千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
224:
匿名さん
[2013-09-15 00:32:18]
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225:
匿名さん
[2013-09-15 00:37:00]
お前が書け!
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226:
匿名さん
[2013-09-15 00:39:37]
鉄道板で議論しろ。
スレ違いの勘違い野郎。 |
227:
匿名
[2013-09-15 00:39:56]
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229:
匿名
[2013-09-15 00:59:17]
プロファイル?
すげーな 警視庁にお勤め? |
230:
匿名さん
[2013-09-15 06:27:14]
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231:
匿名さん
[2013-09-15 07:53:02]
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232:
匿名さん
[2013-09-15 08:38:19]
空港ばかりが話になりますが、
品川で新幹線に乗り換えも便利 時には1本乗り換えで。 といっても今日は新幹線止まってる |
233:
匿名さん
[2013-09-15 08:58:36]
今、フジテレビでやってた報道2001で猪瀬知事が出てるんだけど、新東京駅は五輪まで間に合わないし金も掛かるし意味ないって否定的な事を言ってた。横田基地の民間解放がしたいみたい。
成田が地盤沈下して千葉県が景気悪くなったら全ては成田空港反対派のせい。反対のための反対してる糞共を何とかしないといけない。 空港で飯を食ってる周辺住民には死活問題ですから、今度は逆に反対派の家を推進派が火炎瓶で襲撃するような事態が起きかねない。 そうならないために成田を早く24時間ハブ空港化して北総線も24時間運行させる決断が必要です。 |
234:
匿名さん
[2013-09-15 09:37:00]
猪瀬は他の番組でも短絡線に反対している。
東京都が反対している以上実現はできない。 これが現実だ。 希望的観測に基づいた妄想はやめましょう。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4490025.mp4 |
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235:
匿名さん
[2013-09-15 10:37:13]
妄想ではないね。現実社会の出来事だから。
猪瀬知事は東京都の利益を代表しているからああ言うだけ。 五輪を活用した東京都の再開発が目的だから。 国交省は日本の再生に五輪を起爆剤として活用したいと考えている。 東京都は余計な出費をしないためにも、直結線には否定的になる。 五輪を東京都のためだけに活用しようと動くといろいろな方面から 抵抗があると思う。 |
236:
匿名
[2013-09-15 12:38:23]
だって「東京」オリンピックですからー
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237:
匿名
[2013-09-15 12:47:12]
なんなの。今日の464東行きの混雑。凄すぎる
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238:
匿名さん
[2013-09-15 12:52:26]
BIGHOPで吉本芸人が出演するからかな。
朝から大にぎわいだった。 習志野以外のナンバーの車が結構多かった。 |
239:
匿名さん
[2013-09-15 12:54:58]
ロバートの観客への質問
印西市で有名なものありますか? 言われみれば答えに困るね。 |
240:
匿名さん
[2013-09-15 14:39:41]
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241:
匿名さん
[2013-09-15 14:41:50]
確かに~。晴れたから外出したのはいいけど、イオンは屋上駐車場までいっぱいでした。台風前だからかな‥
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242:
匿名さん
[2013-09-15 15:18:21]
羽田空港、D滑走路の新設にかかった費用は7000億円。羽田のE滑走路新設の費用は不明。
成田空港の2つの滑走路を近くする費用は4000億円。こちらは、完成すると空港利用者の10倍近い乗客が 毎日乗車する。 PFI活用ということなら市場がどちらに投資するかで決めればいいんじゃないでしょうか? |
243:
匿名さん
[2013-09-15 16:18:34]
羽だのE滑走路は3兆円位でできるんじゃないですかね。
それでも経済効果は2万兆円くらいあるから羽田一極集中で大丈夫ですよ。 成田とか遠いからもう勘弁してほしい。 |
245:
匿名さん
[2013-09-15 16:23:19]
少子高齢化に加え若者の旅行離れ、元気はつらつアクティブ高齢者は
早かれ遅かれいなくなるから羽田だけで何とかなるよ。 |
189です。悲観的というのはどういうことでしょうか?基本的に直結線は大歓迎です。
実現すれば職場まで最大で15分は時間短縮になる可能性があり、個人的なメリットも
あります。が、一方で客観的なメリットの量・デメリットの量が具体的に把握できていません。
例えば高砂でアク特通過駅の乗客をすべて乗り換えさせようとした場合、
印西牧の原から高砂まで各駅でいくと30分程度の時間がかかるため、その間のど
こかで必ずスカイライナーの通過待ちが必要になります。
いまは各駅停車にのった場合は、新鎌ヶ谷で接続したアク特が、青砥までスカイライナー
に抜かれずに逃げ切ることができるため、例えば西白井から押上は26分、新橋も40分です。
これが、高砂で直結線に乗り換える(新鎌ヶ谷での直結線接続は無いと仮定してます)とどうなるか考えると、
* 新鎌ヶ谷か東松戸でスカイライナーの通過待ちが発生するため、西白井・高砂間でおそらく23、4分かかる。
* その後、高砂で2分後の直結線経由アク特に接続できたとすると、高砂から押上までが10分(アク特は高砂より
も手前でスカイライナーの通過をまった場合)なので、西白井・押上間は 36 分。西白井・新橋は約55分(押上駅
で隣ホームの浅草線に乗り換えられた場合)になります。
* 一方、 西白井・新東京は41分、西白井・品川は46分(現在は54分)。
ということになり、新東京駅、品川では時短効果はあるものの、既存の浅草線沿線へのアクセスはかなり悪化
します。また北総線から押上以降の他の路線に乗り換える経路を考えた場合、現在は、浅草、蔵前、浅草橋、東日
本橋、人形町、日本橋、東銀座、新橋、大門、三田というように多くの乗り換え駅がありますが、直結線を使うと
乗り換え駅が新東京駅のみに減少することになり、かつ大深度地下にホームができることからスムーズに乗り換え
られる路線は事実上、千代田線か三田線、かろうじて丸の内線のみと大幅に悪化します。
・・・
のように言葉でかくと、各出発地と目的に対して、どのように、そしてどの程度メリット・デメリットが現れるのか
よくわかりません。そのため、きちんと数値的に見える化した表がほしいなぁと思っているところです。
ちなみにどのような性格だと思われたのでしょうか?