ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォーム
741:
評判気になるさん
[2020-08-19 09:25:34]
|
742:
評判気になるさん
[2020-08-19 14:08:32]
>>741 評判気になるさん
上手くいった人はここを探して、ましてや書き込みなんてするかよ。関係者が良い書き込みするのは当たり前のこと。庇う訳ではないが悪評しか無いように見えるのはヤマダに限らず他のスレでも同じ。但し契約者もラーメン屋で出す寿司に難癖つけているだけだろ。美味い寿司食いたいなら寿司屋に行けよ。 |
743:
評判気になるさん
[2020-08-20 21:57:06]
>>742 評判気になるさん
ちょっと意味が解りません。 多様の変更でも追加料金が無料なんて凄いなと思い支店名と担当様のお名前を教えて欲しかったんです。私も大規模リフォームを検討中なので何処何処の何何さんは無料でサービスしてくれたみたい!って話が出来ると得するかな?なんて感じで聞いてみたんです!ぶっちゃけますけど! 嘘なら仕方ないですね。 |
744:
評判気になるさん
[2020-08-22 17:21:11]
>>737
どうやら貴方は資格というものがなぜあるかが分かってないようだし、相手の質問にも答えてくれない人のようですね。 相手が聞いても答えないのに、質問しないでもらえますか? こちらの質問に答えない人に答える気はないので。 自分で検索したらいいでしょう。 貴方の言っている話は、あくまでも業者都合ですね。 お客さん目線では考えていないという事ですね。 和を乱すタイプです。 依頼主が最低限やらなければならないことは、事前の不安事を解消する事ですよ。 貴方の言ってることは、お客さんに対して偉そうに押し付けることですよね。簡単に言えば、誤魔化し。 有資格作業の基本は何かくらい答えてくださいね。 私は現場監督もやってましたが、貴方のような自分本位の無責任な業者は、絶対現場に入れませんね。 知識不足だし、やるべきことをやらないみたいなので、信頼ができません。 有資格の話。 ヒント:現場に来るのは問題ないが、作業は終わらない。 私が現場代理人ならば、作業完了と認めることはできないね。 |
745:
マンコミュファンさん
[2020-08-22 18:19:54]
8/1にコンロとレンジフード見積もり後に全額支払い済み。
8/20から8/30の工事予定。今日までなんの連絡も無し。こちらから連絡、折り返し1時間経っても掛かって来ず、再度連絡するも出先でどうのこうの、言い訳ばかり。後に詳細確認すると違う商品が届いたとか。その時点で連絡あるべきでしょ?今から工事は最短で9/4とかいう始末。すみませんの一言も無し。 |
747:
評判気になるさん
[2020-08-24 07:50:46]
|
749:
評判気になるさん
[2020-08-24 23:41:27]
他のところでリフォームします。
なんか不安要素有り過ぎみたいなので。 貴重な意見勉強になりました。 |
751:
評判気になるさん
[2020-08-28 14:29:24]
|
752:
名無しさん
[2020-08-29 22:42:16]
絶対やめた方が良いよ
ミスでやり残した事も平気で契約にないの一点張り お金さえ取れば担当者は雲隠れ |
753:
。
[2020-08-30 17:50:23]
|
|
754:
らら
[2020-09-02 09:25:59]
石油給湯器をエコキュートに変える工事をお願いしました。
店頭で女性の店員さんにエコキュートについてのお話を聞いた際、知識が豊富で親切でしたので、見積もりをお願いする気になりました。 営業担当の方は、現場確認から見積もり作成、契約、工事日決定など、丁寧な対応でした。古い家なので、家回りの状況に心配な事があったりして、数回同じことを相談しましたが、嫌な顔もせず親身に聞いてくれました。電話連絡などもスムーズでした。 当日の工事担当の方も、テキパキとしていて明るくとても感じがよかったです。 うちは、お願いして大変満足しています。 |
755:
評判気になるさん
[2020-09-02 21:17:23]
|
756:
マンション検討中さん
[2020-09-08 12:58:44]
|
757:
マンション検討中さん
[2020-09-08 12:59:35]
|
758:
マンション検討中さん
[2020-09-08 13:02:02]
|
759:
検討板ユーザーさん
[2020-09-08 18:18:10]
お金を払ってから、業者と連絡がつかない。工事の日にちも決まらないどころか、留守電に連絡先を残さないのでこちらから連絡が取りようがない。むこうからの連絡待ちしか手段はなくて、ひどすぎる。
|
760:
検討板ユーザーさん
[2020-09-11 16:46:15]
ヤマダ電機でハレル家のリフォーム工事を請け負った経験のある業者さんにお尋ねします。この工事は一般的な大工さんでも出来物ですか?又、二階の出窓(一般的な台形型)から平戸に替えてシャッター雨戸にリフォームすると費用は80万でおさまりますか?
|
761:
評判気になるさん
[2020-09-11 21:08:03]
>>760 検討板ユーザーさん
ハレルヤなんかやめたほうが良いですよ! 大工さんでも張れると思いますが大工さん次第でしょう。下手くそな大工さんだったら悲惨ですよ。ナカヤマブランドはJIS規格なかったと思いますけど?外壁材の寸法がいい加減でした。張っていくと右左でかなり誤差が出ます。あくまでカバー工法なんで雨の侵入防止は期待しない方がよいです。張るならニチハ等の普及品が無難です。 |
762:
評判気になるさん
[2020-09-11 21:10:28]
|
763:
評判気になるさん
[2020-09-29 23:32:39]
3週間経ちますが見積もりまだです。忘れているのか?忙しいのか?
リフォームされた方はこんな感じでしたか? |
764:
評判気になるさん
[2020-09-29 23:34:21]
|
765:
評判気になるさん
[2020-10-04 16:33:01]
>>763 評判気になるさん
そうみたいですね。自分も見積もり依頼しましたか3週間すぎて、こちから連絡して、4週目に持ってきました。担当者に連絡しても、いつも出てくれませんでした。結局ヤマダをやめました。 |
766:
ニトリモール相模原ヤマダ電気でリフォーム
[2020-10-07 09:44:59]
ヤマダ電気さん他3社で相見積もりを取り、ヤマダさんが相談段階からどんな家にしたいのか話をよく聞いてくれて、細かいところまで突っ込んで担当してくれた方は大変だったと思いますが、ここまでやるかヤマダ!でした。
住んで1か月が過ぎましたが、満足の一言です。 畳のへこみ、エアコンの取り付けなど手直しはありましたが、即手配してくれて即解決。 私達は担当してくださった方に恵まれたと思います。 相模原に来た時は早く横浜に帰りたいと思うばかりでしたが、今はこの家に長く住みたいと思ってます。 ヤマダ電気さん 担当の川合さん(名前出してごめんなさい)ありがとうございました! |
767:
通りがかりさん
[2020-10-07 10:56:10]
結局、まともな営業に当たるかどうか。確率はかなり低く難しいのかもしれないが『人を見る目』が客側にも必要です。良い営業には良い工事業者が付きます。それは段取り悪い、丸投げや仕様書も無く、施主に平気で嘘をつく営業の仕事を請けませんし、業者側も人や会社を選びます。逆を言うと信用出来ない営業は業者はつかず、客からの工事日程催促でやっと動き出し、空いている技術の無い業者に強引に依頼をしていることが明白です。
|
768:
評判気になるさん
[2020-10-07 12:38:04]
|
769:
匿名さん
[2020-10-08 13:19:50]
リフォーム会社の施工で1番の悪ってなんだかわかりますか?事前準備をしないことです。具体的には元請から工事業者に提出する仕様書に不備があること。仕様書さえしっかりしていれば事前準備が出来てトラブルにあまりなりません。しかし仕様書作りが甘いということは仕方がないと言えますが『仕様書を作らない』って元請としてありえなく丸投げと全く同じで最悪です。お客様も業者へ提出する仕様書がしっかりとしたものがあるかどうか確認することが失敗を避けるポイントです。
|
770:
口コミ知りたいさん
[2020-10-26 22:27:53]
BSで販売していたアラウーノは198千円が定価だったので見積もり来て依頼したら、なんと612千円ですと。もういらない!
|
771:
評判気になるさん
[2020-10-27 19:30:06]
|
772:
口コミ知りたいさん
[2020-10-28 22:29:51]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
773:
口コミ知りたいさん
[2020-10-28 22:40:01]
ヤマダ電機のリホームは正しい業者なのか大変不安?。実績があれのか?
|
774:
周辺住民さん
[2020-10-29 09:22:59]
リホームヤマダ電機にお願いしたのが失敗だった。
見積額が日々変わり工事日程も日々変わる。一番の失敗はトイレでした。 |
775:
マンション検討中さん
[2020-10-29 12:08:20]
ニトリモール相模原ヤマダ電機最悪!!今月の11日に以前リフォームしてもらったお風呂が 水漏れするので修理以来したけど まだ直らず リフォームなんて頼めない
|
776:
マンション検討中さん
[2020-10-30 23:54:18]
家電量販店、ホームセンター、街の小さな電気屋さんでも、
工事担当会社が何処なのか当日に家に来るまで分からない、 教えてもらいないことも良くあったりしますよね。我が家がそうでした。 営業担当者が幾つか会社をピックアップしてくれて、 こちらで自由に業者を選べる仕組みでしたら良いですが。 いざ来て工事が始まって一通り終えたは良いですが、 業者と一緒に箇所の確認することなく業者は大急ぎで帰りました。 一通り自分で確認したら杜撰な手抜き工事でした。 洗面所にあるブレーカーの下に失敗を隠すように今でも壁に穴が。 因みに水の宅配便で有名なTOKAIのWiLLです。 見積金額は安くてそこは満足できますが。ただ工事がですね、そこが残念。 補償や補修の話は一度も営業担当者から聞いたことありません。以上 |
777:
マンション検討中さん
[2020-10-30 23:59:16]
776ですが、
ヤマダやエディオンなどの家電量販店でも、 同内容で見積もりお願いしましたが、やや割高でした。 |
778:
買い替え検討中さん
[2020-10-31 13:08:26]
|
779:
現役業者
[2020-11-05 09:26:10]
おはようございます。
資格ですが 建築許可は 建築一式で1500万未満は 必要がないです。 外壁及び室内のフルリホームでなければ 超えないと思いますが 資格 皆さんが言われている通だと思います。 自分がお答え出来る事は お答えしたいと思います。 因みに 現調時に 業者が居れば 収まり(仕上がり)を聞くのも 一つです。 ガスに関して 免許携帯は常識です。都市ガスは登録店番号の確認を ネットで検索出来ます。 電気工事資格も免許携帯です。 |
780:
現役業者
[2020-11-05 09:31:46]
内容が分かれば どの様な事にきおつけるか お答え出来るかと
|
781:
匿名さん
[2020-11-06 06:42:46]
壁のクロス張りの工事を予定しています。ヤマダ電機を含めて3社から見積りを取りました。
ヤマダ電機の見積り金額は、他2社のおよそ3倍の見積り金額で、なぜこんなに高いのかと驚いてしまいました。 また見積り提示日の約束も守らず何の音沙汰もありません。こちらから催促の連絡をして1週間遅れでようやく見積り書が届きました。 とにかくヤマダ電機のみに拘らず、あいみつを取って工事の相場金額を知ることが重要です。 |
782:
匿名さん
[2020-11-06 17:14:42]
他の店舗で出入り禁止になった業者が別の店舗で使われているのが不思議でした。
リフォームの際にその業者にあたらないか心配です。 |
783:
高橋
[2020-11-06 22:51:54]
|
784:
高橋
[2020-11-06 22:56:58]
|
785:
匿名さん
[2020-11-09 14:50:25]
家電屋にリフォームを頼むことがあまりにも無知で馬鹿なんだろうなーと思う。ファミレスで頼んだ寿司に不味いと文句つけてるだけだって早く気付けよ。
|
786:
匿名さん
[2020-11-10 00:54:24]
リフォーム会社でも何でもない電気製品売りの家電量販店より、
口コミ頼りのリフォーム専門の個人経営が良いと思います。 相場より割高の家電量販店でやって後悔した人の話は良く聞きます。 良いのは保証内容が充実してるぐらいでしょうかね。ついでに製品も買わされます。 後は自社で大工さん抱えてる建築会社とかも面倒見が良いです。 |
787:
評判気になるさん
[2020-11-10 12:54:22]
大きい会社は色々もみ消しますからね。
|
788:
評判気になるさん
[2020-11-15 14:07:21]
今年9月に外壁と屋根重複頼みました。
屋根は見れないので良くわかりませんが、最後に足場外した時ベランダを壊されました。 帰り終わりましたの挨拶があり足場やとは顔合わせていましたが、謝罪もなく旦那がベランダ2日後見て発覚です。 山田電気の担当者連絡しましたが、言い訳ばかりで謝罪の言葉なしです。失敗はあるのは仕方ないので隠さずきちんと謝って貰いたかったです。 なので山田電気はおすすめしません。 2度と使いません…最悪でした。 |
789:
評判気になるさん
[2020-11-15 14:43:27]
|
790:
酒田市住人
[2020-11-17 16:25:38]
3年程前自宅をリフォームしました。
結果、後悔しています。 アフターケアがまるでダメ! 対応が遅いし、不親切。 近所の工務店にお願いした方が良かった。 |
791:
名無しさん
[2020-11-18 09:37:15]
岩手の盛岡にあるヤマダ電機のリフォームやめたほうがよいです。
工程表無視。 リビングのクロスやり直し3回。 キッチンの給水排水は床下からやり変えてくれてるのに洗面化粧台は排水だけ床下からやり変えて給水給湯はやり変えず、結果給水の止水栓は排水トラップのど真ん中で当たってて使えず、給湯もシャワーのジャバラ?みたいなのドンピシャ当たってたまに引っ掛かり戻ったり戻らなかったり 担当者になんでキッチンの給水給湯排水の配管は床下やり変えてくれたのに、洗面化粧台は排水だけやり変えたのか?止水栓当たってるから使えない の話をしても昔の配管を使うので~のみ なら排水も昔の使えよと言ったら そうすると収まらないので~ ...止水栓使えない時点で収まってないと思うが というのが昨日ありました |
792:
評判気になるさん
[2020-11-18 17:52:05]
手直しはしてもらえないのですか?
|
793:
販売関係者さん
[2020-11-19 19:29:20]
>>791 名無しさん
施工業者ですがキッチンの場合は今はシンク下がどこのメーカも雛壇になってるものが多く排水は壁寄りに動かさないと収まらず給水給湯もいじらないとシンクの下台に収まらないことがありますが洗面台に関しては施工当日に図面もらってなんもわかってない営業の下見だけで終わらせてることが多く床立ち上げ給排水はなんとかなりますが壁給水になると壁を開口したりして手間だけ増えるんでやらないことが多いです。時間と金さえもらえれば切り回しますがそんな時間も金もくれないのがヤマダですから |
794:
広島住み
[2020-11-20 01:05:43]
広島のLABI店で浴室暖房の工事をお願いしましたがその時にきてくれた若い感じの職人さんはとてもよかったですよ。2人できたのですが対応も凄くよかったのでトイレもお願いしようと思ってます。
職人さんにも当たり外れがあるのですね。 いい人に当たってよかったです。 |
795:
マンション検討中さん
[2020-11-20 17:58:11]
厚木市住人
|
796:
eマンションさん
[2020-11-21 00:54:29]
ヤマダで約1000万かけて、リフォームしたのに、3年経ってもアフターサービスなし!最悪です!
|
797:
評判気になるさん
[2020-11-22 16:43:35]
|
798:
名無しさん
[2020-11-25 20:30:19]
ヤマダ電機のリフォーム見積もり書にはエレベーター、廊下の養生金額が書かれてません。普通、工事業者が無料でやると思ってました。お金を払ってハンコを押して後から養生して欲しければ金払え??そんなの有り??
|
799:
評判気になるさん
[2020-11-25 22:28:43]
|
800:
名無しさん
[2020-11-26 04:56:24]
このクチコミサイトを知りませんでした。
今更ながら検索して見つけました。皆さんの参考なればと書き込んだ次第です。 |
801:
評判気になるさん
[2020-11-26 16:25:42]
|
802:
口コミ知りたいさん
[2020-11-29 20:43:51]
>>792 評判気になるさん
工事業者の当たり外れとよく言われますが、そもそも良い業者さんは人気だし、工事予定件数が多い為、予約とるのは大変。 客がすぐに工事とかこの日じゃないととかこの日までとか指定があるとすぐ動ける業者に案件が回る。すぐ動ける業者はだいたい腕の問題やら、態度、対応に問題があったりとかだと思います。 いくらお金を払う側であっても、自分以外にもお客はいるわけなので、考えて打ち合わせをするべきだと思います。 |
803:
eマンションさん
[2020-12-01 22:20:53]
昨日リフォームしました。
安さに惹かれて決めましたが、施工業者が雑でがっかりしました。もう二度とお願いしません。 お客様センターに連絡したのに担当からの連絡もありません。大手の企業なのに対応が信じられないです。 |
804:
評判気になるさん
[2020-12-01 22:55:42]
未だにナカヤマの元社員がリフォーム担当なんですか?だとしたら皆さんの感想は納得出来ますが、新しいヤマダフォールディングの社員がそのような感じなら先は見えますね!頑張ってほしいね。
|
805:
検討板ユーザーさん
[2020-12-02 07:27:38]
内装の依頼に対して、不要な提案を行う実力しかないに関わらず、営業はしつこい。複数の見積をすると差がわかります。挙げ句の果て、約束をすっぽかし!電話するとやる気なし。気分が悪いのと時間を無駄にした。ええ加減にせえよ。
|
806:
評判気になるさん
[2020-12-03 10:48:04]
|
807:
職人さん
[2020-12-06 15:01:36]
>>798
>ヤマダ電機のリフォーム見積もり書にはエレベーター、廊下の養生金額が書かれてません。 普通はそんな項目は有りませんね。 請求してはダメというものでもありませんが。 もし必要で、養生費を取るような業者であれば、事前に話をするはずです。 契約書(見積書)に、養生に関して何も謳っていなければ、業者の責任と考えていいと思います。 業者にもよるかもしれませんが、個人住宅(マンション)工事での養生費用請求なんて聞いたことがありません。 よほど特殊だったり大規模だったりで、養生費に金額が掛かり過ぎるようであればご相談させていただくことはありますが。 多くの業者が、養生も作業工程に含まれるものとして考えていますよ。 EVや通路の養生は、業者が傷付けて修繕しなければならなくなったり賠償問題にならないようにするためになので、むしろ業者のために必要な措置だと思っています。 養生しなければ傷つけても知りませんよという姿勢なのでしょうし、自分たちが傷付けてもお客さんの責任にするという事だと思います。 ヤマダのリフォームでは、外壁塗装の時も養生費を別項目で請求しているのでしょうかね? 養生費を払わなければ、マスキングテープも貼らずに塗装するのでしょうかね? でも施工業者には、おそらく、そんな細かい項目で請求しろとは言ってないと思うのですが? |
808:
匿名さん
[2020-12-06 16:07:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
809:
匿名さん
[2020-12-06 18:03:11]
>>807 職人さん
その表現だと誤解が生まれます。まず養生が見積りに入っていようが入ってなかろうがマンションの場合は共用部からEVなどマンション規則にある場合に指示された場所を必ず養生を行わなければいけません。養生箇所が広範囲の場合などは見積りに項目として入れるのが一般的です。養生箇所はマンション申請を出す際にまず元請が管理人に確認を必ずします。専有部の工事影響箇所以外は元請より指示がない限りは元請の仕事となるのが基本です。一般的には請負の仕方によって変わります。設備、大工、内装など総合的に請負をした場合には業者が行うことが多いです。単職種のみバラバラに元請が手配した場合(元請利益確保の為)には元請が行うことが多いです。今回の追加と言われたケースで考えられるのは①元請が面倒くさがりやらなかった。②元請が業者に指示を忘れた。③養生費を下請業者請負額に乗せていなかった。この3つはいずれも元請の担当が自分のミスを取り繕う為に誤魔化しで言ったのだと考えられます。元請より共用部やEVに養生指示と請負額に追加があるにも関わらずやらなかった場合のみ業者の責任と言えるでしょうね。マンションの共用部やEV養生はお金がかかることを覚えておいて下さい。大理石のエントランスだったら尚のことかかりますよ。 |
810:
匿名さん
[2020-12-06 21:24:55]
809の続きで、もし工事前に養生費の追加請求であれば④見積り金額に共用部やEVの養生代を入れていなかった。も考えられます。しかし、上分に書いたようにマンションは共用部やEVも養生を必要とするケースがほとんどなので管理規則通りに見積りを作成するべきであり、ミスを隠す為に養生費を後から追加で請求するのはかなり悪質と言えます。…番外編で庇う訳ではありませんが1日で終わる工事の場合に養生は要らないと手間を配慮して頂ける管理人もいるので、その場合には単に契約者の『普通は…』という思慮の浅い人生の強要なだけであり、元請も下請業者も悪くはありません。
|
811:
評判気になるさん
[2020-12-08 22:34:51]
結局は無知な人達の集まりって事なんですかね?
