千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
81:
匿名さん
[2013-09-11 17:15:39]
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82:
匿名
[2013-09-11 18:01:17]
栗は元々だめだべ。千葉と関東は。
今さらなんだべ。 そんなの放射脳では当たり前すぎて、話題にもならんべ。 知らなかったんだか? |
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83:
入居済み住民さん
[2013-09-11 18:01:36]
20ベクレル、全く問題のない数値ですね。放射脳のプロ市民は心配かな?
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84:
匿名さん
[2013-09-11 18:04:36]
>79、民間の活力でいくしかないんじゃない?
ほんと、この頃パワービルダー多い |
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86:
匿名さん
[2013-09-11 19:46:19]
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87:
匿名さん
[2013-09-11 19:55:18]
へたに叩き売りして売れてしまう方が恐ろしい。土地を売り切って手仕舞いしたいURは街がどうなろうが関係ない。一方資金力がなく、投下資本の早期回収が至上命題の弱小パワービルダーにとっては格安物件を仕入れる千載一遇のチャンス。安物の上物乗っけて低所得層向けの物件として仕立てあげバンバン売りまくるだろうね。最後はタダ同然でも大丈夫。そして今ニュータウン内の至るところに見られる草原は数年で小汚い新建材の小屋と安っぽいスチールフェンスで区切られた庭に姿を変えるだろう。
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88:
サラリーマンさん
[2013-09-11 20:04:30]
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89:
住人
[2013-09-11 20:15:17]
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90:
匿名さん
[2013-09-11 20:26:42]
日本医大の某分譲地も悪い意味で異彩を放ってるよね。
きれいな街並みに 突如パワービルダー(建築条件付き)が・・・。しかも駅前から良く見える。せっかく駅から離れたところから順次綺麗な戸建街を作ってきて駅近の仕上げでやっつけ仕事。あれ見た時にURが千葉ニューを見切ったことを悟った。 かつては広い土地で建物にもこだわりたい人があえて移り住んでくることが多かった。これからは、ここでしか戸建買えない層が増えるんだろうな。 |
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91:
匿名さん
[2013-09-11 20:33:41]
でもあの戸建群の設備は結構豪華じゃないですか?全戸エネファーム、自動散水、EVの差し口など。
ニュータウン域内からの転居組が多いのが特徴だと、その時の営業の方が言ってました。 |
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92:
匿名さん
[2013-09-11 20:36:28]
駅前のエコタウンとかいうののことかな?
全戸ソーラー発電ってやつ。 確かに50坪台と日医大としては異彩を放つ狭さだけど、外見はソーラーパネル以外は普通のような。 近くに住んでるわけじゃないからよく解らないけど、普通の分譲住宅って感じだったけど。 その普通さが異彩ってことなのかな。 |
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93:
匿名さん
[2013-09-11 20:56:27]
電信柱ニョキニョキで異彩じゃないのかな?
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94:
匿名
[2013-09-11 20:58:48]
日医大の戸建ては大きいもんね。50坪なんて柏や船橋辺りでは広い方だけどね。
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95:
匿名さん
[2013-09-11 21:15:53]
ビルダー系って外構植栽が簡素ですよね。外構頑張ってる家が多いニュータウンだと目立ってしまうような気が・・・
これから参入してくる業者さんは是非外構にも力を入れて戴きたい。 |
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96:
匿名さん
[2013-09-11 21:20:43]
それは嫌だな。日医大は高級別荘地のような雰囲気が売りだったのに。
90さんのいうことがわかる気もする。 自分もそう思っていた。 千葉ニュータウン西部の白井の旧来地区は今そんな状態で弱小戸建てがひしめいてる。 千葉ニュータウンの高い戸建てと対照的。東部もそうなるのかな。 東葉高速の某大学前もおなじようになっている。 新しい街の宿命かな。 |
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98:
匿名さん
[2013-09-11 21:48:58]
ランニングの意味なんて人によって違う。
講釈は要らない。 |
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99:
90
[2013-09-11 21:58:01]
特定の地区を貶める意図はありませんでした。
住人の方が90を読んだら気分悪いですよね。すみません。 ただただ、もったいないなぁというのが正直な感想でした。 そういえばもう一年以上URから個人への直接分譲はありませんね。今後どうなるのか。 ニュータウンの現地販売所も牧の原から中央に移ったのも束の間で閉鎖されてしまったし、元フジテレビアナウンサーまで起用して熱心に宣伝していた結の丘まきのはらプロジェクトのホームページも中途半端になまま消滅してしまいました。あれだけ協賛企業があったのだから次の展開を考えていたはずですが・・・ 昨年後半くらいにURの中で何かが大きく変わったんでしょうね。ニュータウンにとっては悪い方向に舵が切られたように感じます。 |
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100:
匿名さん
[2013-09-11 22:15:06]
なんか連休を前に、戸建ての話が急増? このスレはマンションの話題が主では?
URの事業は25年度で収束する予定。 |
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101:
匿名さん
[2013-09-11 22:45:05]
戸建は戸建てのスレで。
ここが活況だからと言って戸建ての話は迷惑。 自分たちで立ち上げたらどうだい。 |
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102:
匿名さん
[2013-09-11 23:26:52]
そう言われるとマンションの話題を最近ほとんど見てないな。
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103:
匿名
[2013-09-11 23:31:11]
ブライトとドアシティでしたね。頑張ってますかね‥
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104:
匿名さん
[2013-09-12 00:10:39]
レスを見て思うんだけど、
最近は、住民の年収レベルは、 かなり下がってきているんじゃない? バブル頃がピークだったのかな。 |
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105:
匿名さん
[2013-09-12 01:07:02]
以前はCNTの発展が目的で投機的に購入した人がいたけど、最近は価格が安いから購入できるっていう人が多くなったんじゃないかな。
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106:
匿名
[2013-09-12 06:47:29]
世代交代ですよ。
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107:
匿名さん
[2013-09-12 07:41:17]
わたくし、世直しをすべく日々活動中であります。アクセス特急に乗りたいが故、必死に出入り口付近でポジションをキープしているおじさんを弾き出させて頂いてます、はい。
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108:
匿名さん
[2013-09-12 08:06:02]
ニトリの隣が売れたということですが、詳しいことご存知ありませんか?
それからヴェレーナの情報がでてきませんが、消費税決定待ちでしょうか? |
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109:
匿名さん
[2013-09-12 08:19:57]
なるほど!そこにIKEAですね!
ソースなしの憶測レスでごめんなさい。 IKEAは本国の足固めをするみたいな記事が出たようなので 日本での新規出店は少し落ち着くんですかね。 |
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110:
匿名
[2013-09-12 09:46:08]
IKEAなんて買うに値しない安物ばかり
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111:
匿名さん
[2013-09-12 09:49:55]
>109
仮に IKEA が来るとしても、あそこにIKEAは狭すぎると思う。 ありえるとしたら、 * 印西牧の原駅東側、サイゼリア向かい or その線路を挟んだ南側 * 9住区内の奥 * 現クリーンセンター跡地 あたりでは? |
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112:
匿名
[2013-09-12 10:00:09]
自分で思うにIKEA来ると仮定したら9住区
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113:
匿名さん
[2013-09-12 10:33:09]
ニトリ隣の土地 予想
商業施設 大手のデータセンターか事務センター 病院等? CNTへのイケア出店の可能性はほとんどないと思う。 南船橋、新三郷にCNTとなれば出店密度が高すぎ? |
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114:
匿名
[2013-09-12 11:25:54]
そう思う
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115:
匿名
[2013-09-12 11:45:49]
病院はないと思うけどな。桜台に病院のうわさがあったが、その病院は白井市役所前に決定で立て看たってる
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116:
匿名さん
[2013-09-12 14:08:28]
トイザらスできないかしら、あとサンマルクかロイホ。
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117:
匿名
[2013-09-12 14:48:15]
トイザらスはビッグホップに入って欲しいな。
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118:
匿名さん
[2013-09-12 15:47:26]
わたくし、趣味で世直しをしておりまして。アクトクに乗りたいがために、出入り口付近をがっちりロックしているおじさんたちを排除すべく、日々活動に励んでおりますです、はい。
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119:
匿名さん
[2013-09-12 15:47:32]
いつ潰れるか知れない施設には来ないよ。
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120:
匿名
[2013-09-12 15:58:54]
潰さない為に呼ぶんでしよ
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121:
匿名さん
[2013-09-12 15:59:33]
世直しご苦労様です。これからも宜しくお願いします。
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122:
匿名さん
[2013-09-12 16:24:01]
オリンピックの施設建設のために大量にコンクリートが必要になるから、千葉の空き地が需要あるのじゃないかと。建設現場に一時間半くらいまでだって。船橋なんか注目されているらしい。コンクリート工場で
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123:
ご近所さん
[2013-09-12 18:50:32]
生コンですな、遠くから運んでいると固まってしまうから
でも、高速遠いしどうでしょうか できればサッカー競技場が欲しい、成田も近いし、トレーニングセンター込みで 北総Jビレッジ希望 |
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124:
匿名さん
[2013-09-12 19:08:25]
ハザードマップで見たら松山市田公園が水没エリアになっていた。体育館や広い空き地は避難所になるのに。9住区に移設して高台に持ってきたらいいのにね。
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125:
匿名さん
[2013-09-12 19:19:11]
わくわく広場千葉ニュータウン店 9/16 閉店だそうです。
イオン店は引き続き営業 |
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127:
匿名さん
[2013-09-12 20:28:28]
BIGHOPの公園劇場でイベントが目白押しです!
千葉ロッテマリーンズ キャラクター&M☆Splash!!ダンスショー&MMNライブ 日時:9月14日(土) 時間:①11:00~ ②15:00〜 BIG HOP サンセットライブ 地元アーティストLIVEや大道芸人なども登場! 日時:9月14日(土) ~ 16日(月・祝) 時間:17:30~ ブラスバンド生演奏 日時:9月14日(土) 15日(日) 21日(土) 22日(日) 23日(月・祝) 時間:各日13:00~ 9月14日(土) ・・・ 千葉英和高校 9月15日(日) ・・・ 佐倉高校 9月21日(土) ・・・ 船穂中学校 9月22日(日) ・・・ 印旛明誠高校 9月23日(月・祝) ・・・ 印旛中学校 "おでかけ"よしもと爆笑ライブ in BIG HOP 日時:9月15日(日) 出演予定: ロバート(①11:00~) 5GAP(①11:00~ ②15:00~) 日時:9月23日(月・祝) 出演予定: 庄司智春(①11:00~) チョコレートプラネット(①11:00~ ②15:00~) ドキドキ!プリキュアショー 日時:9月16日(月・祝) 時間:①11:00~ ②15:00~ |
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128:
住人
[2013-09-12 20:31:45]
|
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129:
住人
[2013-09-12 20:33:09]
宣伝乙
行ってみますねw |
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130:
匿名さん
[2013-09-12 20:57:54]
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131:
匿名さん
[2013-09-12 22:01:13]
BIG HOPにトイザらス出来たら完全復活できるんじゃない。最近は休日は人がいっぱいいて賑やかだし。
観覧車ももうちょっと安くなれば乗ると思うけど。 なんだかんだで嫌いじゃないよ。 |
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132:
匿名
[2013-09-13 06:58:09]
むしろ大好きだーーッッ!!
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133:
匿名さん
[2013-09-13 07:32:57]
駅前ビレッジの北側を全部トイザらスにすればいい!
南側には適当な外食があるといいんじゃないですかね。 |
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134:
匿名
[2013-09-13 08:41:54]
それもいいね
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135:
匿名さん
[2013-09-13 09:23:05]
あんなこま切れの店じゃトイザらスは物理的に入らないよ。
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136:
匿名さん
[2013-09-13 10:15:23]
わたくし、世直しが趣味でして。今朝もアクトクの座席に股を開いて座っているおじさんを弾き出してやっつけてきましたです、はい。
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137:
匿名さん
[2013-09-13 10:19:30]
何でそんなことするの?
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138:
匿名さん
[2013-09-13 10:19:51]
わたくしも世直しが趣味でして。
列の乱れに乗じてちゃっかり乗り込もうとホームからなだれ込んでくるおじさんを弾き出しておりますです、はい。 |
||
139:
匿名さん
[2013-09-13 10:22:45]
千葉ニュータウンって、マジ、どういう人達が
お住みなんでしょうか? どうでもよいことですが。 |
||
140:
匿名さん
[2013-09-13 10:24:35]
>137
他の人が座れなくなったり、乗り降りの支障になるからです、はい。そういう事をしている人がいると、他の方とのトラブル原因にもなりますし、車内環境が悪化します。悪い事をしているおじさんたちに自覚を持たせ、二度とそのような事をしない様促しているのです。 |
||
141:
匿名
[2013-09-13 10:34:41]
それがトラブルの元になるのでは?
|
||
142:
匿名さん
[2013-09-13 10:41:13]
逆乗り問題といい、世直しボランティアといい
やはり、ここからの電車通勤は大変なのかな? |
||
143:
匿名さん
[2013-09-13 10:47:23]
ここでの勝ち組は、車通勤できる住人でしょう?
特に、夫婦共働きなら最高。 |
||
144:
匿名さん
[2013-09-13 11:01:34]
仮にトラブルになっても、わたくしが当事者になればいいです。はい。地域の人が不快な思いをせぬよう、一心にボランティア精神で引き受けておりますです、はい。通勤は別に大変とは思いませんです。気配りが出来れば、みな快適に通勤できますです、はい。
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||
145:
匿名さん
[2013-09-13 11:18:11]
CNTの住民の質がよくわかるスレだな。
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||
146:
匿名
[2013-09-13 11:28:09]
新規入居、駅前マンション、おじさん世代を異常に憎む住人
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147:
匿名
[2013-09-13 12:36:02]
おじさん達も必死なのよ
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148:
匿名さん
[2013-09-13 12:48:30]
読売に都心直結線の記事が出ていた。
いよいよ日経以外が記事に取り上げ始めたので 早期実現の可能性が高くなった。 このようなことを書くと、>56のごとく否定する のが出てくるが、つくづく社会の流れを読めない やつっているからね。 成田・羽田間56分はインパクトがある。 >56の有料特急専用はあり得ないね。 資金の民間活用には収益を上げる必要があるからね。 アクセスは当然として、たぶん特急、急行レベルは全て 直結線ルートの活用になる。 京成はスカイライナーを新東京駅に横付けすることを 心待ちにするし、京急も新東京、品川を拠点にする 首都圏最強の電鉄会社に格上げされる。 新東京駅まで36分になれば、丸の内界隈の通勤者が 目を向けてくるだろうし、CNTの物件も今が最後の お買い得期間になると思う。 |
||
149:
匿名
[2013-09-13 13:05:18]
同感。あのオリンピックは日本再生の名の元に行われる。
製造業が空洞化し、少子化が進んだ今、のこされているのは外需。 人を日本に呼ぶこと。羽田空港拡張、集約化だけでは発展はない。 |
||
150:
匿名
[2013-09-13 14:58:42]
皆さんがこれだけ良いところとおっしゃるのになんでマンションは激安なのですか
土地が安いのでしょうか |
||
151:
匿名
[2013-09-13 15:13:00]
土地は高いよ。北総線が高いから移住するのに考えるのかも。
|
||
152:
匿名さん
[2013-09-13 15:23:38]
成田・羽田間56分はインパクトですか
海外へ成田羽田間は近いと思わせる為に五輪期間前後は最短時間最高速で直通を走らせる為に しわ寄せは北総京成京急線に・・・間引き運転、快速系廃便で各駅停車に 五輪よ早く終われと苦しむ夏になる、その後は成田羽田直通優先のダイヤ これも国策レベルで考えれば当然だしCNT以外の千葉県にもメリットがある。 |
||
153:
匿名さん
[2013-09-13 16:20:37]
お国のためにチバニュが犠牲になる。
本望だろ。 |
||
154:
匿名さん
[2013-09-13 16:25:01]
こんな最安値エリアにも、値上がりを熱望して
いる人達が、いるんだね。 単に住みやすいからと購入した人達ばかりかと 思っていたんだが。 値上がり期待なら都心部を買うべきでしょう。 それ以外は、価格が現状維持出来れば良い方 じゃないの。 |
||
155:
匿名さん
[2013-09-13 16:41:04]
固定資産税が高くなるから値上がりいらね。
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||
156:
匿名さん
[2013-09-13 17:16:53]
浦安は湾岸バブルで液状化問題も吹っ飛び大復活
成田は羽田直結で利便性が高まり五輪効果アリガトサン CNTはフルスロットルで停まらないスカイライナーを眺めるだけ |
||
157:
匿名さん
[2013-09-13 17:20:48]
155、今でも固定資産税高いけど?
年30万弱 |
||
158:
匿名
[2013-09-13 17:22:21]
う○○ナガレネーゼ、うざい
|
||
159:
匿名さん
[2013-09-13 17:42:45]
157
何と比べて高いの? |
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160:
匿名さん
[2013-09-13 18:33:26]
高っ!
うちの築15年マンションは12万円。 |
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161:
匿名さん
[2013-09-13 19:00:14]
朝日新聞より引用「就任1年の報告会を私の店でやると言っておきながら変更された。頭を冷やしてほしかった」
市長も約束を守っていれば事件は防げたわけだ。 升酒をかければ頭は確かに冷えるけど意味が違うだろw |
||
162:
匿名さん
[2013-09-13 19:16:51]
>161
ローカルな政治ネタお断りします。このスレに相応しいネタを希望します。 |
||
163:
匿名さん
[2013-09-13 19:35:36]
|
||
164:
匿名さん
[2013-09-13 19:46:20]
他地区のヒガミが入り込んでウザいね。
五輪で恩恵を受けない妬みか。 直結線は遅かれ早かれ実現する計画だったが オリンピックで早期化しただけ。 日本は海外から観光客を誘致することが国策だから、 成田に近い千葉ニューもその恩恵に浴するだけ。 自然環境と利便性が融合した街に、新たに 都心直結というカードが追加されたわけだね。 マンション価格がと言ってるのがいるが、よい環境にある ものが安く入手できることを否定的に見るその 心理が普通の人間の私には理解できない。 多分なにか意図があると思うけど。 安いと言っているものも入手できないと言う妬みかね。 |
||
165:
匿名さん
[2013-09-13 19:50:30]
便所の落書きみたいなものに
何が悲しくて、必死こいてレスしているんだか。 |
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166:
匿名さん
[2013-09-13 20:34:39]
>163 >164
なぜ成田新幹線構想で千葉ニュータウン中央駅が登場するか分かりました。 40数年前、千葉ニューが、いかに期待されていたかも。 ↓のブログよくまとまってると思うので良かったらどうぞ。参考になります。 http://ameblo.jp/milkyht2/entry-11612443302.html |
||
167:
匿名さん
[2013-09-13 21:03:16]
成田新幹線が出来ていれば柏みたいになっていたのかな。
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168:
匿名さん
[2013-09-13 21:17:23]
まだいましたか・・・「便所の落書き」さん、いい加減出ていきなさいね。
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169:
匿名さん
[2013-09-13 21:35:43]
何か色々紛れ込んでるな‥
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170:
匿名さん
[2013-09-13 22:56:52]
この板に張りついている番犬気取りの香具師も
結構いるんだね。 興奮すると血圧上がるよ。 |
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171:
匿名さん
[2013-09-13 23:05:31]
>163
でも残念ながら、スカイアクセス線からの直結線は朝のピーク時で3本の想定。 7本は京成本線からだよ。 それよりも京成線は今でも袋小路な状態なのに、押上からさらに2つにわかれるとなると ダイヤはどうなるんでしょうね。 あと新東京から36分は成田空港までの所要時間。CNT中央は33分程度。 |
||
172:
匿名さん
[2013-09-13 23:16:25]
ほらね>171は性凝りも無くほざいているね。
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173:
匿名さん
[2013-09-13 23:22:25]
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174:
匿名さん
[2013-09-13 23:22:48]
>ほざいている
民度も地に落ちたな。 私は171じゃないよ。 |
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175:
匿名さん
[2013-09-13 23:24:19]
>172
.... あのう、誤りを指摘したらそういう返事するのやめません? しかも、今回のトピックに関しては初の投稿なのに、なにか今までもこのトピックに参加していたかのように 煽らないでくださいよ。 直結線は元々浅草線短絡新線構想からスタートしていて、かなり紆余曲折を経ているし、特に押上駅をどう作る かはまだほとんど明確になっていない。課題は多いよ。 下の資料はだいぶ古いけど概要はよくわかる。 http://www.mlit.go.jp/common/000112110.pdf あと wikipedia も参考になります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7%B... |
||
176:
匿名さん
[2013-09-13 23:50:24]
増発分10本のうちの3本が、スカイアクセスに
割り振られても、スカイアクセスはCntエリア 内には停車しないはずなので、北総線が新東京 駅に繋がってもCntには恩恵はないような。 むしろ現行列車が邪魔されそうな気がするけど。 |
||
177:
匿名さん
[2013-09-13 23:52:20]
時刻表妄想を眺めるのも面白いよ。
http://www10.atpages.jp/panzerfalcon/mousou/dia_kaisetsu.htm ちなみに、スカイアクセス開業時にはアクセス特急20分毎、スカイライナー20分毎、 それに各駅がすべて接続というダイヤが妄想されていました。 みんなよく考えますね。 |
||
178:
匿名さん
[2013-09-13 23:57:13]
|
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179:
匿名さん
[2013-09-14 00:12:53]
成田空港ショッピング・モール化前進?
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130913/chb13091321430004-n1.htm 空港にキッザニアができたら面白いと思うんだが。 |
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180:
匿名さん
[2013-09-14 03:35:06]
直結線の概要はまだ未定なのに其々が良いように解釈している。
・目的は、両空港間を短時間で接続し一体活用を可能にする。 ・通勤時の混雑緩和を図る。 の2点だから、そこから推測することである程度判断はできる。 北総線のメリットは無いとの声が多勢だけど、羽田成田間の車両を どの程度走らせるかは、需要に因るだろう。 しかし、高砂で乗り換えれば直結線の利用は可能であり、この沿線の 住民は現在の状況と比較し時間短縮のメリットは大きい。 どちらにしろ、オリンピックと消費税補てん効果のためには、公共投資 は大幅に増やすので、従来のスケジュールは前倒しされる可能性が高い。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
印西の栗2件 20、16ベクレル
http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/press/h25/housyanou/housyanou-kekka-...