千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-13 23:54:01
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25

No.101  
by 匿名さん 2013-09-11 22:45:05
戸建は戸建てのスレで。
ここが活況だからと言って戸建ての話は迷惑。
自分たちで立ち上げたらどうだい。
No.102  
by 匿名さん 2013-09-11 23:26:52
そう言われるとマンションの話題を最近ほとんど見てないな。
No.103  
by 匿名 2013-09-11 23:31:11
ブライトとドアシティでしたね。頑張ってますかね‥
No.104  
by 匿名さん 2013-09-12 00:10:39
レスを見て思うんだけど、
最近は、住民の年収レベルは、
かなり下がってきているんじゃない?
バブル頃がピークだったのかな。
No.105  
by 匿名さん 2013-09-12 01:07:02
以前はCNTの発展が目的で投機的に購入した人がいたけど、最近は価格が安いから購入できるっていう人が多くなったんじゃないかな。
No.106  
by 匿名 2013-09-12 06:47:29
世代交代ですよ。
No.107  
by 匿名さん 2013-09-12 07:41:17
わたくし、世直しをすべく日々活動中であります。アクセス特急に乗りたいが故、必死に出入り口付近でポジションをキープしているおじさんを弾き出させて頂いてます、はい。
No.108  
by 匿名さん 2013-09-12 08:06:02
ニトリの隣が売れたということですが、詳しいことご存知ありませんか?

それからヴェレーナの情報がでてきませんが、消費税決定待ちでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2013-09-12 08:19:57
なるほど!そこにIKEAですね!

ソースなしの憶測レスでごめんなさい。

IKEAは本国の足固めをするみたいな記事が出たようなので
日本での新規出店は少し落ち着くんですかね。
No.110  
by 匿名 2013-09-12 09:46:08
IKEAなんて買うに値しない安物ばかり
No.111  
by 匿名さん 2013-09-12 09:49:55
>109
仮に IKEA が来るとしても、あそこにIKEAは狭すぎると思う。

ありえるとしたら、

* 印西牧の原駅東側、サイゼリア向かい or その線路を挟んだ南側
* 9住区内の奥
* 現クリーンセンター跡地

あたりでは?
No.112  
by 匿名 2013-09-12 10:00:09
自分で思うにIKEA来ると仮定したら9住区
No.113  
by 匿名さん 2013-09-12 10:33:09
ニトリ隣の土地 予想
商業施設
大手のデータセンターか事務センター
病院等?

CNTへのイケア出店の可能性はほとんどないと思う。
南船橋、新三郷にCNTとなれば出店密度が高すぎ?
No.114  
by 匿名 2013-09-12 11:25:54
そう思う
No.115  
by 匿名 2013-09-12 11:45:49
病院はないと思うけどな。桜台に病院のうわさがあったが、その病院は白井市役所前に決定で立て看たってる
No.116  
by 匿名さん 2013-09-12 14:08:28
トイザらスできないかしら、あとサンマルクかロイホ。
No.117  
by 匿名 2013-09-12 14:48:15
トイザらスはビッグホップに入って欲しいな。
No.118  
by 匿名さん 2013-09-12 15:47:26
わたくし、趣味で世直しをしておりまして。アクトクに乗りたいがために、出入り口付近をがっちりロックしているおじさんたちを排除すべく、日々活動に励んでおりますです、はい。
No.119  
by 匿名さん 2013-09-12 15:47:32
いつ潰れるか知れない施設には来ないよ。
No.120  
by 匿名 2013-09-12 15:58:54
潰さない為に呼ぶんでしよ
No.121  
by 匿名さん 2013-09-12 15:59:33
世直しご苦労様です。これからも宜しくお願いします。
No.122  
by 匿名さん 2013-09-12 16:24:01
オリンピックの施設建設のために大量にコンクリートが必要になるから、千葉の空き地が需要あるのじゃないかと。建設現場に一時間半くらいまでだって。船橋なんか注目されているらしい。コンクリート工場で
No.123  
by ご近所さん 2013-09-12 18:50:32
生コンですな、遠くから運んでいると固まってしまうから
でも、高速遠いしどうでしょうか
できればサッカー競技場が欲しい、成田も近いし、トレーニングセンター込みで
北総Jビレッジ希望
No.124  
by 匿名さん 2013-09-12 19:08:25
ハザードマップで見たら松山市田公園が水没エリアになっていた。体育館や広い空き地は避難所になるのに。9住区に移設して高台に持ってきたらいいのにね。
No.125  
by 匿名さん 2013-09-12 19:19:11
わくわく広場千葉ニュータウン店 9/16 閉店だそうです。
イオン店は引き続き営業
No.127  
by 匿名さん 2013-09-12 20:28:28
BIGHOPの公園劇場でイベントが目白押しです!

千葉ロッテマリーンズ キャラクター&M☆Splash!!ダンスショー&MMNライブ
日時:9月14日(土)
時間:①11:00~ ②15:00〜

BIG HOP サンセットライブ
地元アーティストLIVEや大道芸人なども登場!
日時:9月14日(土) ~ 16日(月・祝)
時間:17:30~

ブラスバンド生演奏
日時:9月14日(土) 15日(日) 21日(土) 22日(日) 23日(月・祝)
時間:各日13:00~
9月14日(土) ・・・ 千葉英和高校
9月15日(日) ・・・ 佐倉高校
9月21日(土) ・・・ 船穂中学校
9月22日(日) ・・・ 印旛明誠高校
9月23日(月・祝) ・・・ 印旛中学校

"おでかけ"よしもと爆笑ライブ in BIG HOP
日時:9月15日(日)
出演予定:
ロバート(①11:00~)
5GAP(①11:00~ ②15:00~)
日時:9月23日(月・祝)
出演予定:
庄司智春(①11:00~)
チョコレートプラネット(①11:00~ ②15:00~)

ドキドキ!プリキュアショー
日時:9月16日(月・祝)
時間:①11:00~ ②15:00~
No.128  
by 住人 2013-09-12 20:31:45
>125
わくわく広場、たまに行きますがユニーク
日本各地の調味料、特産品などあります
ちょっと高いけど
No.129  
by 住人 2013-09-12 20:33:09
宣伝乙
行ってみますねw
No.130  
by 匿名さん 2013-09-12 20:57:54
No.131  
by 匿名さん 2013-09-12 22:01:13
BIG HOPにトイザらス出来たら完全復活できるんじゃない。最近は休日は人がいっぱいいて賑やかだし。
観覧車ももうちょっと安くなれば乗ると思うけど。

なんだかんだで嫌いじゃないよ。
No.132  
by 匿名 2013-09-13 06:58:09
むしろ大好きだーーッッ!!
No.133  
by 匿名さん 2013-09-13 07:32:57
駅前ビレッジの北側を全部トイザらスにすればいい!
南側には適当な外食があるといいんじゃないですかね。
No.134  
by 匿名 2013-09-13 08:41:54
それもいいね
No.135  
by 匿名さん 2013-09-13 09:23:05
あんなこま切れの店じゃトイザらスは物理的に入らないよ。
No.136  
by 匿名さん 2013-09-13 10:15:23
わたくし、世直しが趣味でして。今朝もアクトクの座席に股を開いて座っているおじさんを弾き出してやっつけてきましたです、はい。
No.137  
by 匿名さん 2013-09-13 10:19:30
何でそんなことするの?
No.138  
by 匿名さん 2013-09-13 10:19:51
わたくしも世直しが趣味でして。
列の乱れに乗じてちゃっかり乗り込もうとホームからなだれ込んでくるおじさんを弾き出しておりますです、はい。
No.139  
by 匿名さん 2013-09-13 10:22:45
千葉ニュータウンって、マジ、どういう人達が
お住みなんでしょうか? 
どうでもよいことですが。
No.140  
by 匿名さん 2013-09-13 10:24:35
>137
他の人が座れなくなったり、乗り降りの支障になるからです、はい。そういう事をしている人がいると、他の方とのトラブル原因にもなりますし、車内環境が悪化します。悪い事をしているおじさんたちに自覚を持たせ、二度とそのような事をしない様促しているのです。
No.141  
by 匿名 2013-09-13 10:34:41
それがトラブルの元になるのでは?
No.142  
by 匿名さん 2013-09-13 10:41:13
逆乗り問題といい、世直しボランティアといい
やはり、ここからの電車通勤は大変なのかな?
No.143  
by 匿名さん 2013-09-13 10:47:23
ここでの勝ち組は、車通勤できる住人でしょう?
特に、夫婦共働きなら最高。
No.144  
by 匿名さん 2013-09-13 11:01:34
仮にトラブルになっても、わたくしが当事者になればいいです。はい。地域の人が不快な思いをせぬよう、一心にボランティア精神で引き受けておりますです、はい。通勤は別に大変とは思いませんです。気配りが出来れば、みな快適に通勤できますです、はい。
No.145  
by 匿名さん 2013-09-13 11:18:11
CNTの住民の質がよくわかるスレだな。
No.146  
by 匿名 2013-09-13 11:28:09
新規入居、駅前マンション、おじさん世代を異常に憎む住人
No.147  
by 匿名 2013-09-13 12:36:02
おじさん達も必死なのよ
No.148  
by 匿名さん 2013-09-13 12:48:30
読売に都心直結線の記事が出ていた。
いよいよ日経以外が記事に取り上げ始めたので
早期実現の可能性が高くなった。
このようなことを書くと、>56のごとく否定する
のが出てくるが、つくづく社会の流れを読めない
やつっているからね。

成田・羽田間56分はインパクトがある。
>56の有料特急専用はあり得ないね。
資金の民間活用には収益を上げる必要があるからね。
アクセスは当然として、たぶん特急、急行レベルは全て
直結線ルートの活用になる。
京成はスカイライナーを新東京駅に横付けすることを
心待ちにするし、京急も新東京、品川を拠点にする
首都圏最強の電鉄会社に格上げされる。
新東京駅まで36分になれば、丸の内界隈の通勤者が
目を向けてくるだろうし、CNTの物件も今が最後の
お買い得期間になると思う。
No.149  
by 匿名 2013-09-13 13:05:18
同感。あのオリンピックは日本再生の名の元に行われる。
製造業が空洞化し、少子化が進んだ今、のこされているのは外需。
人を日本に呼ぶこと。羽田空港拡張、集約化だけでは発展はない。
No.150  
by 匿名 2013-09-13 14:58:42
皆さんがこれだけ良いところとおっしゃるのになんでマンションは激安なのですか
土地が安いのでしょうか
No.151  
by 匿名 2013-09-13 15:13:00
土地は高いよ。北総線が高いから移住するのに考えるのかも。
No.152  
by 匿名さん 2013-09-13 15:23:38
成田・羽田間56分はインパクトですか
海外へ成田羽田間は近いと思わせる為に五輪期間前後は最短時間最高速で直通を走らせる為に
しわ寄せは北総京成京急線に・・・間引き運転、快速系廃便で各駅停車に
五輪よ早く終われと苦しむ夏になる、その後は成田羽田直通優先のダイヤ
これも国策レベルで考えれば当然だしCNT以外の千葉県にもメリットがある。
No.153  
by 匿名さん 2013-09-13 16:20:37
お国のためにチバニュが犠牲になる。
本望だろ。
No.154  
by 匿名さん 2013-09-13 16:25:01
こんな最安値エリアにも、値上がりを熱望して
いる人達が、いるんだね。
単に住みやすいからと購入した人達ばかりかと
思っていたんだが。
値上がり期待なら都心部を買うべきでしょう。
それ以外は、価格が現状維持出来れば良い方
じゃないの。


No.155  
by 匿名さん 2013-09-13 16:41:04
固定資産税が高くなるから値上がりいらね。
No.156  
by 匿名さん 2013-09-13 17:16:53
浦安は湾岸バブルで液状化問題も吹っ飛び大復活
成田は羽田直結で利便性が高まり五輪効果アリガトサン

CNTはフルスロットルで停まらないスカイライナーを眺めるだけ
No.157  
by 匿名さん 2013-09-13 17:20:48
155、今でも固定資産税高いけど?
年30万弱
No.158  
by 匿名 2013-09-13 17:22:21
う○○ナガレネーゼ、うざい
No.159  
by 匿名さん 2013-09-13 17:42:45
157
何と比べて高いの?
No.160  
by 匿名さん 2013-09-13 18:33:26
高っ!
うちの築15年マンションは12万円。
No.161  
by 匿名さん 2013-09-13 19:00:14
朝日新聞より引用「就任1年の報告会を私の店でやると言っておきながら変更された。頭を冷やしてほしかった」
市長も約束を守っていれば事件は防げたわけだ。
升酒をかければ頭は確かに冷えるけど意味が違うだろw
No.162  
by 匿名さん 2013-09-13 19:16:51
>161
ローカルな政治ネタお断りします。このスレに相応しいネタを希望します。
No.163  
by 匿名さん 2013-09-13 19:35:36
>148だけど、ほらね宣言どおりに出てきたでしょう>152のよな視野狭窄ネガが。
直結線の目的は、羽田成田間の利便性だけでは無いことを152は知らないから
堂々とあんなことを書けるのだろう。
無知でおもしろい奴(笑)
No.164  
by 匿名さん 2013-09-13 19:46:20
他地区のヒガミが入り込んでウザいね。
五輪で恩恵を受けない妬みか。

直結線は遅かれ早かれ実現する計画だったが
オリンピックで早期化しただけ。
日本は海外から観光客を誘致することが国策だから、
成田に近い千葉ニューもその恩恵に浴するだけ。
自然環境と利便性が融合した街に、新たに
都心直結というカードが追加されたわけだね。

マンション価格がと言ってるのがいるが、よい環境にある
ものが安く入手できることを否定的に見るその
心理が普通の人間の私には理解できない。
多分なにか意図があると思うけど。
安いと言っているものも入手できないと言う妬みかね。
No.165  
by 匿名さん 2013-09-13 19:50:30
便所の落書きみたいなものに
何が悲しくて、必死こいてレスしているんだか。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-13 20:34:39
>163 >164
なぜ成田新幹線構想で千葉ニュータウン中央駅が登場するか分かりました。
40数年前、千葉ニューが、いかに期待されていたかも。
↓のブログよくまとまってると思うので良かったらどうぞ。参考になります。
http://ameblo.jp/milkyht2/entry-11612443302.html
No.167  
by 匿名さん 2013-09-13 21:03:16
成田新幹線が出来ていれば柏みたいになっていたのかな。
No.168  
by 匿名さん 2013-09-13 21:17:23
まだいましたか・・・「便所の落書き」さん、いい加減出ていきなさいね。
No.169  
by 匿名さん 2013-09-13 21:35:43
何か色々紛れ込んでるな‥
No.170  
by 匿名さん 2013-09-13 22:56:52
この板に張りついている番犬気取りの香具師も
結構いるんだね。
興奮すると血圧上がるよ。
No.171  
by 匿名さん 2013-09-13 23:05:31
>163
でも残念ながら、スカイアクセス線からの直結線は朝のピーク時で3本の想定。
7本は京成本線からだよ。

それよりも京成線は今でも袋小路な状態なのに、押上からさらに2つにわかれるとなると
ダイヤはどうなるんでしょうね。

あと新東京から36分は成田空港までの所要時間。CNT中央は33分程度。
No.172  
by 匿名さん 2013-09-13 23:16:25
ほらね>171は性凝りも無くほざいているね。
No.173  
by 匿名さん 2013-09-13 23:22:25
>170のエリアには居ないのか。
お前のようなのが出没するから
知らない人は誤解するだろう。
誤解はとかなきゃね。
ウザったいけど、息抜きがてらに相手わけよ。
ストレス解消法の一種だよ(笑)
No.174  
by 匿名さん 2013-09-13 23:22:48
>ほざいている
民度も地に落ちたな。

私は171じゃないよ。
No.175  
by 匿名さん 2013-09-13 23:24:19
>172
.... あのう、誤りを指摘したらそういう返事するのやめません?
しかも、今回のトピックに関しては初の投稿なのに、なにか今までもこのトピックに参加していたかのように
煽らないでくださいよ。

直結線は元々浅草線短絡新線構想からスタートしていて、かなり紆余曲折を経ているし、特に押上駅をどう作る
かはまだほとんど明確になっていない。課題は多いよ。

下の資料はだいぶ古いけど概要はよくわかる。

http://www.mlit.go.jp/common/000112110.pdf

あと wikipedia も参考になります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7%B...
No.176  
by 匿名さん 2013-09-13 23:50:24
増発分10本のうちの3本が、スカイアクセスに
割り振られても、スカイアクセスはCntエリア
内には停車しないはずなので、北総線が新東京
駅に繋がってもCntには恩恵はないような。
むしろ現行列車が邪魔されそうな気がするけど。



No.177  
by 匿名さん 2013-09-13 23:52:20
時刻表妄想を眺めるのも面白いよ。

http://www10.atpages.jp/panzerfalcon/mousou/dia_kaisetsu.htm

ちなみに、スカイアクセス開業時にはアクセス特急20分毎、スカイライナー20分毎、
それに各駅がすべて接続というダイヤが妄想されていました。

みんなよく考えますね。
No.178  
by 匿名さん 2013-09-13 23:57:13
>172は典型的なここの住民って感じで微笑ましい。
頑張れ、CNT
負けるな、CNT
No.179  
by 匿名さん 2013-09-14 00:12:53
成田空港ショッピング・モール化前進?

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130913/chb13091321430004-n1.htm

空港にキッザニアができたら面白いと思うんだが。
No.180  
by 匿名さん 2013-09-14 03:35:06
直結線の概要はまだ未定なのに其々が良いように解釈している。
・目的は、両空港間を短時間で接続し一体活用を可能にする。
・通勤時の混雑緩和を図る。
の2点だから、そこから推測することである程度判断はできる。

北総線のメリットは無いとの声が多勢だけど、羽田成田間の車両を
どの程度走らせるかは、需要に因るだろう。
しかし、高砂で乗り換えれば直結線の利用は可能であり、この沿線の
住民は現在の状況と比較し時間短縮のメリットは大きい。

どちらにしろ、オリンピックと消費税補てん効果のためには、公共投資
は大幅に増やすので、従来のスケジュールは前倒しされる可能性が高い。
No.181  
by ご近所さん 2013-09-14 07:02:42
そこで、千葉ニューにも何か施設を

北総 Jヴィレッジ+専用スタジアムをお願いします
ここで代表合宿して、そのまま海外へ遠征できます
海外のチームを招いた時も成田からすぐにきて合宿可
もちろんオリンピックにも使えます
toto特別版で資金を集めれば、土地の確保は容易でしょう
さすればホテルも進出するでしょう

No.182  
by ご近所さん 2013-09-14 07:12:13
妄想しまくりですが^_^

Jリーグが自前で持つ、仮称「Jスタジアム北総」
レイソルやジェフが国立で開催しているホームゲームもできます
千葉がサッカーの聖地にw
No.183  
by 匿名 2013-09-14 07:33:31
面白いね。そうなったらいいな。
No.184  
by 匿名さん 2013-09-14 08:15:39
もとより、妄想というのは快楽みたいな
もんだよ。
まあ、泰山鳴動ネズミ一匹で終わるん
だろうな。いつものことだけど。
No.185  
by 匿名 2013-09-14 09:21:38
いいじゃない。夢が現実になる時もある。
No.186  
by 匿名 2013-09-14 09:22:13
いいじゃない。夢が現実になる時もある。
No.187  
by 匿名さん 2013-09-14 09:32:45
>184
悲観的な考えしかできない人間もいるんだな。
そのほうが希望どおりにならなかったときに傷つかないからな。
一種の自己防衛なんだろう。
多分、バブル以降の悲惨な日本しか知らないのだろうな。
No.188  
by 匿名さん 2013-09-14 09:57:14
このスレには気に入らないと「掲示板なんてしょせん便所の落書き」「誰も見ていない」とかものすごいネガな反応をする奴がいるんだよね。都合が悪い書き込みを否定したくてしょうがないんだろうけど、みんなで無視して排斥していきましょう!
No.189  
by 匿名さん 2013-09-14 10:02:43
>180
今新鎌ヶ谷で接続してるのを高砂接続にするってこと?
もしそうすると、特急通過駅の乗客は品川、羽田は総合的に早くなるかもしれないけど、
そこに行く機会は他と比べると少ないことを考えると、つまりほとんどは改悪になってしまうよ。

北総普通は新鎌ヶ谷でアク特接続。高砂では本線からの各駅接続。
本線特急は高砂で北総普通に接続して直結線に向かう。
本線快速は上野行き。

これが実現できると新柴又、大町にも恩恵があって良さそうだけどね。

まあいずれにしても、ダイヤを書いてみてどう効果があるか見ないと、メリットがある・ない
の結論は出せませんね。

180さん、書けますか?
No.190  
by 匿名さん 2013-09-14 10:52:20
180じゃないけど、専門家じゃないとダイヤなんて書けないだろ。
そんな無理なこと言って相手を黙らせようなんてフェアじゃないよ。
昔のCNT住人だったらもっと賢い議論をしていたのに残念。
No.191  
by 匿名さん 2013-09-14 11:02:18
・現在のネック

1.空港付近の単線区間
2.高砂~押上の家屋密集+カーブ+地上部
これが京成の課題。
No.192  
by 匿名 2013-09-14 11:02:19
そう、老人の繰りごとと言われるかも知れんが、少し前のニュータウン人は賢くこういうbbsでの討論?も立派だった。
まあ自分も60になったところだから、みんな40代が多かったのかな。本当に立派だった
No.193  
by 匿名さん 2013-09-14 11:23:22
そうそう、昔は住民レベルが高く余裕があった
ような気がする。
物件価格はそこそこ高かったにも拘わらず。
今は、心にゆとりのない人が増えているのかな。
正しいと思われるレスでも、それがcntに不利な
情報だと分かると、直ぐにネガだといって
噛みついてくる。
安物買いの銭失いにならんよう、エリアの
発展を熱望するのは理解できるけど。




No.194  
by 匿名さん 2013-09-14 11:33:26
>190
189です。フェアってなんですか?
別に敵対してるつもりはまったくなくて、もやもやしてるところこをみんなで具体化していきませんか?
と思ってるんだけなんですが。

とりあえず昨日貼り付けた時刻表妄想ページは新京成まで時刻表作ってあってすごいです。
どんな構想が可能なのか具体的にイメージできますね。

No.195  
by 匿名さん 2013-09-14 11:40:10
>192
20年前の掲示板ってニフティとかですか?
Windows95が出始めた頃でしょうか?その頃のネット人口はかなり限られていた気がしますが。
No.196  
by 匿名さん 2013-09-14 11:49:00
当時はダイアルアップ接続でインターネットやってるやつは会社でもあまりいなかったかな。
でも千葉ニューには先進的な人が集まっていた気がする。
今は普通の人ばかり。
ちょっと残念だがそれだけ人が増えてきたということか。
No.197  
by 匿名さん 2013-09-14 12:37:37
>196
その頃はCNT西部に住んでいて高校生ぐらいでしたが、CNT掲示板もあったんですね。
知りませんでした(というよりは、地域をみるという視点があまりなくて探さなかった
だけかもしれません)。

ダイアルアップ接続はランニングコストが高くて高校生の小遣いでは払えなかったので
アマチュア無線を使って柏とIP接続させてました。CNT東部とも接続できないかなと
思っていたのですが、見つけられなかったです。

いま考えると若気のいたりで fj などのニュースグループにいろいろ書き込んでいた記憶がありま
す。いい経験でした。そういう観点でいうと、ここも活発な掲示板になるといいと思います。
No.198  
by ご近所さん 2013-09-14 12:55:56
かってはメーリングリストもあったぞ
まあ、「昔が良かった」も、たまにはいいが、時代は移り変わった
今の中心世代に期待したいです
No.199  
by 匿名さん 2013-09-14 13:16:56
> 189
書き込み読むと、直結線に対して悲観的なことのみを主張しているようだけど
目的はなにかな。
国が4000億以上の資金を投入して実施しようとしている事業に対する批判?

ところで、北総普通は新鎌ヶ谷で「アク特接続」。高砂では本線からの各駅接続。
本線特急は高砂で「北総普通」に接続して直結線に向かう。

という、189の考えは偶然にも「高砂で乗り換えれば直結線の利用は可能であり、
この沿線の住民は現在の状況と比較し時間短縮のメリットは大きい。」に重なるん
ではないか?

直結線が出来ても利用する頻度が少ないとの否定的な書き込みに対する俺の
書き込みだけどな。

それから、 ダイヤを組めるかの問いに対してだけど、あんたの性格が分かったとだけ
返しておくよ。


 
No.200  
by 匿名さん 2013-09-14 13:27:08
>197
誤解を生んだならごめん。
その当時CNTの掲示板があったかどうかは知らない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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