野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス三田」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-18 12:24:45
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【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
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[スレ作成日時]2013-09-09 22:58:25

現在の物件
ザ・レジデンス三田
ザ・レジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ザ・レジデンス三田

83: 購入済み 
[2014-12-06 15:56:14]
このレベルですよ。
これで内覧会って。
このレベルですよ。これで内覧会って。
84: 物件比較中さん 
[2014-12-06 17:56:04]
かなり雑ですね。清水建設って、、、スーゼネなのに。どこも信用出来ないね。マンション建設は利ザヤが少ないから特需がある今は手を抜くと言うかいい人材は回してもらえないということか、、、、
85: 物件比較中さん 
[2014-12-06 18:01:23]
プラウド府中マークスとともに野村物件が目立ってますね。なんでだろ、たまたまなのかなんなのか。
86: 匿名さん 
[2014-12-06 18:08:42]
竣工に間に合わせる為に
かなり無理なスケジュールで
内覧会を設定したのかもね。
でも、このレベルは使った人材うんぬんより
施工会社とそれを監督する責任がある
ディベロッパーの重大な過失だと思うけど。
87: 物件比較中さん 
[2014-12-06 18:17:17]
高い金払ってこういうやっつけ仕上げ見るとせっかく内覧楽しみにしてたのに本当にテンションさがりますよね。しっかりしろ、野村!って感じ。
88: 匿名さん 
[2014-12-06 18:32:46]
>>77
最上階住戸ですね。最上階は一番最後に仕上げに入るので内覧会までの時間がなかったっぽいですね。
89: 入居前さん 
[2014-12-06 18:39:29]
>>88
でも一番高い部屋でこの仕上げは失礼じゃないですかね。ちょっとがっかり
90: 匿名さん 
[2014-12-06 20:26:51]
プラウド府中の件、存じ上げておりませんでした。
掲示板を確認してみましたが、対応が不誠実という書き込みが結構ありました。
購入者が任意で集まって販売側と議論したようですが
納得いく回答や改善が得られぬまま引渡しが迫っている様子。
共有部分にもかなり痛んでいる部分がありますし、まとまって主張するメリットもあるかもしれません。
管理説明会の日なんてちょうどいいのではないでしょうか。
91: 匿名さん 
[2014-12-06 20:53:26]
90です。
匿名掲示板に写真を上げたりいろいろ騒いだりしているだけでは、実際に契約者が書き込みしているかどうかもわからなくなってきます。
全然関係のない方が心無い書き込みをして、事をどんどん大げさにする可能性もあります。
きちんと契約者が匿名掲示板ではないところで販売側へ主張することが必要と思います。
92: 匿名さん 
[2014-12-06 21:05:36]
>90さん
はじめまして.
今後,よろしくお願いいたします.
私も住戸の内覧いたしましたが,ひどいものでした.
清水さんがしっかり対応してくれることを願うばかりです.
ご提案の管理説明会に野村さんに対応の説明をしてもらう件ですが,賛成です.
契約者が皆集まりますので.
しかし,午前の部と午後の部で別れてしまうので,その点を検討する必要があると思います.
93: 匿名さん 
[2014-12-06 21:20:50]
90です。
>92さん
はじめまして。よろしくお願いいたします。
確かに、おっしゃる通りです。
午前と午後の間の時間に野村さんからの説明時間を設けてもらえればよいですが、地権者の方々を含め全契約者への通知をどうするか問題がありますね。
(連絡先がわからない以上野村さんが通知してくれなければ無理ということになりますが、そんな対応をしてもらえるのか…)
プラウド府中マークスでは、こちらの掲示板で参加者を募り、全契約者の約1割の参加だったとのことです。
野村さんが説明会を受けて送付を約束された書面も、遅れて届いている様でした。
94: 匿名さん 
[2014-12-06 21:36:52]
>>93
私も本日の件に関して、
既にこの領域に長けている弁護士に
相談をしております。
清水建設側の対応によっては
その内容を皆さんに共有して
お役立てもらえればと思います!
95: 匿名さん 
[2014-12-06 21:55:51]
>94さん
共有部分の件に関しても、ご相談されていますか?
96: 匿名さん 
[2014-12-06 22:14:40]
>>95
占有部だけですが、共有部に関しても聞くことは可能かと。
97: 匿名さん 
[2014-12-06 22:20:01]
>94さん
ぜひ聞いていただきたいです。
あのままでは建物の価値が下がるように思いますので。
98: 匿名さん 
[2014-12-06 23:24:20]
>>97
承知致しました。
あまりに悪質な場合は入居者からの集団相談として
まとめて投げてもいいかもしれませんね。
その場合、やはりリアルな場で集まり、
今後の対応を皆で相談したいですが…
99: 匿名さん 
[2014-12-07 11:19:53]
>98さん
リアルな場、なるべく多くの方が都合がつくのは
やはり管理説明会の日ではないでしょうか。
午前、午後と分かれてはいますが
直近では一番人が集まる日ではないかと思います。
共有部分の内装が不出来であることは全契約者に共通ですが
階数により内装の出来栄えには差があるのかは知りたいところです。
(上に行くほど日程に時間がなかったということはあると思いますので。)
いかがでしょうか。
うちは比較的上層階で、ひどい出来でした。
100: 契約済みさん 
[2014-12-07 11:38:11]
>99さん
92です。私も賛成です。
やはり集まれる、皆さんが多く集まるのは管理会の日かと思います。
私は午後の部にいきますが、全員ではないのでなかなかむずかしいですね。
こういった場合野村さんに電話で説明要求を事前にすべきなんでしょうか?
うちは中層階ですが、おそらく一部壊してやり直しになりそうな予感です。
管理会の日の前に確認になると、クレームも言えなくなるのでしょうか?
色々知恵を出し合いたいと思います
101: 入居予定さん 
[2014-12-07 14:04:51]
>100さん
連絡をするとしたら、電話ではなく書類での提出がいいと思います。
言った言わないとかで揉めることがありそうなので。
内容証明郵便は安価で証拠が残る手軽な手段ですね。
430円の追加で内容が5年間保管されます。

管理会前に確認会の場合、
仕上げに不満が残る場合には再度指摘して、再々内覧にすれば大丈夫。
直し方によってはその場しのぎで見栄えを直しただけということも考えられるので
改善方法は要確認です。
かなりの住戸で不具合があるのだとすると
確認会前に終わるレベルでの補修ややり直しでは、不安ですよね。

また、共有部分に関しては、全員が申し入れる権利をもっていると思います。
102: 入居予定さん 
[2014-12-07 14:11:31]
101です。
>確認会前に終わるレベルで…
管理会の間違いでした。すみません。

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