千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 23:54:01
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25

141: 匿名 
[2013-09-13 10:34:41]
それがトラブルの元になるのでは?
142: 匿名さん 
[2013-09-13 10:41:13]
逆乗り問題といい、世直しボランティアといい
やはり、ここからの電車通勤は大変なのかな?
143: 匿名さん 
[2013-09-13 10:47:23]
ここでの勝ち組は、車通勤できる住人でしょう?
特に、夫婦共働きなら最高。
144: 匿名さん 
[2013-09-13 11:01:34]
仮にトラブルになっても、わたくしが当事者になればいいです。はい。地域の人が不快な思いをせぬよう、一心にボランティア精神で引き受けておりますです、はい。通勤は別に大変とは思いませんです。気配りが出来れば、みな快適に通勤できますです、はい。
145: 匿名さん 
[2013-09-13 11:18:11]
CNTの住民の質がよくわかるスレだな。
146: 匿名 
[2013-09-13 11:28:09]
新規入居、駅前マンション、おじさん世代を異常に憎む住人
147: 匿名 
[2013-09-13 12:36:02]
おじさん達も必死なのよ
148: 匿名さん 
[2013-09-13 12:48:30]
読売に都心直結線の記事が出ていた。
いよいよ日経以外が記事に取り上げ始めたので
早期実現の可能性が高くなった。
このようなことを書くと、>56のごとく否定する
のが出てくるが、つくづく社会の流れを読めない
やつっているからね。

成田・羽田間56分はインパクトがある。
>56の有料特急専用はあり得ないね。
資金の民間活用には収益を上げる必要があるからね。
アクセスは当然として、たぶん特急、急行レベルは全て
直結線ルートの活用になる。
京成はスカイライナーを新東京駅に横付けすることを
心待ちにするし、京急も新東京、品川を拠点にする
首都圏最強の電鉄会社に格上げされる。
新東京駅まで36分になれば、丸の内界隈の通勤者が
目を向けてくるだろうし、CNTの物件も今が最後の
お買い得期間になると思う。
149: 匿名 
[2013-09-13 13:05:18]
同感。あのオリンピックは日本再生の名の元に行われる。
製造業が空洞化し、少子化が進んだ今、のこされているのは外需。
人を日本に呼ぶこと。羽田空港拡張、集約化だけでは発展はない。
150: 匿名 
[2013-09-13 14:58:42]
皆さんがこれだけ良いところとおっしゃるのになんでマンションは激安なのですか
土地が安いのでしょうか
151: 匿名 
[2013-09-13 15:13:00]
土地は高いよ。北総線が高いから移住するのに考えるのかも。
152: 匿名さん 
[2013-09-13 15:23:38]
成田・羽田間56分はインパクトですか
海外へ成田羽田間は近いと思わせる為に五輪期間前後は最短時間最高速で直通を走らせる為に
しわ寄せは北総京成京急線に・・・間引き運転、快速系廃便で各駅停車に
五輪よ早く終われと苦しむ夏になる、その後は成田羽田直通優先のダイヤ
これも国策レベルで考えれば当然だしCNT以外の千葉県にもメリットがある。
153: 匿名さん 
[2013-09-13 16:20:37]
お国のためにチバニュが犠牲になる。
本望だろ。
154: 匿名さん 
[2013-09-13 16:25:01]
こんな最安値エリアにも、値上がりを熱望して
いる人達が、いるんだね。
単に住みやすいからと購入した人達ばかりかと
思っていたんだが。
値上がり期待なら都心部を買うべきでしょう。
それ以外は、価格が現状維持出来れば良い方
じゃないの。


155: 匿名さん 
[2013-09-13 16:41:04]
固定資産税が高くなるから値上がりいらね。
156: 匿名さん 
[2013-09-13 17:16:53]
浦安は湾岸バブルで液状化問題も吹っ飛び大復活
成田は羽田直結で利便性が高まり五輪効果アリガトサン

CNTはフルスロットルで停まらないスカイライナーを眺めるだけ
157: 匿名さん 
[2013-09-13 17:20:48]
155、今でも固定資産税高いけど?
年30万弱
158: 匿名 
[2013-09-13 17:22:21]
う○○ナガレネーゼ、うざい
159: 匿名さん 
[2013-09-13 17:42:45]
157
何と比べて高いの?
160: 匿名さん 
[2013-09-13 18:33:26]
高っ!
うちの築15年マンションは12万円。
161: 匿名さん 
[2013-09-13 19:00:14]
朝日新聞より引用「就任1年の報告会を私の店でやると言っておきながら変更された。頭を冷やしてほしかった」
市長も約束を守っていれば事件は防げたわけだ。
升酒をかければ頭は確かに冷えるけど意味が違うだろw
162: 匿名さん 
[2013-09-13 19:16:51]
>161
ローカルな政治ネタお断りします。このスレに相応しいネタを希望します。
163: 匿名さん 
[2013-09-13 19:35:36]
>148だけど、ほらね宣言どおりに出てきたでしょう>152のよな視野狭窄ネガが。
直結線の目的は、羽田成田間の利便性だけでは無いことを152は知らないから
堂々とあんなことを書けるのだろう。
無知でおもしろい奴(笑)
164: 匿名さん 
[2013-09-13 19:46:20]
他地区のヒガミが入り込んでウザいね。
五輪で恩恵を受けない妬みか。

直結線は遅かれ早かれ実現する計画だったが
オリンピックで早期化しただけ。
日本は海外から観光客を誘致することが国策だから、
成田に近い千葉ニューもその恩恵に浴するだけ。
自然環境と利便性が融合した街に、新たに
都心直結というカードが追加されたわけだね。

マンション価格がと言ってるのがいるが、よい環境にある
ものが安く入手できることを否定的に見るその
心理が普通の人間の私には理解できない。
多分なにか意図があると思うけど。
安いと言っているものも入手できないと言う妬みかね。
165: 匿名さん 
[2013-09-13 19:50:30]
便所の落書きみたいなものに
何が悲しくて、必死こいてレスしているんだか。
166: 匿名さん 
[2013-09-13 20:34:39]
>163 >164
なぜ成田新幹線構想で千葉ニュータウン中央駅が登場するか分かりました。
40数年前、千葉ニューが、いかに期待されていたかも。
↓のブログよくまとまってると思うので良かったらどうぞ。参考になります。
http://ameblo.jp/milkyht2/entry-11612443302.html
167: 匿名さん 
[2013-09-13 21:03:16]
成田新幹線が出来ていれば柏みたいになっていたのかな。
168: 匿名さん 
[2013-09-13 21:17:23]
まだいましたか・・・「便所の落書き」さん、いい加減出ていきなさいね。
169: 匿名さん 
[2013-09-13 21:35:43]
何か色々紛れ込んでるな‥
170: 匿名さん 
[2013-09-13 22:56:52]
この板に張りついている番犬気取りの香具師も
結構いるんだね。
興奮すると血圧上がるよ。
171: 匿名さん 
[2013-09-13 23:05:31]
>163
でも残念ながら、スカイアクセス線からの直結線は朝のピーク時で3本の想定。
7本は京成本線からだよ。

それよりも京成線は今でも袋小路な状態なのに、押上からさらに2つにわかれるとなると
ダイヤはどうなるんでしょうね。

あと新東京から36分は成田空港までの所要時間。CNT中央は33分程度。
172: 匿名さん 
[2013-09-13 23:16:25]
ほらね>171は性凝りも無くほざいているね。
173: 匿名さん 
[2013-09-13 23:22:25]
>170のエリアには居ないのか。
お前のようなのが出没するから
知らない人は誤解するだろう。
誤解はとかなきゃね。
ウザったいけど、息抜きがてらに相手わけよ。
ストレス解消法の一種だよ(笑)
174: 匿名さん 
[2013-09-13 23:22:48]
>ほざいている
民度も地に落ちたな。

私は171じゃないよ。
175: 匿名さん 
[2013-09-13 23:24:19]
>172
.... あのう、誤りを指摘したらそういう返事するのやめません?
しかも、今回のトピックに関しては初の投稿なのに、なにか今までもこのトピックに参加していたかのように
煽らないでくださいよ。

直結線は元々浅草線短絡新線構想からスタートしていて、かなり紆余曲折を経ているし、特に押上駅をどう作る
かはまだほとんど明確になっていない。課題は多いよ。

下の資料はだいぶ古いけど概要はよくわかる。

http://www.mlit.go.jp/common/000112110.pdf

あと wikipedia も参考になります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7%B...
176: 匿名さん 
[2013-09-13 23:50:24]
増発分10本のうちの3本が、スカイアクセスに
割り振られても、スカイアクセスはCntエリア
内には停車しないはずなので、北総線が新東京
駅に繋がってもCntには恩恵はないような。
むしろ現行列車が邪魔されそうな気がするけど。



177: 匿名さん 
[2013-09-13 23:52:20]
時刻表妄想を眺めるのも面白いよ。

http://www10.atpages.jp/panzerfalcon/mousou/dia_kaisetsu.htm

ちなみに、スカイアクセス開業時にはアクセス特急20分毎、スカイライナー20分毎、
それに各駅がすべて接続というダイヤが妄想されていました。

みんなよく考えますね。
178: 匿名さん 
[2013-09-13 23:57:13]
>172は典型的なここの住民って感じで微笑ましい。
頑張れ、CNT
負けるな、CNT
179: 匿名さん 
[2013-09-14 00:12:53]
成田空港ショッピング・モール化前進?

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130913/chb13091321430004-n1.htm

空港にキッザニアができたら面白いと思うんだが。
180: 匿名さん 
[2013-09-14 03:35:06]
直結線の概要はまだ未定なのに其々が良いように解釈している。
・目的は、両空港間を短時間で接続し一体活用を可能にする。
・通勤時の混雑緩和を図る。
の2点だから、そこから推測することである程度判断はできる。

北総線のメリットは無いとの声が多勢だけど、羽田成田間の車両を
どの程度走らせるかは、需要に因るだろう。
しかし、高砂で乗り換えれば直結線の利用は可能であり、この沿線の
住民は現在の状況と比較し時間短縮のメリットは大きい。

どちらにしろ、オリンピックと消費税補てん効果のためには、公共投資
は大幅に増やすので、従来のスケジュールは前倒しされる可能性が高い。
181: ご近所さん 
[2013-09-14 07:02:42]
そこで、千葉ニューにも何か施設を

北総 Jヴィレッジ+専用スタジアムをお願いします
ここで代表合宿して、そのまま海外へ遠征できます
海外のチームを招いた時も成田からすぐにきて合宿可
もちろんオリンピックにも使えます
toto特別版で資金を集めれば、土地の確保は容易でしょう
さすればホテルも進出するでしょう

182: ご近所さん 
[2013-09-14 07:12:13]
妄想しまくりですが^_^

Jリーグが自前で持つ、仮称「Jスタジアム北総」
レイソルやジェフが国立で開催しているホームゲームもできます
千葉がサッカーの聖地にw
183: 匿名 
[2013-09-14 07:33:31]
面白いね。そうなったらいいな。
184: 匿名さん 
[2013-09-14 08:15:39]
もとより、妄想というのは快楽みたいな
もんだよ。
まあ、泰山鳴動ネズミ一匹で終わるん
だろうな。いつものことだけど。
185: 匿名 
[2013-09-14 09:21:38]
いいじゃない。夢が現実になる時もある。
186: 匿名 
[2013-09-14 09:22:13]
いいじゃない。夢が現実になる時もある。
187: 匿名さん 
[2013-09-14 09:32:45]
>184
悲観的な考えしかできない人間もいるんだな。
そのほうが希望どおりにならなかったときに傷つかないからな。
一種の自己防衛なんだろう。
多分、バブル以降の悲惨な日本しか知らないのだろうな。
188: 匿名さん 
[2013-09-14 09:57:14]
このスレには気に入らないと「掲示板なんてしょせん便所の落書き」「誰も見ていない」とかものすごいネガな反応をする奴がいるんだよね。都合が悪い書き込みを否定したくてしょうがないんだろうけど、みんなで無視して排斥していきましょう!
189: 匿名さん 
[2013-09-14 10:02:43]
>180
今新鎌ヶ谷で接続してるのを高砂接続にするってこと?
もしそうすると、特急通過駅の乗客は品川、羽田は総合的に早くなるかもしれないけど、
そこに行く機会は他と比べると少ないことを考えると、つまりほとんどは改悪になってしまうよ。

北総普通は新鎌ヶ谷でアク特接続。高砂では本線からの各駅接続。
本線特急は高砂で北総普通に接続して直結線に向かう。
本線快速は上野行き。

これが実現できると新柴又、大町にも恩恵があって良さそうだけどね。

まあいずれにしても、ダイヤを書いてみてどう効果があるか見ないと、メリットがある・ない
の結論は出せませんね。

180さん、書けますか?
190: 匿名さん 
[2013-09-14 10:52:20]
180じゃないけど、専門家じゃないとダイヤなんて書けないだろ。
そんな無理なこと言って相手を黙らせようなんてフェアじゃないよ。
昔のCNT住人だったらもっと賢い議論をしていたのに残念。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる