三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-05-07 08:06:23
 

CAPITAL GATE PLACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
建設的なご議論よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353980/

所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-08 20:57:33

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その8

898: 匿名さん 
[2013-10-21 23:59:45]
高額物件と書く点に、色んな配慮
がうかがえます。
899: 匿名さん 
[2013-10-21 23:59:48]
中古物件の高いこと。笑ってしまう位の高値中古ですね。ならば新築、駅直結の
キャピタルゲートが良いが時は遅しです。完売かあ。中古検討するならキャピタルのほうが得。
900: 匿名さん 
[2013-10-22 00:28:06]
日曜が抽選会で、月曜に契約が終わることはないですし完売とは発表されてないですよ。
901: 匿名 
[2013-10-22 01:13:17]
全戸登録は事実上の完売だから、チョンチョン括弧付けて“完売”と表記すれば間違いではないのでは。特にキャピタルに関しては登録後契約前のキャンセルはほぼ無いのだから問題ないんでないの。
902: 匿名 
[2013-10-22 01:18:27]
898さん
マスメディアでの表現を引用しました。897
903: 匿名さん 
[2013-10-22 16:04:39]
並の物件とはレベルが違いました。全戸即日登録で販売終了。デベは値付けを間違えたとさぞ悔しがっていることでしょう。15%高くして1年半かけて売れば良かったと。こんなに早くあっという間に売り切る必要は全く無かった。
904: 匿名さん 
[2013-10-22 21:03:53]
販売開始時はやれ高い高いと叩いてたのに即完したら手のひら返し笑
笑えるわ。
905: 匿名さん 
[2013-10-22 21:07:33]
購入できた人は幸運だったですね。オリンピック招致前だったしおめでとう!
906: 匿名 
[2013-10-22 21:20:46]
904さん
なんか一人ズレてるよ。
907: 匿名くん 
[2013-10-22 21:26:12]
このスレでは価格について「リーズナブル」と評価していた契約者が多かった気がします。ある特定の思惑を持った人たちが「キャピタルは高いから中古がいいよ」と誘導していたフシは確かにありましたが。
908: 匿名さん 
[2013-10-22 21:31:38]
のらえもんさんのブログでさえ、ここが高いことは書かれていますから、
特定の思惑とは言えないでしょう。

「中古がいいよ」はここを買い替えで買うために、周辺物件を売りたかった方でしょう。
909: 匿名さん 
[2013-10-22 22:49:32]
正確に言えば、のらえもんさんは、この物件に対しては『今の私はとてもじゃないけど買えませんし、ブログコンセプトにも微妙に合いません。』と書かれている訳です。彼が通常評価対象としている物件とはカテゴリーが違うという事だと理解しています。
910: 匿名さん 
[2013-10-22 22:58:35]
904 完全にずれてますね。読解力皆無。こういう方が周りに居たりするとひどく疲れますよね。
911: 匿名さん 
[2013-10-22 23:01:05]
価格発表のとき、散々高いって書いたけど。結局買っちゃいました。
912: 匿名さん 
[2013-10-22 23:08:41]
入居される方のうち、月島や佃のマンションからの買い替え派は何割くらいですか?
913: 匿名さん 
[2013-10-22 23:32:54]
「駅直結というマンションの企画」と「リーズナブルな価格」が購入者の需要とフィットしていました。
(でも購入された皆さんも、さほど高仕様でないことは認識されていると思います。)
914: 匿名 
[2013-10-22 23:41:13]
駅から遠い物件ほど仕様などでインセンティブを与えないと売れないからね。駅から離れるほど土地が安くなるからその分仕様に回せる余裕もあるし。
915: 匿名さん 
[2013-10-22 23:52:05]
確かに、立地に優位性が無い物件ほど、広告に有名タレントを用いたり、必要以上に豪華な共用部分や内装で購買意欲を刺激しようとする傾向が見られる。ここはそうした事とは無縁であったが。
916: 匿名さん 
[2013-10-23 00:53:14]
坪単価300越え(平均330)×大規模(販売個数約500)に対して、かけた販売経費(広告費×人件費×販売期間)、みたいな指標があれば、過去最大級の開きが出たといっていいんじゃないでしょうか。

三井も野村も10年越しの企画は大変だったとおもいますが、販売は楽だったでしょうね。販売開始から一ヶ月半ほどで営業がごっそり他のプロジェクトへ移動しましたし。
広告費なんてこの規模で驚くほど安いのでは?タレント起用はおろか、途中からHPのコンテンツ更新もろくにされてませんでしたから(笑) いろんな意味でユニークな物件でした。



917: 匿名さん 
[2013-10-23 13:34:19]
パチパチパチ!
全戸即日登録、おめでとうございます。

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