなものを含めると100を超えました。
145: 匿名さん 
[2014-12-10 16:50:30]
床面傷、大理石ヒビ割れ、壁紙の浮きなど、うちも50ヶ所以上ありました。
これだけ炎上してますし、見逃しているところがありそうで、もう一度内覧出来るか聞いてみるつもりです。かなり性悪説で行ったほうがいいですね。
146: 入居予定さん 
[2014-12-10 17:52:50]
内覧会、私もとても残念で悲しい気持ちになりました。一生懸命建設して頂いたのでしょうが、占有部、共有部問わず汚れはもちろん傷や不具合多数。販売する側はもし自分が購入者側でこのような内覧会を開かれたらどのような思いになるか、想像して頂きたいです。誠実な対応を期待します。

以下のブログにも真摯な意見が掲載されておりました。
http://condo.seesaa.net/article/410263323.html#more
147: 入居予定さん 
[2014-12-10 18:14:30]
内覧会のさいに地下駐車場のターンテーブル室?の中に入ったさい、
梁のひび割れの補修あとをいくつか見ました。
ひび割れがある=NGというわけではないかと、その時は気にしませんでしたが、
こうなってくると、その時のことを思い出してしまいます。

躯体の非破壊検査や制震の取付など、見えない本当に重要な部分の
チェックをしていただきたい。
148: 入居予定さん 
[2014-12-10 20:47:22]
清水建設の担当の方をつけなくてもいいので、手直しを始める前にもう一度内覧させてほしいということを申し出ましたが、工事をしているので危険という理由で保留されました。
今日来るはずの連絡も、まだ来ていません。
149: 匿名さん 
[2014-12-10 22:02:25]
そろそろ具体的な話を進めたく思います。
この掲示板でも従前より管理説明会の日での野村側からの説明を
要求する提案があがっておりましたが、その要望の内容証明郵便は
数名の方が出されたので宜しいのでしょうか?
当方、本件の様な訴訟も対応可能ですので、必要であれば
野村・清水側と折衝を行います。内容証明郵便を出された方は
進捗をご教授頂ければ幸いです。
150: 契約済みさん 
[2014-12-10 22:47:59]
>149さん
訴訟が最終目標ではないように思いますが、いかがでしょうか?
上にもありますように、現状を確認するとともに改善策を確認してからではだめでしょうか?
151: 入居予定さん 
[2014-12-10 22:55:53]
>150さん
好んで訴訟という意味ではないと思います。
訴訟の対応も可能という状態である方が、これまでのような顧客軽視の状況から脱却しやすいでしょう。
解決方法が訴訟となるかどうかは相手方の対応如何でしょうね。
152: 契約済みさん 
[2014-12-10 23:02:08]
>151さん
150です。
たしかにおっしゃる通りですね。いろいろな可能性を踏まえていく必要がある、ということですね。
入居を楽しみにしていたものとしては悲しいものがありますが...
検討掲示板ではぼろくそに言われているのもストレスですし...
いずれにせよ、管理説明会の日に決まるということでしょうか
153: 匿名さん 
[2014-12-10 23:04:28]
150さん 151さん
言葉足らずで失礼致しました。
本意としては151さんが書かれているような
訴訟と言う手段も含めた具体的な提案を
前に進めたく考えております。

私は本件の具体的な要望として
共有部及び専有部の目に見える部分のしっかりとした修繕補修と共に、目に見えない躯体部分の第三者機関による検査実施を求めたく考えております。

まずは住民の総意をまとめなければいけないと思いますのでこのような掲示板ではなく実際の現場で関係者が集まれる機会がある管理説明会は重要だと考えております。

その為にも、内容証明を出された皆様には
その返答の内容をご教示いただきたく存じます。
154: 契約済みさん 
[2014-12-10 23:58:03]
こちらの住まいの相談窓口というところで、相談には乗ってもらえるようです。マンションの賃貸借契約のトラブルなどの場合、国民生活センターや消費生活センターは行政の傘下にあるため、こちらに相談するとよい(各種営業免許などに影響を及ぼすことができるので相手が真摯に対応する)と聞いたことがありますが、そちらでもいいのかもしれません。(新築マンションに関しては違うかもしれませんが)

http://www.fudousan.or.jp/trouble/soudan/zenpan.html
155: 入居予定さん 
[2014-12-11 20:36:44]
楽しみにしていたのに、本当に残念です。
いろいろと信じられなくなって、ローンを返す元気もありません。手付け金のことは忘れて、次を探した方がよいのでしょうか?
せめて躯体がちゃんとしていれば、仕上げは大目に見れますが、怪しげな工事など、不信感が募ってます。
156: 匿名さん 
[2014-12-11 21:22:55]
>>155
含み益が出てるのにもったいない。是非私に買った価格で譲ってください。
157: 匿名さん 
[2014-12-12 00:03:01]
浴室タイル目地の色がタイルよりかなり濃く、高級感が損なわれていると感じたため、モデルルーム写真を見せて内覧会で指摘した所「光の加減です」と言われ、後日「モデルルームと同じ仕様です」と正式な返事が返ってきました。
浴室タイル目地の色がタイルよりかなり濃く...
158: 住民でない人さん 
[2014-12-12 06:23:12]
かなりあれてますね。最近こういう感じの建物が多くて残念です。デベはうらんかなで来るし、買う人は投資目的多そうだし、ちと新築は怖いなと思った。
159: 匿名さん 
[2014-12-12 09:32:03]
今回の件、野村の中でもあちらの物件の
建て替え推進部、という部署がヤバいみたいです。
清水の施工にも問題はあると思いますが、
野村の検査部という部署もしっかりと通して
あの仕上がり。(推進部が納期を気にして無理矢理通した?)全ては建て替え推進部が
全面にたったから起こったコトかと。
160: 契約済みさん 
[2014-12-12 13:41:51]
内覧会に行ってきていくつか傷などを指摘してきましたが、次回のその傷などのチェックに行く日に、さらに追加で他の部分の指摘ってできるのですか?さらに細かくチェックしたいのですが。
161: 匿名さん 
[2014-12-12 16:28:18]
>>160
私も同じことを考えてました。他の住戸でこれほど問題が出ているのは知らなかったので、もっと詳しく見たいです。
162: 住民さんA 
[2014-12-13 10:59:27]
内覧会って、本来は購入者がミスを指摘する会では無かったはずです。。。ノーミスで内覧会を終わらせると言う気概のある会社なんてもうないのでしょうか。。。
誰でも分かるようないい加減な仕事をするってどういう神経なのでしょう。

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