千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
No.151 |
by 匿名 2013-09-13 15:13:00
削除依頼
土地は高いよ。北総線が高いから移住するのに考えるのかも。
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No.152 |
by 匿名さん 2013-09-13 15:23:38
成田・羽田間56分はインパクトですか
海外へ成田羽田間は近いと思わせる為に五輪期間前後は最短時間最高速で直通を走らせる為に しわ寄せは北総京成京急線に・・・間引き運転、快速系廃便で各駅停車に 五輪よ早く終われと苦しむ夏になる、その後は成田羽田直通優先のダイヤ これも国策レベルで考えれば当然だしCNT以外の千葉県にもメリットがある。 |
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No.153 |
by 匿名さん 2013-09-13 16:20:37
お国のためにチバニュが犠牲になる。
本望だろ。 |
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No.154 |
by 匿名さん 2013-09-13 16:25:01
こんな最安値エリアにも、値上がりを熱望して
いる人達が、いるんだね。 単に住みやすいからと購入した人達ばかりかと 思っていたんだが。 値上がり期待なら都心部を買うべきでしょう。 それ以外は、価格が現状維持出来れば良い方 じゃないの。 |
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No.155 |
by 匿名さん 2013-09-13 16:41:04
固定資産税が高くなるから値上がりいらね。
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No.156 |
by 匿名さん 2013-09-13 17:16:53
浦安は湾岸バブルで液状化問題も吹っ飛び大復活
成田は羽田直結で利便性が高まり五輪効果アリガトサン CNTはフルスロットルで停まらないスカイライナーを眺めるだけ |
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No.157 |
by 匿名さん 2013-09-13 17:20:48
155、今でも固定資産税高いけど?
年30万弱 |
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No.158 |
by 匿名 2013-09-13 17:22:21
う○○ナガレネーゼ、うざい
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No.159 |
by 匿名さん 2013-09-13 17:42:45
157
何と比べて高いの? |
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No.160 |
by 匿名さん 2013-09-13 18:33:26
高っ!
うちの築15年マンションは12万円。 |
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No.161 |
by 匿名さん 2013-09-13 19:00:14
朝日新聞より引用「就任1年の報告会を私の店でやると言っておきながら変更された。頭を冷やしてほしかった」
市長も約束を守っていれば事件は防げたわけだ。 升酒をかければ頭は確かに冷えるけど意味が違うだろw |
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No.162 |
by 匿名さん 2013-09-13 19:16:51
>161
ローカルな政治ネタお断りします。このスレに相応しいネタを希望します。 |
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No.163 |
by 匿名さん 2013-09-13 19:35:36
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No.164 |
by 匿名さん 2013-09-13 19:46:20
他地区のヒガミが入り込んでウザいね。
五輪で恩恵を受けない妬みか。 直結線は遅かれ早かれ実現する計画だったが オリンピックで早期化しただけ。 日本は海外から観光客を誘致することが国策だから、 成田に近い千葉ニューもその恩恵に浴するだけ。 自然環境と利便性が融合した街に、新たに 都心直結というカードが追加されたわけだね。 マンション価格がと言ってるのがいるが、よい環境にある ものが安く入手できることを否定的に見るその 心理が普通の人間の私には理解できない。 多分なにか意図があると思うけど。 安いと言っているものも入手できないと言う妬みかね。 |
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No.165 |
by 匿名さん 2013-09-13 19:50:30
便所の落書きみたいなものに
何が悲しくて、必死こいてレスしているんだか。 |
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No.166 |
by 匿名さん 2013-09-13 20:34:39
>163 >164
なぜ成田新幹線構想で千葉ニュータウン中央駅が登場するか分かりました。 40数年前、千葉ニューが、いかに期待されていたかも。 ↓のブログよくまとまってると思うので良かったらどうぞ。参考になります。 http://ameblo.jp/milkyht2/entry-11612443302.html |
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No.167 |
by 匿名さん 2013-09-13 21:03:16
成田新幹線が出来ていれば柏みたいになっていたのかな。
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No.168 |
by 匿名さん 2013-09-13 21:17:23
まだいましたか・・・「便所の落書き」さん、いい加減出ていきなさいね。
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No.169 |
by 匿名さん 2013-09-13 21:35:43
何か色々紛れ込んでるな‥
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No.170 |
by 匿名さん 2013-09-13 22:56:52
この板に張りついている番犬気取りの香具師も
結構いるんだね。 興奮すると血圧上がるよ。 |
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No.171 |
by 匿名さん 2013-09-13 23:05:31
>163
でも残念ながら、スカイアクセス線からの直結線は朝のピーク時で3本の想定。 7本は京成本線からだよ。 それよりも京成線は今でも袋小路な状態なのに、押上からさらに2つにわかれるとなると ダイヤはどうなるんでしょうね。 あと新東京から36分は成田空港までの所要時間。CNT中央は33分程度。 |
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No.172 |
by 匿名さん 2013-09-13 23:16:25
ほらね>171は性凝りも無くほざいているね。
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No.173 |
by 匿名さん 2013-09-13 23:22:25
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No.174 |
by 匿名さん 2013-09-13 23:22:48
>ほざいている
民度も地に落ちたな。 私は171じゃないよ。 |
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No.175 |
by 匿名さん 2013-09-13 23:24:19
>172
.... あのう、誤りを指摘したらそういう返事するのやめません? しかも、今回のトピックに関しては初の投稿なのに、なにか今までもこのトピックに参加していたかのように 煽らないでくださいよ。 直結線は元々浅草線短絡新線構想からスタートしていて、かなり紆余曲折を経ているし、特に押上駅をどう作る かはまだほとんど明確になっていない。課題は多いよ。 下の資料はだいぶ古いけど概要はよくわかる。 http://www.mlit.go.jp/common/000112110.pdf あと wikipedia も参考になります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7%B... |
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No.176 |
by 匿名さん 2013-09-13 23:50:24
増発分10本のうちの3本が、スカイアクセスに
割り振られても、スカイアクセスはCntエリア 内には停車しないはずなので、北総線が新東京 駅に繋がってもCntには恩恵はないような。 むしろ現行列車が邪魔されそうな気がするけど。 |
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No.177 |
by 匿名さん 2013-09-13 23:52:20
時刻表妄想を眺めるのも面白いよ。
http://www10.atpages.jp/panzerfalcon/mousou/dia_kaisetsu.htm ちなみに、スカイアクセス開業時にはアクセス特急20分毎、スカイライナー20分毎、 それに各駅がすべて接続というダイヤが妄想されていました。 みんなよく考えますね。 |
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No.178 |
by 匿名さん 2013-09-13 23:57:13
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No.179 |
by 匿名さん 2013-09-14 00:12:53
成田空港ショッピング・モール化前進?
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130913/chb13091321430004-n1.htm 空港にキッザニアができたら面白いと思うんだが。 |
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No.180 |
by 匿名さん 2013-09-14 03:35:06
直結線の概要はまだ未定なのに其々が良いように解釈している。
・目的は、両空港間を短時間で接続し一体活用を可能にする。 ・通勤時の混雑緩和を図る。 の2点だから、そこから推測することである程度判断はできる。 北総線のメリットは無いとの声が多勢だけど、羽田成田間の車両を どの程度走らせるかは、需要に因るだろう。 しかし、高砂で乗り換えれば直結線の利用は可能であり、この沿線の 住民は現在の状況と比較し時間短縮のメリットは大きい。 どちらにしろ、オリンピックと消費税補てん効果のためには、公共投資 は大幅に増やすので、従来のスケジュールは前倒しされる可能性が高い。 |
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No.181 |
by ご近所さん 2013-09-14 07:02:42
そこで、千葉ニューにも何か施設を
北総 Jヴィレッジ+専用スタジアムをお願いします ここで代表合宿して、そのまま海外へ遠征できます 海外のチームを招いた時も成田からすぐにきて合宿可 もちろんオリンピックにも使えます toto特別版で資金を集めれば、土地の確保は容易でしょう さすればホテルも進出するでしょう |
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No.182 |
by ご近所さん 2013-09-14 07:12:13
妄想しまくりですが^_^
Jリーグが自前で持つ、仮称「Jスタジアム北総」 レイソルやジェフが国立で開催しているホームゲームもできます 千葉がサッカーの聖地にw |
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No.183 |
by 匿名 2013-09-14 07:33:31
面白いね。そうなったらいいな。
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No.184 |
by 匿名さん 2013-09-14 08:15:39
もとより、妄想というのは快楽みたいな
もんだよ。 まあ、泰山鳴動ネズミ一匹で終わるん だろうな。いつものことだけど。 |
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No.185 |
by 匿名 2013-09-14 09:21:38
いいじゃない。夢が現実になる時もある。
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No.186 |
by 匿名 2013-09-14 09:22:13
いいじゃない。夢が現実になる時もある。
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No.187 |
by 匿名さん 2013-09-14 09:32:45
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No.188 |
by 匿名さん 2013-09-14 09:57:14
このスレには気に入らないと「掲示板なんてしょせん便所の落書き」「誰も見ていない」とかものすごいネガな反応をする奴がいるんだよね。都合が悪い書き込みを否定したくてしょうがないんだろうけど、みんなで無視して排斥していきましょう!
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No.189 |
by 匿名さん 2013-09-14 10:02:43
>180
今新鎌ヶ谷で接続してるのを高砂接続にするってこと? もしそうすると、特急通過駅の乗客は品川、羽田は総合的に早くなるかもしれないけど、 そこに行く機会は他と比べると少ないことを考えると、つまりほとんどは改悪になってしまうよ。 北総普通は新鎌ヶ谷でアク特接続。高砂では本線からの各駅接続。 本線特急は高砂で北総普通に接続して直結線に向かう。 本線快速は上野行き。 これが実現できると新柴又、大町にも恩恵があって良さそうだけどね。 まあいずれにしても、ダイヤを書いてみてどう効果があるか見ないと、メリットがある・ない の結論は出せませんね。 180さん、書けますか? |
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No.190 |
by 匿名さん 2013-09-14 10:52:20
180じゃないけど、専門家じゃないとダイヤなんて書けないだろ。
そんな無理なこと言って相手を黙らせようなんてフェアじゃないよ。 昔のCNT住人だったらもっと賢い議論をしていたのに残念。 |
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No.191 |
by 匿名さん 2013-09-14 11:02:18
・現在のネック
1.空港付近の単線区間 2.高砂~押上の家屋密集+カーブ+地上部 これが京成の課題。 |
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No.192 |
by 匿名 2013-09-14 11:02:19
そう、老人の繰りごとと言われるかも知れんが、少し前のニュータウン人は賢くこういうbbsでの討論?も立派だった。
まあ自分も60になったところだから、みんな40代が多かったのかな。本当に立派だった |
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No.193 |
by 匿名さん 2013-09-14 11:23:22
そうそう、昔は住民レベルが高く余裕があった
ような気がする。 物件価格はそこそこ高かったにも拘わらず。 今は、心にゆとりのない人が増えているのかな。 正しいと思われるレスでも、それがcntに不利な 情報だと分かると、直ぐにネガだといって 噛みついてくる。 安物買いの銭失いにならんよう、エリアの 発展を熱望するのは理解できるけど。 |
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No.194 |
by 匿名さん 2013-09-14 11:33:26
>190
189です。フェアってなんですか? 別に敵対してるつもりはまったくなくて、もやもやしてるところこをみんなで具体化していきませんか? と思ってるんだけなんですが。 とりあえず昨日貼り付けた時刻表妄想ページは新京成まで時刻表作ってあってすごいです。 どんな構想が可能なのか具体的にイメージできますね。 |
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No.195 |
by 匿名さん 2013-09-14 11:40:10
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No.196 |
by 匿名さん 2013-09-14 11:49:00
当時はダイアルアップ接続でインターネットやってるやつは会社でもあまりいなかったかな。
でも千葉ニューには先進的な人が集まっていた気がする。 今は普通の人ばかり。 ちょっと残念だがそれだけ人が増えてきたということか。 |
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No.197 |
by 匿名さん 2013-09-14 12:37:37
>196
その頃はCNT西部に住んでいて高校生ぐらいでしたが、CNT掲示板もあったんですね。 知りませんでした(というよりは、地域をみるという視点があまりなくて探さなかった だけかもしれません)。 ダイアルアップ接続はランニングコストが高くて高校生の小遣いでは払えなかったので アマチュア無線を使って柏とIP接続させてました。CNT東部とも接続できないかなと 思っていたのですが、見つけられなかったです。 いま考えると若気のいたりで fj などのニュースグループにいろいろ書き込んでいた記憶がありま す。いい経験でした。そういう観点でいうと、ここも活発な掲示板になるといいと思います。 |
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No.198 |
by ご近所さん 2013-09-14 12:55:56
かってはメーリングリストもあったぞ
まあ、「昔が良かった」も、たまにはいいが、時代は移り変わった 今の中心世代に期待したいです |
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No.199 |
by 匿名さん 2013-09-14 13:16:56
> 189
書き込み読むと、直結線に対して悲観的なことのみを主張しているようだけど 目的はなにかな。 国が4000億以上の資金を投入して実施しようとしている事業に対する批判? ところで、北総普通は新鎌ヶ谷で「アク特接続」。高砂では本線からの各駅接続。 本線特急は高砂で「北総普通」に接続して直結線に向かう。 という、189の考えは偶然にも「高砂で乗り換えれば直結線の利用は可能であり、 この沿線の住民は現在の状況と比較し時間短縮のメリットは大きい。」に重なるん ではないか? 直結線が出来ても利用する頻度が少ないとの否定的な書き込みに対する俺の 書き込みだけどな。 それから、 ダイヤを組めるかの問いに対してだけど、あんたの性格が分かったとだけ 返しておくよ。 |
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No.200 |
by 匿名さん 2013-09-14 13:27:08
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |