千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 23:54:01
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25

689: 匿名さん 
[2013-10-01 04:28:17]
はて、開発をやめろなんて誰か言ったか?
690: 周辺住民さん 
[2013-10-01 07:02:50]
鎌ヶ谷のようなスプロール市町村には都市計画を担える職員がいなのだろう。
だから、新鎌駅周辺の大渋滞に何の手立てもできない。
そして栗野バイパスも牛歩以下の進捗状況となっている。
691: 匿名 
[2013-10-01 07:05:35]
ニュータウン計画人口(13万人だったっけ?)までまだ増やすつもりがあるのであれば、交通量増加による心理的要因も考慮して開発を進めた方が良いと思うよ。
692: 匿名さん 
[2013-10-01 07:38:02]
b-inzaiボッタクリ料金になっていた。
これは酷い。
693: 匿名さん 
[2013-10-01 08:10:14]
>>691
これだけの買い物客が来るようになってなにか住民に不都合が生じたかな?
住民の行動に制約が出たかな?
あいかわらず、スイスイと動きまわれる。
車がたくさんになり湾岸地域のように、暑い夏は排気ガスでムンムンとしているか?
ノーだよ。
それは街を取り巻いている広大な自然、森のつながりが街を守っている。
これからもこの広大な自然すべてが消え去るとは思えない。
自然との上手い調和を考えていけば大気汚染などというレベルを心配することもない。
694: 匿名さん 
[2013-10-01 09:25:24]
>>690
確かに新鎌ヶ谷駅前の渋滞はなんとかできそう。
担当部署が無能といわれても仕方ないレベル。
695: 匿名さん 
[2013-10-01 09:39:16]
牧の原サイゼリヤの信号だが、小林方面から464への右折車輌が多いため、土日になるとかなり渋滞する。
右折レーンを2車線にすればいいのではないかと思うがどうでしょうか。
696: 匿名さん 
[2013-10-01 09:55:35]
>693

691は現状の話は一切してませんよ。
697: 匿名さん 
[2013-10-01 10:23:09]
ここ最近日本語力の欠如した人がまじっていて議論を混乱させてるような印象。
レスを誤読して見当違いな反論。
前提条件や議論の射程などが理解できずやみくもに喰いつくからタチが悪い。

698: 匿名さん 
[2013-10-01 10:39:01]
>687
交通量という意味ではそうですね。
騒音・振動という観点だと、今後ハイブリッドカーが増えてくることを想定すれば
一般車に限ってはあまり大きな問題にならないと思うし、渋滞しているほうが
風切り音も振動も減ると思うのでむしろ静かになるかも?

交通量は現時点ですでにかなり増えてるようです。コストコができてからなのかこの前
R464を休日東向きに走ったときは、南山交差点先からすぐに渋滞してました。昔は
R16との合流付近からだったと思います。

現時点で行っている対策は北環状の整備でこれの開通がH27年度。それ以外はパッと見て
わかる対策は見当たりません。小室交差点を信号の時間調整か感応式にするか、あとは
抜本対策でR16の合流地点からバイパスを作って、小室交差点をアンダーパスかな。
せっかく橋ができてるので使わないと。まったく使われないまま錆びちゃいましたね。

http://goo.gl/ihtVFw
http://goo.gl/5cmVYG (2本ある橋の下側)
699: 匿名さん 
[2013-10-01 11:56:14]
地方や郊外に行くと、幹線道路沿いに、イオン
やヨーカ堂を中心としたロードサイドの商業施
設を良く見かけるよね。いつも家族連れで賑わってる。
CNTって、典型的なそんなエリアのひとつなんだろうな。
そんならそうで、その方向で開発を進めていったら
どうなんだろう。多少の環境悪化は、我慢するとして。


700: 匿名さん 
[2013-10-01 12:29:15]
>691の書き込みは、この掲示板を見ている人に対して
何を言いたいのか理解できない。
文面からすると示唆にあたるが、見た者には何らの権限もない。

>696の書き込みも意味不明な内容だ。
自己脳内唯一理解状況の内容だね。
示唆していると思われるので、今後の現状を憂いているはず。
それに対して>693が自己の見解を出している。
その反応が>696では、やはり自己脳内唯一理解状況の内容だ。
701: 匿名さん 
[2013-10-01 12:33:30]
>700
自演でしょ(笑)
702: 匿名さん 
[2013-10-01 12:44:40]
自演だねw
703: 匿名さん 
[2013-10-01 13:54:26]
CNTは今が働き時の年齢、いずれ多摩や千里ニュータウンの様に枯れていく。
704: 匿名 
[2013-10-01 15:18:21]
寂れていく速度はもっと早いかも。
705: 匿名さん 
[2013-10-01 16:18:23]
通勤電車から見たのですが、カインズの工事ですが囲いが取れて随分立派な様相ですね。
佐倉のカインズとベイシアにはたまに行くのですが、それよりもスケールが大きそうな印象です。
いずれにしてもここにできてくれるのは有難いです。
ベイシアの看板はいつ頃できるんかな。電車からは見えないのかしら。
706: 匿名さん 
[2013-10-01 16:41:52]
佐倉よりは小さいでしょ。
707: ご近所さん 
[2013-10-01 17:29:02]
ベイシア、看板できています。電車からは、見えないかもしれません。
708: 匿名さん 
[2013-10-01 17:59:44]
>704

その根拠はなんでしょうか?
具体的に説明してね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる