リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ヤマダ電気のリフォーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-26 20:11:08
 削除依頼 投稿する

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

 
注文住宅のオンライン相談

ヤマダ電気のリフォーム

821: 匿名さん 
[2021-01-02 12:24:07]
大塚家具行ったらヤマダ電機が入ってました。

822: 匿名さん 
[2021-01-04 21:42:30]
見積もり中は良い営業マンだと思っていましたが、工事は丸投げで業者も素人以下で前代未聞の素人以下の工事をされ近日中に担当者ではなく責任のあるお偉いさんを呼びつけ怒涛のクレームをつける予定です。話にならなかったら、弁護士に頼みます。
823: 名無しさん 
[2021-01-05 14:11:51]
残念ながらお薦めはしません。
ヤマダ電気リフォームは、まず見積り説明が曖昧です。見積見積り書を持って他のリフォーム会社に行って説明を受けてみると一目瞭然です。
お金を先払いしたら駄目ですよ。
工事状態や業者の対応を見て支払いをするシステムの会社に依頼するのが無難です。
824: 通りがかりさん 
[2021-01-06 16:03:33]
>>822 匿名さん
あの…なにをしても無駄ですよ。
825: 匿名さん 
[2021-01-06 20:50:15]
>>822 匿名さん
お偉いさん呼びつけるってw
そんな輩ばっかだな。安かろう悪かろうという素敵な言葉を知りなさい。
826: 匿名さん 
[2021-01-06 21:13:21]
着工してしまっていたら、民事ではほとんどが和解案を出されて時間とストレスでメリットなく終わります。賠償を多く取れるレベルでなければ弁護士も利益があまり無いのでやりたくない部類かと。つまり施工業者を変えてやり直しをさせて減額をさせることがあなたのメリットかと思います。刑事告訴出来るほどの内容があれば別ですが。
827: 通りがかりさん 
[2021-01-07 13:52:42]
まず、お偉いさんは来ませーん。
よくて店責くらいかな?施工管理は資格ある人がその店舗にいるかな?監督というのも勝手に店舗内での役割なだけ。ただの材料運ぶ営業補助という使いっ走りですからね。諦めましょう。
828: 通りがかりさん 
[2021-01-11 15:48:55]
>>825 匿名さん

決して安くは無いです
829: 通りがかりさん 
[2021-01-12 15:45:42]
>>815 匿名さん

契約したんですか?
830: 職人さん 
[2021-01-29 16:27:10]
>>628 匿名さん
一年以上経った今でも、嘘を繰り返し、保証も工事も完了できないヤマダさんですよ。神奈川方面は気を付けて下さい。
833: 名無しさん 
[2021-02-04 15:24:20]
昨年ヤマダ電気でリフォームしました。大変でした。発注ミスでキッチンの扉と浴室のアクセントパネルが違うカラーが来て、きちんとした物に替えてもらうまで2週間掛かってしまい、結局2週間で終わる予定が4週間掛かってしまいました。年に1~2回はこのようなミスはある、人間のやっていることですからと言い訳していました。終わってからあちこち見ると、傷や新しくしたクロスが破れていたりでがっかりでした。リフォームが終わって2カ月後キッチンのシンク下に水溜まりがありすぐ担当者に連絡し翌日業者の方が来てくれて見てもらったら排水口のパッキングが逆に付いているとの後、驚きました。任せて安心は出来ません
834: 名無しさん 
[2021-02-05 16:27:22]
[No.831~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
835: 匿名さん 
[2021-03-03 20:41:11]
>>807 職人さん
ヤマダは養生費業者にくれませんね
大手の他の所はキチンと養生費もくれますね
836: 職人さん 
[2021-03-07 17:19:43]
結局丸投げ
837: 職人さん 
[2021-03-07 17:20:34]
リフォームはリフォーム屋
838: 通りがかりさん 
[2021-03-10 09:02:35]
昨年末にリホーム済ですが、価格は材料を良い物で選んだので何とも言えません、気を付けなければならないのは、見積りに不要な物が入って計上されてないかよく確認して下さい。また、我家の場合担当者のたいおうが良くなく言い訳が多いかったかな、現在も入居後のアフターケアの電話一本もありません。で知人にはオススメしていません。
840: 評判気になるさん 
[2021-03-13 16:17:55]
>>830 職人さん
埼玉も
841: eマンションさん 
[2021-03-18 19:36:41]
>>822 匿名さん
同じです。私は、頼んだものだ違うものがきて、それから、出来るかわからないのに特注で用意しますと言っておきながら既に3ヶ月も経ちそうです。これも、詐欺同様で弁護士にお願いしようかと思ってます。最低最悪のリフォームですね。事業撤退した方がいいですよね
842: 通りがかりさん 
[2021-03-20 10:25:13]
>>841 eマンションさん

>>825 匿名さん
先日、ヤマダ電気蘇我店でトイレリフォーム工事をしました。見積もりに来た方は人が良さそうな印象でしたが、印象のみの残念な方で抜けや間違いが多い本当にストレスを感じる取引です。工事が終わってやっとホッと出来ると思いきや、間違ったトイレが設置されているではありませんか!!発注ミスと後でわかりました。翌日、店頭に行きリフォーム担当にその旨を伝えるも、私を担当したものは休みのため翌日電話しますと約束し帰宅しましたが未だ連絡なし。ヤマダは電化製品だけ売ってた方がいいですよね。トイレリフォームでこの有様なので、浴室やキッチン、ましてや家?なんて恐ろしくて頼めませんね!
こちらの口コミの存在を知っていたら、身近に体験者がいたら頼まなかったです。もちろん、周りの知人たちには今回のことを伝えています。
843: 購入経験者さん 
[2021-03-21 21:16:46]
ヤマダ電機で、エコキュートの交換をしてもらいました。
500kg超の貯水タンクの脚部の1つががコンクリートに接地していません。
よく見ると、コンクリートからでたアンカーボルトの上部10cmのところで上下からナットで空中固定されて工事が終了していました。
844: 通りがかりさん 
[2021-03-23 20:57:11]
10年前にヤマダでエアコンを3機取り付けました。1機は真空引き不良で冷えませんでした。結局、専門屋に再度依頼しました。
工事費込みが結局高くつきました。
あとで、施工は地域別にいる一番工事単価の安いところに出しており、工事屋は一件当たりの単価が安いので時間をかけてられない事を知りました。
電気製品(工場が必要な物)でも、その様な程度ですから、家のリフォームなんてとんでもない話です。
それ以来、ヤマダには2度と行きませんし、購入したくもありません。
845: 通りがかりさん 
[2021-03-24 22:15:41]
NモールS店にて外壁塗装を依頼したが手抜きが酷く、工事完了チェックシートは始めからチェック済みでチェックさせない。
クレームを言い施行の工程写真を要求すると簡単な報告書でもっと詳しく物を要求するとデータを消してしまったとの事、
関係者を呼び屋根の金属部分の一部が下から見て塗られていないのを発見。再塗装ではサビどめは赤を使用して仕上げは黒で、
赤の錆びどめを使用したなら塗り忘れは無いはずと問い詰めると黒を使用したと苦しい説明。おそらく屋根の金属部分は錆びどめ処理は
していないと思うので他の塗装会社に再塗装するので返金を要求したが応じず、初めから足場を組んで外壁から屋根の金属部分のやり直し
で手を打ってとの事で2回目の終了間際に自分自身足場を登り屋根を見たら屋根唐草水切りという金属部分が全く塗られていないので監督に
聞くと屋根金属部分の塗装を契約したのにそこは契約外なので初めも二回目も塗装しなかったとのこと。ばれたら契約外?
ヤマダで外壁塗装をした方は金属部分の塗装は錆びどめをしていない可能性が高いと思うので確認した方が良いと思います。




NモールS店にて外壁塗装を依頼したが手抜...
846: マンション検討中さん 
[2021-03-25 02:04:53]
>>845 通りがかりさん
うわあ…お疲れさん
847: 名無しさん 
[2021-03-25 02:30:04]
>>845 通りがかりさん
一般的に塗装工事で塗らないのは、瓦・アルミ・ステンレス・タイルとされています。(専用塗料を選択すれば塗装することは可能)つまり上記以外は基本的に塗装をするべき素材となる訳ですが、まず本当に塗装職人が塗っているか?このレベルから疑ってみてはいかがですか?塗装職人なら当たり前に何も言わずに塗りますし、剥がれが嫌なので当たり前に錆止めを塗ります。塗料の種類や塗り方技術によっても耐久年数は5年から10年変わりますよ。DIYが人気が出てホームセンターも充実してきたので一見誰でも出来るように見えますが、技術や知識は簡単には身に付きません。それは職人だけでなく販売店にも同じことが言えるのではないでしょうか?悪質なリフォームは客を騙します。名の知れた会社やハウスメーカーでさえも実際にあります。だからこそ全額を先に支払ってはいけません。半分は納得後に支払うべきですよ。でも塗装やリフォームの専門店を知らなく家電屋でリフォーム頼むくらいならホームセンターに私ならお願いしますけどね。
848: 匿名さん 
[2021-03-27 10:02:52]
>>807 職人さん
マンションでの工事は、共用部分(廊下、階段、エレベーター内等)の養生は管理組合の工事規定で必須となっている場合が多いです。養生費用が見積もりに記載されていない場合は確認するのがいいでしょう。養生費用の請求を聞いたことがないのは、普段工事申請等怠っているからではないでしょうか?
849: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-27 11:21:59]
リフォームはリフォーム業
850: 名無しさん 
[2021-03-29 21:45:16]
ヤマダ電機リフォーム最悪です!絶対おすすめしません。今回はユニットバス、洗面所、トイレのリフォームですが、見積りはじめ、商品、工事、何から何までやり直しばかりです。契約はTOTOのユニットバスでしたが、契約書に押印までしたのにこの商品はうちの家の寸法に合わないと言われ、LIXILに変更。見積りの段階で散々寸法取っていたのはなんだったのか?ヤマダ電機のミス。他にもありますが、とにかくあまりにもひどすぎて全部書き切れません。担当者は言い訳ばかり。連絡もするといってしてこない。絶対ヤマダ電機のリフォームは気をつけて下さい。
851: マンション掲示板さん 
[2021-03-30 16:00:56]
納得の悪評ですね…

今日、食洗機周りリフォームでヤマダのリフォームから電話がありました。
一昨日連絡していて、昨日までに連絡があるはずなのに、1日遅れて、今日ありました。
昨日お電話をまっていたことを伝えましたが、謝罪もなく"ふーん、"みたいな感じで、すごく感じが悪く、疑問に思いこのスレッドを拝見しました。
なるほどね…と思いました。
これから見積もりに来られますが、リフォーム依頼するのやめておきます。
857: 名無しさん 
[2021-04-03 12:42:22]
[No.852~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
858: 匿名さん 
[2021-04-08 01:01:58]
>>849 口コミ知りたいさん
ですね
859: 購入経験者さん 
[2021-04-19 10:41:38]
ヤマダ電機にトイレとユニットバスの見積もりをお願いしようとしていますが、このスレッドを見て止めにしました。皆さんのスレッドに感謝です。
一方、電機やですが工事が必要な電気製品でも注意が必要です。
昨年、エアコンの交換工事を依頼しました。他社に交換工事を依頼したことが有るので、設置場所を含めて細かく説明し工事依頼した。後日の追加工事費の見積もりに来られた際に高額を提示されたので、販売店で一部の追加工事費を支払った旨を伝えると、販売店と連絡をとって一部の工事費を半額に減額され、しぶしぶ了解しました。
後に、見積もりの控え(発注伝票と工事依頼伝票)を確認したところ、発注伝票には追加工事費を含むかどうかのチェックボックスにチェックが付いており、工事依頼伝票の該当チェックボックスにチェックが付いていない。
こんな姑息なことをする会社とは全く気が付かなかった。そこに、再度リフォームの見積もりを出そうとしていた自分を大反省です。
皆さんも気を付けてください。
860: 大損した人 
[2021-04-20 19:40:31]
YAMADAでリビングルームを全面リフォームしたが1年もたたないうちにシロアリ被害にあいました!古い床の上に板を張りつけた為その隙間から大繁殖!あっという間にフローリングがボロボロになりYAMADAの人に言ったらシロアリ被害は一切の責任は取りませんとのこと!さらに床を全て貼り替える見積もりを出してきました!本当に腹が立ちます!もうYAMADAでリフォームは一切しません!
861: 業者 
[2021-04-22 23:19:09]
>>860 大損した人さん
普通1階の床を工事する時床下を確認するのは当たり前です。
他の業者でも床下を気にしない業者は
やめたほうがいいです。

862: 匿名さん 
[2021-04-22 23:29:38]
職人もヤマダの仕事あまりやりたくないですよ
売ってる営業も現場監督も何の資格もなく人のいい人騙してる感じですよ特にnモールs店
ろくに下見せずにいつもこの工期で頼んでるからできるよねって言って追加工事をこっちに丸投げもちろん書面にないことなんでその分の赤はこっちもち
863: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-24 07:46:26]
ネットで見積もりを依頼。事前に国や居住地のエコポイント等の政策があるか否かの確認も含めて見積もりを依頼しました。後日、自宅にきた女性の担当者は「現在、ポイント制度はどこも実施してません」と言い切りました。今回、バス、洗面台、キッチンのリフォームを考えていました。バスを見てもらう際に毎朝、掃除をしていて床面が濡れていました。担当者から「床濡ているので靴履いていいですか?」とのこと。プロなら想定してビニールとかの用意や裸足で入るとかないのか??と思いながらも作業が進まなくなるので許可したところ床面が泥だらけになりました。作業終了後も、そのままでかえりました。大変、不愉快な気持ちになりました。又、見積もりも一月経過しても来ず電話したら「急いでないようだったので私の中で勝手に優先順位を下げてました。もう、出来てますが精査したいのであと二、三日ください」とのこと。エコポイントについても昨年から実施しており、その点を指摘すると「私の調べ方が悪かった」とのことでした。話しになりません。ヤマダにクレーム入れます。ここでは、絶対にリフォームしません。
864: 評判気になるさん 
[2021-04-26 18:40:51]
>>756 マンション検討中さん
だと思います。
865: 匿名さん 
[2021-04-26 20:20:00]
業者の方に完工書をお願いしますと言われたので書きましたがヤマダの人は誰も工事期間中に確認に来ないのですね。完工書って元請の仕事ではないのでしょうか?
866: 匿名さん 
[2021-04-26 22:26:42]
今、お風呂リフォーム見積もり中です。オリジナルとかもあり、少しいい感じかなと思っていて、こちらのスレを見て驚きました。ちょっと考えてみます。
867: 匿名さん 
[2021-05-02 13:26:47]
ほとんど悪評とか凄すぎだろ
868: 職人さん 
[2021-05-04 17:07:06]
>>798 名無しさん
普通、無料でわない。後から言うのはおかしいが。
マンション等で工期が長いと途中で張り替えたりするから
材料代も手間もかかる。
養生費もらうのが当たり前。
869: 匿名さん 
[2021-05-06 19:13:48]
>>865 匿名さん
お客さんの家が店舗から遠かったら着工の朝以外来ないですよ。2.3日の工事なら尚更

870: 周辺住民さん 
[2021-05-07 10:45:52]
家なのに電気屋に頼むことがそもそも間違えている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる