千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-13 23:54:01
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25

No.1  
by 匿名さん 2013-09-09 19:06:42
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL : http://www.chibant150.com/   
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL : http://www.door-city.com/
No.2  
by 匿名さん 2013-09-09 19:38:21
東京オリンピック開催でインフラの設備投資として新東京駅開業の話しが出てましたね。千葉北道路の成田空港までの開通も早まるのでは⁈相変わらず千葉県内では将来性No.1ですね。
No.3  
by 匿名 2013-09-09 21:30:36
超楽しみなんだけど!!
No.4  
by 匿名さん 2013-09-09 21:48:03
おつです
No.5  
by 匿名 2013-09-09 21:52:21
ユニクロだった人がコストコとカインズと島忠の三つ巴で迷ってるだけの話。

No.6  
by 匿名さん 2013-09-09 21:58:41
7年前だったら4200円の会費は払わなかっただろうな。
コストコが楽しめるこの時期にまさにオープンしたのは幸運ということ
なんでしょう。

7年後、CNTはどうなってるでしょうか。
No.7  
by 匿名さん 2013-09-09 22:16:41
CNTは大発展していると思う。
外国人観光客誘致は国策です。
そうなると、成田からの路線は重要な
インフラになっています。
北総線はその一端を担っているので、
沿線上のCNTは発展することになる。
オリンピックの誘致で、都心直結線は
早期実現が現実的な話になってきたね。
No.8  
by 匿名 2013-09-09 22:19:48
いいね~。
No.9  
by 匿名さん 2013-09-09 22:21:02
オリンピック観光客が千葉ニューにくる訳もない。
恩恵はないよ。
むしろスカイライナー増発で通過待ち時間が長くなるだけ。
No.10  
by 匿名さん 2013-09-09 22:22:24
富国生命北東・大塚三丁目交差点から片側1車線道路が東の県道4に向かって工事中。
さらに、はま寿司に向かって北から片側2車線の道路工事中。
この二つの道はつながっていますか? いつごろ完成するか、分かる人いたら
お願いします。もしつながっていれば、464号使わないで北環状線から牧の原へ行けます。
グーグルの地図(写真)を見ると土地買収は終わっている感じがしますが?
No.11  
by 匿名 2013-09-09 22:27:41
開発が進んだらいいじゃない。最近やたらと工事してるの見かける。ワクワクするね。
No.12  
by 匿名さん 2013-09-09 22:48:25
この前スレで見たのかな?
オリンピックの各国選手団、日本での練習はどこでやるのかな?
そのころに電車の本数で便利になっていたら千葉ニュータウンでやるということはないかな?
No.13  
by 匿名さん 2013-09-09 22:50:51
そこから何か街おこしができないかな?
No.14  
by 匿名 2013-09-09 22:58:38
それやって欲しいね。練習場作る土地はたくさんあるからな。
No.15  
by 匿名さん 2013-09-09 23:13:30
今千葉ニュータウンオンラインさんのぞいたら、面白いニュース。
年末年始に千葉ニュータウン中央駅前にサーカスが来る!
ポップサーカスという外国のサーカスが千葉公演として、中央駅前大テント会場だって。面白しろそう
No.16  
by 匿名さん 2013-09-09 23:16:09
>9は文章の読めない典型。
外国人観光客が多数来日することで、成田から東京の
路線を改善することが需要になるということ、CNT
に滞在するとか施設を利用することは、何かで誘致し
ない限りあまり期待できないのは分かりきったこと。
それに、オリンピックの観光客に限定していない。
外国人観光客を誘致することが日本の国策になっている。
書き込む前にもう一度よく読み直したらどうだね。

No.17  
by 匿名さん 2013-09-09 23:21:05
マジで?サーカス来るの?面白そうじゃん
No.18  
by 匿名さん 2013-09-09 23:24:29
今ポップサーカスのホムペ見たら、まじ面白そう。
12月から2月まで公演らしい。
どこを使うんだろうね。
No.19  
by 匿名さん 2013-09-09 23:27:31
マジ話じゃん。千葉ニューでサーカス見れるっていいね。
No.20  
by 匿名さん 2013-09-09 23:28:20
ゴルフもオリンピックの種目になりましたね。
CNTは駅からタクシーで5分で本格的なゴルフ場。
No.21  
by 匿名さん 2013-09-09 23:32:52
ブライト覗いたら、あちらでもゴルフネタ満載でした。皆ゴルフ好きなんですね。
No.22  
by 匿名さん 2013-09-09 23:34:10
>16
きみは頭が悪く負けず嫌いだという事は分かったよ
No.23  
by 匿名さん 2013-09-10 04:52:10
>22
あんたが天邪鬼的性格だと言うこともね。
No.24  
by 匿名さん 2013-09-10 06:15:57
おいおい、爺さん同士、いがみ合うのはやめなさい。
No.25  
by 匿名さん 2013-09-10 07:03:37
サーカスの場所はサンクタス前の空地
No.26  
by 匿名さん 2013-09-10 07:07:22
ポップサーカスってYouTube見たらテントがポップだった。
きっとニュータウンの景色にあう、異次元空間できあがり
お正月らしい華やかなのができるね
No.27  
by 匿名さん 2013-09-10 07:08:35
オリンピックの選手が練習にきたら市が発展するの?
土地が余ってあるから税金で無駄な施設つくるの?
No.28  
by 匿名さん 2013-09-10 07:38:16
コンクリートは世界中どこにでもあるので
そうじゃないものを整備するほうが良いんじゃない?

日本らしいものというと、稲刈り、飯ごう炊飯、寿司握り体験とか?
寿司を内陸部のCNTで握るのはちょっと違う気もするが・・
No.29  
by 匿名さん 2013-09-10 07:46:25
直結線は2020年までに新東京駅まで作れればいいが、間に合わなそうだったら、とりあえず新押上駅
のみ整備してスカイライナーでスカイツリーまで直行というのはありかも?
No.30  
by 匿名さん 2013-09-10 08:19:18
そういうもので観光客を千葉ニューに呼ぶのは無理。
日本にも彼らが好む街があるというアピールかな。
ニュータウンには外資が多い。イオンモールも外資、ルミエラも外資、ヒュンダイもある。
コストコもできた。昔からヒョコヒョコと外資の買収話が出てくる。

今ある立派な運動公園を利用し、新しくなにかつくるのでなくあるものを利用してできないかということ。
そういうものが来たら、その国に千葉ニュータウインのことが発信される。
その国の報道陣も取材にくるだろう。
宣伝効果が凄くないかい?
No.31  
by 匿名さん 2013-09-10 08:26:24
補足すると国内外への宣伝効果
No.32  
by 周辺住民さん 2013-09-10 08:27:40
SATOYAMA半日ウォーキングツアーとかどう?
ニッチな客層狙いだけど。
No.33  
by 匿名さん 2013-09-10 08:46:43
ジェットスターが2020円セール実施中。
平日だけだけど格安。

http://www.jetstar.com/jp/ja/special-offers
No.34  
by 匿名さん 2013-09-10 09:05:29
>30
>ヒュンダイ

アウト
No.35  
by 匿名さん 2013-09-10 09:20:06
あそこのヒュンダイは日本車を分解して技術を盗もうとしているスパイ施設みたいなものだと思うよ。
気をつけた方がいい。
No.36  
by 匿名さん 2013-09-10 10:13:58
>34、30だけど俺もそう思う 汗

なぜか昔からある

ウォーキングいいかもね。かの国の人達はケビン教授含めて好きだよね。
No.37  
by 匿名さん 2013-09-10 10:16:43
宗像神社や古いお堂巡りもコラボしてね。あぶり神社なんかも凄いんだよね
No.38  
by 匿名さん 2013-09-10 10:25:15
>30
イオンモールって外資なの?
No.39  
by 匿名 2013-09-10 11:11:41
そう、数年前に売却されて売却益でたんじゃないの、かなり。それからメキメキ、ショップが充実した。今の店揃え凄いよね
No.40  
by 匿名さん 2013-09-10 12:22:09
>39
すいません。ソースはどこでしょうか?

イオンモール株式会社の大株主はイオン持株会社(連結対象)で、

http://www.aeonmall.com/ir/stock.html

イオンの大株主は三菱商事で5%。建物のみ売却したということですか?
No.41  
by 匿名さん 2013-09-10 14:09:45
数年前にドイツの投資会社かなにかに、千葉ニュータウン店を売却したよね。
みな驚いて半分がっかりしたもんだ。だれかソースない?
No.42  
by 匿名 2013-09-10 14:27:50
イオン千葉ニュータウン店ドイツ外資でぐぐると今年7月29日に外資がイオンモールを130億円で売却というニッセイ基礎研究所の報告があるな
No.43  
by 匿名 2013-09-10 14:33:52
そこに外資関連の中に、SEBアセットマネジメント(独)がイオンモール千葉ニュータウンを130億円で売却。買い主不明。3・4年で10%値上がり。と、なっている。
買い取ったときもかなり値上がりしていたと思った
No.44  
by 匿名 2013-09-10 15:21:01
SEBアセットマネジメント
No.45  
by 匿名さん 2013-09-10 16:00:00
印西市にお住まいの皆さま。
もし、引っ越しするとしたら印西市のどの地区に引っ越ししたいですか?
丁目もわかったらお願いします。
No.46  
by 匿名さん 2013-09-10 16:16:05
これか。

【売買】イオンモール千葉ニュータウンの建物2棟を取得、独SEBが約120億円で
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20091224/538120/
No.47  
by 匿名さん 2013-09-10 16:20:54
その前はこっちですね。

【売買】イオンモール千葉ニュータウンの建物2棟を93億円で譲渡、イオンモール
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/fa/members/news/20071128/513780/
No.48  
by 匿名さん 2013-09-10 16:56:38
>45
通勤先、家族構成、年収、生活スタイルによって変わるからその辺を開示して下さい。
No.49  
by 匿名 2013-09-10 17:32:41
都心に通うならアクトク停まるから中央がいいかもね。新しいマンション建つし。
No.50  
by 匿名さん 2013-09-10 19:08:29
確かに悪徳とまるけど座れないからやめなさい。
通勤だけ考えるなら日本医大がオススメ。
No.51  
by 匿名さん 2013-09-10 19:15:16
45ですが、印西の今住んでいるところから、もし引っ越ししなければいけないとしたらです。
印西に住んでたら、いろいろな情報をもとに引っ越しされると思いますので。
No.52  
by 匿名さん 2013-09-10 19:39:44
逆乗りしないでいい日本医大かな
牧の原でもいいけど。
No.53  
by 匿名さん 2013-09-10 19:47:16
 印西市西の原5の1、家具店「MEGAMAX千葉NT店」の資材置き場から8日午前1時45分ごろ出火、家具などが全焼した。けが人はなかった。店舗の防犯カメラに不審な複数の人影があったことから、印西署は放火事件として調べている。
 同署によると、資材置き場は高さ1・2メートルの柵に囲まれており、同店が客から引き取った古い家具を置いていた。
No.54  
by 匿名さん 2013-09-10 22:04:40
休みの日に歩いて買い物行くのなら中央。
2020年には都心直結せんが高い確率で開通すると
思うので、都心まで30分の近距離になるよ。
穴掘るのは簡単だけどm4000億円の資金調達がネック。
しかし、オリンピックの開催が決まったので、政府は
意地でも早期開通を図ると考える。
No.55  
by 匿名さん 2013-09-10 22:11:14
ただでさえ震災復興特需で建築資材もマンパワーも不足。
これにオリンピック特需が重なる。
この煽りで不用不急の事業はペンディングになる。
元々オリンピックには間に合わない都心直結線はペンディングされるでしょう。
No.56  
by 匿名さん 2013-09-10 22:20:49
CNTは今後どんどん発展してほしいな。
通勤が不要になった定年後は、都心を
売って、ここに引っ越すつもりなので。
ここは、発展しても値上がりすることは
ないから、急いで買うこともないよね。
それに通勤が大変。
ここが値上がりするくらいなら、都心は
それ以上に値上がりしてる訳だし。

北総線が都心に直結しても、余り期待し
ない方がいい。スカイライナーが2、3本
増えて、劣等列車の待機が増えるだけ。
既に都心直結している総武線でも京葉線
でもアレだし。
そのうち、TXだって常磐線だって都心に
直結するだろう。
No.57  
by 匿名さん 2013-09-10 22:30:58
賛同。
冷静な分析ですな。
No.58  
by 匿名さん 2013-09-10 22:39:54
>56
今の部屋が手狭になったらCNTに家買おうかなと思ってるんですが
やはり通勤大変ですか?

いっその事確実に座れそうな印旛日本医大にすればむしろ快適にできると
期待してるんですが、実際通ってる皆さんの実感はどうですか?
No.59  
by 匿名 2013-09-10 22:50:35
56や↑のレスには釣り針ブラブラさがってるからね。
大事なことですので言いましたよ
No.60  
by 匿名さん 2013-09-10 23:08:45
逆乗りが問題になっているくらいだから、
通勤は大変だと思う。
千葉駅とCNT中央駅は東京駅迄は同程度
の距離だけど(間違ってたらゴメン)、
前者は確実に座れて30分台で到着する
が、後者は確実に座れないのが、ネック
だね。
北総線がいかに発展しても、総武線を乗り
越えるなんてこと、あり得ないだろう。
ここは、車通勤できる人にとっては、
住みやすい所だと思う。
No.61  
by 匿名 2013-09-10 23:15:37
朝ラッシュ以外は割と楽だよ。帰宅時はいつも座れるし。
No.62  
by 匿名さん 2013-09-10 23:25:15
>55〜58は、この掲示板に巣食っている、いわゆるネガだからスルーして相手にしないように。

首都圏はオリンピックまで活性化するでしょうね。
特に湾岸エリアは。
今日の日経新聞にもありましたが、都心直結線は前倒しの公算大ですね。

京急も京成もより少ない費用負担で参画することを考えているので渋っていますが、すぐにでも
始めたいのが本音でしょう。
首都圏の田舎電車の汚名を捨てたくてたまらないから。
気がかりは、成田の地盤沈下ですね。
羽田の5本目の滑走路が出来て、地元が規制緩和の方向へ変化したら、成田の存在価値が
一挙に低下することです。
午後11時以降の飛行禁止をいつまでも言ってると、ホントに国際空港は羽田だけになるかも
しれませんね。

No.63  
by 匿名さん 2013-09-10 23:28:41
>60
千葉駅ってどこにあるの?
津田沼までしか言ったこと無いから知らないけど
津田沼以遠からも通勤している人はいるんだ。
No.64  
by サラリーマンさん 2013-09-10 23:44:31
>>58 エストリオ住民です。参考までに私の通勤状況を。

朝は7:18~20に出て22分発のアク特か25分発の特急に乗車。
アク特も座れないことはまずないけど、気に入ったポジションに座りたいから基本は後者。
あとは資格の勉強するなり音楽聴くなり寝るなり、ゆったり座りながら自分の時間を満喫。
7:25発の場合は8時半頃に御茶ノ水駅前のオフィスに到着。

帰りは基本定時あがりなのでお茶の水発17:49発で日医大18:53着。
これは普通だから乗車時間長いけど、運がよければ押上あたり、悪くても青砥からは座れる。
ちょっとオフィスを出るのが遅くなった時は御茶ノ水18:04発の日医大19:00着。
こっちはアク特だからちょっと早い。けど座れるのは高砂から。

それ以降の電車は飲み会の時くらいしか乗らないからよく分からない。
日医大だと好きなところに座って通勤時間が自分の時間になるのがメリットかな。
ただ静かな環境が好みって人でないと向かないかも。
必要なときは自分から牧の原か中央にでるから、家の周りにはこれ以上商業施設は要らない
と思っている人が多い街かな。
個人でやってる小洒落たカフェや雑貨屋、書店、整骨院なんかならあってもいいと思うけど。
No.65  
by 匿名さん 2013-09-10 23:53:27
58です。

ネガの一員に分類されてしまったのは不本意だけど、最寄り駅から首都圏国際空港まで
15分、アメリカのエクスプレスウェイと同等の無料高規格道路が至近の駅近土地が坪
20万台で買えるところは他にないと思います。この価格なら一流メーカーのこだわり
注文住宅が坪単価100万切るので庶民でも手が届きます。すいません。戸建ての話題で・・・
No.66  
by ご近所さん 2013-09-11 00:19:29
>63、千葉は立派だよ。県都だけのことはある。モノレールが駅に乗り入れて、市内交通の一環をになっている。稲毛なんかも文教都市で落ち着いた街。津田沼から以東はそれまでとは違って良い街が作られている。
14号沿線も湾岸だが、区画整理されたきれいで便利な街ができている。もちろん都内通勤
No.67  
by 匿名さん 2013-09-11 01:04:15
新鎌ヶ谷の自衛隊航空基地は民間利用できないのかな。
あそこなら成田・羽田の線上だし、押上まで20分。

小型機専用にして騒音もある程度抑えられるとすれば
例えば伊豆便は調布と鎌ヶ谷でいいとおもう。
No.68  
by 匿名 2013-09-11 01:34:28
家と会社の往復の地味な生活自慢すんじゃねーっての
No.69  
by 匿名さん 2013-09-11 02:26:13
68の華麗なる生活披露に期待
No.70  
by 匿名さん 2013-09-11 05:04:43
その仕事ってなんなんだろうね。定時で上がって・・・とあるが、17時半が定時なの?公務員レベルだよな。そういう意味では優雅じゃん。
No.71  
by 匿名さん 2013-09-11 07:07:23
55だが勝手にネガ扱いしてもらっては困る。
浮かれて冷静な判断を失うと失望が大きくなるから注意しただけだ。
No.72  
by 匿名さん 2013-09-11 10:50:32
>>64
なるほど、日医大からの通勤なら
座れそうだ。
しかし、何故CNTの中心であり、
企業のインフラが集積している
中央駅を始発にしなかったんだ
ろうね。
さすれば、中央駅に都心通勤者を
大量に呼び込め、街の規模も今より
大きくなっていたと思うけど。
牧の原にも始発があるし、分散し
ちゃって、中途半端だよね。
CNTって横に間延びして、メリハリ
のない街っていう印象。
日医大、牧の原はイラネー、
中央駅に集中すべし。
今頃言っても遅いけど。
No.73  
by 匿名さん 2013-09-11 11:24:31
荒らしはスルーで
No.74  
by 匿名さん 2013-09-11 11:29:42
>>58氏は良い悪いは別として個人的には浮世離れしてると思うので、あまり参考にならないと思う。
私のケースをどうぞ(58さん一部コピペさせてもらいました、すみません)

参考までに私の通勤状況を。

朝は6:35発のアク特か6:45分発の特急に乗車。
アク特も必ず座れるけど、気に入ったポジションに座るなら後者がベター。
あとは資格の勉強するなり読書するなり寝るなり、到着駅を気にしつつ自分の時間を満喫。
6:35発の場合は7時半頃に都内のオフィスに到着。

帰りは定時でないが一例として19:13発で日医大20:00着。
通常アク特を使って帰宅している。座れるのは高砂か青砥からだが、座るためにある程度の
ポジショニング(扉側で立つ)と、この掲示板で叩かれる覚悟は必要。
No.75  
by 匿名さん 2013-09-11 14:43:12
>>70
定時退社が数分遅くなるだけで命取りですなw
No.76  
by 匿名さん 2013-09-11 15:44:03
発展だ、通勤時間が、とかいってる人は市川や本八幡、新浦安、海浜幕張に住んで欲しい。
CNTには他地域にはない魅力がいっぱいあるじゃないですか。
No.77  
by 匿名さん 2013-09-11 15:56:01
新住民は今の状況を織り込んで引っ越してくるんだから、中途半端に開発されたら、ここの良さが無くなる気がする。
年数を掛けて、じっくり街づくりしていけばいいんじゃない。今までのように。
No.78  
by 匿名さん 2013-09-11 16:09:42
ホント、こういうふうになるのが怖い。
http://matome.naver.jp/m/odai/2137880721958788101
No.79  
by 匿名さん 2013-09-11 16:16:42
じっくり街づくりって・・・・
既にURも千葉県も早く逃げ出すことしか考えてない。
開発の期限は今年いっぱいだっけ。そこからは数年で大量の土地を売り切らなければならないのでバルクセールだよ。ニュータウン内ではかつては結構一流のハウスメーカーが条件付きで分譲したりして良質な住宅街が形成されてきたけど、これからは2流3流のパワービルダーがハンを押したような建売を大安売りするだろうね。すでにその兆候が見られる。
No.80  
by 匿名さん 2013-09-11 16:24:06
今までのように年数を掛けて千葉都民の街づくりは終わったと思うべき
これからは女性の社会進出も当たり前にならざるを得ない事を考えれば
職住接近のニュータウンを目指すべきしかありません。
No.81  
by 匿名さん 2013-09-11 17:15:39
緊急警報 県農産物放射性物質検査

印西の栗2件 20、16ベクレル

http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/press/h25/housyanou/housyanou-kekka-...
No.82  
by 匿名 2013-09-11 18:01:17
栗は元々だめだべ。千葉と関東は。
今さらなんだべ。
そんなの放射脳では当たり前すぎて、話題にもならんべ。
知らなかったんだか?
No.83  
by 入居済み住民さん 2013-09-11 18:01:36
20ベクレル、全く問題のない数値ですね。放射脳のプロ市民は心配かな?
No.84  
by 匿名さん 2013-09-11 18:04:36
>79、民間の活力でいくしかないんじゃない?
ほんと、この頃パワービルダー多い
No.86  
by 匿名さん 2013-09-11 19:46:19
>79
西の原のAHCの分譲地を見るとガッカリする。
あの安っぽいコンクリートブロックの塀はないよ。
No.87  
by 匿名さん 2013-09-11 19:55:18
へたに叩き売りして売れてしまう方が恐ろしい。土地を売り切って手仕舞いしたいURは街がどうなろうが関係ない。一方資金力がなく、投下資本の早期回収が至上命題の弱小パワービルダーにとっては格安物件を仕入れる千載一遇のチャンス。安物の上物乗っけて低所得層向けの物件として仕立てあげバンバン売りまくるだろうね。最後はタダ同然でも大丈夫。そして今ニュータウン内の至るところに見られる草原は数年で小汚い新建材の小屋と安っぽいスチールフェンスで区切られた庭に姿を変えるだろう。
No.88  
by サラリーマンさん 2013-09-11 20:04:30
>>64です。
>>85さん、人それぞれですよ。
まぁ、うちの妻も結婚後一度も仕事をしていない専業主婦ですが・・・。

それでも子ども2人抱えて普通に暮らして、車も所有して、趣味も楽しめてと、
住宅ローンが安く済むことと、生活にもお金がかからないことが相まって、
生活に余裕ができるという面でもCNT(印西)は暮しやすいと言えるのでしょうね。

都心から距離はありますがアウトドア好きの我が家には最高の環境です。
千葉県自体に山が少ないのでそこは諦めざる得ないですが・・・。

夕飯終えてこれから風呂にするか、ひとっ走りしてくるか悩み中。
走った後のビールがうまいんだよね。
No.89  
by 住人 2013-09-11 20:15:17
>>88さん
いい生活してますね、それが本当に豊かな生活かと
四季の変化が肌で感じられて、良いところです

>>86さん
農協の南ですね、やはりブロックですか、塀にしては低いような、盛り土のためでしょうかね


No.90  
by 匿名さん 2013-09-11 20:26:42
日本医大の某分譲地も悪い意味で異彩を放ってるよね。
きれいな街並みに 突如パワービルダー(建築条件付き)が・・・。しかも駅前から良く見える。せっかく駅から離れたところから順次綺麗な戸建街を作ってきて駅近の仕上げでやっつけ仕事。あれ見た時にURが千葉ニューを見切ったことを悟った。
かつては広い土地で建物にもこだわりたい人があえて移り住んでくることが多かった。これからは、ここでしか戸建買えない層が増えるんだろうな。
No.91  
by 匿名さん 2013-09-11 20:33:41
でもあの戸建群の設備は結構豪華じゃないですか?全戸エネファーム、自動散水、EVの差し口など。

ニュータウン域内からの転居組が多いのが特徴だと、その時の営業の方が言ってました。
No.92  
by 匿名さん 2013-09-11 20:36:28
駅前のエコタウンとかいうののことかな?
全戸ソーラー発電ってやつ。
確かに50坪台と日医大としては異彩を放つ狭さだけど、外見はソーラーパネル以外は普通のような。
近くに住んでるわけじゃないからよく解らないけど、普通の分譲住宅って感じだったけど。
その普通さが異彩ってことなのかな。
No.93  
by 匿名さん 2013-09-11 20:56:27
電信柱ニョキニョキで異彩じゃないのかな?
No.94  
by 匿名 2013-09-11 20:58:48
日医大の戸建ては大きいもんね。50坪なんて柏や船橋辺りでは広い方だけどね。
No.95  
by 匿名さん 2013-09-11 21:15:53
ビルダー系って外構植栽が簡素ですよね。外構頑張ってる家が多いニュータウンだと目立ってしまうような気が・・・
これから参入してくる業者さんは是非外構にも力を入れて戴きたい。
No.96  
by 匿名さん 2013-09-11 21:20:43
それは嫌だな。日医大は高級別荘地のような雰囲気が売りだったのに。
90さんのいうことがわかる気もする。
自分もそう思っていた。
千葉ニュータウン西部の白井の旧来地区は今そんな状態で弱小戸建てがひしめいてる。
千葉ニュータウンの高い戸建てと対照的。東部もそうなるのかな。
東葉高速の某大学前もおなじようになっている。
新しい街の宿命かな。
No.98  
by 匿名さん 2013-09-11 21:48:58
ランニングの意味なんて人によって違う。
講釈は要らない。
No.99  
by 90 2013-09-11 21:58:01
特定の地区を貶める意図はありませんでした。
住人の方が90を読んだら気分悪いですよね。すみません。
ただただ、もったいないなぁというのが正直な感想でした。

そういえばもう一年以上URから個人への直接分譲はありませんね。今後どうなるのか。
ニュータウンの現地販売所も牧の原から中央に移ったのも束の間で閉鎖されてしまったし、元フジテレビアナウンサーまで起用して熱心に宣伝していた結の丘まきのはらプロジェクトのホームページも中途半端になまま消滅してしまいました。あれだけ協賛企業があったのだから次の展開を考えていたはずですが・・・
昨年後半くらいにURの中で何かが大きく変わったんでしょうね。ニュータウンにとっては悪い方向に舵が切られたように感じます。
No.100  
by 匿名さん 2013-09-11 22:15:06
なんか連休を前に、戸建ての話が急増? このスレはマンションの話題が主では?
URの事業は25年度で収束する予定。
No.101  
by 匿名さん 2013-09-11 22:45:05
戸建は戸建てのスレで。
ここが活況だからと言って戸建ての話は迷惑。
自分たちで立ち上げたらどうだい。
No.102  
by 匿名さん 2013-09-11 23:26:52
そう言われるとマンションの話題を最近ほとんど見てないな。
No.103  
by 匿名 2013-09-11 23:31:11
ブライトとドアシティでしたね。頑張ってますかね‥
No.104  
by 匿名さん 2013-09-12 00:10:39
レスを見て思うんだけど、
最近は、住民の年収レベルは、
かなり下がってきているんじゃない?
バブル頃がピークだったのかな。
No.105  
by 匿名さん 2013-09-12 01:07:02
以前はCNTの発展が目的で投機的に購入した人がいたけど、最近は価格が安いから購入できるっていう人が多くなったんじゃないかな。
No.106  
by 匿名 2013-09-12 06:47:29
世代交代ですよ。
No.107  
by 匿名さん 2013-09-12 07:41:17
わたくし、世直しをすべく日々活動中であります。アクセス特急に乗りたいが故、必死に出入り口付近でポジションをキープしているおじさんを弾き出させて頂いてます、はい。
No.108  
by 匿名さん 2013-09-12 08:06:02
ニトリの隣が売れたということですが、詳しいことご存知ありませんか?

それからヴェレーナの情報がでてきませんが、消費税決定待ちでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2013-09-12 08:19:57
なるほど!そこにIKEAですね!

ソースなしの憶測レスでごめんなさい。

IKEAは本国の足固めをするみたいな記事が出たようなので
日本での新規出店は少し落ち着くんですかね。
No.110  
by 匿名 2013-09-12 09:46:08
IKEAなんて買うに値しない安物ばかり
No.111  
by 匿名さん 2013-09-12 09:49:55
>109
仮に IKEA が来るとしても、あそこにIKEAは狭すぎると思う。

ありえるとしたら、

* 印西牧の原駅東側、サイゼリア向かい or その線路を挟んだ南側
* 9住区内の奥
* 現クリーンセンター跡地

あたりでは?
No.112  
by 匿名 2013-09-12 10:00:09
自分で思うにIKEA来ると仮定したら9住区
No.113  
by 匿名さん 2013-09-12 10:33:09
ニトリ隣の土地 予想
商業施設
大手のデータセンターか事務センター
病院等?

CNTへのイケア出店の可能性はほとんどないと思う。
南船橋、新三郷にCNTとなれば出店密度が高すぎ?
No.114  
by 匿名 2013-09-12 11:25:54
そう思う
No.115  
by 匿名 2013-09-12 11:45:49
病院はないと思うけどな。桜台に病院のうわさがあったが、その病院は白井市役所前に決定で立て看たってる
No.116  
by 匿名さん 2013-09-12 14:08:28
トイザらスできないかしら、あとサンマルクかロイホ。
No.117  
by 匿名 2013-09-12 14:48:15
トイザらスはビッグホップに入って欲しいな。
No.118  
by 匿名さん 2013-09-12 15:47:26
わたくし、趣味で世直しをしておりまして。アクトクに乗りたいがために、出入り口付近をがっちりロックしているおじさんたちを排除すべく、日々活動に励んでおりますです、はい。
No.119  
by 匿名さん 2013-09-12 15:47:32
いつ潰れるか知れない施設には来ないよ。
No.120  
by 匿名 2013-09-12 15:58:54
潰さない為に呼ぶんでしよ
No.121  
by 匿名さん 2013-09-12 15:59:33
世直しご苦労様です。これからも宜しくお願いします。
No.122  
by 匿名さん 2013-09-12 16:24:01
オリンピックの施設建設のために大量にコンクリートが必要になるから、千葉の空き地が需要あるのじゃないかと。建設現場に一時間半くらいまでだって。船橋なんか注目されているらしい。コンクリート工場で
No.123  
by ご近所さん 2013-09-12 18:50:32
生コンですな、遠くから運んでいると固まってしまうから
でも、高速遠いしどうでしょうか
できればサッカー競技場が欲しい、成田も近いし、トレーニングセンター込みで
北総Jビレッジ希望
No.124  
by 匿名さん 2013-09-12 19:08:25
ハザードマップで見たら松山市田公園が水没エリアになっていた。体育館や広い空き地は避難所になるのに。9住区に移設して高台に持ってきたらいいのにね。
No.125  
by 匿名さん 2013-09-12 19:19:11
わくわく広場千葉ニュータウン店 9/16 閉店だそうです。
イオン店は引き続き営業
No.127  
by 匿名さん 2013-09-12 20:28:28
BIGHOPの公園劇場でイベントが目白押しです!

千葉ロッテマリーンズ キャラクター&M☆Splash!!ダンスショー&MMNライブ
日時:9月14日(土)
時間:①11:00~ ②15:00〜

BIG HOP サンセットライブ
地元アーティストLIVEや大道芸人なども登場!
日時:9月14日(土) ~ 16日(月・祝)
時間:17:30~

ブラスバンド生演奏
日時:9月14日(土) 15日(日) 21日(土) 22日(日) 23日(月・祝)
時間:各日13:00~
9月14日(土) ・・・ 千葉英和高校
9月15日(日) ・・・ 佐倉高校
9月21日(土) ・・・ 船穂中学校
9月22日(日) ・・・ 印旛明誠高校
9月23日(月・祝) ・・・ 印旛中学校

"おでかけ"よしもと爆笑ライブ in BIG HOP
日時:9月15日(日)
出演予定:
ロバート(①11:00~)
5GAP(①11:00~ ②15:00~)
日時:9月23日(月・祝)
出演予定:
庄司智春(①11:00~)
チョコレートプラネット(①11:00~ ②15:00~)

ドキドキ!プリキュアショー
日時:9月16日(月・祝)
時間:①11:00~ ②15:00~
No.128  
by 住人 2013-09-12 20:31:45
>125
わくわく広場、たまに行きますがユニーク
日本各地の調味料、特産品などあります
ちょっと高いけど
No.129  
by 住人 2013-09-12 20:33:09
宣伝乙
行ってみますねw
No.130  
by 匿名さん 2013-09-12 20:57:54
No.131  
by 匿名さん 2013-09-12 22:01:13
BIG HOPにトイザらス出来たら完全復活できるんじゃない。最近は休日は人がいっぱいいて賑やかだし。
観覧車ももうちょっと安くなれば乗ると思うけど。

なんだかんだで嫌いじゃないよ。
No.132  
by 匿名 2013-09-13 06:58:09
むしろ大好きだーーッッ!!
No.133  
by 匿名さん 2013-09-13 07:32:57
駅前ビレッジの北側を全部トイザらスにすればいい!
南側には適当な外食があるといいんじゃないですかね。
No.134  
by 匿名 2013-09-13 08:41:54
それもいいね
No.135  
by 匿名さん 2013-09-13 09:23:05
あんなこま切れの店じゃトイザらスは物理的に入らないよ。
No.136  
by 匿名さん 2013-09-13 10:15:23
わたくし、世直しが趣味でして。今朝もアクトクの座席に股を開いて座っているおじさんを弾き出してやっつけてきましたです、はい。
No.137  
by 匿名さん 2013-09-13 10:19:30
何でそんなことするの?
No.138  
by 匿名さん 2013-09-13 10:19:51
わたくしも世直しが趣味でして。
列の乱れに乗じてちゃっかり乗り込もうとホームからなだれ込んでくるおじさんを弾き出しておりますです、はい。
No.139  
by 匿名さん 2013-09-13 10:22:45
千葉ニュータウンって、マジ、どういう人達が
お住みなんでしょうか? 
どうでもよいことですが。
No.140  
by 匿名さん 2013-09-13 10:24:35
>137
他の人が座れなくなったり、乗り降りの支障になるからです、はい。そういう事をしている人がいると、他の方とのトラブル原因にもなりますし、車内環境が悪化します。悪い事をしているおじさんたちに自覚を持たせ、二度とそのような事をしない様促しているのです。
No.141  
by 匿名 2013-09-13 10:34:41
それがトラブルの元になるのでは?
No.142  
by 匿名さん 2013-09-13 10:41:13
逆乗り問題といい、世直しボランティアといい
やはり、ここからの電車通勤は大変なのかな?
No.143  
by 匿名さん 2013-09-13 10:47:23
ここでの勝ち組は、車通勤できる住人でしょう?
特に、夫婦共働きなら最高。
No.144  
by 匿名さん 2013-09-13 11:01:34
仮にトラブルになっても、わたくしが当事者になればいいです。はい。地域の人が不快な思いをせぬよう、一心にボランティア精神で引き受けておりますです、はい。通勤は別に大変とは思いませんです。気配りが出来れば、みな快適に通勤できますです、はい。
No.145  
by 匿名さん 2013-09-13 11:18:11
CNTの住民の質がよくわかるスレだな。
No.146  
by 匿名 2013-09-13 11:28:09
新規入居、駅前マンション、おじさん世代を異常に憎む住人
No.147  
by 匿名 2013-09-13 12:36:02
おじさん達も必死なのよ
No.148  
by 匿名さん 2013-09-13 12:48:30
読売に都心直結線の記事が出ていた。
いよいよ日経以外が記事に取り上げ始めたので
早期実現の可能性が高くなった。
このようなことを書くと、>56のごとく否定する
のが出てくるが、つくづく社会の流れを読めない
やつっているからね。

成田・羽田間56分はインパクトがある。
>56の有料特急専用はあり得ないね。
資金の民間活用には収益を上げる必要があるからね。
アクセスは当然として、たぶん特急、急行レベルは全て
直結線ルートの活用になる。
京成はスカイライナーを新東京駅に横付けすることを
心待ちにするし、京急も新東京、品川を拠点にする
首都圏最強の電鉄会社に格上げされる。
新東京駅まで36分になれば、丸の内界隈の通勤者が
目を向けてくるだろうし、CNTの物件も今が最後の
お買い得期間になると思う。
No.149  
by 匿名 2013-09-13 13:05:18
同感。あのオリンピックは日本再生の名の元に行われる。
製造業が空洞化し、少子化が進んだ今、のこされているのは外需。
人を日本に呼ぶこと。羽田空港拡張、集約化だけでは発展はない。
No.150  
by 匿名 2013-09-13 14:58:42
皆さんがこれだけ良いところとおっしゃるのになんでマンションは激安なのですか
土地が安いのでしょうか
No.151  
by 匿名 2013-09-13 15:13:00
土地は高いよ。北総線が高いから移住するのに考えるのかも。
No.152  
by 匿名さん 2013-09-13 15:23:38
成田・羽田間56分はインパクトですか
海外へ成田羽田間は近いと思わせる為に五輪期間前後は最短時間最高速で直通を走らせる為に
しわ寄せは北総京成京急線に・・・間引き運転、快速系廃便で各駅停車に
五輪よ早く終われと苦しむ夏になる、その後は成田羽田直通優先のダイヤ
これも国策レベルで考えれば当然だしCNT以外の千葉県にもメリットがある。
No.153  
by 匿名さん 2013-09-13 16:20:37
お国のためにチバニュが犠牲になる。
本望だろ。
No.154  
by 匿名さん 2013-09-13 16:25:01
こんな最安値エリアにも、値上がりを熱望して
いる人達が、いるんだね。
単に住みやすいからと購入した人達ばかりかと
思っていたんだが。
値上がり期待なら都心部を買うべきでしょう。
それ以外は、価格が現状維持出来れば良い方
じゃないの。


No.155  
by 匿名さん 2013-09-13 16:41:04
固定資産税が高くなるから値上がりいらね。
No.156  
by 匿名さん 2013-09-13 17:16:53
浦安は湾岸バブルで液状化問題も吹っ飛び大復活
成田は羽田直結で利便性が高まり五輪効果アリガトサン

CNTはフルスロットルで停まらないスカイライナーを眺めるだけ
No.157  
by 匿名さん 2013-09-13 17:20:48
155、今でも固定資産税高いけど?
年30万弱
No.158  
by 匿名 2013-09-13 17:22:21
う○○ナガレネーゼ、うざい
No.159  
by 匿名さん 2013-09-13 17:42:45
157
何と比べて高いの?
No.160  
by 匿名さん 2013-09-13 18:33:26
高っ!
うちの築15年マンションは12万円。
No.161  
by 匿名さん 2013-09-13 19:00:14
朝日新聞より引用「就任1年の報告会を私の店でやると言っておきながら変更された。頭を冷やしてほしかった」
市長も約束を守っていれば事件は防げたわけだ。
升酒をかければ頭は確かに冷えるけど意味が違うだろw
No.162  
by 匿名さん 2013-09-13 19:16:51
>161
ローカルな政治ネタお断りします。このスレに相応しいネタを希望します。
No.163  
by 匿名さん 2013-09-13 19:35:36
>148だけど、ほらね宣言どおりに出てきたでしょう>152のよな視野狭窄ネガが。
直結線の目的は、羽田成田間の利便性だけでは無いことを152は知らないから
堂々とあんなことを書けるのだろう。
無知でおもしろい奴(笑)
No.164  
by 匿名さん 2013-09-13 19:46:20
他地区のヒガミが入り込んでウザいね。
五輪で恩恵を受けない妬みか。

直結線は遅かれ早かれ実現する計画だったが
オリンピックで早期化しただけ。
日本は海外から観光客を誘致することが国策だから、
成田に近い千葉ニューもその恩恵に浴するだけ。
自然環境と利便性が融合した街に、新たに
都心直結というカードが追加されたわけだね。

マンション価格がと言ってるのがいるが、よい環境にある
ものが安く入手できることを否定的に見るその
心理が普通の人間の私には理解できない。
多分なにか意図があると思うけど。
安いと言っているものも入手できないと言う妬みかね。
No.165  
by 匿名さん 2013-09-13 19:50:30
便所の落書きみたいなものに
何が悲しくて、必死こいてレスしているんだか。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-13 20:34:39
>163 >164
なぜ成田新幹線構想で千葉ニュータウン中央駅が登場するか分かりました。
40数年前、千葉ニューが、いかに期待されていたかも。
↓のブログよくまとまってると思うので良かったらどうぞ。参考になります。
http://ameblo.jp/milkyht2/entry-11612443302.html
No.167  
by 匿名さん 2013-09-13 21:03:16
成田新幹線が出来ていれば柏みたいになっていたのかな。
No.168  
by 匿名さん 2013-09-13 21:17:23
まだいましたか・・・「便所の落書き」さん、いい加減出ていきなさいね。
No.169  
by 匿名さん 2013-09-13 21:35:43
何か色々紛れ込んでるな‥
No.170  
by 匿名さん 2013-09-13 22:56:52
この板に張りついている番犬気取りの香具師も
結構いるんだね。
興奮すると血圧上がるよ。
No.171  
by 匿名さん 2013-09-13 23:05:31
>163
でも残念ながら、スカイアクセス線からの直結線は朝のピーク時で3本の想定。
7本は京成本線からだよ。

それよりも京成線は今でも袋小路な状態なのに、押上からさらに2つにわかれるとなると
ダイヤはどうなるんでしょうね。

あと新東京から36分は成田空港までの所要時間。CNT中央は33分程度。
No.172  
by 匿名さん 2013-09-13 23:16:25
ほらね>171は性凝りも無くほざいているね。
No.173  
by 匿名さん 2013-09-13 23:22:25
>170のエリアには居ないのか。
お前のようなのが出没するから
知らない人は誤解するだろう。
誤解はとかなきゃね。
ウザったいけど、息抜きがてらに相手わけよ。
ストレス解消法の一種だよ(笑)
No.174  
by 匿名さん 2013-09-13 23:22:48
>ほざいている
民度も地に落ちたな。

私は171じゃないよ。
No.175  
by 匿名さん 2013-09-13 23:24:19
>172
.... あのう、誤りを指摘したらそういう返事するのやめません?
しかも、今回のトピックに関しては初の投稿なのに、なにか今までもこのトピックに参加していたかのように
煽らないでくださいよ。

直結線は元々浅草線短絡新線構想からスタートしていて、かなり紆余曲折を経ているし、特に押上駅をどう作る
かはまだほとんど明確になっていない。課題は多いよ。

下の資料はだいぶ古いけど概要はよくわかる。

http://www.mlit.go.jp/common/000112110.pdf

あと wikipedia も参考になります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7%B...
No.176  
by 匿名さん 2013-09-13 23:50:24
増発分10本のうちの3本が、スカイアクセスに
割り振られても、スカイアクセスはCntエリア
内には停車しないはずなので、北総線が新東京
駅に繋がってもCntには恩恵はないような。
むしろ現行列車が邪魔されそうな気がするけど。



No.177  
by 匿名さん 2013-09-13 23:52:20
時刻表妄想を眺めるのも面白いよ。

http://www10.atpages.jp/panzerfalcon/mousou/dia_kaisetsu.htm

ちなみに、スカイアクセス開業時にはアクセス特急20分毎、スカイライナー20分毎、
それに各駅がすべて接続というダイヤが妄想されていました。

みんなよく考えますね。
No.178  
by 匿名さん 2013-09-13 23:57:13
>172は典型的なここの住民って感じで微笑ましい。
頑張れ、CNT
負けるな、CNT
No.179  
by 匿名さん 2013-09-14 00:12:53
成田空港ショッピング・モール化前進?

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130913/chb13091321430004-n1.htm

空港にキッザニアができたら面白いと思うんだが。
No.180  
by 匿名さん 2013-09-14 03:35:06
直結線の概要はまだ未定なのに其々が良いように解釈している。
・目的は、両空港間を短時間で接続し一体活用を可能にする。
・通勤時の混雑緩和を図る。
の2点だから、そこから推測することである程度判断はできる。

北総線のメリットは無いとの声が多勢だけど、羽田成田間の車両を
どの程度走らせるかは、需要に因るだろう。
しかし、高砂で乗り換えれば直結線の利用は可能であり、この沿線の
住民は現在の状況と比較し時間短縮のメリットは大きい。

どちらにしろ、オリンピックと消費税補てん効果のためには、公共投資
は大幅に増やすので、従来のスケジュールは前倒しされる可能性が高い。
No.181  
by ご近所さん 2013-09-14 07:02:42
そこで、千葉ニューにも何か施設を

北総 Jヴィレッジ+専用スタジアムをお願いします
ここで代表合宿して、そのまま海外へ遠征できます
海外のチームを招いた時も成田からすぐにきて合宿可
もちろんオリンピックにも使えます
toto特別版で資金を集めれば、土地の確保は容易でしょう
さすればホテルも進出するでしょう

No.182  
by ご近所さん 2013-09-14 07:12:13
妄想しまくりですが^_^

Jリーグが自前で持つ、仮称「Jスタジアム北総」
レイソルやジェフが国立で開催しているホームゲームもできます
千葉がサッカーの聖地にw
No.183  
by 匿名 2013-09-14 07:33:31
面白いね。そうなったらいいな。
No.184  
by 匿名さん 2013-09-14 08:15:39
もとより、妄想というのは快楽みたいな
もんだよ。
まあ、泰山鳴動ネズミ一匹で終わるん
だろうな。いつものことだけど。
No.185  
by 匿名 2013-09-14 09:21:38
いいじゃない。夢が現実になる時もある。
No.186  
by 匿名 2013-09-14 09:22:13
いいじゃない。夢が現実になる時もある。
No.187  
by 匿名さん 2013-09-14 09:32:45
>184
悲観的な考えしかできない人間もいるんだな。
そのほうが希望どおりにならなかったときに傷つかないからな。
一種の自己防衛なんだろう。
多分、バブル以降の悲惨な日本しか知らないのだろうな。
No.188  
by 匿名さん 2013-09-14 09:57:14
このスレには気に入らないと「掲示板なんてしょせん便所の落書き」「誰も見ていない」とかものすごいネガな反応をする奴がいるんだよね。都合が悪い書き込みを否定したくてしょうがないんだろうけど、みんなで無視して排斥していきましょう!
No.189  
by 匿名さん 2013-09-14 10:02:43
>180
今新鎌ヶ谷で接続してるのを高砂接続にするってこと?
もしそうすると、特急通過駅の乗客は品川、羽田は総合的に早くなるかもしれないけど、
そこに行く機会は他と比べると少ないことを考えると、つまりほとんどは改悪になってしまうよ。

北総普通は新鎌ヶ谷でアク特接続。高砂では本線からの各駅接続。
本線特急は高砂で北総普通に接続して直結線に向かう。
本線快速は上野行き。

これが実現できると新柴又、大町にも恩恵があって良さそうだけどね。

まあいずれにしても、ダイヤを書いてみてどう効果があるか見ないと、メリットがある・ない
の結論は出せませんね。

180さん、書けますか?
No.190  
by 匿名さん 2013-09-14 10:52:20
180じゃないけど、専門家じゃないとダイヤなんて書けないだろ。
そんな無理なこと言って相手を黙らせようなんてフェアじゃないよ。
昔のCNT住人だったらもっと賢い議論をしていたのに残念。
No.191  
by 匿名さん 2013-09-14 11:02:18
・現在のネック

1.空港付近の単線区間
2.高砂~押上の家屋密集+カーブ+地上部
これが京成の課題。
No.192  
by 匿名 2013-09-14 11:02:19
そう、老人の繰りごとと言われるかも知れんが、少し前のニュータウン人は賢くこういうbbsでの討論?も立派だった。
まあ自分も60になったところだから、みんな40代が多かったのかな。本当に立派だった
No.193  
by 匿名さん 2013-09-14 11:23:22
そうそう、昔は住民レベルが高く余裕があった
ような気がする。
物件価格はそこそこ高かったにも拘わらず。
今は、心にゆとりのない人が増えているのかな。
正しいと思われるレスでも、それがcntに不利な
情報だと分かると、直ぐにネガだといって
噛みついてくる。
安物買いの銭失いにならんよう、エリアの
発展を熱望するのは理解できるけど。




No.194  
by 匿名さん 2013-09-14 11:33:26
>190
189です。フェアってなんですか?
別に敵対してるつもりはまったくなくて、もやもやしてるところこをみんなで具体化していきませんか?
と思ってるんだけなんですが。

とりあえず昨日貼り付けた時刻表妄想ページは新京成まで時刻表作ってあってすごいです。
どんな構想が可能なのか具体的にイメージできますね。

No.195  
by 匿名さん 2013-09-14 11:40:10
>192
20年前の掲示板ってニフティとかですか?
Windows95が出始めた頃でしょうか?その頃のネット人口はかなり限られていた気がしますが。
No.196  
by 匿名さん 2013-09-14 11:49:00
当時はダイアルアップ接続でインターネットやってるやつは会社でもあまりいなかったかな。
でも千葉ニューには先進的な人が集まっていた気がする。
今は普通の人ばかり。
ちょっと残念だがそれだけ人が増えてきたということか。
No.197  
by 匿名さん 2013-09-14 12:37:37
>196
その頃はCNT西部に住んでいて高校生ぐらいでしたが、CNT掲示板もあったんですね。
知りませんでした(というよりは、地域をみるという視点があまりなくて探さなかった
だけかもしれません)。

ダイアルアップ接続はランニングコストが高くて高校生の小遣いでは払えなかったので
アマチュア無線を使って柏とIP接続させてました。CNT東部とも接続できないかなと
思っていたのですが、見つけられなかったです。

いま考えると若気のいたりで fj などのニュースグループにいろいろ書き込んでいた記憶がありま
す。いい経験でした。そういう観点でいうと、ここも活発な掲示板になるといいと思います。
No.198  
by ご近所さん 2013-09-14 12:55:56
かってはメーリングリストもあったぞ
まあ、「昔が良かった」も、たまにはいいが、時代は移り変わった
今の中心世代に期待したいです
No.199  
by 匿名さん 2013-09-14 13:16:56
> 189
書き込み読むと、直結線に対して悲観的なことのみを主張しているようだけど
目的はなにかな。
国が4000億以上の資金を投入して実施しようとしている事業に対する批判?

ところで、北総普通は新鎌ヶ谷で「アク特接続」。高砂では本線からの各駅接続。
本線特急は高砂で「北総普通」に接続して直結線に向かう。

という、189の考えは偶然にも「高砂で乗り換えれば直結線の利用は可能であり、
この沿線の住民は現在の状況と比較し時間短縮のメリットは大きい。」に重なるん
ではないか?

直結線が出来ても利用する頻度が少ないとの否定的な書き込みに対する俺の
書き込みだけどな。

それから、 ダイヤを組めるかの問いに対してだけど、あんたの性格が分かったとだけ
返しておくよ。


 
No.200  
by 匿名さん 2013-09-14 13:27:08
>197
誤解を生んだならごめん。
その当時CNTの掲示板があったかどうかは知らない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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