千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
913:
匿名さん
[2013-10-08 14:31:54]
反対投稿が見られないのは皆んなそう思っているからだよ。
|
914:
匿名さん
[2013-10-08 14:45:25]
CNT住民でここを定期的に見ているのは数十人
そんなところで何を主張しようと変わりません。 |
915:
入居済み住民さん
[2013-10-08 16:03:33]
私は、どちら派でもないですけど、今回の補助金搾取の件に関しては
関係者を処分し、早く正常な市政に戻るように期待します。 今後も、皆さんの税金の使い道には注視していかないといけませんね。 |
916:
匿名さん
[2013-10-08 17:30:45]
小倉すくすく保育園新築工事 施工者は広島建設(千葉県柏市)に。
大塚 SCSKのDC(千葉第2ビル)着工 大塚 北環状線富国生命北東交差点~竜ヶ崎線先まで開通予定 10月10日に交差点の形態変更 泉野 大和物流、鉄骨組立工事開始 印西SPCのDC、1期鉄骨組立工事ほぼ終了? 泉野 カインズモール 工事中 |
917:
匿名さん
[2013-10-08 22:05:41]
>912
おやおや、今度は市長派の人間が善良な市民を蛆虫扱いしていると受け取られかねない「ねつ造的」投稿ですか(笑) ・善良な市民⇒市長を陥れるかのごとき投稿をする輩が善良な市民?いったいどこが善良なんでしょうね(笑) ・蛆虫扱い⇒人間を蛆虫と言ったのではなく、自らの意にそぐわない投稿があると烈火のごとく反論してくるその様子を蛆の様に投稿が湧く、と言っただけでしょうが。いったい誰がどこで「善良な市民」を「蛆」といったのかねえ? 横領疑惑をかけられている市議にけじめを取らせるべく戦っている市長を応援するどころか、正義を実現しようと戦う人を市政を停滞させている悪人であるかの様に批判し、自らは善良な市民だと呼ぶ。感覚がすでに狂っている。 |
918:
匿名さん
[2013-10-08 22:49:34]
今度は狂人扱い。
でもスルーで。 |
919:
匿名さん
[2013-10-08 22:54:39]
高花地区から新鎌ヶ谷までの直行バス。最速30分で300円。
http://livedoor.blogimg.jp/shibata_keiko/imgs/c/1/c13dab3b.jpg 半額以下ですね。乗った人いたら感想教えて下さい。 |
920:
周辺住民さん
[2013-10-08 23:54:09]
>917さん
たぶん、狂っているのではなく 今問題になっている自治会の方々かもしれませんよ。(たくさんいますしねぇ~) ねつ造しても自分たち(応援している議員含め)の犯罪行為を、 うやむやにするつもりだと思いますよ。 だからスルーしてほしいんでしょう。 表に出ると困りますからねwww 犯罪者が必死になってる様子が笑えますね。 |
921:
匿名さん
[2013-10-09 00:20:35]
|
922:
匿名さん
[2013-10-09 00:51:59]
久々に低レベルの成田・羽田の記事が出ましたね。
http://thepage.jp/detail/20131008-00000004-wordleaf 倍増のことを5割増しといったり、10年前の羽田と同じ発着数まで拡張された空港を 規模の小さい空港といったり、羽田の発着数が足りない理由が高度成長だったからといったり、 日本になかなかLCCが来ないといったり・・ 成田空港が都心に近いわけではないのは確かですが、ここまでひどいと呆れますね。 政治ネタが好きなみなさん。年4,5万円の補助金搾取とかで何ヶ月も揉めてる暇が あったら、成田・羽田直結線沿いの郊外都市CNTをどうするかに時間を使ってほしいです。 個人的には、CNTとTOKYOはSFO(サンフランシスコ)とSJO(サンノゼ)の関係にできないかなと 思っているわけですが。視察にでも行かれてはいかがでしょうか? |
|
923:
匿名さん
[2013-10-09 01:18:46]
たった4・5万なんだ。
早く返して「ごめんなさい」してほしい。 で、この件は終わり。 |
924:
匿名さん
[2013-10-09 07:19:42]
騒ぎ立てて自分の存在感を示すのに必死なマッチポンプ議員にはウンザリ。
早く懸案事項を処理して欲しい。 それともできなかった理由を作りたいのかな。 |
925:
匿名さん
[2013-10-09 07:57:35]
羽田に国際線が増えてうれしいとネットで発言してる人の大半は今後も
成田まで格安バスで来てLCCを使う層だと思う。 |
926:
匿名さん
[2013-10-09 08:30:33]
私的には、成田はLCCの拠点になって、直結線が出来て
羽田成田間を新東京経由して1時間以下で接続されればそれで いいかなと思います。 成田周辺自治体の意識は、日本という概念よりは自己犠牲の意識 が強いので、国際便の発着は羽田に任せるしかないでしょう。 日本のためにはそれが最善ですね。 |
927:
匿名さん
[2013-10-09 17:19:07]
CNTって、イメージ的には総武線の四街道
あたりよりも、下のイメージだよね。 4、5年前に建ったマンションも、CNTより 高かったな。既に東京駅と40分で繋がって いるけど、値上がりしているわけでもない。 CNTが、10年先に東京駅と繋がったところで、 その頃には殆どインパクトなんてないんじゃ ないの。 LCCなんて、安全性が心配だし、一部の旅行 マニアを除いて、関心ないよ。 その頃は首都圏の人口も減少に転じているし。 |
928:
匿名さん
[2013-10-09 17:36:07]
|
929:
匿名さん
[2013-10-09 18:19:43]
成田と繋がった時も、さほどのインパクトは
なかったようだったし、むしろ、アクトクに 邪魔されてるような感じだね。 |
930:
匿名さん
[2013-10-09 18:26:01]
スカイライナーにじゃなくて?
|
931:
匿名さん
[2013-10-09 18:55:12]
まあ、上とか下とかいう考え方をしたい人は、総武線へどうぞ。
印西が佐倉や四街道や八千代より上だなんて思ってる人は、ほとんどいないでしょう? いても最近の住民だね。 印西は八街より市になったの遅いんだよ、印旛郡市では。 同じ地域に上だ下だなんてばっからしい。 |
932:
匿名さん
[2013-10-09 18:56:56]
イメージや地価、価格で判断したがるのは、某始発駅(自称人気路線)の住民ですね。
他版でわかりました。 |