千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
651:
匿名さん
[2013-09-29 15:12:05]
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652:
匿名さん
[2013-09-29 15:34:29]
>トラックの騒音が排気ガスがと言う話が出ているが、高度成長期の
住宅密集地での問題を言っているのでしょうね。 誰もそんな話をしていないw 今でも十分問題だよ。 |
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653:
匿名さん
[2013-09-29 15:45:49]
どこで?
どんな問題? ソースは? |
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654:
匿名さん
[2013-09-29 15:50:29]
グランメッセ(西白井)住民です。
みなさん、お返事ありがとうございます。 >644 現に住んでいるのでそのようにおっしゃられましても・・ただ、グランメッセに関していうと騒音はこのあと に細かく説明しますが、かなり些細な話なので別に隠す必要はないですし、私自身、正直者なので聞かれれば事細かに 説明してしまいます。ですが、西部の話なので黙っていました(西部の話をすると怒られるので・・・)。 >638 ありがとうございます。まさにエストリオの中古物件をみていたところです。 エストリオは良さそうですね。ロビーを出るとすぐに屋根があるのでほぼ濡れずに駅まで行けそうだと 思いました。グランメッセだと駅舎から掘削部外のロータリーまで屋根がないので、小雨なら いいんですが、大雨だと濡れずに家に変えるのは難しいです。 騒音に関しては予想通り同じようなレベルかなと思いました。グランメッセは線路南側で北側に線路があります。 窓を閉めればまったく問題ないですが、夏に窓を開けっ放しにして寝てしまうと朝電車の音で目が冷 めます。目覚まし代わりになっていいという考えもありますが、海外出張から帰ってきた時に 時差ボケで寝て起こされたときは辛かったです。 これだけ書くと騒音で夜も眠れないみたいに思われる可能性もあるので、もう少し書くと * 起床時間中の電車は北側で窓を開けていてもまったく問題ない * 窓を閉めると深夜・早朝とも北側も快適 * 南側は電車の音はまったく聞こえない まとめると、普通の生活をしていれば騒音問題は現状基本的になくて、それよりも家のドアを開けてから電車の ドアまで最短2分で行ける魅力のほうが圧倒的に高いですね。グランメッセの中古物件も出ているようなのでもし検討さ れている方がいらしたら参考に。 >634 グランメッセに不満はまったくないです。もともとそこは自分が学生時代にアルバイトで貯めた貯金を 自己資金にして親への恩返しで買った家で今は親がメインで住んでいます。で、親が定年になった(都心に通勤 する必要がなくなった)ので親の今後の生き方も含めて選択肢を集めているところです。CNT東部の戸建てに なるかもしれません(が、これも書くとまた怒られるので黙っているところです・・・)。 CNT東部を検討している理由は、親は静かなところが好きというのが一番ですね。利便性と静かさとを 両立しているCNT東部はすばらしいと思います。なので騒音に関しては少し気にしてます(特に北千葉道路開通後)。 楽観的に考えると * 成田への空輸便は遅くても23時には到着するので、トラックは深夜まで走らないはず * 北千葉道路本線は信号がないのでアクセスの踏み込みがなく騒音は抑えめになるはず 心配性になって考えると * R14千葉市内のようにトラックがびゅんびゅん走って静寂が乱される * 走り屋が夜中に遊びにきてエンジンをふかしまくる * 成田の早朝貨物便を狙ってR16方面から成田に向かってトラックがたくさん走る 書き過ぎたのでこれくらいにします。ごめんなさい。 もう少し自分でも調べてみます。ありがとうございます。 |
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655:
匿名さん
[2013-09-29 15:56:16]
>>651
そんなのは織り込み済みだよ。成田の業務核都市としてともに発展していくためには しかたがない。 ただ残念ながら、流通関連は中央以東ではなく牧の原以東ということだ。 中央から牧の原は商業施設、住宅の集積。 それ以東の現在森林になり住宅用地に適さない場所に集積させる。 げんに今もそれは見てとれる。ただいつになるかは皆目わからないよ。 成田まで通じても、西にのびなければ仕方ない。誰かも言うように ここの連中が超高齢化してからだろうww |
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656:
匿名さん
[2013-09-29 17:44:35]
654さん、お若いのに偉いですね。
失礼ですがグランメッセはおいくらぐらいしたのでしょうか? |
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657:
匿名さん
[2013-09-29 18:06:01]
北総線ダイヤ修正を実施します
http://www.hokuso-railway.co.jp/topics/2013/030/index.htm 千葉ニュータウン中央駅住民が牧の原や日医大まで逆乗りができなくなります。 |
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658:
匿名さん
[2013-09-29 19:00:01]
>656
100m^2超の4LDKでしたので3000万円以上しました。 その額を出すのはとてもできなかったので、学生時代にコツコツ貯めた 800万円が自己資金で、残りは公庫のローンを組みました。 ちなみに学生時代もCNTに住んでいて、当然北総線は使わず、新鎌ヶ谷まで自転車か 本八幡まで原付きで学校に行ってお金を貯めました。 社会人1年目だったのですが、公庫は見込み年収でもローンが組めましたよ。 銀行は使わなかったのでわからないですが、銀行より緩い印象でした。 それと、購入後も財布の紐はかなり閉めていたので、無事にローンも終わりました。 CNTは物件価格が他より安いのが良いですよね。物価も安いし最高です。 |
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660:
匿名さん
[2013-09-29 19:51:36]
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661:
匿名さん
[2013-09-29 20:25:23]
>658
学生時代にこつこつ貯めても800万円はいかないでしょう。 大学4年間では、1年当たりに200万円。 普通のアルバイトでは完全無理ですね。 学校に行かず、友達とも遊ばずに貯めたのかな。 ホストをしてた? |
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662:
匿名さん
[2013-09-29 20:35:52]
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663:
匿名さん
[2013-09-29 20:46:03]
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664:
匿名さん
[2013-09-29 20:51:15]
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665:
匿名さん
[2013-09-29 20:51:29]
グランメッセってもっと高かったよ。とくに100平米越えなんて。
あのころ人気もあったから完売も早かった。 あの大分あとのステーションだって80平米で3000万軽く超えていた。 それより高い時代。 |
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666:
匿名さん
[2013-09-29 20:51:44]
CNTは、マンション自体の値段は安いと
思うけど、住居費全体で見ると、決して 安くはない。 専有面積が広いので、管理費や修繕積立費も それなりに高いし、車が必須なので駐車料も かかる。それに、土地の持分が大きいので 固定資産税が半端ない。 結局、住宅ローン以外にも年間100万円位は 払っているのでは? |
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667:
匿名さん
[2013-09-29 20:58:29]
千葉ニュータウンは激安マンションができたのはバブル後大分たってからマンション乱立時代を経て
デベ倒産時代があったから。 センティスまでは普通値段だった。それに千葉ニュータウンの中でも東部と西部は価格格差があり 西部は東京に近いということや16号の内側ということで値段は安くないし、ライオンズなんかも ありかなり良い値段。 |
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668:
匿名さん
[2013-09-29 21:01:02]
>659
道路の騒音問題が「高度成長期の話」って、どれだけ世間知らずなんだよww。 未だに各地で問題になって行政訴訟が起こされてるだろ。国交省や環境省の重要な施策にもなってる。 で、あんたは「道路騒音問題は高度成長期の話で今は全面解決されて全く問題になっていない。」という証拠を出せるのかい? |
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669:
匿名さん
[2013-09-29 21:27:17]
>661
だんだん個人の詮索になってる気がするのでそろそろやめたほうがいいかなという 気もしてますが。。。修士課程までいったので大学時代は6年、メインのバイトはIT系雑誌の連載で 大判の雑誌だと1ページあたり1.5万あたりもらえて、8ページ書いていたので源泉徴収があっても 月10万ちょっとはありました。それに大学の国家プロジェクトに参加すると学生でも時給1000円 ぐらいはもらえたので、月数万。その他、セミナー講師やソフトウェア作成の請負業務などちょこ ちょこやってました。もらった額はほぼ全額貯金+学費でした。 自分では結構頑張ってたつもりなんですが、以前下記の記事を見た時に上には上がいるなとおもった ことがあります。 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20091001-90007774-r25 >665 グランメッセの値段はそんなものですよ。ネットで探すと以下の価格帯みたいですね。 ※この物件の新築分譲時の価格: 2480~3390万円 北側のレクセルはカタログ価格はかなり高かったけど、売れなかった(?)ので値段が がくっと下がったようです。 |
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670:
匿名さん
[2013-09-29 21:32:05]
固定資産税まで考えて買う人は余りいない。
宣伝文句と場のムードに乗せられて、 ついローンを組んでしまうのが殆どだろう。 なにせ、CNTは、お買い得と言う先入観が 頭にあるから。 皆が賢くなれば、今の新築価格レベルも、 もう少し下がるはずだが。今の値段では高杉。 |
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674:
匿名さん
[2013-09-29 23:39:11]
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676:
匿名さん
[2013-09-30 00:43:42]
>651
念のため、北千葉道路整備の効果 http://www.pref.chiba.lg.jp/kitachi-do/seibinokouka.html あと、東京から成田の道路事情が悪いと訴えているのに、整備の効果が東葛地域と成田の アクセス強化というとんでも資料(下記)もあるが、北千葉道路の位置づけがだいたいわかる。 http://www.pref.chiba.lg.jp/kitachi-do/documents/panf-2.pdf |
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677:
匿名さん
[2013-09-30 01:01:40]
この資料だけみるとCNT西部に影響はないように見えるけど、慢性渋滞のR296を避けて成田・北千葉
道路・木下街道で東京に出る交通量も結構増えそうなので、白井大橋以東は影響でるかもしれませんね。 あと、白井大橋以西は当面はそれほど影響はないだろうけど、粟野バイパス(新鎌ヶ谷)が全線開通し、大型車 が取れるようになる(I期区間開通時は大型車通行禁止。その先の市道4号が大型禁止のため)と影響が出ますね。 http://www.city.kamagaya.chiba.jp/kakuka/toshiseibi/pdf/awanobpgairyak... http://www.ichiyomi.co.jp/20100619f.html 影響といってもついに道路がつながるわけで、悪影響を最小限に抑えつつ、有効に活用しないといけないわけですが。 |
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678:
匿名さん
[2013-09-30 08:14:11]
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679:
匿名さん
[2013-09-30 08:51:53]
676
東京成田間だけの効果だけだと、千葉県の他地域のひんしゅくを買うが、東葛も加わってもらえると心強い。 実際高速乗れば柏から成田は60分もあれば着くわけで、北千葉の整備は必要はないのだから。 |
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680:
匿名さん
[2013-09-30 10:48:37]
北千葉道路は無料なので、成田方面の車は
有料の東関東高速から、こっちに流れて きそうだけど、どうなん?。 いずれにせよ、沿道の環境は一変しそうだ。 |
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681:
匿名さん
[2013-09-30 12:21:05]
住民は、都心につながる道路を渇望をしているかと思えば、
環境がどうのと言い出すのがいて、同じくネガもテーマの 一つに道路事情の悪さを論うが、北千葉道路の整備が進め ば、環境は悪くなるなと混ぜ返す。 意見は種々あってよいのだが、日本の公共事業が進まない のは、官僚のせいばかりではないようだ。 |
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682:
匿名さん
[2013-09-30 16:26:10]
>681
環境影響評価というのはどの事業でも常に行いますよ。 |
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683:
匿名さん
[2013-09-30 16:31:46]
新鎌から先を土地を買収して道路建設・・・・30年後に開通しているんでしょうか
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684:
匿名さん
[2013-09-30 20:07:20]
環境アセスを否定するものではない。
主義主張で現状より悪化することを 盾に反対する勢力が出てくること。 |
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685:
匿名さん
[2013-09-30 20:26:14]
まさか当初からの計画に反対する人はいないでしょ。
それよりも、まだまだ空き地がある状態で騒音や大気汚染レベルを悪化させて大丈夫かな? と思う。 |
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686:
匿名さん
[2013-09-30 21:59:10]
464沿いに、量販店が盛んに出店しているのも、
北千葉道路の開通を見込んでのことなんだよね。 成田空港を往復する車が立ち寄れば、道路も渋滞し、 住環境も劣化するのは、環境評価を待つまでもなく、 容易に予測がつきそうだけど。 |
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687:
匿名さん
[2013-09-30 23:03:19]
立ち枯れて行く街よりか、なんぼかまし。
そう言えばこのごろ464の東向きは平日でも西白井あたりから 混み加減になってくるな。 以前は小室交差点の手前あたりからだったのがね。 北千葉道路ができたら西白井あたりにも影響あると思うけれどね。 |
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688:
匿名さん
[2013-09-30 23:29:10]
>686
通行する車は掘割内のバイパスを利用するでしょう。 成田空港を往復する車が立ち寄る可能性は低いね。 ロードサイド店の利用者は、ここを目当てにやってくる 買い物客が大半でしょう。 今でも2000万人以上だからね。 それを思うと20年前と比較し大気の状態や騒音は、 当然悪化してると思う。 しかし、住民からは開発をやめろと特に問題視された ことは無いと思う。ここの掲示板に書き込んで騒いで いる人たち以外はね。 |
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689:
匿名さん
[2013-10-01 04:28:17]
はて、開発をやめろなんて誰か言ったか?
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690:
周辺住民さん
[2013-10-01 07:02:50]
鎌ヶ谷のようなスプロール市町村には都市計画を担える職員がいなのだろう。
だから、新鎌駅周辺の大渋滞に何の手立てもできない。 そして栗野バイパスも牛歩以下の進捗状況となっている。 |
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691:
匿名
[2013-10-01 07:05:35]
ニュータウン計画人口(13万人だったっけ?)までまだ増やすつもりがあるのであれば、交通量増加による心理的要因も考慮して開発を進めた方が良いと思うよ。
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692:
匿名さん
[2013-10-01 07:38:02]
b-inzaiボッタクリ料金になっていた。
これは酷い。 |
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693:
匿名さん
[2013-10-01 08:10:14]
>>691
これだけの買い物客が来るようになってなにか住民に不都合が生じたかな? 住民の行動に制約が出たかな? あいかわらず、スイスイと動きまわれる。 車がたくさんになり湾岸地域のように、暑い夏は排気ガスでムンムンとしているか? ノーだよ。 それは街を取り巻いている広大な自然、森のつながりが街を守っている。 これからもこの広大な自然すべてが消え去るとは思えない。 自然との上手い調和を考えていけば大気汚染などというレベルを心配することもない。 |
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694:
匿名さん
[2013-10-01 09:25:24]
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695:
匿名さん
[2013-10-01 09:39:16]
牧の原サイゼリヤの信号だが、小林方面から464への右折車輌が多いため、土日になるとかなり渋滞する。
右折レーンを2車線にすればいいのではないかと思うがどうでしょうか。 |
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696:
匿名さん
[2013-10-01 09:55:35]
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697:
匿名さん
[2013-10-01 10:23:09]
ここ最近日本語力の欠如した人がまじっていて議論を混乱させてるような印象。
レスを誤読して見当違いな反論。 前提条件や議論の射程などが理解できずやみくもに喰いつくからタチが悪い。 |
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698:
匿名さん
[2013-10-01 10:39:01]
>687
交通量という意味ではそうですね。 騒音・振動という観点だと、今後ハイブリッドカーが増えてくることを想定すれば 一般車に限ってはあまり大きな問題にならないと思うし、渋滞しているほうが 風切り音も振動も減ると思うのでむしろ静かになるかも? 交通量は現時点ですでにかなり増えてるようです。コストコができてからなのかこの前 R464を休日東向きに走ったときは、南山交差点先からすぐに渋滞してました。昔は R16との合流付近からだったと思います。 現時点で行っている対策は北環状の整備でこれの開通がH27年度。それ以外はパッと見て わかる対策は見当たりません。小室交差点を信号の時間調整か感応式にするか、あとは 抜本対策でR16の合流地点からバイパスを作って、小室交差点をアンダーパスかな。 せっかく橋ができてるので使わないと。まったく使われないまま錆びちゃいましたね。 http://goo.gl/ihtVFw http://goo.gl/5cmVYG (2本ある橋の下側) |
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699:
匿名さん
[2013-10-01 11:56:14]
地方や郊外に行くと、幹線道路沿いに、イオン
やヨーカ堂を中心としたロードサイドの商業施 設を良く見かけるよね。いつも家族連れで賑わってる。 CNTって、典型的なそんなエリアのひとつなんだろうな。 そんならそうで、その方向で開発を進めていったら どうなんだろう。多少の環境悪化は、我慢するとして。 |
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700:
匿名さん
[2013-10-01 12:29:15]
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701:
匿名さん
[2013-10-01 12:33:30]
>700
自演でしょ(笑) |
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702:
匿名さん
[2013-10-01 12:44:40]
自演だねw
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703:
匿名さん
[2013-10-01 13:54:26]
CNTは今が働き時の年齢、いずれ多摩や千里ニュータウンの様に枯れていく。
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704:
匿名
[2013-10-01 15:18:21]
寂れていく速度はもっと早いかも。
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705:
匿名さん
[2013-10-01 16:18:23]
通勤電車から見たのですが、カインズの工事ですが囲いが取れて随分立派な様相ですね。
佐倉のカインズとベイシアにはたまに行くのですが、それよりもスケールが大きそうな印象です。 いずれにしてもここにできてくれるのは有難いです。 ベイシアの看板はいつ頃できるんかな。電車からは見えないのかしら。 |
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706:
匿名さん
[2013-10-01 16:41:52]
佐倉よりは小さいでしょ。
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707:
ご近所さん
[2013-10-01 17:29:02]
ベイシア、看板できています。電車からは、見えないかもしれません。
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708:
匿名さん
[2013-10-01 17:59:44]
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709:
匿名さん
[2013-10-01 18:00:16]
昨日の朝日新聞朝刊に、高花のバス社会実験について掲載されてたな。
朝日新聞2013年9月30日付朝刊ちば首都圏版 「住民主導、格安直行バス」「印西・高花地区と新鎌ヶ谷駅結ぶ」 こいつは是非とも成功してほしい。 |
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710:
匿名さん
[2013-10-01 18:17:13]
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711:
匿名さん
[2013-10-01 19:06:46]
ポップサーカス、チケット、ゲット!
それも1月1日1時半からの部だよ。 物好きだね。来年の正月はサーカスで始まるよ^^ 今日売り出しだったけど、夫婦仕事でイオンモールいけないので ローソンチケットで買ったよ。 たまには明るく年明けも良いかなと思った。 |
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712:
匿名さん
[2013-10-01 19:08:29]
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713:
匿名さん
[2013-10-01 21:07:43]
多摩は人気あるし2巡目も可能だけど、こっちは未だに叩き売りだからなぁ。
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714:
匿名さん
[2013-10-01 21:26:27]
印西フェスティバルは昨年ガッカリした。
スタッフもだらだらしていて行列捌けないし。 学校祭レベルだよ |
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715:
匿名さん
[2013-10-01 21:44:59]
CNTは計画が失敗して、ゆっくりとした開発になったから
各世代が混在して良いバランスじゃないですか。 しかし、やはりここ10年間の住宅の供給が多かったので、 30代半ばから40代の方が多いようですね。 |
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716:
匿名さん
[2013-10-01 21:59:53]
激安マンションだらけだから、モンスターなんとかが増殖する。 |
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717:
匿名さん
[2013-10-01 22:14:47]
安倍総理、5兆円の経済対策を発表
対象として2020年のオリンピックとパラリンピックの東京開催に向けた交通・物流ネットワークの整備。 都心直結線は入ってないのかな? |
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718:
匿名さん
[2013-10-01 23:43:12]
それにしても電車賃高い。
都心まで1000円以上かかるってどうなんだ? どんだけ糞田舎かと思う。 |
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719:
匿名さん
[2013-10-02 00:03:25]
だが、それがいい。
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720:
入居済み住民さん
[2013-10-02 00:07:44]
10月26日の北総線ダイヤ改正で朝のアクセス特急が1本増発になるみたいですね。都営のホームページに記載されています。通勤にフィットしてくれると助かるな。でも、高砂のどん詰まりだけはなんとかして欲しい〜。
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721:
入居済み住民さん
[2013-10-02 00:11:12]
あ。でも朝間のエアポート快特ってあるからアクセス特急ってわけでもないのか、、、。
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722:
匿名
[2013-10-02 00:27:41]
年明けがサーカスっていいなぁ~。超羨ましいかも。
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723:
匿名さん
[2013-10-02 00:37:59]
>>721
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/130926_04.pdf 京成電鉄のリリースを見る限りそのお話は京成本線の話っぽいですね。 スカイアクセスで本格運用できるようにするために本線でテストという位置づけ、、 であることを我々としては期待したいところですね。 |
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724:
サラリーマンさん
[2013-10-02 00:45:41]
アクセス特急増発もいいけどアクセス特急直後の北総線特急始発が一番ありがたいんだよな。
ダイヤ改正でもこのパターンは継続してもらいたい。 あと不正乗車の摘発徹底も。もうホームの中央に柵を設けちゃってもいいんじゃない。 その何箇所かにゲートを設けてそこでチェック、チェック♪ 柵代とかすぐに回収できそうだけど(笑) あっ日医大ね。 |
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725:
匿名さん
[2013-10-02 00:58:19]
逆乗りってそんなに多いんですか?
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726:
匿名さん
[2013-10-02 01:02:49]
>719
え、それいいの? |
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727:
匿名さん
[2013-10-02 01:56:18]
印西市内某小学校の運動会。父兄の観覧席のど真ん中にテント設営したり日除けパラソルを開く人が多くて驚いた。これでは後ろに陣取った人は前がみえないじゃないか。
東京の小学校ではこんなことなかったなぁ。 |
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728:
ご近所さん
[2013-10-02 06:58:31]
北総線とつくばエクスプレスは、電車賃が高いから、ヤンキーや中国人が流入してこない。
ここの定期券を払えるのは、役所か大企業。中小企業だと、全額出してくれないらしい。 でも、せめて三割ぐらいは、安くして欲しい。中国人の流入も止むを得ない。 |
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729:
匿名さん
[2013-10-02 07:06:27]
本気で生涯で世帯で払う電車代を計算してみたことあります?
千葉NT中央から都内江東区に引っ越してきたけど、今の方がはるかに経済的で電車移動にかけている時間も少なくて、生活に余裕ができました。 千葉NT自体はいい街だけど、移動コストが過重すぎ。 一家全員が千葉NTから外に出ないという生活をする人にしかお勧めできないですね。 |
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730:
匿名さん
[2013-10-02 07:47:44]
上壮大な釣り針だな。
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731:
匿名さん
[2013-10-02 08:10:12]
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732:
匿名さん
[2013-10-02 08:21:06]
逆乗り対策として社内での検札がとりあえずいいんじゃないかな。
中央から下り電車に乗る人を目で追いながら係員も乗車して、 スーツ姿の人にランダムで声かけして検札すればいい。 空港利用の旅行客は見た目で分かるから検札しなくても良い。 日医大のホームで策(柵)を講じることもないんじゃないですかね。 |
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733:
732
[2013-10-02 08:21:37]
社内→車内です、訂正します。
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734:
ご近所さん
[2013-10-02 09:26:17]
子供二人の高校、大学の通学定期券代、多分、プリウス一台分ぐらい、普通の私鉄沿線に住む人より多く払ったと思う。
私の子供が通学していた頃は、補助金もなかったし。世帯主は、会社が払ってくれるけれど、子供が高校入学前に脱北する人がでるのも止むを得ないですね。 |
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735:
匿名さん
[2013-10-02 09:29:28]
マンションの安さはプリウス以上だからお得だね。
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736:
匿名さん
[2013-10-02 12:07:59]
逆乗りはどんどん取り締まるべき。
中央できちんと並んで待ってる人もいるわけだし、正直者が損するような犯罪行為を放置するのは鉄道会社として怠慢。逆乗り区間を含めてきちんと定期を買っておけば済む話。 |
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737:
不動産業者さん
[2013-10-02 13:09:25]
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738:
匿名さん
[2013-10-02 20:52:11]
某ブログ自演疑惑
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739:
匿名さん
[2013-10-02 22:13:53]
印西市の所得水準は浦安に次ぐ県内2位の街。持ち家比率も高いし、それなりの仕事をして所得をもらっている人が多いはず。電車賃高いぐらいで、いちいち騒ぐな。電車賃が高いのは昔からなんだし。
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740:
匿名さん
[2013-10-02 22:32:34]
所得が高かろうと低かろうと非常識な運賃が是正されるまでは言うもんですよ。
北総線ごときにつけあがらせてはいけません。逆乗りも含めて乗客は要求し続けなければなりません。 |
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741:
匿名さん
[2013-10-02 23:09:31]
都心には金持ちは多いけど、低所得の若者やら
賃貸者が多いので、彼らが平均所得を下げて いるわけだ。ここが、平均所得レベルが高いと 言っても、金持ちが住んでいるとは誰も思って いないし、別に、口に出して言うほどのこと でもあるまい。 不動産価格を見れば、ここを購入しようと思えば、 何時だって、誰だって買えるエリアだと、余裕を もってネガレス(でも真実の情報)している人が 殆どだよ。 必ず興奮気味に噛みついてくる香具師もいるので、 結構やみつきになりそうだ。 |
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742:
匿名さん
[2013-10-02 23:36:35]
>741に聞きたいんだけどさ、マンション価格が安いのをネガレスするのはどうゆう心理なんだ。
品物なりに安ければ安いほどいいと思うんだけど。今の時代にマッチしているよね。 アンタのレスには、「ネガしているけど、暖簾に腕押し状態がまどろっこしように思える」心理が 浮き出ているね。ネガへの反論にはワンパターンでしか対応できないアンタ自身の不甲斐なさを隠す かのように、一生懸命な上から目線の姿がけな気にも見える(笑) さ、いつでもかかってきなさい。暇つぶしに付き合ってあげるから。 最近、面白いことないんだよね。 |
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743:
匿名さん
[2013-10-03 00:34:10]
おっ、妬むレスが増えて面白くなってきた。そうそう、ここはきっと住みにくい街全国一位ですからね(笑)
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744:
匿名さん
[2013-10-03 07:53:45]
>>741
ここの物件価格は確かに誰にでも買える。 だけれど、だれでも住めるわけではない。 一つ条件がある。勤務先がきちんとして、自分の雇用が将来も約束されているということ。 ○正規では無理なんだ。 高額運賃。就職を繰り返すことは不可能。 だから名の知れた企業の若い社員が集まってくる。 |
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745:
匿名さん
[2013-10-03 08:42:37]
高額運賃がハードルになって低所得者層が流入しないという幻想。それ昔の話だな。
最近このあたりで売ってる低額マンションなんて都心勤めのサラリーマンはむしろ少数派。近隣市町村勤務も多いし、車通勤者も結構いる。夫婦共稼ぎで何とか凌いでる人も多い。 |
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746:
匿名さん
[2013-10-03 09:23:56]
木刈中の学区は、都心に通う公務員や大企業の社員の子供が多いと思う。千葉ニュータウンの中では進学実績がいいから。
東葛飾や県立船橋、渋谷幕張など、かなりの人数が合格する。これも高運賃のおかげ? |
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747:
匿名さん
[2013-10-03 10:32:31]
物件価格が安いというのは、人気がないから。
交通費が支給されるからといっても、最近は、 ここにマンション買う人なんて少ないだろう。 毎日の通勤で、小一時間も立ち通しなんて 信じられん。 日医大だって 、成田湯川の開発次第では、 もうすぐアクトクはおろか始発特急にも座れ なくなるよ。 それに、北総線が値下げされたら、成田市内 は通勤圏になっちゃうしね。 ここは、車通勤できる人には住みやすい所だよ。 定年後に住もうと思っていたが、老人には 意外とすみにくいかも。道路幅が広くて、 横断するにも隣のブロックに行くにも、 時間がかかる。 始めは広々と開放的に感じたけど。 |
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748:
匿名さん
[2013-10-03 12:21:23]
「ここにマンション買う人なんて少ないだろう。」とネガしてるけれども、
「日医大だって 、成田湯川の開発次第では、もうすぐアクトクはおろか 始発特急にも座れなくなるよ。」と北総線の混雑を予想したりの支離滅裂 な内容だね。 反論する気にもなれない。 ストレス不解消。 |
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749:
匿名さん
[2013-10-03 12:21:27]
カインズモール千葉ニュータウン店のサイゼリヤは11月上旬開店予定(現地に看板)
カインズの開店も同じかも? はな膳千葉ニュータウン店建設の事前公開板なくなる。中止か延期か不明。 |
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750:
匿名さん
[2013-10-03 12:35:32]
747の後半は理解できる。
東京の浅草上野を抱える台東区は、老後には最高の土地らしい。 そこらじゅうにお店があってギュッと詰まっていて、なおかつ坂がないし、面白いお店がたくさん。 さらに交通網は申し分ない。 ネックは人が多すぎること。 歳を取ったら都会が良いとはよく言ったものだ。 しかし、千葉ニュータウンはただの郊外じゃなくて、車いすもスイスイ動ける郊外です。坂もない。お店は広く買い物しやすい。 人はいない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
の輸送の動脈となるのかな。
そうなると、中央駅以東の沿道沿いは、運送
会社の中継施設が山ほどできそうだな。