千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-13 23:54:01
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25

701: 匿名さん 
[2013-10-01 12:33:30]
>700
自演でしょ(笑)
702: 匿名さん 
[2013-10-01 12:44:40]
自演だねw
703: 匿名さん 
[2013-10-01 13:54:26]
CNTは今が働き時の年齢、いずれ多摩や千里ニュータウンの様に枯れていく。
704: 匿名 
[2013-10-01 15:18:21]
寂れていく速度はもっと早いかも。
705: 匿名さん 
[2013-10-01 16:18:23]
通勤電車から見たのですが、カインズの工事ですが囲いが取れて随分立派な様相ですね。
佐倉のカインズとベイシアにはたまに行くのですが、それよりもスケールが大きそうな印象です。
いずれにしてもここにできてくれるのは有難いです。
ベイシアの看板はいつ頃できるんかな。電車からは見えないのかしら。
706: 匿名さん 
[2013-10-01 16:41:52]
佐倉よりは小さいでしょ。
707: ご近所さん 
[2013-10-01 17:29:02]
ベイシア、看板できています。電車からは、見えないかもしれません。
708: 匿名さん 
[2013-10-01 17:59:44]
>704

その根拠はなんでしょうか?
具体的に説明してね。
709: 匿名さん 
[2013-10-01 18:00:16]
昨日の朝日新聞朝刊に、高花のバス社会実験について掲載されてたな。

朝日新聞2013年9月30日付朝刊ちば首都圏版
「住民主導、格安直行バス」「印西・高花地区と新鎌ヶ谷駅結ぶ」

こいつは是非とも成功してほしい。
710: 匿名さん 
[2013-10-01 18:17:13]
B級グルメ印西フェスティバル
http://b-inzai.com
今週の10/5土曜日開催です。
711: 匿名さん 
[2013-10-01 19:06:46]
ポップサーカス、チケット、ゲット!

それも1月1日1時半からの部だよ。
物好きだね。来年の正月はサーカスで始まるよ^^

今日売り出しだったけど、夫婦仕事でイオンモールいけないので
ローソンチケットで買ったよ。
たまには明るく年明けも良いかなと思った。
712: 匿名さん 
[2013-10-01 19:08:29]
>>703

多摩ニュータウンは蘇っているよ。
子供世代が戻って来た。
街なんてそんなもの
713: 匿名さん 
[2013-10-01 21:07:43]
多摩は人気あるし2巡目も可能だけど、こっちは未だに叩き売りだからなぁ。
714: 匿名さん 
[2013-10-01 21:26:27]
印西フェスティバルは昨年ガッカリした。
スタッフもだらだらしていて行列捌けないし。
学校祭レベルだよ
715: 匿名さん 
[2013-10-01 21:44:59]
CNTは計画が失敗して、ゆっくりとした開発になったから
各世代が混在して良いバランスじゃないですか。
しかし、やはりここ10年間の住宅の供給が多かったので、
30代半ばから40代の方が多いようですね。
716: 匿名さん 
[2013-10-01 21:59:53]

激安マンションだらけだから、モンスターなんとかが増殖する。
717: 匿名さん 
[2013-10-01 22:14:47]
安倍総理、5兆円の経済対策を発表
対象として2020年のオリンピックとパラリンピックの東京開催に向けた交通・物流ネットワークの整備。

都心直結線は入ってないのかな?
718: 匿名さん 
[2013-10-01 23:43:12]
それにしても電車賃高い。
都心まで1000円以上かかるってどうなんだ?
どんだけ糞田舎かと思う。
719: 匿名さん 
[2013-10-02 00:03:25]
だが、それがいい。
720: 入居済み住民さん 
[2013-10-02 00:07:44]
10月26日の北総線ダイヤ改正で朝のアクセス特急が1本増発になるみたいですね。都営のホームページに記載されています。通勤にフィットしてくれると助かるな。でも、高砂のどん詰まりだけはなんとかして欲しい〜。
721: 入居済み住民さん 
[2013-10-02 00:11:12]
あ。でも朝間のエアポート快特ってあるからアクセス特急ってわけでもないのか、、、。
722: 匿名 
[2013-10-02 00:27:41]
年明けがサーカスっていいなぁ~。超羨ましいかも。
723: 匿名さん 
[2013-10-02 00:37:59]
>>721

http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/130926_04.pdf

京成電鉄のリリースを見る限りそのお話は京成本線の話っぽいですね。
スカイアクセスで本格運用できるようにするために本線でテストという位置づけ、、
であることを我々としては期待したいところですね。
724: サラリーマンさん 
[2013-10-02 00:45:41]
アクセス特急増発もいいけどアクセス特急直後の北総線特急始発が一番ありがたいんだよな。
ダイヤ改正でもこのパターンは継続してもらいたい。
あと不正乗車の摘発徹底も。もうホームの中央に柵を設けちゃってもいいんじゃない。
その何箇所かにゲートを設けてそこでチェック、チェック♪
柵代とかすぐに回収できそうだけど(笑) あっ日医大ね。
725: 匿名さん 
[2013-10-02 00:58:19]
逆乗りってそんなに多いんですか?
726: 匿名さん 
[2013-10-02 01:02:49]
>719
え、それいいの?
727: 匿名さん 
[2013-10-02 01:56:18]
印西市内某小学校の運動会。父兄の観覧席のど真ん中にテント設営したり日除けパラソルを開く人が多くて驚いた。これでは後ろに陣取った人は前がみえないじゃないか。
東京の小学校ではこんなことなかったなぁ。
728: ご近所さん 
[2013-10-02 06:58:31]
北総線とつくばエクスプレスは、電車賃が高いから、ヤンキーや中国人が流入してこない。
ここの定期券を払えるのは、役所か大企業。中小企業だと、全額出してくれないらしい。
でも、せめて三割ぐらいは、安くして欲しい。中国人の流入も止むを得ない。
729: 匿名さん 
[2013-10-02 07:06:27]
本気で生涯で世帯で払う電車代を計算してみたことあります?
千葉NT中央から都内江東区に引っ越してきたけど、今の方がはるかに経済的で電車移動にかけている時間も少なくて、生活に余裕ができました。
千葉NT自体はいい街だけど、移動コストが過重すぎ。
一家全員が千葉NTから外に出ないという生活をする人にしかお勧めできないですね。
730: 匿名さん 
[2013-10-02 07:47:44]
上壮大な釣り針だな。
731: 匿名さん 
[2013-10-02 08:10:12]
>>724

印西市民全体の関係のためにも、そんなことは言わないのな。
明日は我が身だよ。
そういうときに同情されないよ。
732: 匿名さん 
[2013-10-02 08:21:06]
逆乗り対策として社内での検札がとりあえずいいんじゃないかな。
中央から下り電車に乗る人を目で追いながら係員も乗車して、
スーツ姿の人にランダムで声かけして検札すればいい。
空港利用の旅行客は見た目で分かるから検札しなくても良い。

日医大のホームで策(柵)を講じることもないんじゃないですかね。
733: 732 
[2013-10-02 08:21:37]
社内→車内です、訂正します。
734: ご近所さん 
[2013-10-02 09:26:17]
子供二人の高校、大学の通学定期券代、多分、プリウス一台分ぐらい、普通の私鉄沿線に住む人より多く払ったと思う。
私の子供が通学していた頃は、補助金もなかったし。世帯主は、会社が払ってくれるけれど、子供が高校入学前に脱北する人がでるのも止むを得ないですね。
735: 匿名さん 
[2013-10-02 09:29:28]
マンションの安さはプリウス以上だからお得だね。
736: 匿名さん 
[2013-10-02 12:07:59]
逆乗りはどんどん取り締まるべき。
中央できちんと並んで待ってる人もいるわけだし、正直者が損するような犯罪行為を放置するのは鉄道会社として怠慢。逆乗り区間を含めてきちんと定期を買っておけば済む話。
737: 不動産業者さん 
[2013-10-02 13:09:25]
>>735

エルグランドのPHVが買えるわ、ないけど。
738: 匿名さん 
[2013-10-02 20:52:11]
某ブログ自演疑惑
739: 匿名さん 
[2013-10-02 22:13:53]
印西市の所得水準は浦安に次ぐ県内2位の街。持ち家比率も高いし、それなりの仕事をして所得をもらっている人が多いはず。電車賃高いぐらいで、いちいち騒ぐな。電車賃が高いのは昔からなんだし。
740: 匿名さん 
[2013-10-02 22:32:34]
所得が高かろうと低かろうと非常識な運賃が是正されるまでは言うもんですよ。
北総線ごときにつけあがらせてはいけません。逆乗りも含めて乗客は要求し続けなければなりません。
741: 匿名さん 
[2013-10-02 23:09:31]
都心には金持ちは多いけど、低所得の若者やら
賃貸者が多いので、彼らが平均所得を下げて
いるわけだ。ここが、平均所得レベルが高いと
言っても、金持ちが住んでいるとは誰も思って
いないし、別に、口に出して言うほどのこと
でもあるまい。
不動産価格を見れば、ここを購入しようと思えば、
何時だって、誰だって買えるエリアだと、余裕を
もってネガレス(でも真実の情報)している人が
殆どだよ。
必ず興奮気味に噛みついてくる香具師もいるので、
結構やみつきになりそうだ。





742: 匿名さん 
[2013-10-02 23:36:35]
>741に聞きたいんだけどさ、マンション価格が安いのをネガレスするのはどうゆう心理なんだ。
品物なりに安ければ安いほどいいと思うんだけど。今の時代にマッチしているよね。
アンタのレスには、「ネガしているけど、暖簾に腕押し状態がまどろっこしように思える」心理が
浮き出ているね。ネガへの反論にはワンパターンでしか対応できないアンタ自身の不甲斐なさを隠す
かのように、一生懸命な上から目線の姿がけな気にも見える(笑)
さ、いつでもかかってきなさい。暇つぶしに付き合ってあげるから。
最近、面白いことないんだよね。
743: 匿名さん 
[2013-10-03 00:34:10]
おっ、妬むレスが増えて面白くなってきた。そうそう、ここはきっと住みにくい街全国一位ですからね(笑)
744: 匿名さん 
[2013-10-03 07:53:45]
>>741
ここの物件価格は確かに誰にでも買える。
だけれど、だれでも住めるわけではない。
一つ条件がある。勤務先がきちんとして、自分の雇用が将来も約束されているということ。
○正規では無理なんだ。
高額運賃。就職を繰り返すことは不可能。
だから名の知れた企業の若い社員が集まってくる。
745: 匿名さん 
[2013-10-03 08:42:37]
高額運賃がハードルになって低所得者層が流入しないという幻想。それ昔の話だな。
最近このあたりで売ってる低額マンションなんて都心勤めのサラリーマンはむしろ少数派。近隣市町村勤務も多いし、車通勤者も結構いる。夫婦共稼ぎで何とか凌いでる人も多い。
746: 匿名さん 
[2013-10-03 09:23:56]
木刈中の学区は、都心に通う公務員や大企業の社員の子供が多いと思う。千葉ニュータウンの中では進学実績がいいから。
東葛飾や県立船橋、渋谷幕張など、かなりの人数が合格する。これも高運賃のおかげ?
747: 匿名さん 
[2013-10-03 10:32:31]
物件価格が安いというのは、人気がないから。
交通費が支給されるからといっても、最近は、
ここにマンション買う人なんて少ないだろう。
毎日の通勤で、小一時間も立ち通しなんて
信じられん。
日医大だって 、成田湯川の開発次第では、
もうすぐアクトクはおろか始発特急にも座れ
なくなるよ。
それに、北総線が値下げされたら、成田市内
は通勤圏になっちゃうしね。

ここは、車通勤できる人には住みやすい所だよ。

定年後に住もうと思っていたが、老人には
意外とすみにくいかも。道路幅が広くて、
横断するにも隣のブロックに行くにも、
時間がかかる。
始めは広々と開放的に感じたけど。

748: 匿名さん 
[2013-10-03 12:21:23]
「ここにマンション買う人なんて少ないだろう。」とネガしてるけれども、
「日医大だって 、成田湯川の開発次第では、もうすぐアクトクはおろか
始発特急にも座れなくなるよ。」と北総線の混雑を予想したりの支離滅裂
な内容だね。
反論する気にもなれない。
ストレス不解消。

749: 匿名さん 
[2013-10-03 12:21:27]
カインズモール千葉ニュータウン店のサイゼリヤは11月上旬開店予定(現地に看板)
カインズの開店も同じかも?
はな膳千葉ニュータウン店建設の事前公開板なくなる。中止か延期か不明。
750: 匿名さん 
[2013-10-03 12:35:32]
747の後半は理解できる。

東京の浅草上野を抱える台東区は、老後には最高の土地らしい。

そこらじゅうにお店があってギュッと詰まっていて、なおかつ坂がないし、面白いお店がたくさん。
さらに交通網は申し分ない。
ネックは人が多すぎること。

歳を取ったら都会が良いとはよく言ったものだ。


しかし、千葉ニュータウンはただの郊外じゃなくて、車いすもスイスイ動ける郊外です。坂もない。お店は広く買い物しやすい。
人はいない。
751: 匿名さん 
[2013-10-03 14:42:48]
徒歩圏内の距離でなければ電動車椅子を使っても買い物に行くことは容易ではない
それに歩道と車道の境目のチョッとした段差、店入り口の数段の階段や傾斜
歩道橋しかない交差点、障害者でないと解からない難所は無数にある。
それに下流社会と批判される足立区も腐っても都内、財政の余裕度は
千葉の自治体より断然あるのが現実だよ。
752: 匿名さん 
[2013-10-03 14:46:33]
なぜ突然足立区が?
自治体の財政が良くても強盗に襲われたらひとたまりもないじゃないですか。
鰐戸3兄弟とか住んでそうだもんなー。
753: 匿名さん 
[2013-10-03 15:07:19]
何だかんだ言っても、都心に近くなるほど、
不動産価格は高くなる。
より都心に近い東松戸駅は、CNT中央駅より
高く、何気に値下がりしていない。
ここはアクトクや特急が停車するうえ、JRとの
接続が可能なので、将来性はCNT内の駅より
大きいのではないか。
754: 匿名さん 
[2013-10-03 15:52:34]
そりゃあ武蔵野線で東京まで行けるんだから、ポテンシャルは高いでしょう。
病院誘致やらで揉めてるようですが。
755: 匿名さん 
[2013-10-03 16:10:39]
東松戸は距離は近いけど松戸市にやる気が感じられないから、
先行きは不透明なんじゃないかなー。
松戸市としては常磐線の東京駅接続に目が行ってるんじゃないですかね。
756: 匿名さん 
[2013-10-03 17:01:03]
外環も直に開通するから車のアクセスも良くなる
東松戸は羨ましい。
757: 匿名さん 
[2013-10-03 17:32:58]
ここはCNT東部のスレです。
東松戸のことは、しかるべきスレでお願いします。
758: 匿名 
[2013-10-03 18:22:15]
東松戸
いいね!
759: 匿名さん 
[2013-10-03 18:45:32]
なんか文章がほとんど同じ調子で、一つのことにこだわって延々と書き続けている。
自演の臭いを感じるのは私だけでしょうか?
760: 匿名さん 
[2013-10-03 19:31:20]
道路含めて交通の便は東松戸にはとてもかないません。
761: 匿名さん 
[2013-10-03 19:44:48]
白井市で犯罪が多発しています。
注意しましょう。

【振り込め詐欺】2件
 9/17(息子をかたる・800万円)
 9/20(息子をかたる・220万円)

【空き巣】1件
 富塚9/20(無施錠・未遂)

【居空き】1件
 折立9/20(ガラス破り・現金等)

【自動車盗】9件
 河原子9/12(会社敷地・未遂)
 白井9/12(会社敷地・大型けん引車・トレーラー各1台)
 神々廻9/13(会社敷地・未遂)
 神々廻9/14(工事現場・未遂)
 富塚9/15(駐車場・トヨタ・ハイエース)
 池の上1丁目9/18(施設駐車場・トヨタ・ハイエース)
 神々廻9/18(資材置場・トヨタ・セルシオ)
 神々廻9/19(資材置場・ショベルカー)
 堀込1丁目9/20(駐車場・普通乗用車)

【自転車盗】9件
 七次台4丁目9/11(個人宅)
 笹塚2丁目9/12(市営駐輪場)
 清水口3丁目9/13(個人宅)
 池の上1丁目9/15(施設駐輪場)
 笹塚2丁目9/15(市営駐輪場)
 桜台2丁目9/15(団地駐輪場)
 堀込1丁目9/18(団地駐輪場)
 冨士9/17(個人宅)
 笹塚2丁目9/19(市営駐輪場)

【車上ねらい】1件
 復9/11(駐車場・工具等)

【部品ねらい】1件
 冨士9/14(貸駐車場・ナンバープレート)

【その他窃盗】1件
 根9/16(貸駐車場・ガソリン)

【自動販売機ねらい】2件
 神々廻9/12(施設敷地)
 神々廻9/18(施設敷地)

【器物損壊】2件
 清水口2丁目9/14(団地駐車場・車両傷付け)
 桜台2丁目9/19(店舗・旗一部焼損)
762: 匿名さん 
[2013-10-03 19:47:11]
今日牧の原公園のコスモスは1〜2分咲きでした。
今週末はまだ早いですね。

763: 匿名さん 
[2013-10-03 20:04:05]
>761
東部版になんで、白井市の犯罪の話が?
白井は白井で。西部でヤレよ。
764: 匿名さん 
[2013-10-03 20:59:10]
仕方が無いんだよ。
このスレは千葉でもNO 1の人気だから
東松戸も白井ものってくるのさ。
765: 匿名さん 
[2013-10-03 21:23:55]
東松戸いいよねー。
将来性を感じる。
766: 匿名さん 
[2013-10-03 21:32:41]
東松戸って何もないじゃん。
あ、あった。あの巨大嫌悪施設が。
お盆の時期だめだわ。おれ霊感強いから。
767: 匿名さん 
[2013-10-03 21:34:11]
そうだよね。ここは、マンションを安く買える
エリアという点では人気だからね。
何か情報がないかと思って、このスレ覗き込む
んだけど、ネガレスも結構混じっているので、
中々、購入の決断がつかないんだけどさ。
誰か、背中を押してよ。
768: 匿名さん 
[2013-10-03 21:37:18]
じゃあ住めば?
769: 匿名さん 
[2013-10-03 21:39:38]
他力本願なら買わなくていいよー
770: 匿名さん 
[2013-10-03 21:39:53]
>>745

そうかな。ここに引っ越した若い家族で車所有じゃない家族はかなりいるけどね。
県内勤務なら、車通勤がべんりだけどね。
それから、確かに夕方など見ていると車通勤と思われる車が多くなって
新道をかなりの車が走ってる。
千葉ニュータウンの車通勤は公務員が多い。
特に学校の先生夫婦。彼らは男女同賃金だから世帯年収はかなり多いし、
学校は不便なところに多いので車通勤でかなり大きい家を作っている。
771: 匿名さん 
[2013-10-03 21:54:12]
ここは将来性があると言っても、新船橋ほどではない。
772: 匿名さん 
[2013-10-03 21:57:43]
>>751

新しい街はそういうところに気を配ってバリアフリーに作られているんだよ。
年配向けのシニアカーなどで自由に動き回れる。
時々船橋などの歩道もないところをシニアカーで危なげに移動しているお年寄りをみかけると
気になってしまう。お年寄りに優しい街は子育てにも優しい街。
バギーをひくにも、補助輪つきの自転車に乗る幼児にも優しい。
日本医大など公園の中にも点字ブロックがひかれているし、車いすでも楽に入って行かれるようになっている。
773: 匿名さん 
[2013-10-03 22:20:12]
カインズモールは植栽工事が始まった。緑で周辺が囲まれるって良いよね。
サイゼリヤ、コメダ、銚子丸とか五軒ほどの建築工事が進んでる。
9住区も雰囲気が一変。中央~牧の原の間か少しずつ埋まって、
CNTは更に賑やかなるかも?
774: 匿名 
[2013-10-03 22:34:47]
超楽しみ~!!
775: 匿名さん 
[2013-10-03 22:35:03]
千葉ニューといろいろさんで、ポップサーカスのユーチューブ見られるよ
776: 匿名さん 
[2013-10-04 01:40:10]
高齢者になると、段差・坂が問題という話はよく聞くんですが、実際のところ、田舎に住んでいた自分の祖父母は

* 祖父は75歳まで現役で働いて自転車通勤。下りは漕いで、上りは押して帰ってきて毎日まるで300mの登山。
* 祖母は85歳の時に地震でしばらくうちのマンションに避難。7階から毎日階段を下り、3km の散歩。

これを見せられると戦前生まれの人はすごいなと思う。田舎で車で移動して、バリアフリーを電動で移動することに
あまり頼りすぎリのほうがいいかなと思う。最近、電車の広告にも似たようなの出てましたね。体は動かしておけって。
777: 匿名さん 
[2013-10-04 01:45:12]
グルーポンで「ヒーリングヴィラ印西」のクーポンが出てるよー

入館料+岩盤浴+タオルセット+(1ドリンクorソフトクリーム) が930円。
販売期間が今のところ10月4日正午までだけど、たまに販売時間が延びる時もあるし、多少お得な感じもするから興味があればどうですか。
778: 匿名さん 
[2013-10-04 01:49:51]
>>770

>>745へのレスとしては全く意味不明だよ。
779: 匿名さん 
[2013-10-04 08:12:37]
>>778

そうは思いませんね。新しい入居者を何気に○○にしていますよね。
県内勤務でも良いと思いますけれど。新しい入居者=県内勤務者=車で通勤、北総線使わない、夫婦で共稼ぎに
はげんで、格安物件の支払いを頑張っている

それはそれで素晴らしいことだと思いますけれど>>745は何気にネガしてますよね。
デベでもあるまいし、購入者の属性を断定している。

770はその方式で言えば新しい物件は車所有者ばかりだと思うけど現実ここに来て車てばなしたり、
元々車所有していない若い家族が多いと言っていてそれは間違いということでしょう。

イオンも県内企業です。本社幕張です。
780: 匿名さん 
[2013-10-04 09:58:11]
>778
県内勤務か都内勤務かを知るには常住地による就業者及び通学者数をみればいいわけだけど
ちょっと調べた感じだと印西のデータは見つかりませんでした。白井はPDFで佐倉はExcelで
公開してるんですが・・

佐倉
http://goo.gl/Ochss6

白井(下記の42ページ)
http://city.shiroi.chiba.jp/iexcms/files/article/6773/20110425180650.p...

参考ですが、白井だと都内で通勤・通学してる人は1万人以下ですね。
学生で都内まで通学するひとは少ないだろうから、実際従業者に対する都内勤務の比率はど
れくらいなのかはデータと睨めっこをもう少ししないとわかりませんが、時間がないので
とりあえあずこれくらいで。
781: 匿名さん 
[2013-10-04 10:00:15]
780です。
白井の42ページは就業者・通学者で分類されてましたね・・・
すいません。
782: 匿名さん 
[2013-10-04 12:54:36]
先月の人口変化
牧の原31人増、中央9人増、日本医大0人増
http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000001/1377/H25nenjinko...
783: 匿名さん 
[2013-10-04 13:44:27]
都内通勤者を呼び込めないと、最安値圏から
脱出するのは無理かも。
中央駅に始発を持ってこないとダメかな?
逆乗りが問題化しているのを見ると、
電車通勤は、楽ではなさそうだけど。




784: 匿名さん 
[2013-10-04 15:21:41]
>>779

別にネガしているつもりはないが。
779が気分を害したのなら理由はよくわからんが謝っておこう。
ゴメンね。

でもさ、相変わらず779は意味不明だよ。言ってもいないことに対して反論されても笑うしかないね。
745が言ってるのは、「北総線の運賃が高いが故に、居住するには(それを負担できるような)有名企業勤務者に限られる、従って低所得者層はNTには流入し得ない」という伝説(744に記載の)に対して、近年は(特に東側は)必ずしも通勤費がネックにならない層、つまり、電車通勤であっても近隣市町村(成田や鎌ヶ谷や船橋のイメージ)だったり、そもそも自家用車通勤で電車を使わない人も多く、伝説のような制約は生じていない。更に共稼ぎで頑張れば有名企業勤務でなくてもやっていけるくらい物件価格も低下した。ということであり、それに対して、
・車を所有していない(or手放した)新居住者も多い
・NT内の車通勤者は公務員が多く、世帯年収も高い
などと反論されても、「ああそうですか、それで?」
と答えるしかない。

あと「770はその方式で言えば新しい物件は車所有者ばかりだと思うけど」というくだりは745の話から何故にそんな話になるのか謎であ〜る。










785: 匿名さん 
[2013-10-04 15:29:32]
立地的に考えれば県内勤務が多数派になると思うよ
そうなるとNTも木下に吸収され一帯化となり
住民の価値観も同化されCNT本来の姿になるかもしれません。
786: ご近所さん 
[2013-10-04 15:32:54]
千葉ニューロケのダイハツタントCMが公開されていますね。
菅野美穂が子供に手を引かれてる場面はBIGHOPのカルディ前だね。
青木祟高が走ってるのは、日医大だね。
787: 匿名さん 
[2013-10-04 15:59:02]
>>784
・電車通勤であっても近隣市町村(成田や鎌ヶ谷や船橋のイメージ)
・自家用車通勤で電車を使わない
これキーワードですね、

788: 匿名さん 
[2013-10-04 16:19:44]
結局、都心通勤者であれば、定期券を全額負担できる組織の構成員じゃないとしんどい。
しかし、車通勤であれば、上記組織の構成員でなくても構わない。物件も他の沿線よりも安いからリーズナブルという事でしょうかね。
北総線は、今のところ、東武伊勢崎沿線や新京成沿線の県営、公団住宅のようにナマポ不正受給の中国人に占領されていないから、住みやすい方だと思うよ。ドンキやトライアルでは、ヤンキーも見かけるけれど、自家用車で他地域から来た人が多いような気がする。
789: 匿名さん 
[2013-10-04 17:07:29]
県内出身で県内勤務に移動は車が当たり前、だから北総の高額運賃は関係ない
定期代支給は関係ない。
790: 匿名さん 
[2013-10-04 17:47:48]
大手企業の社員なら、いくら交通費が全額支給
でも、逆乗りしてまで、こんな郊外を買うだ
ろうか。
もっと都心よりの通勤の楽な所を買いそうだけど。
でも、安いのが魅力なので、衝動買いもあり得るか。

791: 匿名さん 
[2013-10-04 18:19:52]
平成の始めの頃の入居者は、少なくとも、私が住んでいるところでは、大企業社員と公務員が多かった。最近、できた住宅の実態は知りません。ただ、朝の通勤者を見る限り、素直に上り電車に乗る人であまり変な人はいないようです。
792: 784 
[2013-10-04 19:53:33]
言い忘れたけど、私自身も千葉ニュータウン某地区住まい。
東京、千葉県内の街はかなり見たけど家族持ちにとってここに代わる街はなかなか見つからないよ。広い空、坂がなく整備された街並み、有り余る芝生の公園、無電柱化された広い道路。コスモス畑。特に今の季節は本当に気持ち良くて家の周りを散歩するだけで癒される。ここの魅力にハマってしまうと、百貨店が無かろうと、寿司やピザの宅配がなかろうと、歩いていけるオシャレな飲食店が少なかろうとどーでも良くなる。安いだけで選んだわけではない。
惜しむらくはもう少し街がコンパクトで(車がないと無駄に距離歩く)、車も電車ももう少し都心に出易く、高校大学の選択肢が広く、大幅に電車賃が安ければ言うことない(言い過ぎか)。
あとUR撤退に伴うリスクをどこまで見込むかかな。
最後は結構悩ましい問題。
793: 匿名さん 
[2013-10-04 20:03:41]
B級グルメ印西フェスティバル、明日開催です。
晴れるといいね。
http://b-inzai.com
794: 匿名さん 
[2013-10-04 21:26:18]
食べに行って見よう。
千葉ニューといろいろさんのコメント欄にサーカスの人からのコメントはいっていたよ。
楽しみだね。
公園は2カ月くらいになるけどサーカス団の人はどこで寝泊まりするんだろう。
サーカスのテントなのかな?
795: 匿名さん 
[2013-10-04 21:57:02]
B級グルメ印西フェスティバル、2回目までは安くして客を集め、3回目で2倍以上に値上げ。
やり方が汚いね。
796: 匿名さん 
[2013-10-04 22:26:25]
場所も遠いな。
797: 匿名さん 
[2013-10-04 22:42:00]
行った事無いから分からなかったけど、値上げしたんですか?

印西B級グルメ実行委員会とやらの正体って何ですか?怪しいよね。
http://manpaku.jp/ 立川でやった時は昭和記念公園でやってたし、こういったちゃんとした会社が地元と一緒になってやってるイベントなら企業と交渉してビジネスモールの通りとか花の丘公園でやりますよね?そのほうが集客も見込めるし。何故パチンコ屋の駐車場?
食中毒や屋台で爆発するような事故が起きないといいですね。
798: 匿名さん 
[2013-10-04 22:42:37]
モノは考えようだね。
普通のサラリーマンは、生涯年収が2億~3億。
その中に占める住居費をどう見るかだね。
799: 匿名さん 
[2013-10-04 23:17:46]
自分の生活スタイルに最も合致したのが、
たまたま、CNTだったということです。
物の価格は、需要と供給の関係で決まること
を考えれば、確かに需要が大きいエリアとは
言いがたいですが、自分が住みたいと思った
場所を安く買えたのは、ラッキーでした。
800: 匿名さん 
[2013-10-04 23:57:26]
私は勤務先が浅草線の沿線ということで、乗り換えなしで座って通勤できて
駅近物件を探したら自動的にCNTに落ち着きました。

物件が1,000万違うと当然支払総額はプラス数百万円単位で変わってくるわけで、
(すみませんがちゃんと計算はしてないです)
金利の支払いが多くなるというのはちょっともったいない話ですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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