みなさん受信料って払ってますか?しつこい営業の人を撃退する方法知っている人よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-09 00:52:34
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NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています
701:
匿名さん
[2015-08-06 09:26:58]
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702:
匿名さん
[2015-08-06 10:39:06]
NHK本体はかなり昔から契約・集金事業から撤退しています。
今は、契約する人はネットで契約するし、契約しない人は絶対にしないので、割があわないからです。 なのでアルバイトのような人を安い賃金+歩合制という人参で働かせるのです。 彼らに同情しない訳ではありませんが、こんな仕事しかできない能力と過去の職歴は自業自得というしかありません。 契約したい奇特な人であっても、訪問してきた地域スタッフの手柄にする必要は一ミリもありません。 |
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703:
匿名さん
[2015-08-06 11:41:04]
↑
よく知ってるね、自分の事だね、頑張れ、地域スタッフ 笑 |
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704:
匿名さん
[2015-08-06 12:07:31]
地域スタッフのみなさんは、実際にお客様との接点となる重要な役割があります。
お客様には、厳しいご意見をいただくこともあります。 しかし、そのような時こそ、こちらの誠意が伝わると、より一層のありがたさや喜びを感じることができると思います。 その実現のためにも、みなさんがいただいたお客さまの声を、今後のNHKに反映していきたいと思っています。 |
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705:
匿名さん
[2015-08-06 13:08:32]
平成15年~16年頃、NHK職員による不祥事が発覚し、受信料金の不払いが広がり、苦慮したNHKは、営業コストを減らす為に地域スタッフの削減を開始。18年当時全国で5300人地域スタッフは、現在3000名を割り込む状況。地域スタッフの削減の手段は、地域スタッフと同じ業務を法人に委託、同エリアで地域スタッフと法人と競わせ、目標の契約件数に達しない地域スタッフには、契約期間内でも契約を打ち切る。
現在では、地域スタッフと法人の両輪で、視聴者ハンターをしているようです。 法人? |
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706:
匿名さん
[2015-08-06 22:13:29]
そもそもセキュリティのしっかりしたマンションで、しつこい営業に困っている人が存在するとは信じがたい。
このスレは、地域スタッフが立てたものなのかな。 |
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707:
匿名さん
[2015-08-07 00:53:43]
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708:
匿名さん
[2015-08-07 09:44:45]
法人リンク先拝見しました。
ビックリしました。・・・・数の多さ・・・・・ 備考欄に下記記載有り。 上記の法人のほか、金融機関・ケーブルテレビ会社・不動産会社・電器店・家電量販店・引越会社等へ、放送受信料の契約業務等について業務委託をおこなっています。 ケーブルテレビ会社・家電量販店・引越会社・金融機関(何処の銀行?) 情報丸裸の感じです。 業務提携をしている会社には、後ろめたさは無いのか? |
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709:
匿名さん
[2015-08-07 10:15:46]
賃貸マンション入居時。
賃貸契約の翌日、ケーブルテレビ会社(J-COM)から室内テレビコンセント点検連絡有りましたが、不要なので断りました。 かなり、しつこく点検必要と言われ、困惑しました。 電気は、こちらから使用開始連絡のみ、ガスはこちらから依頼し、立会い点検開栓。 あの時、ケーブルテレビ点検受けたたら???? 毒蜘蛛の糸に絡めとられたのかな? |
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710:
匿名さん
[2015-08-07 12:06:42]
J-COMの点検は自社サービスの宣伝。まあ、J-COM入ったらNHKに加入せざるを得なくなるけど。
J-COMが点検でテレビの設置を把握しても、その情報をNHKに流したらJ-COMがコンプライアンス違反を問われる。 |
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711:
匿名さん
[2015-08-07 12:36:35]
j-COM通さなくてもスカパーと直接契約すればCSは観られますね。
第一日曜日の開放日に映れば大丈夫。 |
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712:
匿名さん
[2015-08-07 13:22:25]
テレビごときで大袈裟なことですね、受信料くらい引き落としてもらえば簡単なのに。
独身なら家にいる時間も少ないだろうし受信料拒否るのも解るが。 子どももいる一般家庭とすると、かなり貧しい家庭かな。 |
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713:
匿名さん
[2015-08-07 14:19:40]
【Q】仕事を始めてみて、実績があがらない時は?
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714:
匿名さん
[2015-08-07 14:23:17]
【A】
誰からも相手にされず、思うように契約がとれないなど、さまざまな仕事上の悩みを抱えられる場合があると思います。 そんな場合でも担当カウンセラーが、原因は何か、仕事の進め方はどうか、そもそも能力が足りないのか、などみなさんと一緒に綿密な分析をしたうえで、親切丁寧にサポートいたします。 それでも駄目なら契約を打ち切ります。 歩合制と言っても固定給部分が無駄になりますからね。 |
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715:
匿名さん
[2015-08-07 14:52:43]
>>712
貧しいかどかと言う問題とは異質の問題ですが、あなたには理解すらできないのでしょう。 まず、NHKが、総合・Eテレ・BS1・BSプレミアムと言う無駄に4局体制になってる事が問題ですね。 総合だけでいいのに、民法のような番組にまで手を出し過ぎだし、局が多過ぎます。 4分の1にして、受信料も4分の1にすれば、仕方なく支払う人は増えるでしょう。 それに、放送内容が中立ではなく、国民を誘導する手助けをしている内容なので、それを根本から直すなら、仕方なく支払う人は増えるでしょう。 受信料を取るなら、最初から取るようにしておくべきで、途中から受信料を取るようにするのは詐欺に等しい行為です。 一度NHKを撤廃し、新たな受信料を取る事を前提とした放送局として再出発すればいいんです。 |
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716:
匿名さん
[2015-08-07 14:53:14]
NHKは無くていい
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717:
匿名さん
[2015-08-07 14:53:45]
NHKもスポンサーを取ってCMを流せばいい
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718:
匿名さん
[2015-08-07 15:11:45]
【Q】営業経験は必要ですか?
【A】営業職未経験の方でも安心してお仕事ができます。 慣れるまで講習会や現地指導などを行い、日常のお仕事の進め方についても「職員」が丁寧にサポートいたします。 働きながらの「スキルアップ」が可能です。 でも成長が見られず業績が低迷するようであれば容赦なく契約を打ち切ります。 当たり前の話ですね。 |
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719:
匿名さん
[2015-08-07 17:30:48]
NHK これ位無駄な物は有りません。
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720:
匿名さん
[2015-08-07 18:56:50]
>710
J-COMが点検でテレビの設置を把握しても、その情報をNHKに流したらJ-COMがコンプライアンス違反を問われる。 会社ぐるみでは無いかも? 個人レベルでは、かなり有るのでは? 確立的には、90パーセントのグレーゾーン? 新規の獲物では、70パーセント位が該当するのでは? 真実は、闇の中? NHKのみぞ知っている。 永久に知りません。絶対に。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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仕事内容
公共放送NHKの放送受信料に関するお仕事です。
個人事業主としてNHKと「業務委託契約」を結んで いただきます。仕事の内容は、
・ 受信契約の手続き
・ 地上契約から衛星契約への変更手続き
・ 受信料の収納
・ 番組のPR
・ お客様の意向収集などの契約開発に付随する業務等です。
NHKの受信者ハンターをNHKでは、地域スタッフと呼称してるようです。
NHK受信料の営業の人が来られた時は、地域スタッフさんですか?と質問して下さい。