千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
689:
匿名さん
[2013-10-01 04:28:17]
はて、開発をやめろなんて誰か言ったか?
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690:
周辺住民さん
[2013-10-01 07:02:50]
鎌ヶ谷のようなスプロール市町村には都市計画を担える職員がいなのだろう。
だから、新鎌駅周辺の大渋滞に何の手立てもできない。 そして栗野バイパスも牛歩以下の進捗状況となっている。 |
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691:
匿名
[2013-10-01 07:05:35]
ニュータウン計画人口(13万人だったっけ?)までまだ増やすつもりがあるのであれば、交通量増加による心理的要因も考慮して開発を進めた方が良いと思うよ。
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692:
匿名さん
[2013-10-01 07:38:02]
b-inzaiボッタクリ料金になっていた。
これは酷い。 |
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693:
匿名さん
[2013-10-01 08:10:14]
>>691
これだけの買い物客が来るようになってなにか住民に不都合が生じたかな? 住民の行動に制約が出たかな? あいかわらず、スイスイと動きまわれる。 車がたくさんになり湾岸地域のように、暑い夏は排気ガスでムンムンとしているか? ノーだよ。 それは街を取り巻いている広大な自然、森のつながりが街を守っている。 これからもこの広大な自然すべてが消え去るとは思えない。 自然との上手い調和を考えていけば大気汚染などというレベルを心配することもない。 |
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694:
匿名さん
[2013-10-01 09:25:24]
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695:
匿名さん
[2013-10-01 09:39:16]
牧の原サイゼリヤの信号だが、小林方面から464への右折車輌が多いため、土日になるとかなり渋滞する。
右折レーンを2車線にすればいいのではないかと思うがどうでしょうか。 |
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696:
匿名さん
[2013-10-01 09:55:35]
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697:
匿名さん
[2013-10-01 10:23:09]
ここ最近日本語力の欠如した人がまじっていて議論を混乱させてるような印象。
レスを誤読して見当違いな反論。 前提条件や議論の射程などが理解できずやみくもに喰いつくからタチが悪い。 |
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698:
匿名さん
[2013-10-01 10:39:01]
>687
交通量という意味ではそうですね。 騒音・振動という観点だと、今後ハイブリッドカーが増えてくることを想定すれば 一般車に限ってはあまり大きな問題にならないと思うし、渋滞しているほうが 風切り音も振動も減ると思うのでむしろ静かになるかも? 交通量は現時点ですでにかなり増えてるようです。コストコができてからなのかこの前 R464を休日東向きに走ったときは、南山交差点先からすぐに渋滞してました。昔は R16との合流付近からだったと思います。 現時点で行っている対策は北環状の整備でこれの開通がH27年度。それ以外はパッと見て わかる対策は見当たりません。小室交差点を信号の時間調整か感応式にするか、あとは 抜本対策でR16の合流地点からバイパスを作って、小室交差点をアンダーパスかな。 せっかく橋ができてるので使わないと。まったく使われないまま錆びちゃいましたね。 http://goo.gl/ihtVFw http://goo.gl/5cmVYG (2本ある橋の下側) |
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699:
匿名さん
[2013-10-01 11:56:14]
地方や郊外に行くと、幹線道路沿いに、イオン
やヨーカ堂を中心としたロードサイドの商業施 設を良く見かけるよね。いつも家族連れで賑わってる。 CNTって、典型的なそんなエリアのひとつなんだろうな。 そんならそうで、その方向で開発を進めていったら どうなんだろう。多少の環境悪化は、我慢するとして。 |
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700:
匿名さん
[2013-10-01 12:29:15]
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701:
匿名さん
[2013-10-01 12:33:30]
>700
自演でしょ(笑) |
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702:
匿名さん
[2013-10-01 12:44:40]
自演だねw
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703:
匿名さん
[2013-10-01 13:54:26]
CNTは今が働き時の年齢、いずれ多摩や千里ニュータウンの様に枯れていく。
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704:
匿名
[2013-10-01 15:18:21]
寂れていく速度はもっと早いかも。
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705:
匿名さん
[2013-10-01 16:18:23]
通勤電車から見たのですが、カインズの工事ですが囲いが取れて随分立派な様相ですね。
佐倉のカインズとベイシアにはたまに行くのですが、それよりもスケールが大きそうな印象です。 いずれにしてもここにできてくれるのは有難いです。 ベイシアの看板はいつ頃できるんかな。電車からは見えないのかしら。 |
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706:
匿名さん
[2013-10-01 16:41:52]
佐倉よりは小さいでしょ。
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707:
ご近所さん
[2013-10-01 17:29:02]
ベイシア、看板できています。電車からは、見えないかもしれません。
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708:
匿名さん
[2013-10-01 17:59:44]
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709:
匿名さん
[2013-10-01 18:00:16]
昨日の朝日新聞朝刊に、高花のバス社会実験について掲載されてたな。
朝日新聞2013年9月30日付朝刊ちば首都圏版 「住民主導、格安直行バス」「印西・高花地区と新鎌ヶ谷駅結ぶ」 こいつは是非とも成功してほしい。 |
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710:
匿名さん
[2013-10-01 18:17:13]
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711:
匿名さん
[2013-10-01 19:06:46]
ポップサーカス、チケット、ゲット!
それも1月1日1時半からの部だよ。 物好きだね。来年の正月はサーカスで始まるよ^^ 今日売り出しだったけど、夫婦仕事でイオンモールいけないので ローソンチケットで買ったよ。 たまには明るく年明けも良いかなと思った。 |
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712:
匿名さん
[2013-10-01 19:08:29]
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713:
匿名さん
[2013-10-01 21:07:43]
多摩は人気あるし2巡目も可能だけど、こっちは未だに叩き売りだからなぁ。
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714:
匿名さん
[2013-10-01 21:26:27]
印西フェスティバルは昨年ガッカリした。
スタッフもだらだらしていて行列捌けないし。 学校祭レベルだよ |
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715:
匿名さん
[2013-10-01 21:44:59]
CNTは計画が失敗して、ゆっくりとした開発になったから
各世代が混在して良いバランスじゃないですか。 しかし、やはりここ10年間の住宅の供給が多かったので、 30代半ばから40代の方が多いようですね。 |
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716:
匿名さん
[2013-10-01 21:59:53]
激安マンションだらけだから、モンスターなんとかが増殖する。 |
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717:
匿名さん
[2013-10-01 22:14:47]
安倍総理、5兆円の経済対策を発表
対象として2020年のオリンピックとパラリンピックの東京開催に向けた交通・物流ネットワークの整備。 都心直結線は入ってないのかな? |
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718:
匿名さん
[2013-10-01 23:43:12]
それにしても電車賃高い。
都心まで1000円以上かかるってどうなんだ? どんだけ糞田舎かと思う。 |
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719:
匿名さん
[2013-10-02 00:03:25]
だが、それがいい。
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720:
入居済み住民さん
[2013-10-02 00:07:44]
10月26日の北総線ダイヤ改正で朝のアクセス特急が1本増発になるみたいですね。都営のホームページに記載されています。通勤にフィットしてくれると助かるな。でも、高砂のどん詰まりだけはなんとかして欲しい〜。
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721:
入居済み住民さん
[2013-10-02 00:11:12]
あ。でも朝間のエアポート快特ってあるからアクセス特急ってわけでもないのか、、、。
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722:
匿名
[2013-10-02 00:27:41]
年明けがサーカスっていいなぁ~。超羨ましいかも。
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723:
匿名さん
[2013-10-02 00:37:59]
>>721
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/130926_04.pdf 京成電鉄のリリースを見る限りそのお話は京成本線の話っぽいですね。 スカイアクセスで本格運用できるようにするために本線でテストという位置づけ、、 であることを我々としては期待したいところですね。 |
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724:
サラリーマンさん
[2013-10-02 00:45:41]
アクセス特急増発もいいけどアクセス特急直後の北総線特急始発が一番ありがたいんだよな。
ダイヤ改正でもこのパターンは継続してもらいたい。 あと不正乗車の摘発徹底も。もうホームの中央に柵を設けちゃってもいいんじゃない。 その何箇所かにゲートを設けてそこでチェック、チェック♪ 柵代とかすぐに回収できそうだけど(笑) あっ日医大ね。 |
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725:
匿名さん
[2013-10-02 00:58:19]
逆乗りってそんなに多いんですか?
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726:
匿名さん
[2013-10-02 01:02:49]
>719
え、それいいの? |
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727:
匿名さん
[2013-10-02 01:56:18]
印西市内某小学校の運動会。父兄の観覧席のど真ん中にテント設営したり日除けパラソルを開く人が多くて驚いた。これでは後ろに陣取った人は前がみえないじゃないか。
東京の小学校ではこんなことなかったなぁ。 |
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728:
ご近所さん
[2013-10-02 06:58:31]
北総線とつくばエクスプレスは、電車賃が高いから、ヤンキーや中国人が流入してこない。
ここの定期券を払えるのは、役所か大企業。中小企業だと、全額出してくれないらしい。 でも、せめて三割ぐらいは、安くして欲しい。中国人の流入も止むを得ない。 |
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729:
匿名さん
[2013-10-02 07:06:27]
本気で生涯で世帯で払う電車代を計算してみたことあります?
千葉NT中央から都内江東区に引っ越してきたけど、今の方がはるかに経済的で電車移動にかけている時間も少なくて、生活に余裕ができました。 千葉NT自体はいい街だけど、移動コストが過重すぎ。 一家全員が千葉NTから外に出ないという生活をする人にしかお勧めできないですね。 |
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730:
匿名さん
[2013-10-02 07:47:44]
上壮大な釣り針だな。
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731:
匿名さん
[2013-10-02 08:10:12]
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732:
匿名さん
[2013-10-02 08:21:06]
逆乗り対策として社内での検札がとりあえずいいんじゃないかな。
中央から下り電車に乗る人を目で追いながら係員も乗車して、 スーツ姿の人にランダムで声かけして検札すればいい。 空港利用の旅行客は見た目で分かるから検札しなくても良い。 日医大のホームで策(柵)を講じることもないんじゃないですかね。 |
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733:
732
[2013-10-02 08:21:37]
社内→車内です、訂正します。
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734:
ご近所さん
[2013-10-02 09:26:17]
子供二人の高校、大学の通学定期券代、多分、プリウス一台分ぐらい、普通の私鉄沿線に住む人より多く払ったと思う。
私の子供が通学していた頃は、補助金もなかったし。世帯主は、会社が払ってくれるけれど、子供が高校入学前に脱北する人がでるのも止むを得ないですね。 |
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735:
匿名さん
[2013-10-02 09:29:28]
マンションの安さはプリウス以上だからお得だね。
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736:
匿名さん
[2013-10-02 12:07:59]
逆乗りはどんどん取り締まるべき。
中央できちんと並んで待ってる人もいるわけだし、正直者が損するような犯罪行為を放置するのは鉄道会社として怠慢。逆乗り区間を含めてきちんと定期を買っておけば済む話。 |
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737:
不動産業者さん
[2013-10-02 13:09:25]
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738:
匿名さん
[2013-10-02 20:52:11]
某ブログ自演疑惑
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |