千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
621:
匿名さん
[2013-09-28 23:16:59]
陶器市情報ありがとう。明日で終わるなら行かないと。
|
||
622:
匿名さん
[2013-09-29 01:29:55]
|
||
623:
匿名さん
[2013-09-29 01:41:57]
|
||
624:
匿名さん
[2013-09-29 03:26:57]
コストコ駐車場に不法侵入したこいつ捕まったの?
https://mobile.twitter.com/0314_kent |
||
625:
匿名さん
[2013-09-29 07:08:06]
さあ今日は関東女子大学駅伝ですよ。応援しようね!
|
||
626:
匿名さん
[2013-09-29 08:55:32]
>>622
あんたがいっているような条件のマンションは千葉ニュータウン東部には2つしかないんだよ。 線路に比較的近いのは4つある。だが部屋の向きによっては全然騒音としてははいってこないから 寝室が線路にむいてるのはわずか2つのみ。 それも線路間際でなく、かなり距離とっているし、掘割の下を走るから。 住民のみなさんはそれを良く知っている。 千葉ニュータウンは造られた街だから、そういうところはよく考えられていて 道路際は住宅でなく、商業施設にしている。ただこのところ商業施設用地をマンションに転換していることが 続くから、上記2つのようなマンションができあがった。 今売り出されているドアシティもブライトビューも本来のパターンだから、静かで大丈夫 |
||
627:
匿名さん
[2013-09-29 09:17:46]
|
||
628:
購入検討中さん
[2013-09-29 09:29:37]
626 です。
みなさん、ネガティブ情報に敏感すぎませんか? 実際に自分が体験した得た感想に「あんたが」「悪質だ」というのはどうなんでしょうか? CNT西部ですが住民の生の声です。 いま東部への引っ越しを考えていて、騒音に関してはほぼ同じ条件だと予想しているのですが、 * 東部は新幹線用地が確保されている分、掘削部の幅が少し広いので騒音はある程度緩和? *ただし、 北千葉道路が8車線あるので車の流量が多い。かつスピードも早い? * 北千葉道路が成田までつながると「成田ー>柏」に向かうトラックが夜中に走るのでは? という心配はしています。 |
||
629:
ご近所
[2013-09-29 09:29:59]
そのうちの1つはバブル時のだから、きちんと考えられていますから大丈夫です。
かなり下がっています。実質該当1物件 |
||
630:
628
[2013-09-29 09:31:05]
628 です。
すいません。628の 「626です。」は「627です。」の誤りです。 |
||
|
||
631:
匿名さん
[2013-09-29 09:32:38]
|
||
632:
匿名さん
[2013-09-29 09:35:46]
627,626を良く読んだらどうですか?
そのとおりですから。西部は線路間際まで戸建て作ったりしていますよね。 東部とは街づくりのコンセプトが違います。 |
||
633:
周辺住民さん
[2013-09-29 09:36:47]
公園の除染をさせて芝生が傷んだからまた芝生をはり直せとは・・・
どんだけ税金無駄遣いしたら気が済むんだろ。 駐車場追い出されたからURはけしからん? 契約書には賃貸人からの3ヶ月前予告で解約できると書いてあるだろ。 なんでこうも被害者的発想しかできないんだろか。 |
||
634:
匿名さん
[2013-09-29 09:46:59]
627はグランメッセですか。
あそこから移りたいという理由はなんですか。 西白井の売りはより東京に近いということですよね。 それを捨ててまで東部に移住を考える理由に興味あります。 買い物にも普段のものなら不自由ないし、医療施設も割合あるし。 東部に来れば通勤費はあがりますよね。 |
||
635:
匿名
[2013-09-29 09:59:36]
東部のネガティブ情報じゃないことを、ネガティブ情報に敏感と言われてもなあ・・・・
|
||
636:
匿名さん
[2013-09-29 10:02:54]
>631
問題ないならそれに越したことはないんですが、やはり一番の心配は北千葉道路 開通後のトラックの通過交通。あと昨日・今日の文脈的にスカイライナーが24時間になったらの話。まぁ この可能性はほとんどないので大丈夫だと思いますが。 ちなみに、購入検討する立場からすると「大丈夫」とだけ言われても、なにが大丈夫なのかなと思って しまいます。仮によく考えられているなら草深の合流でR464側道を無理やり1車線にする構造には しないですよね。この状況で、大丈夫という言葉を鵜呑みにするのは、質問する側としては難しいです。 |
||
637:
匿名さん
[2013-09-29 10:13:51]
わかってないですね。あなたが選びたい場所はどこですか?
東部は464号や北総線からかなり離れた場所を開発しています。 そして今北千葉道路の影響あると思われるのは2物件で中古しかありません。 これから作られるマンションは中央南の日綜マンションですが、これはかなり静かなエリアです。 戸建てなら、これも静かなエリアが開発されています。 現実そうなった場合でもあなたには、選ぶという権利があるのですから はじめからそういう危険性のない場所を選べばよいのではないですか? |
||
638:
匿名さん
[2013-09-29 11:45:27]
http://www.google.co.jp/imgres?rls=com.microsoft:ja-JP:IE-Address&...,r:3,s:0,i:87&iact=rc&page=1&tbnh=198&tbnw=166&start=0&ndsp=24&tx=42.21746826171875&ty=143
掘割って共鳴しやすいってのは事実だけど、CNT東部のは一般的にいう掘割と同じかと言われると、 あまりに幅が広すぎて同じにはくくれないと思う。壁も直角に立ってなく緩やかなすり鉢状だし。 ネガさんのは上記URLみたいのをイメージしているのだと思うけど…。 (リンク切れちゃうかな…) 実際エストリオ住民だけど、電車の音は気にならないよ。 確かにスカイライナー大増発で5分に一度通過とかなら話は違ってくると思うけど。 今の感じなら2、3倍に増えても問題ない感じ。元々少ないしむしろ増えるのはありがたいかも。 |
||
639:
匿名さん
[2013-09-29 11:49:45]
トラックの話は外観につながった時点で問題になると思う。
今の新鎌ヶ谷で行き止まりではあくまで地域の便利な道路の域を脱せないはず。 外環に繋がるのなら住民の利便性も大幅アップ。 何事にもいい面と悪い面があるけれど、現状、そしてこの先10年くらいは 非常に住みやすい街であることに変わりはないと思う。 |
||
640:
匿名さん
[2013-09-29 12:22:34]
北千葉道路で16号と成田空港が繋がればトラックは結構流れ込んできそうな気はしますが・・・
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |