千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
221:
匿名さん
[2013-09-14 23:19:29]
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222:
匿名さん
[2013-09-14 23:30:00]
↑はビッグホップ。言葉足りずにすみません。
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223:
匿名さん
[2013-09-15 00:06:51]
BIGHOPは頑張ってるね。
改装やイベント企画した人はかなり有能だと思う。 何をしたいのかがよく分かる。 つかみはOK、あとは肝心の店。 楽しみにしています。 |
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224:
匿名さん
[2013-09-15 00:32:18]
>199
189です。悲観的というのはどういうことでしょうか?基本的に直結線は大歓迎です。 実現すれば職場まで最大で15分は時間短縮になる可能性があり、個人的なメリットも あります。が、一方で客観的なメリットの量・デメリットの量が具体的に把握できていません。 例えば高砂でアク特通過駅の乗客をすべて乗り換えさせようとした場合、 印西牧の原から高砂まで各駅でいくと30分程度の時間がかかるため、その間のど こかで必ずスカイライナーの通過待ちが必要になります。 いまは各駅停車にのった場合は、新鎌ヶ谷で接続したアク特が、青砥までスカイライナー に抜かれずに逃げ切ることができるため、例えば西白井から押上は26分、新橋も40分です。 これが、高砂で直結線に乗り換える(新鎌ヶ谷での直結線接続は無いと仮定してます)とどうなるか考えると、 * 新鎌ヶ谷か東松戸でスカイライナーの通過待ちが発生するため、西白井・高砂間でおそらく23、4分かかる。 * その後、高砂で2分後の直結線経由アク特に接続できたとすると、高砂から押上までが10分(アク特は高砂より も手前でスカイライナーの通過をまった場合)なので、西白井・押上間は 36 分。西白井・新橋は約55分(押上駅 で隣ホームの浅草線に乗り換えられた場合)になります。 * 一方、 西白井・新東京は41分、西白井・品川は46分(現在は54分)。 ということになり、新東京駅、品川では時短効果はあるものの、既存の浅草線沿線へのアクセスはかなり悪化 します。また北総線から押上以降の他の路線に乗り換える経路を考えた場合、現在は、浅草、蔵前、浅草橋、東日 本橋、人形町、日本橋、東銀座、新橋、大門、三田というように多くの乗り換え駅がありますが、直結線を使うと 乗り換え駅が新東京駅のみに減少することになり、かつ大深度地下にホームができることからスムーズに乗り換え られる路線は事実上、千代田線か三田線、かろうじて丸の内線のみと大幅に悪化します。 ・・・ のように言葉でかくと、各出発地と目的に対して、どのように、そしてどの程度メリット・デメリットが現れるのか よくわかりません。そのため、きちんと数値的に見える化した表がほしいなぁと思っているところです。 ちなみにどのような性格だと思われたのでしょうか? |
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225:
匿名さん
[2013-09-15 00:37:00]
お前が書け!
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226:
匿名さん
[2013-09-15 00:39:37]
鉄道板で議論しろ。
スレ違いの勘違い野郎。 |
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227:
匿名
[2013-09-15 00:39:56]
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229:
匿名
[2013-09-15 00:59:17]
プロファイル?
すげーな 警視庁にお勤め? |
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230:
匿名さん
[2013-09-15 06:27:14]
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231:
匿名さん
[2013-09-15 07:53:02]
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232:
匿名さん
[2013-09-15 08:38:19]
空港ばかりが話になりますが、
品川で新幹線に乗り換えも便利 時には1本乗り換えで。 といっても今日は新幹線止まってる |
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233:
匿名さん
[2013-09-15 08:58:36]
今、フジテレビでやってた報道2001で猪瀬知事が出てるんだけど、新東京駅は五輪まで間に合わないし金も掛かるし意味ないって否定的な事を言ってた。横田基地の民間解放がしたいみたい。
成田が地盤沈下して千葉県が景気悪くなったら全ては成田空港反対派のせい。反対のための反対してる糞共を何とかしないといけない。 空港で飯を食ってる周辺住民には死活問題ですから、今度は逆に反対派の家を推進派が火炎瓶で襲撃するような事態が起きかねない。 そうならないために成田を早く24時間ハブ空港化して北総線も24時間運行させる決断が必要です。 |
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234:
匿名さん
[2013-09-15 09:37:00]
猪瀬は他の番組でも短絡線に反対している。
東京都が反対している以上実現はできない。 これが現実だ。 希望的観測に基づいた妄想はやめましょう。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4490025.mp4 |
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235:
匿名さん
[2013-09-15 10:37:13]
妄想ではないね。現実社会の出来事だから。
猪瀬知事は東京都の利益を代表しているからああ言うだけ。 五輪を活用した東京都の再開発が目的だから。 国交省は日本の再生に五輪を起爆剤として活用したいと考えている。 東京都は余計な出費をしないためにも、直結線には否定的になる。 五輪を東京都のためだけに活用しようと動くといろいろな方面から 抵抗があると思う。 |
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236:
匿名
[2013-09-15 12:38:23]
だって「東京」オリンピックですからー
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237:
匿名
[2013-09-15 12:47:12]
なんなの。今日の464東行きの混雑。凄すぎる
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238:
匿名さん
[2013-09-15 12:52:26]
BIGHOPで吉本芸人が出演するからかな。
朝から大にぎわいだった。 習志野以外のナンバーの車が結構多かった。 |
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239:
匿名さん
[2013-09-15 12:54:58]
ロバートの観客への質問
印西市で有名なものありますか? 言われみれば答えに困るね。 |
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240:
匿名さん
[2013-09-15 14:39:41]
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241:
匿名さん
[2013-09-15 14:41:50]
確かに~。晴れたから外出したのはいいけど、イオンは屋上駐車場までいっぱいでした。台風前だからかな‥
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242:
匿名さん
[2013-09-15 15:18:21]
羽田空港、D滑走路の新設にかかった費用は7000億円。羽田のE滑走路新設の費用は不明。
成田空港の2つの滑走路を近くする費用は4000億円。こちらは、完成すると空港利用者の10倍近い乗客が 毎日乗車する。 PFI活用ということなら市場がどちらに投資するかで決めればいいんじゃないでしょうか? |
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243:
匿名さん
[2013-09-15 16:18:34]
羽だのE滑走路は3兆円位でできるんじゃないですかね。
それでも経済効果は2万兆円くらいあるから羽田一極集中で大丈夫ですよ。 成田とか遠いからもう勘弁してほしい。 |
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245:
匿名さん
[2013-09-15 16:23:19]
少子高齢化に加え若者の旅行離れ、元気はつらつアクティブ高齢者は
早かれ遅かれいなくなるから羽田だけで何とかなるよ。 |
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246:
匿名さん
[2013-09-15 16:36:45]
凄い、今日の千葉ニュータウン。ビッグホップもメガマックスも東京インテリアもコストコも超満員。この他は行かなかったけど同じでしょう。集積効果だよね
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247:
匿名さん
[2013-09-15 16:37:16]
>242
その通りですね。 猪瀬知事の姿勢は、資金の出し手ではないとのポーズを 取っているだけにすぎないと思いますよ。経済特区を作り 外国資本を呼び込みという東京都の構想とは大きく矛盾し ていますね。 直結線には通勤緩和の目的もあるけど、リニア新幹線や 東海道新幹線等の駅に短時間でアクセスすることにもある のでしょう。 また、日本国内に限らず周辺諸外国からの航空便客の乗 り換えをスムーズにすることも大きな使命となっていますね。 |
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248:
匿名さん
[2013-09-15 16:47:23]
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249:
匿名
[2013-09-15 16:48:41]
千葉ニュータウン盛り上がってるな~。このスレに釣られて来たのはいいけど、どこもいっぱいだな。ガソリン入れて帰ろ。
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250:
匿名さん
[2013-09-15 18:51:16]
猪瀬、日テレに出演。五輪関係について語る。
直結線より横田軍民共用を強調。成田はずしが目立つ? |
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251:
匿名さん
[2013-09-15 19:21:37]
新東京駅ができたって、殆どメリットないよ、
CNTにとっては。 当局は、羽田成田間の利便性を考えている のであって、北総線の住民の都合なんぞ何も 考えていないよ。 京成だって、本線の方の利便性の向上を重視 しているわけだし。 |
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252:
匿名さん
[2013-09-15 19:47:17]
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253:
匿名さん
[2013-09-15 19:50:27]
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254:
匿名さん
[2013-09-15 19:58:16]
横田基地の民間利用が可能なら開港すればいいと思うけど、横田から羽田への移動は現状ではほぼ不可能では?
リニアが大きく迂回して横田基地に駅を作れればよさそうだが、そうでない場合、うれしいのは東京市部の人達ぐ らいの気がする。中央線沿いの新宿からでも24時間空港の羽田に行くと思う。 |
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255:
匿名さん
[2013-09-15 20:07:40]
>252
今日のテレビで猪瀬都知事が発言してるのに新聞読めよというのは猪瀬都知事に対してですか? あと、横田基地に関しては、石原前都知事もかなりなんとかしたがっていて、国会の代表質問(アドバイス?) でも発言してましたね。 その時の発言では、横田を本格的な空港にするには交通インフラを作らないといけなくかなり大変。 なのでせめて空域を羽田にまわせるように交渉すべき。 という感じで話してました。 |
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256:
匿名さん
[2013-09-15 20:18:01]
妄想には、妄想で反論するしかないな。
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257:
匿名さん
[2013-09-15 20:22:21]
猪瀬ってよく分からない知事だよね。
兄貴分の慎太郎が米国に出向いてもできなかった横田軍民共用をしようと考えている。 経済特区構想がありながら直結線計画を無視している? 「五輪は東京都だけのものではない」(鳩ポッポ)←これは正解? |
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258:
匿名さん
[2013-09-15 21:25:32]
デルタ以外に成田から航空会社が逃げ出さないためにも成田の空港使用料を値下げして24時間離発着が出来るようにしましょう。世界に誇れるハブ空港にしなければ生き残る道はないのです。
反対してる過激派に対してはより過激な手段で対抗して徹底的に弾圧して抑え込みましょう。周辺住民の全てで抑え込むのです。 羽田なんか相手にしてるようではダメです。世界の空港に伍するのです。 |
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259:
匿名さん
[2013-09-15 22:01:22]
なんかホットする書き込みですね。 コストコ関連の某スレより
228 :可愛い奥様:2013/09/15(日) 20:32:33.94 印西も猛烈な混み具合だった。駐車場は戦い。 みんなクラクションならしまくってて恐ろしかった。 でもそれだけ混んでいるのに店内はギスギスしてないしここだけは何故か店員が感じ良い。 落ち着いて商品を見れたし欲しいものもちゃんと買えた。 230 :可愛い奥様:2013/09/15(日) 21:04:05.99 確かに三郷や幕張と比べると千葉ニュータウンのコストコは店員が穏やかだよね。 |
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260:
匿名さん
[2013-09-15 22:11:31]
バイトは地域の住人だからね。
千葉ニュータウンの住人はおっとりしているから。 言葉づかいもおだやかだよね。 |
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261:
匿名さん
[2013-09-15 22:34:24]
>255
「猪瀬知事のテレビ向けのポーズ」を真に受ける250に対して、 新聞読めよとの意味ですが、よろしいでしょうか。 猪瀬知事も石原前知事についてもそうですが、東京都のことだけを考え ての発想ですから、都民以外は寝言と思って聞いていた方がいいですよ。 そのこころは252で再確認を。 |
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262:
匿名さん
[2013-09-15 22:44:54]
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263:
匿名さん
[2013-09-15 23:35:35]
某クレーマー議員はすごいな。
周りは犯罪者にされてしまう。 |
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264:
匿名さん
[2013-09-15 23:42:24]
いずれにしても直結線は地盤調査のための予算をようやく申請している段階。
なので、しばらくは冷静に見ることと、実現したとしても成田湯川・空港第2ビル間の新根古屋信号場 で10分以上も待たされた衝撃と同じようなことはもう起こらないことを願うぐらいではないでしょうか。 |
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266:
匿名さん
[2013-09-16 00:07:15]
猪瀬は本気だと思う。
オリンピックに間に合わない事業は切り捨て、資金、マンパワーはオリンピック関連事業に集中しようという事だろう。 極めて合理的な考え方で、そもそも何らかのポーズをとる必要性がない。 262ではありません、あしからず。 |
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267:
匿名さん
[2013-09-16 01:05:45]
オリンピックは東京再生のてこにしか考えていないと思うけどね。
オリンピック招致以外に開催する意義を聞いたことが無い。 また、資金の出所は国である。本人も国家目標ができるのでと発言。 東京都知事だから開催都市のトップとして発言する権利は有るが、 関連事業の決定権限はどうかな。 石原都政の禅譲を受けたに等しい立場から、周囲に真に支持されて いるかは疑問に思える。 彼の功績と呼べるものは今回のオリンピックの招致になるが、これも たまたまそのめぐり合わせの時に知事になっていたからであり、石原 前知事のような強力なリーダーシップの元に獲得したものでない。 そのような立場の知事がグランドデザインを披露しても、具体的な 話になることはどうかなと思う。 横田基地の共同活用や空域の利用についても、米軍に鼻先で笑わ れているに等しい。これについては今後を注視ししていましょうね。 結局、国交省からの圧力に敗けて、なし崩しになることが目に見えて いますけどね。 |
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268:
匿名さん
[2013-09-16 08:35:37]
オリンピックは東京再生に名を借りた日本再生プロジェクト。
超高齢化社会に足を突っ込んでいる日本の内需喚起して、外需も引き込もうとする 試み。そこが大事 |
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269:
匿名さん
[2013-09-16 09:03:33]
直結線はこれ以上ここで議論しても無意味。
結局2020年までに完成ならば「新聞読め」君の勝ち、駄目だったら負けといことで、結果を見守っています。 計画ベースなら今年度中に白黒はっきりするでしょう。 計画上は2020までに完成でも実施面で間に合わない時は引き分け。 |
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270:
匿名さん
[2013-09-16 10:48:46]
464東行き牧の原のバイパス合流点あたり、道路すこし冠水。
運転に注意してください。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あとつぎの3連休に夜子供の映画上演会だって。
昔学校の校庭でみたのを思いだす