千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
601:
匿名さん
[2013-09-28 13:52:08]
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603:
匿名さん
[2013-09-28 14:48:03]
空港近し、でも乗る事も無く一生を過ごす
住民の大半はそうだと思う。 |
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604:
匿名さん
[2013-09-28 14:54:56]
自衛隊機が頻繁に飛んでますが何か一大事発生?
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605:
匿名さん
[2013-09-28 17:12:06]
堀割の中を走る北総線は、堀割の中で音が
共鳴するから、騒音はより大きくなる。 464を走ると、結構、騒音が遠くまで響く。 列車の本数が増えれば問題になりそう。 |
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606:
匿名さん
[2013-09-28 17:28:02]
逆じゃないか。
橋上から真下に見ていても、あまり感じないが。 北総線に近いセンティスも掘割から離れているしな。 明治時代に鉄道路線を敷設するときに、蒸気機関車が 街の近くを走ると火事が起きるので、街からかなり離 れた場所を通過させた逸話を小学校の社会科の時に 勉強したことを思い出したな。 コストコオープン時の「起きもしない」渋滞を予測し て、無茶な要求を突き付けて反対したお祭り〇〇共の こともな。 いつの時代にもいるものだな。時代の見えない奴は。 |
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607:
匿名さん
[2013-09-28 17:55:50]
>コストコオープン時の「起きもしない」渋滞を予測し て、無茶な要求を突き付けて反対したお祭り〇〇共の こともな。
カインズできてそれはどうかな?? いつの時代にもいるものだな。目先しか見えてない奴は。 |
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608:
サラリーマンさん
[2013-09-28 17:57:02]
日医大で464沿いのまんしかに住んでるけど、騒音は感じないですね。
ただ、窓を開けると電車の音は聞こえてくるので、それが嫌な人は厳しいかも。本数は多くないけどね。 |
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609:
匿名
[2013-09-28 18:17:58]
多くの皆さんがローンを払い終える30年後先まで今ある商業施設はそのままあり続けられるなか?
そこまで見通して誘致してるのであればいいんだけどね。 |
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610:
匿名さん
[2013-09-28 19:16:04]
千葉県内で商業施設の建設ラッシュが続くのはここと幕張ぐらい。ここは新東京駅開業と千葉北道路開通でさらに化けますね。県内の人口増加率でも常に上位だし。ネガする連中はもう少し新聞読むなり社会に目を向けるなりして、勉強したほうがいいよ。ネガする時は根拠もヨロシク!
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611:
匿名さん
[2013-09-28 19:33:17]
新聞報道を鵜呑みにするかしないかの差だね。
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612:
匿名さん
[2013-09-28 19:36:52]
サンゴ自演捏造記事を書いた朝日新聞とその記者は信用できない。
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613:
匿名さん
[2013-09-28 19:42:16]
元記者も
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614:
匿名さん
[2013-09-28 19:42:19]
まあ、住民は満足してるし、何言ってもいいよ。
コメダできたら行きたいけど、しばらく無理だろうなあ。 |
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615:
匿名さん
[2013-09-28 20:28:57]
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616:
匿名さん
[2013-09-28 20:43:27]
30年後なんて日本の国がどうなっているかまた
国として存在しているかもわからないのに 今が住み易ければ良いんだよ。 |
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617:
匿名さん
[2013-09-28 20:54:01]
No.611へ。そのとおり、あなたのような一個人の妄想より、新聞や経済誌の指標がはっきりしている評価や人口増が続いてるという事実を信用しますよ。
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618:
周辺住民さん
[2013-09-28 21:18:17]
住宅ローンが30年というくだりがあるけど、ここは物件価格が安いから30年は少数派なんじゃないですかね。長くて20年、10年未満という人もいるでしょ。
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619:
匿名さん
[2013-09-28 21:33:36]
話しの流れぶったぎって悪いんだけれど、ビッグホップでやっている全国陶器市が明日で終了ですね。
思い起こすと、以前は中央の現イオンモールのところ、そこが使えなくなったら日医大でやっていましたね。 娯楽が少なかった当時は年1か2?のあの陶器市が楽しみでした。 今回も何回も家内はいきました。200円、300円の皿でも市販のものとちがって大変良くて、 家に帰ってきては満足して、また行くという繰り返しでした。 これからはあの場所で年何回か開催してくれると良いですね。 |
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620:
匿名さん
[2013-09-28 22:06:18]
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621:
匿名さん
[2013-09-28 23:16:59]
陶器市情報ありがとう。明日で終わるなら行かないと。
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622:
匿名さん
[2013-09-29 01:29:55]
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623:
匿名さん
[2013-09-29 01:41:57]
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624:
匿名さん
[2013-09-29 03:26:57]
コストコ駐車場に不法侵入したこいつ捕まったの?
https://mobile.twitter.com/0314_kent |
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625:
匿名さん
[2013-09-29 07:08:06]
さあ今日は関東女子大学駅伝ですよ。応援しようね!
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626:
匿名さん
[2013-09-29 08:55:32]
>>622
あんたがいっているような条件のマンションは千葉ニュータウン東部には2つしかないんだよ。 線路に比較的近いのは4つある。だが部屋の向きによっては全然騒音としてははいってこないから 寝室が線路にむいてるのはわずか2つのみ。 それも線路間際でなく、かなり距離とっているし、掘割の下を走るから。 住民のみなさんはそれを良く知っている。 千葉ニュータウンは造られた街だから、そういうところはよく考えられていて 道路際は住宅でなく、商業施設にしている。ただこのところ商業施設用地をマンションに転換していることが 続くから、上記2つのようなマンションができあがった。 今売り出されているドアシティもブライトビューも本来のパターンだから、静かで大丈夫 |
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627:
匿名さん
[2013-09-29 09:17:46]
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628:
購入検討中さん
[2013-09-29 09:29:37]
626 です。
みなさん、ネガティブ情報に敏感すぎませんか? 実際に自分が体験した得た感想に「あんたが」「悪質だ」というのはどうなんでしょうか? CNT西部ですが住民の生の声です。 いま東部への引っ越しを考えていて、騒音に関してはほぼ同じ条件だと予想しているのですが、 * 東部は新幹線用地が確保されている分、掘削部の幅が少し広いので騒音はある程度緩和? *ただし、 北千葉道路が8車線あるので車の流量が多い。かつスピードも早い? * 北千葉道路が成田までつながると「成田ー>柏」に向かうトラックが夜中に走るのでは? という心配はしています。 |
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629:
ご近所
[2013-09-29 09:29:59]
そのうちの1つはバブル時のだから、きちんと考えられていますから大丈夫です。
かなり下がっています。実質該当1物件 |
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630:
628
[2013-09-29 09:31:05]
628 です。
すいません。628の 「626です。」は「627です。」の誤りです。 |
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631:
匿名さん
[2013-09-29 09:32:38]
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632:
匿名さん
[2013-09-29 09:35:46]
627,626を良く読んだらどうですか?
そのとおりですから。西部は線路間際まで戸建て作ったりしていますよね。 東部とは街づくりのコンセプトが違います。 |
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633:
周辺住民さん
[2013-09-29 09:36:47]
公園の除染をさせて芝生が傷んだからまた芝生をはり直せとは・・・
どんだけ税金無駄遣いしたら気が済むんだろ。 駐車場追い出されたからURはけしからん? 契約書には賃貸人からの3ヶ月前予告で解約できると書いてあるだろ。 なんでこうも被害者的発想しかできないんだろか。 |
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634:
匿名さん
[2013-09-29 09:46:59]
627はグランメッセですか。
あそこから移りたいという理由はなんですか。 西白井の売りはより東京に近いということですよね。 それを捨ててまで東部に移住を考える理由に興味あります。 買い物にも普段のものなら不自由ないし、医療施設も割合あるし。 東部に来れば通勤費はあがりますよね。 |
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635:
匿名
[2013-09-29 09:59:36]
東部のネガティブ情報じゃないことを、ネガティブ情報に敏感と言われてもなあ・・・・
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636:
匿名さん
[2013-09-29 10:02:54]
>631
問題ないならそれに越したことはないんですが、やはり一番の心配は北千葉道路 開通後のトラックの通過交通。あと昨日・今日の文脈的にスカイライナーが24時間になったらの話。まぁ この可能性はほとんどないので大丈夫だと思いますが。 ちなみに、購入検討する立場からすると「大丈夫」とだけ言われても、なにが大丈夫なのかなと思って しまいます。仮によく考えられているなら草深の合流でR464側道を無理やり1車線にする構造には しないですよね。この状況で、大丈夫という言葉を鵜呑みにするのは、質問する側としては難しいです。 |
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637:
匿名さん
[2013-09-29 10:13:51]
わかってないですね。あなたが選びたい場所はどこですか?
東部は464号や北総線からかなり離れた場所を開発しています。 そして今北千葉道路の影響あると思われるのは2物件で中古しかありません。 これから作られるマンションは中央南の日綜マンションですが、これはかなり静かなエリアです。 戸建てなら、これも静かなエリアが開発されています。 現実そうなった場合でもあなたには、選ぶという権利があるのですから はじめからそういう危険性のない場所を選べばよいのではないですか? |
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638:
匿名さん
[2013-09-29 11:45:27]
http://www.google.co.jp/imgres?rls=com.microsoft:ja-JP:IE-Address&...,r:3,s:0,i:87&iact=rc&page=1&tbnh=198&tbnw=166&start=0&ndsp=24&tx=42.21746826171875&ty=143
掘割って共鳴しやすいってのは事実だけど、CNT東部のは一般的にいう掘割と同じかと言われると、 あまりに幅が広すぎて同じにはくくれないと思う。壁も直角に立ってなく緩やかなすり鉢状だし。 ネガさんのは上記URLみたいのをイメージしているのだと思うけど…。 (リンク切れちゃうかな…) 実際エストリオ住民だけど、電車の音は気にならないよ。 確かにスカイライナー大増発で5分に一度通過とかなら話は違ってくると思うけど。 今の感じなら2、3倍に増えても問題ない感じ。元々少ないしむしろ増えるのはありがたいかも。 |
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639:
匿名さん
[2013-09-29 11:49:45]
トラックの話は外観につながった時点で問題になると思う。
今の新鎌ヶ谷で行き止まりではあくまで地域の便利な道路の域を脱せないはず。 外環に繋がるのなら住民の利便性も大幅アップ。 何事にもいい面と悪い面があるけれど、現状、そしてこの先10年くらいは 非常に住みやすい街であることに変わりはないと思う。 |
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640:
匿名さん
[2013-09-29 12:22:34]
北千葉道路で16号と成田空港が繋がればトラックは結構流れ込んできそうな気はしますが・・・
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641:
匿名さん
[2013-09-29 12:52:42]
>>640
そうなったときに騒音が問題になるのは千葉ニュータウン西部。 464際まで戸建てを隣接させてしまっている。 車で走って確認すれば良いでしょう。西白井から小室までと、中央から日医大までは全然違います。 これも一度開発がとん挫したおかげだと思います。 ただもしかしてこれから開発されるかもしれない一幸隣は戸建てなら最前列がもしかしたら 煩いかもしれませんが 少し下がれば大丈夫です。街中の住宅密集地でない |
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642:
匿名
[2013-09-29 13:00:53]
今思ったんだけど、北千葉道路って新道のところですよね?
それなら、西部でも東部でもどれだけ住宅から離れていることかな。 あの広い道路、8車線の真ん中4車線でしょ。 コストコ渋滞のときと同じでなんの問題もないと思います。 |
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643:
匿名さん
[2013-09-29 13:49:26]
>641
え?、日本医大ってマンションや戸建が掘割に隣接してましたよね。 |
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644:
匿名さん
[2013-09-29 14:38:11]
現に住んでいる人が、騒音が気になるとは
決して言うはずはない。 客観的に考えれば、騒音の理由はすぐ分かる。 |
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645:
匿名さん
[2013-09-29 14:42:07]
今現在騒音が気にならないのは基本住民用道路で昼間に買い物用の自家用車が走るくらいだからね。
産業用道路になると大型ダンプが頻繁に走るよ。 ニュータウンに用のない通過交通が増えて、 騒音や排ガスもケタ違い。結構遠くまで響く。 そういう車は深夜早朝が特に多いから、今の状況から大丈夫と考えていると痛い目に合うよ。 |
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646:
匿名さん
[2013-09-29 14:42:15]
仮に今から用地買収し外環まで結ばれても
このスレの住人全てあの世に行くか老人になってる。 |
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647:
匿名さん
[2013-09-29 14:44:23]
>641
成田とR16が北千葉道路でつながった場合、その車はCNT東部・小室を経由して R16に行くので CNT 西部に車は流れてこないのでは? それと矢田がいまの状態が続くと、北環状にかなり車が流 れてきますよね。こっちのほうが問題になるかも。 |
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648:
匿名さん
[2013-09-29 15:04:49]
464と北千葉道路がだめなら、新浦安・舞浜・南船橋・海浜幕張以東、全部だめですよね。
14号の千葉市内はとても広い。 |
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649:
匿名さん
[2013-09-29 15:05:42]
ついでに言えば環八も。資産価値も住環境もガタ落ちということです。
世田谷や杉並は。 |
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650:
匿名さん
[2013-09-29 15:09:04]
トラックの騒音が排気ガスがと言う話が出ているが、高度成長期の
住宅密集地での問題を言っているのでしょうね。 その時と比べてトラックの性能は格段に良くなっており、464の 内側は信号もないですからエンジンを吹かすこともないでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
成田が近くてよかったと実感。