千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
789:
匿名さん
[2013-10-04 17:07:29]
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790:
匿名さん
[2013-10-04 17:47:48]
大手企業の社員なら、いくら交通費が全額支給
でも、逆乗りしてまで、こんな郊外を買うだ ろうか。 もっと都心よりの通勤の楽な所を買いそうだけど。 でも、安いのが魅力なので、衝動買いもあり得るか。 |
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791:
匿名さん
[2013-10-04 18:19:52]
平成の始めの頃の入居者は、少なくとも、私が住んでいるところでは、大企業社員と公務員が多かった。最近、できた住宅の実態は知りません。ただ、朝の通勤者を見る限り、素直に上り電車に乗る人であまり変な人はいないようです。
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792:
784
[2013-10-04 19:53:33]
言い忘れたけど、私自身も千葉ニュータウン某地区住まい。
東京、千葉県内の街はかなり見たけど家族持ちにとってここに代わる街はなかなか見つからないよ。広い空、坂がなく整備された街並み、有り余る芝生の公園、無電柱化された広い道路。コスモス畑。特に今の季節は本当に気持ち良くて家の周りを散歩するだけで癒される。ここの魅力にハマってしまうと、百貨店が無かろうと、寿司やピザの宅配がなかろうと、歩いていけるオシャレな飲食店が少なかろうとどーでも良くなる。安いだけで選んだわけではない。 惜しむらくはもう少し街がコンパクトで(車がないと無駄に距離歩く)、車も電車ももう少し都心に出易く、高校大学の選択肢が広く、大幅に電車賃が安ければ言うことない(言い過ぎか)。 あとUR撤退に伴うリスクをどこまで見込むかかな。 最後は結構悩ましい問題。 |
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793:
匿名さん
[2013-10-04 20:03:41]
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794:
匿名さん
[2013-10-04 21:26:18]
食べに行って見よう。
千葉ニューといろいろさんのコメント欄にサーカスの人からのコメントはいっていたよ。 楽しみだね。 公園は2カ月くらいになるけどサーカス団の人はどこで寝泊まりするんだろう。 サーカスのテントなのかな? |
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795:
匿名さん
[2013-10-04 21:57:02]
B級グルメ印西フェスティバル、2回目までは安くして客を集め、3回目で2倍以上に値上げ。
やり方が汚いね。 |
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796:
匿名さん
[2013-10-04 22:26:25]
場所も遠いな。
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797:
匿名さん
[2013-10-04 22:42:00]
行った事無いから分からなかったけど、値上げしたんですか?
印西B級グルメ実行委員会とやらの正体って何ですか?怪しいよね。 http://manpaku.jp/ 立川でやった時は昭和記念公園でやってたし、こういったちゃんとした会社が地元と一緒になってやってるイベントなら企業と交渉してビジネスモールの通りとか花の丘公園でやりますよね?そのほうが集客も見込めるし。何故パチンコ屋の駐車場? 食中毒や屋台で爆発するような事故が起きないといいですね。 |
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798:
匿名さん
[2013-10-04 22:42:37]
モノは考えようだね。
普通のサラリーマンは、生涯年収が2億~3億。 その中に占める住居費をどう見るかだね。 |
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799:
匿名さん
[2013-10-04 23:17:46]
自分の生活スタイルに最も合致したのが、
たまたま、CNTだったということです。 物の価格は、需要と供給の関係で決まること を考えれば、確かに需要が大きいエリアとは 言いがたいですが、自分が住みたいと思った 場所を安く買えたのは、ラッキーでした。 |
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800:
匿名さん
[2013-10-04 23:57:26]
私は勤務先が浅草線の沿線ということで、乗り換えなしで座って通勤できて
駅近物件を探したら自動的にCNTに落ち着きました。 物件が1,000万違うと当然支払総額はプラス数百万円単位で変わってくるわけで、 (すみませんがちゃんと計算はしてないです) 金利の支払いが多くなるというのはちょっともったいない話ですよね。 |
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801:
匿名さん
[2013-10-05 00:29:53]
豊かな自然と歴史と美しい街並み、余裕のある住面積、
自然に囲まれているにも関わらずあちこちに点在する公園 次々にオープンする巨大な店舗。 これ以上何がいるの、そうだな北総線の運賃値下げがあれ ば言うことなしか。 しかし、それは贅沢かも知れないね。 |
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802:
匿名さん
[2013-10-05 01:26:17]
>792
ピザの出前はピザーラ白井店。 https://www.pizza-la.co.jp/Tenpo.aspx?KC=12231054001 寿司の出前はどこにでもあるような気がするけど、みなさん、おすすめあります? |
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803:
匿名さん
[2013-10-05 01:38:49]
最近の入居者はほとんど車通勤というのは本当でしょうか?
北総線の昨年度決算をみると http://www.hokuso-railway.co.jp/gaiyo/kessan2012.pdf 定期利用者の数は昨年1年間で 51.7万の増加なので、1日辺りの平均増加数は 1416 人、 往復で考えると、708人。 去年の千葉ニュータウンの入居戸数は 779戸。つまり、概ね1戸に対し、一人が北総線 を利用したとが考えられます。 実際には千葉ニュータウン以外でも入居(例えば新鎌ヶ谷はかなり戸建てが増えた)があ るので、こんな単純な話ではないと思いますが・・・最近の入居者の統計データとかって どこかにデータあります? |
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804:
匿名さん
[2013-10-05 03:03:21]
>最近の入居者はほとんど車通勤というのは本当でしょうか
ほとんどが車通勤ということはないでしょうね。というかそんなこと誰が言いました? 感覚的には2〜3割かな。旦那は電車で奥さん車という家もある。新規入居者といっても戸建とマンションは違いますし、西白井と中央と日本医大、駅近とバス立地ではそれぞれ違いがあるように思います。 |
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805:
匿名さん
[2013-10-05 03:52:55]
生涯の収支バランスを考えると、地域イメージだけで千葉や茨城を敬遠するのは、もったいない。東京西部は高いもん。
地方から関東に出てきた会社員、公務員が住むには、千葉ニュータウンはいいところ。家の近所も、関西や中京出身の転勤族が多い。皆さんの仰る通り、電車賃が普通の値段になれば、いうことはない。あと、ゴルファーにとっては、ゴルフ場が近いのも魅力。成田空港が近いので、海外出張も便利だね。 |
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806:
匿名さん
[2013-10-05 08:01:53]
上のみんなが言っていることの中に、この地域を執拗にネガしている人間の気持ちが集約しているような
気がする。 だから、もうあまりここの地域が安くて良いところだということは強調しなくて良いと思う。 現在の人口比率はどうなのかわからないけれど、バブル期に入居した人間は20年少し前だから まだ、住宅ローンを払っている人間は多いと思う。我が家は諸情勢を見て早期完済はした。 バブル崩壊しても、借りたローンが5000万なら5000万の価値はそのまま残っている。 借り換えして金利さげたとしても5000万は5000万。 そこに悲劇がおこってくる。給与は下がるがデフレで金銭の価値は上がる。 子供を育てていくための金、高額運賃、高額ローン。救いは生活費が安いことだけ。 そして悲劇はそれができなくなり、千葉ニュータウンを出ざるを得ない人たちの続出。 出た人間が振りかえって見ると、自分の気にいってはいたが出ざるを得なかった土地が 今は激安?の土地に変身している。そして、あんなに欲しかった商業施設が続出して いまや2年連続住みやすい街日本1。 みんなならどう思うかな。 ここが良い土地だというのは自分たちがわかってれば良いことで、 あとは本当に気にいった人間だけ来れば良いんじゃないか。 |
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807:
匿名さん
[2013-10-05 08:55:16]
自分たちがいいとおもえればいいと。
ひとそれぞれ。 我が家はきにいってる まぁ、昔から住めば都というからね 住宅は出会いだし。 白鳥さん、きてるかな |
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808:
匿名さん
[2013-10-05 09:58:25]
>今は激安?の土地に変身している。そして、あんなに欲しかった商業施設が続出して
>いまや2年連続住みやすい街日本1。 はそうかもしれない。 しかし、20年前の千葉ニュータウンも、当時は経済誌に成長率の高い街の1位として 取り上げられることは多かったと記憶する。 だからバブルの頃は不動産がかなり高額で取引されていたんではないかな。 結果としてバブル後は、その落差が激しかったと思う。 URが開発して数十年塩漬けされていたので他地域より安価な設定で売出されている。 北総線の運賃を考慮してでも、それを購入できるのは幸せなことでは無いかな。 そして街は、特に休日には溢れんばかりの人と車で賑わうショッピングタウンに変貌し ている。 |
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809:
匿名さん
[2013-10-05 10:16:27]
その契機となったジョイホンには足を向けて眠れない。
カインズができても蹴散らして欲しい。 |
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810:
匿名さん
[2013-10-05 10:20:36]
そうだね、20年前もダイアモンド誌やその他の経済誌で躍進する街とか、いろいろ評価されていた。
個人の責任ではないのだけれどバブル崩壊、それに伴う企業の業績悪化と それによる倒産、人員整理、残った人間も大幅な収入カット。 世間全体がバブルの後遺症で傷ついた。 |
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811:
匿名さん
[2013-10-05 11:22:33]
確かに20年位前は、CNTも、新興ニュータウン
として、マンション価格もそれなりに高かった。 低所得者には買えなかったような。 しかし、今や、住みたいと思えば、何時でも、 誰でも買える時代になった。しかも、安値で。 何でそうなったかはよく知らんが、開発計画の 失敗もあるだろう。 それにしても、当時より生活の利便性や環境が 向上しているのに、不動産価格が値下がりして いるということは、住みたいと思う人が増えて いないということか? それとも、少子高齢化の波かな? |
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812:
匿名さん
[2013-10-05 11:39:54]
☆BIG HOPよさこい祭り
日程:10月6日(日) 時間:14:00~ 場所:公園劇場 印西市屈指のよさこいイベント開催します!! |
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813:
匿名さん
[2013-10-05 12:04:45]
やはり北総線の悪評だと思う。
高砂で京成に乗り入れるけど、東京西部や神奈川に 住んでる人にとってみれば、あか抜けない電車で通い たくないと思うんだろうね。 西のほうは学生やサラリーマン、OLそれに地方から 出てきたアート系の人たちが多いけど、京成は乗客の 構成からして違うから都会の電車には思えない。 しかし、CNTは浅草線沿線のサラリーマンには大穴 場的な存在だと思うね。 小室の先の里山的な田園風景を見下ろしていた目には 掘割の下から見える景色は不思議の街に見える。 |
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814:
OLさん
[2013-10-05 12:09:34]
印西牧の原に住んでいます 仕事は千葉ニュータウンで車通勤しています 友人は都内に学校に通ってる人がほとんどです それか一人暮らしで都内に引っ越してしまいます ジョイ本など働くところは沢山ありますが 時給も低いし車無いときついし 若者離れがあるきがします 8時頃には昼間の混み具合はなかったかのように 車通りが無くなります 居酒屋は千葉ニューまで行かないとないし かといって電車賃は高いし 環境的には大好きですが あと一歩色々足りません(;_;) |
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815:
匿名さん
[2013-10-05 13:48:28]
確かに若者には退屈な街だと思う。
都会の喧騒で働いて、牧の原の駅に降りると体がスーッと軽くなる。 おじさんにはいい街です。 |
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816:
匿名さん
[2013-10-05 14:52:06]
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817:
匿名
[2013-10-05 15:01:54]
814さん、都内には30分とかからないんだから
そんなにここの生活に退屈しているのなら、職場を都内に求めれば良いですよ。 同僚と帰りに酒場?随分古臭い表現ですね、によったりできますよ。 若いんだから自分で環境変えなければ |
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818:
匿名
[2013-10-05 15:02:45]
あ、すいません。酒場じゃなく居酒屋でしたね
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819:
匿名さん
[2013-10-05 15:30:14]
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820:
匿名さん
[2013-10-05 17:08:39]
ネガレスでも、それが実態を示すのであれば、
普通は、それに対して、いちいち反応しない。 想像だが、向きになって反応しているのは、 虎の子の頭金を支払い、長期ローンを組んで 購入した一部の人じゃなかろうか。 気持ちよく長期ローンに耐えていくには、 ここが、理想郷じゃないと困るのである。 |
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821:
匿名さん
[2013-10-05 17:33:09]
813
代々東京だった自分の家系から見ると、 西側の方が、田舎から来たお上りしか住んでいないはずなんだけどね。聞けばほぼ2世3世だし。 それらの人がもとからある東京を妬んだイメージでいつの間にか覆されているんだよね。 あとは、昔から千葉は田舎と低層の代名詞みたいなもんだった。 北総線やTXをはじめ、千葉がそのイメージを払拭してくれることを願う。 |
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822:
匿名さん
[2013-10-05 17:45:13]
>820
別の見方もできる。 自分が非常に満足しているので、ためにする内容の ネガレスには我慢ができなくなるとかね。 俺は、ここが船橋のように飲み屋と風俗の店で溢れ るのは嫌だね。 繁華街は、行きたいときに行くところでいい。 若い人にはつまらない街に思えても、日常生活を 過ごす場所としては、普通の人だけが歩いてる街の ほうがいいね。 |
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823:
匿名さん
[2013-10-05 18:02:41]
>821の内容が分かりにくいので解析してみた。
>代々東京だった自分の家系から見ると、 は 自分の家系から見るとはどう言うことだ?、とツッコミたくなる。 そして分析する対象の家系があるんだよね。 >西側の方が、田舎から来たお上りしか住んでいないはずなんだけどね。聞けばほぼ2世3世だし。 今、西側に住んでる人たちね。この人たちは先祖が田舎者と言う意見ですね。 >それらの人がもとからある東京を妬んだイメージでいつの間にか覆されているんだよね。 先祖が田舎者の人達が原東京人の住む下町を妬んで、東京の地域別のイメージを覆したとの 主張のようだ。 >あとは、昔から千葉は田舎と低層の代名詞みたいなもんだった。 これは、>813の意見と同じようだ。やっぱり昔から京成はあか抜けない電車だったんだ。 |
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824:
匿名さん
[2013-10-05 18:12:53]
戦時中は吉祥寺や杉並に疎開した話はよく聞きました。
まして池袋は全域農地から処刑場。 渋谷は山の中の谷。 東京には土地がなくなり、時代とともに広く大きな町が外周にできていきました。 渋谷が栄えだしたのが昭和40年代後半からですから、それほど昔の話ではないです。 東急沿線は山林でした。 これらは親の代に聞いた話ですが、地方から来た人は「知らない」か「認めたくない」ことでしょう。 東京人が冷たいのは、おおよそ地方から来た人たちによって形成された地域の特徴か、上京者の決めつけでしょう。 田舎が嫌で出てきて、東京に来れば東京の悪口、田舎へ帰れば東京自慢… 京成は昔から地味だったと思いますが、東急や京王よりずっと歴史はあります。 歴史は今やネガ要素ですね。 総武線もその類の仲間でしょう。 |
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825:
匿名さん
[2013-10-05 18:21:14]
まあ東京の話はいいとして、その先に問題があるね。
がんばってる若者の街の柏や食の街の松戸、常磐のイメージが上がらないのは茨城のせい。 京成は千葉に行くって時点でアウト(昔から)。 北総なんて知らないし。 千葉ではベッドタウンで鉄板そうに見える総武線は飲んだくれの路線のイメージ。 京葉線は舞浜浦安がピカイチでもその先が房総じゃあか抜けないマイナーイメージ。 神奈川のような歴史も今も洗練された街が随所にあるものとは違う。 神奈川もそうだが、東京西側の高台の町並みの形成は千葉県全域走力をあげても作り出せない、永遠の西高東低のイメージ。 所詮千葉だからね。 |
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826:
匿名さん
[2013-10-05 18:32:03]
東京西部からようこそ
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827:
匿名さん
[2013-10-05 20:09:03]
825さんは格差社会ストレスで人生に疲れてるようにみえる。
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828:
匿名さん
[2013-10-05 20:15:54]
神奈川は地域格差がひどい。千葉は比較的均質。
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829:
匿名さん
[2013-10-05 20:29:06]
いよいよ明後日から、新鎌ヶ谷直行直行バスの社会実験が始まります。
印西市高花地区(それとその近辺にお住まいの)の皆さん、一週間という短い期間ですが、どんどん活用してください。 合言葉はもちろん「できるだけ乗らずに済ます北総線」(笑) |
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830:
匿名さん
[2013-10-05 20:31:30]
神奈川と千葉の違いは、人の密集度合だと思う。
それから港町横浜のイメージが強い。 東急と京成の差が地域のイメージを作っている。 これはもう今更どうしようもない格差だ。 例外は、TDLで奇跡的に浦安はイメージを高めた。 成田も空港でチャンスをもらったが、たいした 前向きの努力もしなかったので今でも千葉の片田舎 のまま。羽田の国際空港復活で存在価値が危うい。 こうしてみると、地域の努力がその街のイメージを 左右しているようだ。我が街CNTも日々の努力が 大切だ。 |
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831:
匿名さん
[2013-10-05 21:33:18]
またmakikyuが騒いでるのか。
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832:
匿名さん
[2013-10-05 22:27:15]
ここは飽くまで検討板なので、ネガレスが
なければ話にならないし、盛り上がりもない。 おらが街の自画自賛のレスばかりじゃ、 大政翼賛会みたいなもの。検討者の道を誤る。 どうしても、と言う人は、マンション毎の住民 板で、お互い自慢しあえば宜しいかと。 |
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833:
匿名さん
[2013-10-05 23:17:29]
正月時代劇 印西ロケ エキストラ募集!!
NHKエンタープライズが制作する時代劇のエキストラを募集しています。 ■日時:10月25日(金曜日)午前7時~午後6時。 ■撮影場所:千葉県印西市内 ■募集対象:20~50代の男性15名 ■締切:2013年10月18日午後6時0分まで 詳しくは印西市ホームページをご覧ください。 |
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834:
匿名さん
[2013-10-05 23:29:02]
http://www.city.inzai.lg.jp/0000002043.html
印西で時代劇って・・・畑か?田んぼか?沼か?川か? |
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835:
ご近所さん
[2013-10-05 23:57:31]
おかしいね。
誰か参加してみてレポよろ。 牧の原モア 昭和レトロ展 牧の原モアに昭和のなつかしい雰囲気を再現! 10月12日~20日 モール内特設会場 コナカ横 11時~17時 入場無料 10月27日 ハロウイン・スタンプラリー ハロウインの仮装をしたお子様先着300名 同日ハロウイン・フォトコーナー お買い上げ1000円以上のレシートでカメラマンが撮影。 衣装貸し出しもあり。 |
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836:
匿名さん
[2013-10-06 01:13:23]
>830
人の密度集合とはどういう意味でしょうか? |
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837:
匿名さん
[2013-10-06 01:39:37]
地域が栄える基準はどれだけ新しい人が住んでいるかで決ま
ると思う。 神奈川は地方から集まった人々で100万以上の都市が2つ あった。 鉄道会社の沿線開発も人の密集度合いによって様々な企画が できると思う。 神奈川は東京西部の新しい街を起点と出来たが、千葉方面は 東京の下町が起点となったので、目新し変化は何もなく過去 からの継続で現在に至っている。 最近、スカイツリーで人の動きが出てきたが、爆発的な変化 は見られない。出来上がった地域の再開発は難しいようだね。 神奈川方面も、古くからの宿場町を起点とした京急は、最近 まで京成と同じような路線であったが、品川、羽田を起爆剤 に変化しつつあるようだ。 |
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838:
匿名さん
[2013-10-06 05:15:50]
誰でも知っていることを羅列したうえでピント外れのコメント付けて。本人は気持ちよくなってるんだろうな。
自分の日記帳にでも書いてろよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
定期代支給は関係ない。