千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-13 23:54:01
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25

141: 匿名 
[2013-09-13 10:34:41]
それがトラブルの元になるのでは?
142: 匿名さん 
[2013-09-13 10:41:13]
逆乗り問題といい、世直しボランティアといい
やはり、ここからの電車通勤は大変なのかな?
143: 匿名さん 
[2013-09-13 10:47:23]
ここでの勝ち組は、車通勤できる住人でしょう?
特に、夫婦共働きなら最高。
144: 匿名さん 
[2013-09-13 11:01:34]
仮にトラブルになっても、わたくしが当事者になればいいです。はい。地域の人が不快な思いをせぬよう、一心にボランティア精神で引き受けておりますです、はい。通勤は別に大変とは思いませんです。気配りが出来れば、みな快適に通勤できますです、はい。
145: 匿名さん 
[2013-09-13 11:18:11]
CNTの住民の質がよくわかるスレだな。
146: 匿名 
[2013-09-13 11:28:09]
新規入居、駅前マンション、おじさん世代を異常に憎む住人
147: 匿名 
[2013-09-13 12:36:02]
おじさん達も必死なのよ
148: 匿名さん 
[2013-09-13 12:48:30]
読売に都心直結線の記事が出ていた。
いよいよ日経以外が記事に取り上げ始めたので
早期実現の可能性が高くなった。
このようなことを書くと、>56のごとく否定する
のが出てくるが、つくづく社会の流れを読めない
やつっているからね。

成田・羽田間56分はインパクトがある。
>56の有料特急専用はあり得ないね。
資金の民間活用には収益を上げる必要があるからね。
アクセスは当然として、たぶん特急、急行レベルは全て
直結線ルートの活用になる。
京成はスカイライナーを新東京駅に横付けすることを
心待ちにするし、京急も新東京、品川を拠点にする
首都圏最強の電鉄会社に格上げされる。
新東京駅まで36分になれば、丸の内界隈の通勤者が
目を向けてくるだろうし、CNTの物件も今が最後の
お買い得期間になると思う。
149: 匿名 
[2013-09-13 13:05:18]
同感。あのオリンピックは日本再生の名の元に行われる。
製造業が空洞化し、少子化が進んだ今、のこされているのは外需。
人を日本に呼ぶこと。羽田空港拡張、集約化だけでは発展はない。
150: 匿名 
[2013-09-13 14:58:42]
皆さんがこれだけ良いところとおっしゃるのになんでマンションは激安なのですか
土地が安いのでしょうか
151: 匿名 
[2013-09-13 15:13:00]
土地は高いよ。北総線が高いから移住するのに考えるのかも。
152: 匿名さん 
[2013-09-13 15:23:38]
成田・羽田間56分はインパクトですか
海外へ成田羽田間は近いと思わせる為に五輪期間前後は最短時間最高速で直通を走らせる為に
しわ寄せは北総京成京急線に・・・間引き運転、快速系廃便で各駅停車に
五輪よ早く終われと苦しむ夏になる、その後は成田羽田直通優先のダイヤ
これも国策レベルで考えれば当然だしCNT以外の千葉県にもメリットがある。
153: 匿名さん 
[2013-09-13 16:20:37]
お国のためにチバニュが犠牲になる。
本望だろ。
154: 匿名さん 
[2013-09-13 16:25:01]
こんな最安値エリアにも、値上がりを熱望して
いる人達が、いるんだね。
単に住みやすいからと購入した人達ばかりかと
思っていたんだが。
値上がり期待なら都心部を買うべきでしょう。
それ以外は、価格が現状維持出来れば良い方
じゃないの。


155: 匿名さん 
[2013-09-13 16:41:04]
固定資産税が高くなるから値上がりいらね。
156: 匿名さん 
[2013-09-13 17:16:53]
浦安は湾岸バブルで液状化問題も吹っ飛び大復活
成田は羽田直結で利便性が高まり五輪効果アリガトサン

CNTはフルスロットルで停まらないスカイライナーを眺めるだけ
157: 匿名さん 
[2013-09-13 17:20:48]
155、今でも固定資産税高いけど?
年30万弱
158: 匿名 
[2013-09-13 17:22:21]
う○○ナガレネーゼ、うざい
159: 匿名さん 
[2013-09-13 17:42:45]
157
何と比べて高いの?
160: 匿名さん 
[2013-09-13 18:33:26]
高っ!
うちの築15年マンションは12万円。
161: 匿名さん 
[2013-09-13 19:00:14]
朝日新聞より引用「就任1年の報告会を私の店でやると言っておきながら変更された。頭を冷やしてほしかった」
市長も約束を守っていれば事件は防げたわけだ。
升酒をかければ頭は確かに冷えるけど意味が違うだろw
162: 匿名さん 
[2013-09-13 19:16:51]
>161
ローカルな政治ネタお断りします。このスレに相応しいネタを希望します。
163: 匿名さん 
[2013-09-13 19:35:36]
>148だけど、ほらね宣言どおりに出てきたでしょう>152のよな視野狭窄ネガが。
直結線の目的は、羽田成田間の利便性だけでは無いことを152は知らないから
堂々とあんなことを書けるのだろう。
無知でおもしろい奴(笑)
164: 匿名さん 
[2013-09-13 19:46:20]
他地区のヒガミが入り込んでウザいね。
五輪で恩恵を受けない妬みか。

直結線は遅かれ早かれ実現する計画だったが
オリンピックで早期化しただけ。
日本は海外から観光客を誘致することが国策だから、
成田に近い千葉ニューもその恩恵に浴するだけ。
自然環境と利便性が融合した街に、新たに
都心直結というカードが追加されたわけだね。

マンション価格がと言ってるのがいるが、よい環境にある
ものが安く入手できることを否定的に見るその
心理が普通の人間の私には理解できない。
多分なにか意図があると思うけど。
安いと言っているものも入手できないと言う妬みかね。
165: 匿名さん 
[2013-09-13 19:50:30]
便所の落書きみたいなものに
何が悲しくて、必死こいてレスしているんだか。
166: 匿名さん 
[2013-09-13 20:34:39]
>163 >164
なぜ成田新幹線構想で千葉ニュータウン中央駅が登場するか分かりました。
40数年前、千葉ニューが、いかに期待されていたかも。
↓のブログよくまとまってると思うので良かったらどうぞ。参考になります。
http://ameblo.jp/milkyht2/entry-11612443302.html
167: 匿名さん 
[2013-09-13 21:03:16]
成田新幹線が出来ていれば柏みたいになっていたのかな。
168: 匿名さん 
[2013-09-13 21:17:23]
まだいましたか・・・「便所の落書き」さん、いい加減出ていきなさいね。
169: 匿名さん 
[2013-09-13 21:35:43]
何か色々紛れ込んでるな‥
170: 匿名さん 
[2013-09-13 22:56:52]
この板に張りついている番犬気取りの香具師も
結構いるんだね。
興奮すると血圧上がるよ。
171: 匿名さん 
[2013-09-13 23:05:31]
>163
でも残念ながら、スカイアクセス線からの直結線は朝のピーク時で3本の想定。
7本は京成本線からだよ。

それよりも京成線は今でも袋小路な状態なのに、押上からさらに2つにわかれるとなると
ダイヤはどうなるんでしょうね。

あと新東京から36分は成田空港までの所要時間。CNT中央は33分程度。
172: 匿名さん 
[2013-09-13 23:16:25]
ほらね>171は性凝りも無くほざいているね。
173: 匿名さん 
[2013-09-13 23:22:25]
>170のエリアには居ないのか。
お前のようなのが出没するから
知らない人は誤解するだろう。
誤解はとかなきゃね。
ウザったいけど、息抜きがてらに相手わけよ。
ストレス解消法の一種だよ(笑)
174: 匿名さん 
[2013-09-13 23:22:48]
>ほざいている
民度も地に落ちたな。

私は171じゃないよ。
175: 匿名さん 
[2013-09-13 23:24:19]
>172
.... あのう、誤りを指摘したらそういう返事するのやめません?
しかも、今回のトピックに関しては初の投稿なのに、なにか今までもこのトピックに参加していたかのように
煽らないでくださいよ。

直結線は元々浅草線短絡新線構想からスタートしていて、かなり紆余曲折を経ているし、特に押上駅をどう作る
かはまだほとんど明確になっていない。課題は多いよ。

下の資料はだいぶ古いけど概要はよくわかる。

http://www.mlit.go.jp/common/000112110.pdf

あと wikipedia も参考になります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7%B...
176: 匿名さん 
[2013-09-13 23:50:24]
増発分10本のうちの3本が、スカイアクセスに
割り振られても、スカイアクセスはCntエリア
内には停車しないはずなので、北総線が新東京
駅に繋がってもCntには恩恵はないような。
むしろ現行列車が邪魔されそうな気がするけど。



177: 匿名さん 
[2013-09-13 23:52:20]
時刻表妄想を眺めるのも面白いよ。

http://www10.atpages.jp/panzerfalcon/mousou/dia_kaisetsu.htm

ちなみに、スカイアクセス開業時にはアクセス特急20分毎、スカイライナー20分毎、
それに各駅がすべて接続というダイヤが妄想されていました。

みんなよく考えますね。
178: 匿名さん 
[2013-09-13 23:57:13]
>172は典型的なここの住民って感じで微笑ましい。
頑張れ、CNT
負けるな、CNT
179: 匿名さん 
[2013-09-14 00:12:53]
成田空港ショッピング・モール化前進?

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130913/chb13091321430004-n1.htm

空港にキッザニアができたら面白いと思うんだが。
180: 匿名さん 
[2013-09-14 03:35:06]
直結線の概要はまだ未定なのに其々が良いように解釈している。
・目的は、両空港間を短時間で接続し一体活用を可能にする。
・通勤時の混雑緩和を図る。
の2点だから、そこから推測することである程度判断はできる。

北総線のメリットは無いとの声が多勢だけど、羽田成田間の車両を
どの程度走らせるかは、需要に因るだろう。
しかし、高砂で乗り換えれば直結線の利用は可能であり、この沿線の
住民は現在の状況と比較し時間短縮のメリットは大きい。

どちらにしろ、オリンピックと消費税補てん効果のためには、公共投資
は大幅に増やすので、従来のスケジュールは前倒しされる可能性が高い。
181: ご近所さん 
[2013-09-14 07:02:42]
そこで、千葉ニューにも何か施設を

北総 Jヴィレッジ+専用スタジアムをお願いします
ここで代表合宿して、そのまま海外へ遠征できます
海外のチームを招いた時も成田からすぐにきて合宿可
もちろんオリンピックにも使えます
toto特別版で資金を集めれば、土地の確保は容易でしょう
さすればホテルも進出するでしょう

182: ご近所さん 
[2013-09-14 07:12:13]
妄想しまくりですが^_^

Jリーグが自前で持つ、仮称「Jスタジアム北総」
レイソルやジェフが国立で開催しているホームゲームもできます
千葉がサッカーの聖地にw
183: 匿名 
[2013-09-14 07:33:31]
面白いね。そうなったらいいな。
184: 匿名さん 
[2013-09-14 08:15:39]
もとより、妄想というのは快楽みたいな
もんだよ。
まあ、泰山鳴動ネズミ一匹で終わるん
だろうな。いつものことだけど。
185: 匿名 
[2013-09-14 09:21:38]
いいじゃない。夢が現実になる時もある。
186: 匿名 
[2013-09-14 09:22:13]
いいじゃない。夢が現実になる時もある。
187: 匿名さん 
[2013-09-14 09:32:45]
>184
悲観的な考えしかできない人間もいるんだな。
そのほうが希望どおりにならなかったときに傷つかないからな。
一種の自己防衛なんだろう。
多分、バブル以降の悲惨な日本しか知らないのだろうな。
188: 匿名さん 
[2013-09-14 09:57:14]
このスレには気に入らないと「掲示板なんてしょせん便所の落書き」「誰も見ていない」とかものすごいネガな反応をする奴がいるんだよね。都合が悪い書き込みを否定したくてしょうがないんだろうけど、みんなで無視して排斥していきましょう!
189: 匿名さん 
[2013-09-14 10:02:43]
>180
今新鎌ヶ谷で接続してるのを高砂接続にするってこと?
もしそうすると、特急通過駅の乗客は品川、羽田は総合的に早くなるかもしれないけど、
そこに行く機会は他と比べると少ないことを考えると、つまりほとんどは改悪になってしまうよ。

北総普通は新鎌ヶ谷でアク特接続。高砂では本線からの各駅接続。
本線特急は高砂で北総普通に接続して直結線に向かう。
本線快速は上野行き。

これが実現できると新柴又、大町にも恩恵があって良さそうだけどね。

まあいずれにしても、ダイヤを書いてみてどう効果があるか見ないと、メリットがある・ない
の結論は出せませんね。

180さん、書けますか?
190: 匿名さん 
[2013-09-14 10:52:20]
180じゃないけど、専門家じゃないとダイヤなんて書けないだろ。
そんな無理なこと言って相手を黙らせようなんてフェアじゃないよ。
昔のCNT住人だったらもっと賢い議論をしていたのに残念。
191: 匿名さん 
[2013-09-14 11:02:18]
・現在のネック

1.空港付近の単線区間
2.高砂~押上の家屋密集+カーブ+地上部
これが京成の課題。
192: 匿名 
[2013-09-14 11:02:19]
そう、老人の繰りごとと言われるかも知れんが、少し前のニュータウン人は賢くこういうbbsでの討論?も立派だった。
まあ自分も60になったところだから、みんな40代が多かったのかな。本当に立派だった
193: 匿名さん 
[2013-09-14 11:23:22]
そうそう、昔は住民レベルが高く余裕があった
ような気がする。
物件価格はそこそこ高かったにも拘わらず。
今は、心にゆとりのない人が増えているのかな。
正しいと思われるレスでも、それがcntに不利な
情報だと分かると、直ぐにネガだといって
噛みついてくる。
安物買いの銭失いにならんよう、エリアの
発展を熱望するのは理解できるけど。




194: 匿名さん 
[2013-09-14 11:33:26]
>190
189です。フェアってなんですか?
別に敵対してるつもりはまったくなくて、もやもやしてるところこをみんなで具体化していきませんか?
と思ってるんだけなんですが。

とりあえず昨日貼り付けた時刻表妄想ページは新京成まで時刻表作ってあってすごいです。
どんな構想が可能なのか具体的にイメージできますね。

195: 匿名さん 
[2013-09-14 11:40:10]
>192
20年前の掲示板ってニフティとかですか?
Windows95が出始めた頃でしょうか?その頃のネット人口はかなり限られていた気がしますが。
196: 匿名さん 
[2013-09-14 11:49:00]
当時はダイアルアップ接続でインターネットやってるやつは会社でもあまりいなかったかな。
でも千葉ニューには先進的な人が集まっていた気がする。
今は普通の人ばかり。
ちょっと残念だがそれだけ人が増えてきたということか。
197: 匿名さん 
[2013-09-14 12:37:37]
>196
その頃はCNT西部に住んでいて高校生ぐらいでしたが、CNT掲示板もあったんですね。
知りませんでした(というよりは、地域をみるという視点があまりなくて探さなかった
だけかもしれません)。

ダイアルアップ接続はランニングコストが高くて高校生の小遣いでは払えなかったので
アマチュア無線を使って柏とIP接続させてました。CNT東部とも接続できないかなと
思っていたのですが、見つけられなかったです。

いま考えると若気のいたりで fj などのニュースグループにいろいろ書き込んでいた記憶がありま
す。いい経験でした。そういう観点でいうと、ここも活発な掲示板になるといいと思います。
198: ご近所さん 
[2013-09-14 12:55:56]
かってはメーリングリストもあったぞ
まあ、「昔が良かった」も、たまにはいいが、時代は移り変わった
今の中心世代に期待したいです
199: 匿名さん 
[2013-09-14 13:16:56]
> 189
書き込み読むと、直結線に対して悲観的なことのみを主張しているようだけど
目的はなにかな。
国が4000億以上の資金を投入して実施しようとしている事業に対する批判?

ところで、北総普通は新鎌ヶ谷で「アク特接続」。高砂では本線からの各駅接続。
本線特急は高砂で「北総普通」に接続して直結線に向かう。

という、189の考えは偶然にも「高砂で乗り換えれば直結線の利用は可能であり、
この沿線の住民は現在の状況と比較し時間短縮のメリットは大きい。」に重なるん
ではないか?

直結線が出来ても利用する頻度が少ないとの否定的な書き込みに対する俺の
書き込みだけどな。

それから、 ダイヤを組めるかの問いに対してだけど、あんたの性格が分かったとだけ
返しておくよ。


 
200: 匿名さん 
[2013-09-14 13:27:08]
>197
誤解を生んだならごめん。
その当時CNTの掲示板があったかどうかは知らない。
201: 匿名さん 
[2013-09-14 13:29:45]
ニコニコ生放送などでイプシロン打ち上げ生中継します。
13:45打ち上げ予定。
202: 匿名さん 
[2013-09-14 13:32:31]
14時に延期
いやな予感
203: 匿名さん 
[2013-09-14 13:32:38]
私もCNTの発展には期待していた(過去形)
一人です。それは、単に商業施設が集積し、
買い物客で賑わうだけの猥雑な街として
ではなく。
しかし、時代は変わり住民も変わりました。
生活の利便性が向上すれば、今はそれで十分
かなと思う今日この頃です。
204: 匿名さん 
[2013-09-14 14:17:09]
その心配はないよ、店舗が出来ても車の客だけで駅前は閑散
これからロードサイドには新規出店はあるでしょうが
これも永久に続かないでしょうし脱落店が出てきて
現状維持は簡単じゃない、これは全国津々浦々のロードサイドは
同じだけど。
205: 匿名さん 
[2013-09-14 14:34:05]
駅前閑散?当たり前じゃない。車社会だもの。
地域のBBSは千葉ニュータウン談話室。おじさんもおばさんもおじいさんもみんな参加して、地域の話題や、教育、環境色々話し合って楽しいもので、住民性が良かった。10数年前?
206: 匿名さん 
[2013-09-14 14:52:33]
千葉の良い街スレはひどいね。
千葉ニュータウンのマンションには貧困層が住んでいるといっているよ。
どんな奴等が書いているのかね
207: 匿名さん 
[2013-09-14 15:15:06]
あんたが書いたんだろw
208: 匿名さん 
[2013-09-14 17:46:16]
旧公団分譲の5階建マンション、
なんとかならないの。
エレベーターを付ける先見の明がなかったか。
低○○層にどんどん入れ替わっている。
空室も増えているんでしょうか。
ス○○化が心配。
209: 205 
[2013-09-14 17:50:11]
>206、そういうレスが民○が低いと言われんだよ
210: 匿名さん 
[2013-09-14 17:51:49]
↑間違えた。
>207にでおれは206
211: 匿名さん 
[2013-09-14 18:02:26]
内野あたりのマンションは破格の安さですがエレベーターがないからですか?
他にも理由があれば教えてください。
一例
http://m.homes.co.jp/sumai/bukken/detail/?b=1052410008810&btsg=100...
212: 匿名 
[2013-09-14 18:08:03]
古いから
213: 匿名さん 
[2013-09-14 21:01:10]
あの辺りは空気が違うね。
建物が古いからか?
214: 匿名さん 
[2013-09-14 22:07:04]
今日はコストコが混んでたな。
連休だからね。
215: 匿名 
[2013-09-14 22:39:54]
コストコしか行くとこねーのか?
216: 匿名さん 
[2013-09-14 22:42:42]
コストコ千葉ニュータウン店で見つけた指輪。
約2800万円と1680万円也。
目の保養になりました。
コストコ千葉ニュータウン店で見つけた指輪...
217: 匿名さん 
[2013-09-14 22:58:07]
ゲゲゲゲゲー。0が1つおおいぜ。

215よ、ジョイフル本田、北総最大のイオンモール、ビッグホップ、牧の原モア、東京インテリア、コストコ
メガマックスとよりどりみどりだぜー。

今日ビッグホップ行った人。どうだった?
明日も吉本の芸人くるじぇ。観覧車もある。
公園もとてつもなく広いのがたくさんあるじぇ。シネマ、ボーリング、温泉、スポーツクラブも2つづつあるじぇ。
プラネタリウムもあるじぇ。ゲーセン、パチンコもたくさんあるじぇ。
無料の立派な図書館もそこここにあるぜ。

温泉なんぞ、ヒーリングビラ印西でぐぐってみれ。バリ風プール完備の広域からひとがくる。
あとなにが欲しいんかい?
218: 匿名 
[2013-09-14 23:11:00]
メガマックスにクレヨンしんちゃん現れる!!何かスゲー盛り上がってた。
219: 匿名 
[2013-09-14 23:11:37]
メガマックスにクレヨンしんちゃん現れる!!何かスゲー盛り上がってた。
220: 匿名さん 
[2013-09-14 23:16:49]
明日は台風で大荒れの予報。
屋根が付いたとはいえ、嵐の中でもやるのかな?
吉本芸人と観客の根性が試されるw
伝説の公演となるか?
221: 匿名さん 
[2013-09-14 23:19:29]
おもしろそうだな。メガマックスも時々子供が喜ぶショーをやるね。
あとつぎの3連休に夜子供の映画上演会だって。
昔学校の校庭でみたのを思いだす
222: 匿名さん 
[2013-09-14 23:30:00]
↑はビッグホップ。言葉足りずにすみません。
223: 匿名さん 
[2013-09-15 00:06:51]
BIGHOPは頑張ってるね。
改装やイベント企画した人はかなり有能だと思う。
何をしたいのかがよく分かる。
つかみはOK、あとは肝心の店。
楽しみにしています。
224: 匿名さん 
[2013-09-15 00:32:18]
>199
189です。悲観的というのはどういうことでしょうか?基本的に直結線は大歓迎です。
実現すれば職場まで最大で15分は時間短縮になる可能性があり、個人的なメリットも
あります。が、一方で客観的なメリットの量・デメリットの量が具体的に把握できていません。

例えば高砂でアク特通過駅の乗客をすべて乗り換えさせようとした場合、
印西牧の原から高砂まで各駅でいくと30分程度の時間がかかるため、その間のど
こかで必ずスカイライナーの通過待ちが必要になります。

いまは各駅停車にのった場合は、新鎌ヶ谷で接続したアク特が、青砥までスカイライナー
に抜かれずに逃げ切ることができるため、例えば西白井から押上は26分、新橋も40分です。

これが、高砂で直結線に乗り換える(新鎌ヶ谷での直結線接続は無いと仮定してます)とどうなるか考えると、

* 新鎌ヶ谷か東松戸でスカイライナーの通過待ちが発生するため、西白井・高砂間でおそらく23、4分かかる。
* その後、高砂で2分後の直結線経由アク特に接続できたとすると、高砂から押上までが10分(アク特は高砂より
 も手前でスカイライナーの通過をまった場合)なので、西白井・押上間は 36 分。西白井・新橋は約55分(押上駅
 で隣ホームの浅草線に乗り換えられた場合)になります。
* 一方、 西白井・新東京は41分、西白井・品川は46分(現在は54分)。

ということになり、新東京駅、品川では時短効果はあるものの、既存の浅草線沿線へのアクセスはかなり悪化
します。また北総線から押上以降の他の路線に乗り換える経路を考えた場合、現在は、浅草、蔵前、浅草橋、東日
本橋、人形町、日本橋、東銀座、新橋、大門、三田というように多くの乗り換え駅がありますが、直結線を使うと
乗り換え駅が新東京駅のみに減少することになり、かつ大深度地下にホームができることからスムーズに乗り換え
られる路線は事実上、千代田線か三田線、かろうじて丸の内線のみと大幅に悪化します。

・・・

のように言葉でかくと、各出発地と目的に対して、どのように、そしてどの程度メリット・デメリットが現れるのか
よくわかりません。そのため、きちんと数値的に見える化した表がほしいなぁと思っているところです。

ちなみにどのような性格だと思われたのでしょうか?
225: 匿名さん 
[2013-09-15 00:37:00]
お前が書け!
226: 匿名さん 
[2013-09-15 00:39:37]
鉄道板で議論しろ。
スレ違いの勘違い野郎。
227: 匿名 
[2013-09-15 00:39:56]
>217
文面に頭の悪さが丸出しだぞ
229: 匿名 
[2013-09-15 00:59:17]
プロファイル?
すげーな
警視庁にお勤め?
230: 匿名さん 
[2013-09-15 06:27:14]
>227

ありがと。リアルIQ150超えの俺様にとって、なにか凄く嬉しい指摘だわ。
なりたい自分になれた気分
231: 匿名さん 
[2013-09-15 07:53:02]
>229

クリミナル・マインドを観ているから、つい。
232: 匿名さん 
[2013-09-15 08:38:19]
空港ばかりが話になりますが、
品川で新幹線に乗り換えも便利
時には1本乗り換えで。
といっても今日は新幹線止まってる
233: 匿名さん 
[2013-09-15 08:58:36]
今、フジテレビでやってた報道2001で猪瀬知事が出てるんだけど、新東京駅は五輪まで間に合わないし金も掛かるし意味ないって否定的な事を言ってた。横田基地の民間解放がしたいみたい。

成田が地盤沈下して千葉県が景気悪くなったら全ては成田空港反対派のせい。反対のための反対してる糞共を何とかしないといけない。
空港で飯を食ってる周辺住民には死活問題ですから、今度は逆に反対派の家を推進派が火炎瓶で襲撃するような事態が起きかねない。
そうならないために成田を早く24時間ハブ空港化して北総線も24時間運行させる決断が必要です。
234: 匿名さん 
[2013-09-15 09:37:00]
猪瀬は他の番組でも短絡線に反対している。
東京都が反対している以上実現はできない。
これが現実だ。
希望的観測に基づいた妄想はやめましょう。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4490025.mp4
235: 匿名さん 
[2013-09-15 10:37:13]
妄想ではないね。現実社会の出来事だから。

猪瀬知事は東京都の利益を代表しているからああ言うだけ。
五輪を活用した東京都の再開発が目的だから。
国交省は日本の再生に五輪を起爆剤として活用したいと考えている。

東京都は余計な出費をしないためにも、直結線には否定的になる。
五輪を東京都のためだけに活用しようと動くといろいろな方面から
抵抗があると思う。
236: 匿名 
[2013-09-15 12:38:23]
だって「東京」オリンピックですからー
237: 匿名 
[2013-09-15 12:47:12]
なんなの。今日の464東行きの混雑。凄すぎる
238: 匿名さん 
[2013-09-15 12:52:26]
BIGHOPで吉本芸人が出演するからかな。
朝から大にぎわいだった。
習志野以外のナンバーの車が結構多かった。
239: 匿名さん 
[2013-09-15 12:54:58]
ロバートの観客への質問
印西市で有名なものありますか?
言われみれば答えに困るね。
240: 匿名さん 
[2013-09-15 14:39:41]
>236
東京単独では誘致が無理だったので総出の支援になっていた。
都市開催だけどそれが建前であることは世界中が理解している。
すべてのことは国単位で判断される。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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