千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-13 23:54:01
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25

551: 匿名さん 
[2013-09-26 19:27:27]
>548
>ここは政治の情報を共有する掲示板ではありません。

私もそう思ってます。ここしばらくの間ずっと眺めていますが、ヒドイものですね。
ここの住民の情報リテラシーは低いですね。残念ですが。とにかくスルーした方が
よろしいかと。
552: 管理担当 
[2013-09-26 19:37:23]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
553: 匿名さん 
[2013-09-26 20:05:09]
清司くん叱られた。
554: サラリーマンさん 
[2013-09-26 20:11:40]
>>528さん
遅くなりましたが、保育園でしたら山ゆり保育園があるのですがニュータウンから少し離れているので、子供を預けて北総線で都心へ、という使い方は難しいかもしれません。

他の方も書かれていますが本当に専業主婦率が高いようで、私の妻のママ友と言える人たちは10人くらいいるのですが、その大半若しくは全員が専業主婦です。私の近所の友達も何人かいますが、子供がいて共働きという方は一人しかいなさそうです。
555: 匿名さん 
[2013-09-26 20:17:48]
カインズホームにオープン日を聞いてみたが教えてくれなかった。
ホームページ等で告知するから待ってねとのこと。
556: 匿名さん 
[2013-09-26 20:20:24]
成田と繋がることによって恩恵を受けのは、
アク特に辛うじて座れそうな日医大だけか。
早晩、日医大も座れなくなるのは目に見え
てるし。期待した割には、ネズミ一匹かな。
新東京駅ができても、CNT住民の通勤の利便
性などは、無視されそうな希ガス。
557: 匿名さん 
[2013-09-26 21:04:54]
清司と書いてキヨシと読みますw
558: 匿名さん 
[2013-09-26 21:58:52]
こらっ
559: サラリーマンさん 
[2013-09-26 22:08:04]
日医大は余程のことがない限り座れなくなることはないでしょう。
アク特はいわゆる逆乗りが半数近くいるのでこれを撲滅してくれればなお余裕なのですが。

管理担当にはきちんと依頼に答えてくれて感謝です。
皆が気持ちよく使える掲示板が一番ですからね。

カインズのHPの告知は一週間前とかなので直前にならないと分からないでしょうね…。
560: 匿名さん 
[2013-09-26 22:47:12]
559、今までどこの街の住人もそう考えてきたんだよ。
ここは座れなくなることはないでしょうと。
そして現実、いろいろかわってきた。

カインズ意外と早くできるかもしれないなと思うようになった。
今日は全体が現れてきた。また、コストコの道路に面した飲食店の建物はどれがどこだか
考えると面白い。真ん中のとんがり屋根がコメダかななんて思っている。
はじめは銚子丸かなと思ったが。
561: 匿名さん 
[2013-09-27 00:11:42]
保育園情報を教えてくださった皆様。ありがとうございます。

うちは妻も働いているので子供を預けられる環境が必要なんですよね。
妻の職場(印西から車通勤可)には託児所があるのですが、それだと妻に
任せっぱなしになってしまうので、自分(北総線利用予定)でも送り迎え
できるようにしておきたいです。

牧の原には保育園がいくつかあるようですが、こちらの施設の空き具合はどれ
くらいでしょうか?すでに待機されているお子様がいらっしゃたりしますか?
562: 匿名さん 
[2013-09-27 00:17:29]
これまでと違うところは日医大はこれ以上延伸しようがないということ。
うちは牧の原だけど朝のピークの7:28発の特急でさえ半分以上、いや2/3は空いている。
ちなみに私はいつもこの電車を利用。
あいにく牧の原で全席埋まってしまうから中央での空きはないけれど。
エストリオより一回り大きいマンションの計画も消滅したらしいから、しばらくは安泰でしょ。
日綜住まいとしては微妙な心境だけど。
563: 匿名さん 
[2013-09-27 01:04:30]
>562
成田湯川まで延伸というのは可能性として0ではないと思うけど、どうかな?

成田湯川は、さすがにいまの終電は速すぎて毎日の通勤に使うのは厳しすぎるけど
印旛日本医大行きが成田湯川行きになればすぐ近くに成田ニュータウンがあるわけだし
通勤客が流れこんでくる可能性はありそう。

ちなみに、成田湯川から京成高砂は30分ちょっと。
佐倉から京成高砂は40分ちょっと。そう考えるとスカイアクセス線の本当の価値は実
は成田からの通勤客かもしれないな。
564: 働くママさん 
[2013-09-27 06:23:36]
>>561
中央、牧の原は既に満員で待機児童多数です。
奥様の職場に預け先があるなら、ぜひそちらを利用していただきたいものだと思います。
また新しい保育園がいくつか予定されているようですが、新しい宅地も売れているようなので、今後もこの状況は続きそうです。
565: 匿名さん 
[2013-09-27 07:50:44]
奥様が自動車で印西市内でお仕事されているのであれば山ゆり保育園(待機待ちかどうかは確認下さい)で
大丈夫かもしれませんね。例えば山ゆりから印西市役所で20分かからないくらいの距離感と思います。
ご参考ください。

ただ、旦那さんが送迎される日については、旦那さんがフルタイムで仕事をするというは、
難しいかもしれないですね。
566: 匿名さん 
[2013-09-27 07:59:27]
印西総合病院に来春保育園開園するそうだよ。
メインは奥さんの車送迎で、突発的にご主人のお迎えが必要になったら
病院の送迎バス使ってお迎えかな。それとも、車2台にして一度家帰ってからお迎え。
病院併設なら安心
567: 匿名さん 
[2013-09-27 08:05:30]
京成が大事にしているのは成田。
京成線沿線の開発見てもわかる。アクトクの座席数はいくらある?
そんなもの、空港がオリンピック控えて人の往来が多くなったり
成田湯川がもっと便利になったらどうなるか。
また日医大が終点というのは構造上変わらないと思っているけど、
それは永遠?
568: 匿名さん 
[2013-09-27 08:07:52]
アクセス特急は、10年スパンで考えれば、
CNT内では座れなくなると思う。
成田湯川や成田土屋での動きがカギ。
北総線の運賃が下がれば、成田市内から
都心への通勤者も増えるだろうし。
その頃には、通常特急も成田市内からの
始発になる可能性が高い。
569: 匿名さん 
[2013-09-27 08:10:14]
今通学定期補助をどうしようかと考えているとき
北総が千葉ニュータウンに好意的な状態になるとは考えられない。
ここに鉄道を通してやったと考えているのではないかな。
570: 匿名さん 
[2013-09-27 08:18:56]
成田湯川に駅を作ったとき、自分はその可能性を感じた。
成田土屋ができれば完全だろう。成田という金のなる街、人口の多い街を
京成が大事にしないわけはない。印西という陸の孤島に路線をひき、
大きな負債を抱えた現在、日医大というどんづまりを始点にしていては浮かびあがれない。
人口が各段に違う成田を取り込まずにはさらなる未来はない。
印西市が爆発的に人口がふえるならばだが、遅々とした歩み
571: 匿名さん 
[2013-09-27 11:09:35]
成田湯川は引っ越し含めて少しだけ検討したこともあるんですが、
年数の少ない物件があんまりないのと、どうしても通勤については
今よりも利便性が落ちてしまいますよね。
それと市が変わるので転校とか手続きとかいろいろあるので躊躇しますね。

とりあえず今は座って通勤できるからいいかなという感じです。
572: ご近所さん 
[2013-09-27 14:08:18]
>541 さんへ

中央駅の駅員さんに聞いてみたら、「道路になる」
とのことでした。
573: 匿名さん 
[2013-09-27 14:38:40]
もとより、北総線のミッションは、都内からの空港利用者を、
1分でも速く成田まで運ぶことにあるから、沿線住民の
利便性は、ある程度犠牲にせざるを得ないのでは。
京成の経営も、本線の方を優先に考えていると思う。






574: 匿名さん 
[2013-09-27 15:18:58]
北総線の値下げを強調しない方が良いのでは。
値下げの交換条件に、始発を成田市内に持って
いかれたらどうする?
京成だって、値下げするからには、乗客数を増
やす以外に術がないわけだから。

575: 匿名さん 
[2013-09-27 15:47:20]
日医大以東は発言権無し
576: 匿名さん 
[2013-09-27 17:35:39]
>570
成田の人口も10万ぐらいで印西とあまり変わりませんよ?
577: 匿名さん 
[2013-09-27 17:51:21]
>576
正確には13万ぐらいですね。
成田・印西・白井を足して35万になれば北千葉道路沿線自治体による中核都市化という
選択肢も出てくるんだけど現時点ではそもそも絶対数が足りないですね。
578: 匿名 
[2013-09-27 19:59:24]
日医大を含めた東が発言権がないのか
日医大より先が発言権がないのか
日医大が最高といいたいのか
書き手の自意識の高さが見え隠れしてますね
579: 匿名さん 
[2013-09-27 20:42:50]
>572
道路になる⁇
どういうこと
580: 匿名さん 
[2013-09-27 20:58:41]
>>576

成田湯川に近い成田ニュータウンに人口が多い。
今日成田の用事ついでに湯川行って驚いた。
京成はほっとかないんじゃないかと思った。駅北側は山林だから
開発にはもう少しだが、駅南の玉造には新しい綺麗な戸建ての街ができていた。
そしてほんの少し行けばマンション街になる。
驚いたのは駅前駐輪場の自転車の数。
そして駐車場ができてかなり利用されている。
成田湯川の駅をめざし、そして使っている人口が多いということ。
時間は2時半ごろだから学生の置き自転車ではなく、東京方面にアクトクを使って
いっている人のだろう。今のあの運行状況でこれだけの利用があるなら
始発をあそこに持っていけば、どれだけ飛躍的にふえるか、また新しい住宅の住民も
それを願っているのではないかな。
成田湯川は成田ニュータウンのための駅
581: 匿名さん 
[2013-09-27 21:57:12]
北総線は日本医大から西だから成田や成田湯川始発なんてありえない。
なに言ってるんだか。
アクセス特急なら成田や成田湯川始発も可能だが意味ないしね。
582: 匿名 
[2013-09-27 22:04:26]
そのうちわかる。
583: 匿名さん 
[2013-09-27 22:05:48]
成田は空港第二ビルのことね。
584: 匿名さん 
[2013-09-27 22:10:46]
北総線は日医大から西だの東だのというのは
余り関係なさそう。
今や、JR、私鉄、地下鉄、そのほとんどが
相互乗り入れを行っている。乗客の利便性も
さることながら、でないと儲からないから。
北総線が成田まで乗り入れても不思議は
ないのでは。
585: 匿名さん 
[2013-09-27 22:13:45]
北総鉄道所有は小室まででその先日本医大まではCNT鉄道所有で北総は2種免許じゃなかった?
だったら同様に成田高速鉄道で北総が運行するのもあり得なくもない。

ただ、成田ニュータウンは空港勤務者が多くて都内勤務者はほとんどいないんじゃないかな。高齢化も進んでるし需要はないと思うぞ。
これから更に団地作る造成費用回収しようと思ったら千葉ニューより高くなって、意味なさそうだしな。
586: 匿名さん 
[2013-09-27 22:14:40]
つぶせ
東電
587: 匿名さん 
[2013-09-27 23:04:08]
つぶしてもつぶさなくても電気料金か税金で補填。
おかしいだろ。
東電役員、社員は貯金と自宅を処分してからだ。
588: 匿名さん 
[2013-09-27 23:05:57]
いづれにせよ、成田湯川駅周辺の宅地開発は、
悪徳が満席になるくらいまでは一気に進みそう。
589: 匿名さん 
[2013-09-27 23:15:54]
>>588
否、それ以上に進みそう。
成田湯川でアクセス特急に座れなかったとして
も、次の日医大で始発特急に乗れば座れるんじゃない。
590: 匿名さん 
[2013-09-27 23:43:15]
そう、その通り。成田湯川まで延伸しなければ鉄道としての利益がでない。
千葉ニュータウンが最終地点であるなら、これから千葉ニュータウンの住人が高齢化して
しまったら、鉄道を維持も危うくなる。
千葉ニュータウンが限界**にならないためにも、成田まで延伸するべき。
路線が成田まで通じることにより、千葉ニュータウンの子供の義務教育以上の通学が
楽に経済的になる。
成田湯川周辺には偏差値の高い学校も低い学校もたくさんある。
高いほうでは私立成田高校、県立成田国際高校。
いろいろな面で千葉ニューの住民にはメリットがあるし、もしかしたら運賃もさがるかもしれない。
成田ニュータウンには航空会社の社宅や空港関連の社宅もたくさんあるが、成田土屋と中央が普通電車で
つながれば、2大イオンモールもまた違う面でにぎわいをみせるかもしれないと、妄想は膨らむのであった。
591: 匿名さん 
[2013-09-28 00:38:48]
>>590
妄想だね。
現実問題として成田空港の検問が廃止されて多くの警察官・警備員の人数が不要になります。
本来は喜ぶべき事なんですが警察官は県内の他の地域へ移動したり、警備会社は成田の営業所を閉めたりするんでしょうね。家族も含めると数万人規模の移動があるかも知れません。
羽田は離発着回数を29万回から40万回以上にするというのに成田は27万回から30万回にするだけ。しかもデルタ航空は成田から羽田に移ってしまい成田は格安航空会社ばかりになりそうな・・・。別に格安が悪いとは言わないが地域全体の事を考えるとデルタが成田にいたほうがいいに決まってる。
最近は成田空港を取り巻くニュースで良いニュースはほとんど無いよ。
羽田より便の悪い成田が世界に名立たる空港として生き残るには羽田以上に使い勝手を良くするしか無いんだけどね。過激派みたいな超偏った考え方の超少数意見は無視して成田を世界標準である24時間空港にして国内線も充実させないと近い将来は地域ごと地盤沈下するよ。
593: 匿名さん 
[2013-09-28 10:45:15]
ぐんじとしのり市議のブログのぞいたら、中央駅前にできる保育園の情報があった。
なかなか、ユニークな保育園ができるんだね。
英語教育とか。
知らなかった。みんな知っていた?
594: 匿名さん 
[2013-09-28 11:14:04]
>591
成田にとって良いニュースはたくさんあるけど、おそらく一番良かったことは
成田と羽田が競争するようになって、消費者の利便性や選択肢が増えたことでは?
羽田が国際化されてなかったら成田はまだ殿様空港だったと思う。

成田と羽田の使い分けは本当は、羽田が国際・国際ハブ(国内移動は新幹線、リニア)。
成田が国際・国内ハブというのが良いと思うんだけど、国内を成田に移動するのは抵抗勢力
がたくさんいてできないだろうなぁ。

鎌ヶ谷の下総基地が成田西空港になったら都心への利便性は格段にあがるんですけどね。
595: 匿名さん 
[2013-09-28 11:31:26]
>594

みんな遠い遠いとは言っても、実際東京西部や鎌ヶ谷にできたらどうなるか。
日本では、住民の生活が第一だから、きっと反対運動が起こって、結局成田のようになると思う。

今でも自衛隊の飛行機でうるさくて話し声も聞こえない町田なんかがそうであるように。
596: 匿名さん 
[2013-09-28 11:42:12]
>591
成田自身に危機意識を持ってもらうのは消費者の利便性向上への投資につながるので歓迎すべきことだけど
一応事実関係だけまとめておきますね。

* 羽田の発着数は 2003 年の 28.3万回からまもなく 45 万回まで増加。 10 年で 1.5 倍
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%9...
* 成田の発着数は 2006 年の 20万回から来年度中に 30 万回まで増加。8 年で 1.5 倍
http://www.mlit.go.jp/common/000040001.pdf

つまりここ10年の増加率でいえばだいたい同じ。ちなみに、羽田は国際線の発着数は今回倍増だけど、絶対数
の増加は3万。成田も次回の増便で絶対数の増加は27万から30万になので3万(ここから国際と国内に割り当て)
率だと1割増。言い方ひとつで感じ方が全然変わりますね。

大学の同期がメーカーで空港管制のシステム事業に携わっていて少し話きいたことあるけど日本の空路は大混雑していて、
両方を駆使してもまったく足りない状態。それをどうするかがビジネスだとのこと。
597: 匿名さん 
[2013-09-28 11:58:11]
>595
成田が24時間になったらアク特とスカイライナーが夜中も走るようになりますね。
CNTも対岸の火事ではないような。

鎌ヶ谷の件は実際は難しいだろうけど、位置的には調布と同じくらい良い場所にありますよね。
調布からは伊豆行きのセスナが飛んでるので、鎌ヶ谷もそれぐらいだったら飛んでも大丈夫
なんじゃないかなぁと思いますけどね・・

アクセス特急で成田まで27分、都心(新東京)まで25分(予想)。羽田まで45分(予想)。
598: 匿名さん 
[2013-09-28 12:17:45]
千葉は行き止まりの半島だから無理無理。
599: 匿名さん 
[2013-09-28 13:19:16]
>>597

アクトクは千葉ニュータウン内は暗渠の中は知るから大丈夫、24時間でも。
600: 匿名さん 
[2013-09-28 13:25:16]
>598
それを言ってしまうと国際的な視点で見た場合、日本は極東の島国だから無理という事になるぞ。
601: 匿名さん 
[2013-09-28 13:52:08]
最近は用事があるわけでもないのにLCCのディスカウント情報があるとふらっと国内旅行に行こうかと思う。
成田が近くてよかったと実感。
603: 匿名さん 
[2013-09-28 14:48:03]
空港近し、でも乗る事も無く一生を過ごす
住民の大半はそうだと思う。
604: 匿名さん 
[2013-09-28 14:54:56]
自衛隊機が頻繁に飛んでますが何か一大事発生?
605: 匿名さん 
[2013-09-28 17:12:06]
堀割の中を走る北総線は、堀割の中で音が
共鳴するから、騒音はより大きくなる。
464を走ると、結構、騒音が遠くまで響く。
列車の本数が増えれば問題になりそう。

606: 匿名さん 
[2013-09-28 17:28:02]
逆じゃないか。
橋上から真下に見ていても、あまり感じないが。
北総線に近いセンティスも掘割から離れているしな。

明治時代に鉄道路線を敷設するときに、蒸気機関車が
街の近くを走ると火事が起きるので、街からかなり離
れた場所を通過させた逸話を小学校の社会科の時に
勉強したことを思い出したな。

コストコオープン時の「起きもしない」渋滞を予測し
て、無茶な要求を突き付けて反対したお祭り〇〇共の
こともな。

いつの時代にもいるものだな。時代の見えない奴は。

607: 匿名さん 
[2013-09-28 17:55:50]
>コストコオープン時の「起きもしない」渋滞を予測し て、無茶な要求を突き付けて反対したお祭り〇〇共の こともな。

カインズできてそれはどうかな??

いつの時代にもいるものだな。目先しか見えてない奴は。
608: サラリーマンさん 
[2013-09-28 17:57:02]
日医大で464沿いのまんしかに住んでるけど、騒音は感じないですね。
ただ、窓を開けると電車の音は聞こえてくるので、それが嫌な人は厳しいかも。本数は多くないけどね。
609: 匿名 
[2013-09-28 18:17:58]
多くの皆さんがローンを払い終える30年後先まで今ある商業施設はそのままあり続けられるなか?

そこまで見通して誘致してるのであればいいんだけどね。
610: 匿名さん 
[2013-09-28 19:16:04]
千葉県内で商業施設の建設ラッシュが続くのはここと幕張ぐらい。ここは新東京駅開業と千葉北道路開通でさらに化けますね。県内の人口増加率でも常に上位だし。ネガする連中はもう少し新聞読むなり社会に目を向けるなりして、勉強したほうがいいよ。ネガする時は根拠もヨロシク!
611: 匿名さん 
[2013-09-28 19:33:17]
新聞報道を鵜呑みにするかしないかの差だね。
612: 匿名さん 
[2013-09-28 19:36:52]
サンゴ自演捏造記事を書いた朝日新聞とその記者は信用できない。
613: 匿名さん 
[2013-09-28 19:42:16]
元記者も
614: 匿名さん 
[2013-09-28 19:42:19]
まあ、住民は満足してるし、何言ってもいいよ。

コメダできたら行きたいけど、しばらく無理だろうなあ。

615: 匿名さん 
[2013-09-28 20:28:57]
>607 >611

ネガは短文皮肉の低レベル。
悔しかったらほほう~と言える内容を。

また、これにもワンパターンの短文切り替えか(笑)

616: 匿名さん 
[2013-09-28 20:43:27]
30年後なんて日本の国がどうなっているかまた
国として存在しているかもわからないのに
今が住み易ければ良いんだよ。
617: 匿名さん 
[2013-09-28 20:54:01]
No.611へ。そのとおり、あなたのような一個人の妄想より、新聞や経済誌の指標がはっきりしている評価や人口増が続いてるという事実を信用しますよ。
618: 周辺住民さん 
[2013-09-28 21:18:17]
住宅ローンが30年というくだりがあるけど、ここは物件価格が安いから30年は少数派なんじゃないですかね。長くて20年、10年未満という人もいるでしょ。
619: 匿名さん 
[2013-09-28 21:33:36]
話しの流れぶったぎって悪いんだけれど、ビッグホップでやっている全国陶器市が明日で終了ですね。
思い起こすと、以前は中央の現イオンモールのところ、そこが使えなくなったら日医大でやっていましたね。
娯楽が少なかった当時は年1か2?のあの陶器市が楽しみでした。
今回も何回も家内はいきました。200円、300円の皿でも市販のものとちがって大変良くて、
家に帰ってきては満足して、また行くという繰り返しでした。
これからはあの場所で年何回か開催してくれると良いですね。
620: 匿名さん 
[2013-09-28 22:06:18]
メガマックスの放火犯逮捕!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000584-san-soci
621: 匿名さん 
[2013-09-28 23:16:59]
陶器市情報ありがとう。明日で終わるなら行かないと。
622: 匿名さん 
[2013-09-29 01:29:55]
>606
昼と夜は全然違いますよ。
窓開けて寝ると朝電車の音が不快で目が覚めることもあります。
623: 匿名さん 
[2013-09-29 01:41:57]
>622は何処がそうかな、
具体的に言えないだろう。
朝何時頃の話かな。
悪質な書き込みだな。
具体的な状況を出さなければ
単なる嫌がらせに過ぎない。
624: 匿名さん 
[2013-09-29 03:26:57]
コストコ駐車場に不法侵入したこいつ捕まったの?
https://mobile.twitter.com/0314_kent
625: 匿名さん 
[2013-09-29 07:08:06]
さあ今日は関東女子大学駅伝ですよ。応援しようね!
626: 匿名さん 
[2013-09-29 08:55:32]
>>622

あんたがいっているような条件のマンションは千葉ニュータウン東部には2つしかないんだよ。
線路に比較的近いのは4つある。だが部屋の向きによっては全然騒音としてははいってこないから
寝室が線路にむいてるのはわずか2つのみ。
それも線路間際でなく、かなり距離とっているし、掘割の下を走るから。
住民のみなさんはそれを良く知っている。
千葉ニュータウンは造られた街だから、そういうところはよく考えられていて
道路際は住宅でなく、商業施設にしている。ただこのところ商業施設用地をマンションに転換していることが
続くから、上記2つのようなマンションができあがった。

今売り出されているドアシティもブライトビューも本来のパターンだから、静かで大丈夫
627: 匿名さん 
[2013-09-29 09:17:46]
>623
西白井駅前のマンションです。
北側に寝てますが、窓を開けていると、朝は結構きついです。閉めれば平気ですけどね。
南側は問題ありません。
628: 購入検討中さん 
[2013-09-29 09:29:37]
626 です。

みなさん、ネガティブ情報に敏感すぎませんか?
実際に自分が体験した得た感想に「あんたが」「悪質だ」というのはどうなんでしょうか?
CNT西部ですが住民の生の声です。

いま東部への引っ越しを考えていて、騒音に関してはほぼ同じ条件だと予想しているのですが、

* 東部は新幹線用地が確保されている分、掘削部の幅が少し広いので騒音はある程度緩和?
*ただし、 北千葉道路が8車線あるので車の流量が多い。かつスピードも早い?
* 北千葉道路が成田までつながると「成田ー>柏」に向かうトラックが夜中に走るのでは?

という心配はしています。
629: ご近所 
[2013-09-29 09:29:59]
そのうちの1つはバブル時のだから、きちんと考えられていますから大丈夫です。
かなり下がっています。実質該当1物件
630: 628 
[2013-09-29 09:31:05]
628 です。
すいません。628の 「626です。」は「627です。」の誤りです。
631: 匿名さん 
[2013-09-29 09:32:38]
>>627

ここは千葉ニュータウン[東部]スレです。スレ違い。
西部のことは西部でお願いします。
東部は問題ないです
632: 匿名さん 
[2013-09-29 09:35:46]
627,626を良く読んだらどうですか?

そのとおりですから。西部は線路間際まで戸建て作ったりしていますよね。
東部とは街づくりのコンセプトが違います。
633: 周辺住民さん 
[2013-09-29 09:36:47]
公園の除染をさせて芝生が傷んだからまた芝生をはり直せとは・・・
どんだけ税金無駄遣いしたら気が済むんだろ。
駐車場追い出されたからURはけしからん?
契約書には賃貸人からの3ヶ月前予告で解約できると書いてあるだろ。
なんでこうも被害者的発想しかできないんだろか。
634: 匿名さん 
[2013-09-29 09:46:59]
627はグランメッセですか。
あそこから移りたいという理由はなんですか。
西白井の売りはより東京に近いということですよね。
それを捨ててまで東部に移住を考える理由に興味あります。
買い物にも普段のものなら不自由ないし、医療施設も割合あるし。
東部に来れば通勤費はあがりますよね。
635: 匿名 
[2013-09-29 09:59:36]
東部のネガティブ情報じゃないことを、ネガティブ情報に敏感と言われてもなあ・・・・
636: 匿名さん 
[2013-09-29 10:02:54]
>631
問題ないならそれに越したことはないんですが、やはり一番の心配は北千葉道路
開通後のトラックの通過交通。あと昨日・今日の文脈的にスカイライナーが24時間になったらの話。まぁ
この可能性はほとんどないので大丈夫だと思いますが。

ちなみに、購入検討する立場からすると「大丈夫」とだけ言われても、なにが大丈夫なのかなと思って
しまいます。仮によく考えられているなら草深の合流でR464側道を無理やり1車線にする構造には
しないですよね。この状況で、大丈夫という言葉を鵜呑みにするのは、質問する側としては難しいです。
637: 匿名さん 
[2013-09-29 10:13:51]
わかってないですね。あなたが選びたい場所はどこですか?
東部は464号や北総線からかなり離れた場所を開発しています。
そして今北千葉道路の影響あると思われるのは2物件で中古しかありません。
これから作られるマンションは中央南の日綜マンションですが、これはかなり静かなエリアです。
戸建てなら、これも静かなエリアが開発されています。
現実そうなった場合でもあなたには、選ぶという権利があるのですから
はじめからそういう危険性のない場所を選べばよいのではないですか?
638: 匿名さん 
[2013-09-29 11:45:27]
http://www.google.co.jp/imgres?rls=com.microsoft:ja-JP:IE-Address&...,r:3,s:0,i:87&iact=rc&page=1&tbnh=198&tbnw=166&start=0&ndsp=24&tx=42.21746826171875&ty=143

掘割って共鳴しやすいってのは事実だけど、CNT東部のは一般的にいう掘割と同じかと言われると、
あまりに幅が広すぎて同じにはくくれないと思う。壁も直角に立ってなく緩やかなすり鉢状だし。
ネガさんのは上記URLみたいのをイメージしているのだと思うけど…。
(リンク切れちゃうかな…)

実際エストリオ住民だけど、電車の音は気にならないよ。
確かにスカイライナー大増発で5分に一度通過とかなら話は違ってくると思うけど。
今の感じなら2、3倍に増えても問題ない感じ。元々少ないしむしろ増えるのはありがたいかも。
639: 匿名さん 
[2013-09-29 11:49:45]
トラックの話は外観につながった時点で問題になると思う。
今の新鎌ヶ谷で行き止まりではあくまで地域の便利な道路の域を脱せないはず。
外環に繋がるのなら住民の利便性も大幅アップ。
何事にもいい面と悪い面があるけれど、現状、そしてこの先10年くらいは
非常に住みやすい街であることに変わりはないと思う。
640: 匿名さん 
[2013-09-29 12:22:34]
北千葉道路で16号と成田空港が繋がればトラックは結構流れ込んできそうな気はしますが・・・
641: 匿名さん 
[2013-09-29 12:52:42]
>>640

そうなったときに騒音が問題になるのは千葉ニュータウン西部。
464際まで戸建てを隣接させてしまっている。
車で走って確認すれば良いでしょう。西白井から小室までと、中央から日医大までは全然違います。
これも一度開発がとん挫したおかげだと思います。
ただもしかしてこれから開発されるかもしれない一幸隣は戸建てなら最前列がもしかしたら
煩いかもしれませんが
少し下がれば大丈夫です。街中の住宅密集地でない
642: 匿名 
[2013-09-29 13:00:53]
今思ったんだけど、北千葉道路って新道のところですよね?
それなら、西部でも東部でもどれだけ住宅から離れていることかな。
あの広い道路、8車線の真ん中4車線でしょ。
コストコ渋滞のときと同じでなんの問題もないと思います。
643: 匿名さん 
[2013-09-29 13:49:26]
>641
え?、日本医大ってマンションや戸建が掘割に隣接してましたよね。
644: 匿名さん 
[2013-09-29 14:38:11]
現に住んでいる人が、騒音が気になるとは
決して言うはずはない。
客観的に考えれば、騒音の理由はすぐ分かる。

645: 匿名さん 
[2013-09-29 14:42:07]
今現在騒音が気にならないのは基本住民用道路で昼間に買い物用の自家用車が走るくらいだからね。
産業用道路になると大型ダンプが頻繁に走るよ。
ニュータウンに用のない通過交通が増えて、
騒音や排ガスもケタ違い。結構遠くまで響く。
そういう車は深夜早朝が特に多いから、今の状況から大丈夫と考えていると痛い目に合うよ。
646: 匿名さん 
[2013-09-29 14:42:15]
仮に今から用地買収し外環まで結ばれても
このスレの住人全てあの世に行くか老人になってる。
647: 匿名さん 
[2013-09-29 14:44:23]
>641
成田とR16が北千葉道路でつながった場合、その車はCNT東部・小室を経由して R16に行くので
CNT 西部に車は流れてこないのでは? それと矢田がいまの状態が続くと、北環状にかなり車が流
れてきますよね。こっちのほうが問題になるかも。
648: 匿名さん 
[2013-09-29 15:04:49]
464と北千葉道路がだめなら、新浦安・舞浜・南船橋・海浜幕張以東、全部だめですよね。
14号の千葉市内はとても広い。
649: 匿名さん 
[2013-09-29 15:05:42]
ついでに言えば環八も。資産価値も住環境もガタ落ちということです。
世田谷や杉並は。
650: 匿名さん 
[2013-09-29 15:09:04]
トラックの騒音が排気ガスがと言う話が出ているが、高度成長期の
住宅密集地での問題を言っているのでしょうね。
その時と比べてトラックの性能は格段に良くなっており、464の
内側は信号もないですからエンジンを吹かすこともないでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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