千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
161:
匿名さん
[2013-09-13 19:00:14]
|
||
162:
匿名さん
[2013-09-13 19:16:51]
>161
ローカルな政治ネタお断りします。このスレに相応しいネタを希望します。 |
||
163:
匿名さん
[2013-09-13 19:35:36]
|
||
164:
匿名さん
[2013-09-13 19:46:20]
他地区のヒガミが入り込んでウザいね。
五輪で恩恵を受けない妬みか。 直結線は遅かれ早かれ実現する計画だったが オリンピックで早期化しただけ。 日本は海外から観光客を誘致することが国策だから、 成田に近い千葉ニューもその恩恵に浴するだけ。 自然環境と利便性が融合した街に、新たに 都心直結というカードが追加されたわけだね。 マンション価格がと言ってるのがいるが、よい環境にある ものが安く入手できることを否定的に見るその 心理が普通の人間の私には理解できない。 多分なにか意図があると思うけど。 安いと言っているものも入手できないと言う妬みかね。 |
||
165:
匿名さん
[2013-09-13 19:50:30]
便所の落書きみたいなものに
何が悲しくて、必死こいてレスしているんだか。 |
||
166:
匿名さん
[2013-09-13 20:34:39]
>163 >164
なぜ成田新幹線構想で千葉ニュータウン中央駅が登場するか分かりました。 40数年前、千葉ニューが、いかに期待されていたかも。 ↓のブログよくまとまってると思うので良かったらどうぞ。参考になります。 http://ameblo.jp/milkyht2/entry-11612443302.html |
||
167:
匿名さん
[2013-09-13 21:03:16]
成田新幹線が出来ていれば柏みたいになっていたのかな。
|
||
168:
匿名さん
[2013-09-13 21:17:23]
まだいましたか・・・「便所の落書き」さん、いい加減出ていきなさいね。
|
||
169:
匿名さん
[2013-09-13 21:35:43]
何か色々紛れ込んでるな‥
|
||
170:
匿名さん
[2013-09-13 22:56:52]
この板に張りついている番犬気取りの香具師も
結構いるんだね。 興奮すると血圧上がるよ。 |
||
|
||
171:
匿名さん
[2013-09-13 23:05:31]
>163
でも残念ながら、スカイアクセス線からの直結線は朝のピーク時で3本の想定。 7本は京成本線からだよ。 それよりも京成線は今でも袋小路な状態なのに、押上からさらに2つにわかれるとなると ダイヤはどうなるんでしょうね。 あと新東京から36分は成田空港までの所要時間。CNT中央は33分程度。 |
||
172:
匿名さん
[2013-09-13 23:16:25]
ほらね>171は性凝りも無くほざいているね。
|
||
173:
匿名さん
[2013-09-13 23:22:25]
|
||
174:
匿名さん
[2013-09-13 23:22:48]
>ほざいている
民度も地に落ちたな。 私は171じゃないよ。 |
||
175:
匿名さん
[2013-09-13 23:24:19]
>172
.... あのう、誤りを指摘したらそういう返事するのやめません? しかも、今回のトピックに関しては初の投稿なのに、なにか今までもこのトピックに参加していたかのように 煽らないでくださいよ。 直結線は元々浅草線短絡新線構想からスタートしていて、かなり紆余曲折を経ているし、特に押上駅をどう作る かはまだほとんど明確になっていない。課題は多いよ。 下の資料はだいぶ古いけど概要はよくわかる。 http://www.mlit.go.jp/common/000112110.pdf あと wikipedia も参考になります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7%B... |
||
176:
匿名さん
[2013-09-13 23:50:24]
増発分10本のうちの3本が、スカイアクセスに
割り振られても、スカイアクセスはCntエリア 内には停車しないはずなので、北総線が新東京 駅に繋がってもCntには恩恵はないような。 むしろ現行列車が邪魔されそうな気がするけど。 |
||
177:
匿名さん
[2013-09-13 23:52:20]
時刻表妄想を眺めるのも面白いよ。
http://www10.atpages.jp/panzerfalcon/mousou/dia_kaisetsu.htm ちなみに、スカイアクセス開業時にはアクセス特急20分毎、スカイライナー20分毎、 それに各駅がすべて接続というダイヤが妄想されていました。 みんなよく考えますね。 |
||
178:
匿名さん
[2013-09-13 23:57:13]
|
||
179:
匿名さん
[2013-09-14 00:12:53]
成田空港ショッピング・モール化前進?
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130913/chb13091321430004-n1.htm 空港にキッザニアができたら面白いと思うんだが。 |
||
180:
匿名さん
[2013-09-14 03:35:06]
直結線の概要はまだ未定なのに其々が良いように解釈している。
・目的は、両空港間を短時間で接続し一体活用を可能にする。 ・通勤時の混雑緩和を図る。 の2点だから、そこから推測することである程度判断はできる。 北総線のメリットは無いとの声が多勢だけど、羽田成田間の車両を どの程度走らせるかは、需要に因るだろう。 しかし、高砂で乗り換えれば直結線の利用は可能であり、この沿線の 住民は現在の状況と比較し時間短縮のメリットは大きい。 どちらにしろ、オリンピックと消費税補てん効果のためには、公共投資 は大幅に増やすので、従来のスケジュールは前倒しされる可能性が高い。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
市長も約束を守っていれば事件は防げたわけだ。
升酒をかければ頭は確かに冷えるけど意味が違うだろw