千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
661:
匿名さん
[2013-09-29 20:25:23]
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662:
匿名さん
[2013-09-29 20:35:52]
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663:
匿名さん
[2013-09-29 20:46:03]
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664:
匿名さん
[2013-09-29 20:51:15]
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665:
匿名さん
[2013-09-29 20:51:29]
グランメッセってもっと高かったよ。とくに100平米越えなんて。
あのころ人気もあったから完売も早かった。 あの大分あとのステーションだって80平米で3000万軽く超えていた。 それより高い時代。 |
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666:
匿名さん
[2013-09-29 20:51:44]
CNTは、マンション自体の値段は安いと
思うけど、住居費全体で見ると、決して 安くはない。 専有面積が広いので、管理費や修繕積立費も それなりに高いし、車が必須なので駐車料も かかる。それに、土地の持分が大きいので 固定資産税が半端ない。 結局、住宅ローン以外にも年間100万円位は 払っているのでは? |
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667:
匿名さん
[2013-09-29 20:58:29]
千葉ニュータウンは激安マンションができたのはバブル後大分たってからマンション乱立時代を経て
デベ倒産時代があったから。 センティスまでは普通値段だった。それに千葉ニュータウンの中でも東部と西部は価格格差があり 西部は東京に近いということや16号の内側ということで値段は安くないし、ライオンズなんかも ありかなり良い値段。 |
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668:
匿名さん
[2013-09-29 21:01:02]
>659
道路の騒音問題が「高度成長期の話」って、どれだけ世間知らずなんだよww。 未だに各地で問題になって行政訴訟が起こされてるだろ。国交省や環境省の重要な施策にもなってる。 で、あんたは「道路騒音問題は高度成長期の話で今は全面解決されて全く問題になっていない。」という証拠を出せるのかい? |
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669:
匿名さん
[2013-09-29 21:27:17]
>661
だんだん個人の詮索になってる気がするのでそろそろやめたほうがいいかなという 気もしてますが。。。修士課程までいったので大学時代は6年、メインのバイトはIT系雑誌の連載で 大判の雑誌だと1ページあたり1.5万あたりもらえて、8ページ書いていたので源泉徴収があっても 月10万ちょっとはありました。それに大学の国家プロジェクトに参加すると学生でも時給1000円 ぐらいはもらえたので、月数万。その他、セミナー講師やソフトウェア作成の請負業務などちょこ ちょこやってました。もらった額はほぼ全額貯金+学費でした。 自分では結構頑張ってたつもりなんですが、以前下記の記事を見た時に上には上がいるなとおもった ことがあります。 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20091001-90007774-r25 >665 グランメッセの値段はそんなものですよ。ネットで探すと以下の価格帯みたいですね。 ※この物件の新築分譲時の価格: 2480~3390万円 北側のレクセルはカタログ価格はかなり高かったけど、売れなかった(?)ので値段が がくっと下がったようです。 |
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670:
匿名さん
[2013-09-29 21:32:05]
固定資産税まで考えて買う人は余りいない。
宣伝文句と場のムードに乗せられて、 ついローンを組んでしまうのが殆どだろう。 なにせ、CNTは、お買い得と言う先入観が 頭にあるから。 皆が賢くなれば、今の新築価格レベルも、 もう少し下がるはずだが。今の値段では高杉。 |
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674:
匿名さん
[2013-09-29 23:39:11]
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676:
匿名さん
[2013-09-30 00:43:42]
>651
念のため、北千葉道路整備の効果 http://www.pref.chiba.lg.jp/kitachi-do/seibinokouka.html あと、東京から成田の道路事情が悪いと訴えているのに、整備の効果が東葛地域と成田の アクセス強化というとんでも資料(下記)もあるが、北千葉道路の位置づけがだいたいわかる。 http://www.pref.chiba.lg.jp/kitachi-do/documents/panf-2.pdf |
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677:
匿名さん
[2013-09-30 01:01:40]
この資料だけみるとCNT西部に影響はないように見えるけど、慢性渋滞のR296を避けて成田・北千葉
道路・木下街道で東京に出る交通量も結構増えそうなので、白井大橋以東は影響でるかもしれませんね。 あと、白井大橋以西は当面はそれほど影響はないだろうけど、粟野バイパス(新鎌ヶ谷)が全線開通し、大型車 が取れるようになる(I期区間開通時は大型車通行禁止。その先の市道4号が大型禁止のため)と影響が出ますね。 http://www.city.kamagaya.chiba.jp/kakuka/toshiseibi/pdf/awanobpgairyak... http://www.ichiyomi.co.jp/20100619f.html 影響といってもついに道路がつながるわけで、悪影響を最小限に抑えつつ、有効に活用しないといけないわけですが。 |
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678:
匿名さん
[2013-09-30 08:14:11]
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679:
匿名さん
[2013-09-30 08:51:53]
676
東京成田間だけの効果だけだと、千葉県の他地域のひんしゅくを買うが、東葛も加わってもらえると心強い。 実際高速乗れば柏から成田は60分もあれば着くわけで、北千葉の整備は必要はないのだから。 |
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680:
匿名さん
[2013-09-30 10:48:37]
北千葉道路は無料なので、成田方面の車は
有料の東関東高速から、こっちに流れて きそうだけど、どうなん?。 いずれにせよ、沿道の環境は一変しそうだ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
学生時代にこつこつ貯めても800万円はいかないでしょう。
大学4年間では、1年当たりに200万円。
普通のアルバイトでは完全無理ですね。
学校に行かず、友達とも遊ばずに貯めたのかな。
ホストをしてた?