千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
829:
匿名さん
[2013-10-05 20:29:06]
|
830:
匿名さん
[2013-10-05 20:31:30]
神奈川と千葉の違いは、人の密集度合だと思う。
それから港町横浜のイメージが強い。 東急と京成の差が地域のイメージを作っている。 これはもう今更どうしようもない格差だ。 例外は、TDLで奇跡的に浦安はイメージを高めた。 成田も空港でチャンスをもらったが、たいした 前向きの努力もしなかったので今でも千葉の片田舎 のまま。羽田の国際空港復活で存在価値が危うい。 こうしてみると、地域の努力がその街のイメージを 左右しているようだ。我が街CNTも日々の努力が 大切だ。 |
831:
匿名さん
[2013-10-05 21:33:18]
またmakikyuが騒いでるのか。
|
832:
匿名さん
[2013-10-05 22:27:15]
ここは飽くまで検討板なので、ネガレスが
なければ話にならないし、盛り上がりもない。 おらが街の自画自賛のレスばかりじゃ、 大政翼賛会みたいなもの。検討者の道を誤る。 どうしても、と言う人は、マンション毎の住民 板で、お互い自慢しあえば宜しいかと。 |
833:
匿名さん
[2013-10-05 23:17:29]
正月時代劇 印西ロケ エキストラ募集!!
NHKエンタープライズが制作する時代劇のエキストラを募集しています。 ■日時:10月25日(金曜日)午前7時~午後6時。 ■撮影場所:千葉県印西市内 ■募集対象:20~50代の男性15名 ■締切:2013年10月18日午後6時0分まで 詳しくは印西市ホームページをご覧ください。 |
834:
匿名さん
[2013-10-05 23:29:02]
http://www.city.inzai.lg.jp/0000002043.html
印西で時代劇って・・・畑か?田んぼか?沼か?川か? |
835:
ご近所さん
[2013-10-05 23:57:31]
おかしいね。
誰か参加してみてレポよろ。 牧の原モア 昭和レトロ展 牧の原モアに昭和のなつかしい雰囲気を再現! 10月12日~20日 モール内特設会場 コナカ横 11時~17時 入場無料 10月27日 ハロウイン・スタンプラリー ハロウインの仮装をしたお子様先着300名 同日ハロウイン・フォトコーナー お買い上げ1000円以上のレシートでカメラマンが撮影。 衣装貸し出しもあり。 |
836:
匿名さん
[2013-10-06 01:13:23]
>830
人の密度集合とはどういう意味でしょうか? |
837:
匿名さん
[2013-10-06 01:39:37]
地域が栄える基準はどれだけ新しい人が住んでいるかで決ま
ると思う。 神奈川は地方から集まった人々で100万以上の都市が2つ あった。 鉄道会社の沿線開発も人の密集度合いによって様々な企画が できると思う。 神奈川は東京西部の新しい街を起点と出来たが、千葉方面は 東京の下町が起点となったので、目新し変化は何もなく過去 からの継続で現在に至っている。 最近、スカイツリーで人の動きが出てきたが、爆発的な変化 は見られない。出来上がった地域の再開発は難しいようだね。 神奈川方面も、古くからの宿場町を起点とした京急は、最近 まで京成と同じような路線であったが、品川、羽田を起爆剤 に変化しつつあるようだ。 |
838:
匿名さん
[2013-10-06 05:15:50]
誰でも知っていることを羅列したうえでピント外れのコメント付けて。本人は気持ちよくなってるんだろうな。
自分の日記帳にでも書いてろよ。 |
|
839:
匿名さん
[2013-10-06 07:50:23]
コメダ珈琲店は11月22日(金)開店予定だそうです
カインズモールは? |
840:
匿名さん
[2013-10-06 08:18:59]
838よりよっぽど価値のある投稿
|
841:
匿名さん
[2013-10-06 08:31:00]
こいつに限らず、この方面(東京西部、横浜、湘南)の人間は世間知らずでプライドが異常に高い。
http://blog.goo.ne.jp/makikyu/e/e4cb950e8842c020bf431412bc2f09b1 |
842:
匿名さん
[2013-10-06 10:15:20]
>837
>誰でも知っていることを羅列したうえでピント外れのコメント付けて。 とは、随分な言い方だね(笑) 現実を、直視しないとダメだね。専門家以外は誰でも知っていること をここに書くんだよ。 東京の下町が起点になったことが、沿線開発において多摩や港北に遅れを 取った原因だが、今や千葉や茨城のTX沿線に置いていかれようとしている。 だけど>837の続きは、これも誰でも知ってる都心直結線計画はこの状況を 変えることになる。 起点が新東京駅になり下町は通過地域の位置づけでイメージが一新する。 新東京駅に直結するニュータウンは耳目を集め、認知度を一気に高める。 今のマンション価格だと瞬売するだろう。 ここに至って京成も慣れない沿線開発に本腰を入れはじめ、環境は大きく変 わっていく、とね(笑) |
843:
匿名さん
[2013-10-06 11:03:42]
名古屋、京都、大阪等の日本の一大ヒンター
ランドをかかえる東京や横浜と、北総線沿線 の街を比較しても、論じること自体がナン センス。 成田空港がどん詰まりの北総線は、いくら頑張 っても千葉の田舎路線のひとつに過ぎない。 昔から走っている京成を見ればわかる。 皆がそう認識しているから、不動産価格だって 低迷したまま。 不動産的に千葉よりも埼玉が上なのは、東北と いうヒンターランドがあるから。 |
844:
ご近所さん
[2013-10-06 11:10:55]
|
845:
匿名さん
[2013-10-06 11:12:41]
>842
補足すると東京の下町を東急も京王を目指していたんですよ。 みんな日本一の地価価格の上野や浅草にたどり着くのがステータスだったが、それが非現実となってしまい、 それぞれの私鉄は田舎にターミナルを作った。 その方が土地もあり、安く、楽だった。それが今でいう新宿・渋谷・池袋です。 京王の上野直通や、東急の上野直通は今や東京をご存じない方にとって否定される意見ですが、東急は銀座線という地下鉄を浅草に向けて掘っていたのです。 |
846:
匿名さん
[2013-10-06 11:15:13]
|
847:
匿名さん
[2013-10-06 11:17:30]
845に追加すると、昔から栄えた町は地権者があまりにも多く、再開発が困難なのと、
代替地がなさすぎ。上野は超高層ビルの再開発が3~4本進んでいるらしいが。 (23階建てのシネコン+パルコ、多慶屋+イオンの300m近い高層ビル計画など) 墨田区以東が失敗したのは、その昭和の勢いに甘んじて密集した家を作りすぎたこと。 家を作ると開発が止まる。 それはNTのクリーンセンター問題を見ても、コストコ問題を見ても同じ。 |
848:
匿名さん
[2013-10-06 11:20:33]
|
印西市高花地区(それとその近辺にお住まいの)の皆さん、一週間という短い期間ですが、どんどん活用してください。
合言葉はもちろん「できるだけ乗らずに済ます北総線」(笑)