千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
821:
匿名さん
[2013-10-05 17:33:09]
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822:
匿名さん
[2013-10-05 17:45:13]
>820
別の見方もできる。 自分が非常に満足しているので、ためにする内容の ネガレスには我慢ができなくなるとかね。 俺は、ここが船橋のように飲み屋と風俗の店で溢れ るのは嫌だね。 繁華街は、行きたいときに行くところでいい。 若い人にはつまらない街に思えても、日常生活を 過ごす場所としては、普通の人だけが歩いてる街の ほうがいいね。 |
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823:
匿名さん
[2013-10-05 18:02:41]
>821の内容が分かりにくいので解析してみた。
>代々東京だった自分の家系から見ると、 は 自分の家系から見るとはどう言うことだ?、とツッコミたくなる。 そして分析する対象の家系があるんだよね。 >西側の方が、田舎から来たお上りしか住んでいないはずなんだけどね。聞けばほぼ2世3世だし。 今、西側に住んでる人たちね。この人たちは先祖が田舎者と言う意見ですね。 >それらの人がもとからある東京を妬んだイメージでいつの間にか覆されているんだよね。 先祖が田舎者の人達が原東京人の住む下町を妬んで、東京の地域別のイメージを覆したとの 主張のようだ。 >あとは、昔から千葉は田舎と低層の代名詞みたいなもんだった。 これは、>813の意見と同じようだ。やっぱり昔から京成はあか抜けない電車だったんだ。 |
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824:
匿名さん
[2013-10-05 18:12:53]
戦時中は吉祥寺や杉並に疎開した話はよく聞きました。
まして池袋は全域農地から処刑場。 渋谷は山の中の谷。 東京には土地がなくなり、時代とともに広く大きな町が外周にできていきました。 渋谷が栄えだしたのが昭和40年代後半からですから、それほど昔の話ではないです。 東急沿線は山林でした。 これらは親の代に聞いた話ですが、地方から来た人は「知らない」か「認めたくない」ことでしょう。 東京人が冷たいのは、おおよそ地方から来た人たちによって形成された地域の特徴か、上京者の決めつけでしょう。 田舎が嫌で出てきて、東京に来れば東京の悪口、田舎へ帰れば東京自慢… 京成は昔から地味だったと思いますが、東急や京王よりずっと歴史はあります。 歴史は今やネガ要素ですね。 総武線もその類の仲間でしょう。 |
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825:
匿名さん
[2013-10-05 18:21:14]
まあ東京の話はいいとして、その先に問題があるね。
がんばってる若者の街の柏や食の街の松戸、常磐のイメージが上がらないのは茨城のせい。 京成は千葉に行くって時点でアウト(昔から)。 北総なんて知らないし。 千葉ではベッドタウンで鉄板そうに見える総武線は飲んだくれの路線のイメージ。 京葉線は舞浜浦安がピカイチでもその先が房総じゃあか抜けないマイナーイメージ。 神奈川のような歴史も今も洗練された街が随所にあるものとは違う。 神奈川もそうだが、東京西側の高台の町並みの形成は千葉県全域走力をあげても作り出せない、永遠の西高東低のイメージ。 所詮千葉だからね。 |
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826:
匿名さん
[2013-10-05 18:32:03]
東京西部からようこそ
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827:
匿名さん
[2013-10-05 20:09:03]
825さんは格差社会ストレスで人生に疲れてるようにみえる。
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828:
匿名さん
[2013-10-05 20:15:54]
神奈川は地域格差がひどい。千葉は比較的均質。
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829:
匿名さん
[2013-10-05 20:29:06]
いよいよ明後日から、新鎌ヶ谷直行直行バスの社会実験が始まります。
印西市高花地区(それとその近辺にお住まいの)の皆さん、一週間という短い期間ですが、どんどん活用してください。 合言葉はもちろん「できるだけ乗らずに済ます北総線」(笑) |
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830:
匿名さん
[2013-10-05 20:31:30]
神奈川と千葉の違いは、人の密集度合だと思う。
それから港町横浜のイメージが強い。 東急と京成の差が地域のイメージを作っている。 これはもう今更どうしようもない格差だ。 例外は、TDLで奇跡的に浦安はイメージを高めた。 成田も空港でチャンスをもらったが、たいした 前向きの努力もしなかったので今でも千葉の片田舎 のまま。羽田の国際空港復活で存在価値が危うい。 こうしてみると、地域の努力がその街のイメージを 左右しているようだ。我が街CNTも日々の努力が 大切だ。 |
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831:
匿名さん
[2013-10-05 21:33:18]
またmakikyuが騒いでるのか。
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832:
匿名さん
[2013-10-05 22:27:15]
ここは飽くまで検討板なので、ネガレスが
なければ話にならないし、盛り上がりもない。 おらが街の自画自賛のレスばかりじゃ、 大政翼賛会みたいなもの。検討者の道を誤る。 どうしても、と言う人は、マンション毎の住民 板で、お互い自慢しあえば宜しいかと。 |
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833:
匿名さん
[2013-10-05 23:17:29]
正月時代劇 印西ロケ エキストラ募集!!
NHKエンタープライズが制作する時代劇のエキストラを募集しています。 ■日時:10月25日(金曜日)午前7時~午後6時。 ■撮影場所:千葉県印西市内 ■募集対象:20~50代の男性15名 ■締切:2013年10月18日午後6時0分まで 詳しくは印西市ホームページをご覧ください。 |
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834:
匿名さん
[2013-10-05 23:29:02]
http://www.city.inzai.lg.jp/0000002043.html
印西で時代劇って・・・畑か?田んぼか?沼か?川か? |
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835:
ご近所さん
[2013-10-05 23:57:31]
おかしいね。
誰か参加してみてレポよろ。 牧の原モア 昭和レトロ展 牧の原モアに昭和のなつかしい雰囲気を再現! 10月12日~20日 モール内特設会場 コナカ横 11時~17時 入場無料 10月27日 ハロウイン・スタンプラリー ハロウインの仮装をしたお子様先着300名 同日ハロウイン・フォトコーナー お買い上げ1000円以上のレシートでカメラマンが撮影。 衣装貸し出しもあり。 |
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836:
匿名さん
[2013-10-06 01:13:23]
>830
人の密度集合とはどういう意味でしょうか? |
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837:
匿名さん
[2013-10-06 01:39:37]
地域が栄える基準はどれだけ新しい人が住んでいるかで決ま
ると思う。 神奈川は地方から集まった人々で100万以上の都市が2つ あった。 鉄道会社の沿線開発も人の密集度合いによって様々な企画が できると思う。 神奈川は東京西部の新しい街を起点と出来たが、千葉方面は 東京の下町が起点となったので、目新し変化は何もなく過去 からの継続で現在に至っている。 最近、スカイツリーで人の動きが出てきたが、爆発的な変化 は見られない。出来上がった地域の再開発は難しいようだね。 神奈川方面も、古くからの宿場町を起点とした京急は、最近 まで京成と同じような路線であったが、品川、羽田を起爆剤 に変化しつつあるようだ。 |
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838:
匿名さん
[2013-10-06 05:15:50]
誰でも知っていることを羅列したうえでピント外れのコメント付けて。本人は気持ちよくなってるんだろうな。
自分の日記帳にでも書いてろよ。 |
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839:
匿名さん
[2013-10-06 07:50:23]
コメダ珈琲店は11月22日(金)開店予定だそうです
カインズモールは? |
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840:
匿名さん
[2013-10-06 08:18:59]
838よりよっぽど価値のある投稿
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841:
匿名さん
[2013-10-06 08:31:00]
こいつに限らず、この方面(東京西部、横浜、湘南)の人間は世間知らずでプライドが異常に高い。
http://blog.goo.ne.jp/makikyu/e/e4cb950e8842c020bf431412bc2f09b1 |
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842:
匿名さん
[2013-10-06 10:15:20]
>837
>誰でも知っていることを羅列したうえでピント外れのコメント付けて。 とは、随分な言い方だね(笑) 現実を、直視しないとダメだね。専門家以外は誰でも知っていること をここに書くんだよ。 東京の下町が起点になったことが、沿線開発において多摩や港北に遅れを 取った原因だが、今や千葉や茨城のTX沿線に置いていかれようとしている。 だけど>837の続きは、これも誰でも知ってる都心直結線計画はこの状況を 変えることになる。 起点が新東京駅になり下町は通過地域の位置づけでイメージが一新する。 新東京駅に直結するニュータウンは耳目を集め、認知度を一気に高める。 今のマンション価格だと瞬売するだろう。 ここに至って京成も慣れない沿線開発に本腰を入れはじめ、環境は大きく変 わっていく、とね(笑) |
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843:
匿名さん
[2013-10-06 11:03:42]
名古屋、京都、大阪等の日本の一大ヒンター
ランドをかかえる東京や横浜と、北総線沿線 の街を比較しても、論じること自体がナン センス。 成田空港がどん詰まりの北総線は、いくら頑張 っても千葉の田舎路線のひとつに過ぎない。 昔から走っている京成を見ればわかる。 皆がそう認識しているから、不動産価格だって 低迷したまま。 不動産的に千葉よりも埼玉が上なのは、東北と いうヒンターランドがあるから。 |
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844:
ご近所さん
[2013-10-06 11:10:55]
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845:
匿名さん
[2013-10-06 11:12:41]
>842
補足すると東京の下町を東急も京王を目指していたんですよ。 みんな日本一の地価価格の上野や浅草にたどり着くのがステータスだったが、それが非現実となってしまい、 それぞれの私鉄は田舎にターミナルを作った。 その方が土地もあり、安く、楽だった。それが今でいう新宿・渋谷・池袋です。 京王の上野直通や、東急の上野直通は今や東京をご存じない方にとって否定される意見ですが、東急は銀座線という地下鉄を浅草に向けて掘っていたのです。 |
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846:
匿名さん
[2013-10-06 11:15:13]
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847:
匿名さん
[2013-10-06 11:17:30]
845に追加すると、昔から栄えた町は地権者があまりにも多く、再開発が困難なのと、
代替地がなさすぎ。上野は超高層ビルの再開発が3~4本進んでいるらしいが。 (23階建てのシネコン+パルコ、多慶屋+イオンの300m近い高層ビル計画など) 墨田区以東が失敗したのは、その昭和の勢いに甘んじて密集した家を作りすぎたこと。 家を作ると開発が止まる。 それはNTのクリーンセンター問題を見ても、コストコ問題を見ても同じ。 |
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848:
匿名さん
[2013-10-06 11:20:33]
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849:
匿名さん
[2013-10-06 11:29:01]
>843
>皆がそう認識しているから、不動産価格だって低迷したまま。 とは随分な言い様。 俺は、認識もされていない、と思うけど。 固定概念に凝り固まった岩のような考え方だ。 その一「誰でも知っているように」成田の先に世界は広がる。 843さんは忘れていた? 東北の先には北海道があるけど。経済的にはどうかな。 その二「誰でも知っているように」乗客と言う資源の無かった JR九州のような頑張り方もあるけどね~。 |
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850:
匿名さん
[2013-10-06 11:30:41]
コメント見ても思うけど、自分の街を称賛するだけならいいけど、
千葉県全否定・蔑むコメント多いね。 その程度の人しか住んでいないのかな。山の方は。 |
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851:
匿名さん
[2013-10-06 11:35:42]
マツコが神奈川や東京の西部が嫌いな理由がわかる。
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852:
匿名さん
[2013-10-06 11:38:50]
>>841
以前神奈川、神奈川と連呼している千葉ニュータウン荒らしがいた。 |
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853:
匿名さん
[2013-10-06 11:44:09]
何かと言うと神奈川が優れている、それにひきかえ千葉ニュータウンはという論調で
神奈川からチバニュータウンに引っ越してきた人に論破されていたな。 どこにもそれぞれ、メリットデメリットはあり、自分の家庭にとってどれが大事かと いうのが一番。 ちなみに鎌倉の大仏のところまで津波がきたそうだ。 俺にとってはそういうことは我慢できない。 |
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854:
匿名
[2013-10-06 11:48:40]
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855:
匿名さん
[2013-10-06 11:50:48]
大和は、人口23万人で市域に8駅があり、市内のどこからも最寄り駅まで
約15分前後、新宿・渋谷・横浜にそれぞれ1時間以内で移動できるので 利便性は比較的良いようです。 先月も、本厚木に行きましたけど小田急線の神奈川に入ってからの混み具合は 異常でしたね。 やはり、人口密集度合いはこの辺りの比ではないようだね。 |
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856:
匿名さん
[2013-10-06 12:03:35]
その大和から羽田も成田もせっせか長旅。新幹線も遠い(東北方面など)。
地元で買い物できるところがない。観光地もろくにない。 歩道もろくにない狭い道。 人口多くてもその程度。それで混んでいるなら住みたくない。 多摩丘陵周辺は問題外だが。 |
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857:
匿名
[2013-10-06 12:20:29]
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858:
匿名さん
[2013-10-06 12:29:00]
806です。806で書かなかったことに、再就職問題があります。
バブル崩壊にともなう会社倒産、リストラの再就職時に北総の高額運賃が足かせに なったという噂です。 あくまでも噂です。そのブログにも書かれていますね。 |
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859:
匿名さん
[2013-10-06 12:35:07]
通勤手当が高くなるから採用を控えるとかどんな中小企業だよ。
そんな会社があるかどうか知らないが、もしあったとしてもそんなとこしか受けられない自分の能力を恨むべき。 |
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860:
匿名さん
[2013-10-06 12:52:45]
ひどいこと書くよな。
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861:
匿名さん
[2013-10-06 13:18:37]
市長が警察に通報されたらしい。
しかも市職員によって。 外部からの情報提供があったからとのこと。 通報された内容が事実かどうか知る由もないが情報提供を握り潰すことをしなかった市職員の行動は正しいと言える。 警察の捜査を待ちたい。 |
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862:
匿名さん
[2013-10-06 13:36:42]
神奈川や東京西部のやつらは、地方出のコンプレックスがあるからね。
親が地方出だったりすると、子供に自分の価値観をすり付ける。 うちの方は高級よ。千葉の方はだめよ。と。 |
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863:
匿名さん
[2013-10-06 13:39:28]
いずれにしてもこのblogの意見は高級住宅側の多数派のようだ。
http://blog.goo.ne.jp/makikyu/e/e4cb950e8842c020bf431412bc2f09b1 これを公然と書く人間性は言うまでもない。 |
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864:
匿名さん
[2013-10-06 15:24:17]
>>856
大和市と厚木市は隣接している(厚木基地は両市にまたがっている) どちらも都心通勤の街→地元勤務の人の街と脱皮 それだけ雇用の受け皿があるということです。 駅前はゴミゴミしてるけど少し離れれば普通の街になるよ それに富士山箱根も近いですね。 |
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865:
匿名さん
[2013-10-06 16:05:46]
BIGHOPのよさこい。
皆さん元気で私もパワーをもらいました。 |
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866:
匿名さん
[2013-10-06 16:47:20]
貼らなくていいですよ。
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867:
匿名さん
[2013-10-06 16:52:37]
個人の写真を貼るのはある意味犯罪行為。
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868:
匿名さん
[2013-10-06 16:58:30]
ひどいこといいますね。
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869:
匿名さん
[2013-10-06 17:00:22]
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870:
匿名さん
[2013-10-06 17:07:31]
自分のブログに貼れば良いのです。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
代々東京だった自分の家系から見ると、
西側の方が、田舎から来たお上りしか住んでいないはずなんだけどね。聞けばほぼ2世3世だし。
それらの人がもとからある東京を妬んだイメージでいつの間にか覆されているんだよね。
あとは、昔から千葉は田舎と低層の代名詞みたいなもんだった。
北総線やTXをはじめ、千葉がそのイメージを払拭してくれることを願う。