|
812:
通りがかりさん
[2020-12-10 18:06:33]
私は業者ですが養生費は養生費として見積もりに謳っています。当たり前ですよ。
|
813:
匿名さん
[2020-12-12 11:31:11]
家一軒フルリフォームするなら、やはり1000万円くらいは必要でしょうか。
|
814:
通りがかりさん
[2020-12-12 19:18:13]
|
815:
匿名
[2020-12-15 20:43:08]
1,000万で依頼したら最終見積1,250万。
その後扉が1か所入ってなかったとか追加とかで、一体工事が終わるまでいくら追加になるのか・・・。 |
816:
通りがかりさん
[2020-12-15 22:46:32]
|
817:
匿名
[2020-12-16 21:33:31]
|
818:
通りがかりさん
[2020-12-19 19:31:23]
|
819:
通りがかりさん
[2020-12-24 13:10:09]
|
820:
口コミ知りたいさん
[2021-01-02 12:03:51]
|
821:
匿名さん
[2021-01-02 12:24:07]
大塚家具行ったらヤマダ電機が入ってました。
|
822:
匿名さん
[2021-01-04 21:42:30]
見積もり中は良い営業マンだと思っていましたが、工事は丸投げで業者も素人以下で前代未聞の素人以下の工事をされ近日中に担当者ではなく責任のあるお偉いさんを呼びつけ怒涛のクレームをつける予定です。話にならなかったら、弁護士に頼みます。
|
823:
名無しさん
[2021-01-05 14:11:51]
残念ながらお薦めはしません。
ヤマダ電気リフォームは、まず見積り説明が曖昧です。見積見積り書を持って他のリフォーム会社に行って説明を受けてみると一目瞭然です。 お金を先払いしたら駄目ですよ。 工事状態や業者の対応を見て支払いをするシステムの会社に依頼するのが無難です。 |
824:
通りがかりさん
[2021-01-06 16:03:33]
|
825:
匿名さん
[2021-01-06 20:50:15]
|
826:
匿名さん
[2021-01-06 21:13:21]
着工してしまっていたら、民事ではほとんどが和解案を出されて時間とストレスでメリットなく終わります。賠償を多く取れるレベルでなければ弁護士も利益があまり無いのでやりたくない部類かと。つまり施工業者を変えてやり直しをさせて減額をさせることがあなたのメリットかと思います。刑事告訴出来るほどの内容があれば別ですが。
|
827:
通りがかりさん
[2021-01-07 13:52:42]
まず、お偉いさんは来ませーん。
よくて店責くらいかな?施工管理は資格ある人がその店舗にいるかな?監督というのも勝手に店舗内での役割なだけ。ただの材料運ぶ営業補助という使いっ走りですからね。諦めましょう。 |
828:
通りがかりさん
[2021-01-11 15:48:55]
|
829:
通りがかりさん
[2021-01-12 15:45:42]
|
830:
職人さん
[2021-01-29 16:27:10]
>>628 匿名さん
一年以上経った今でも、嘘を繰り返し、保証も工事も完了できないヤマダさんですよ。神奈川方面は気を付けて下さい。 |
833:
名無しさん
[2021-02-04 15:24:20]
昨年ヤマダ電気でリフォームしました。大変でした。発注ミスでキッチンの扉と浴室のアクセントパネルが違うカラーが来て、きちんとした物に替えてもらうまで2週間掛かってしまい、結局2週間で終わる予定が4週間掛かってしまいました。年に1~2回はこのようなミスはある、人間のやっていることですからと言い訳していました。終わってからあちこち見ると、傷や新しくしたクロスが破れていたりでがっかりでした。リフォームが終わって2カ月後キッチンのシンク下に水溜まりがありすぐ担当者に連絡し翌日業者の方が来てくれて見てもらったら排水口のパッキングが逆に付いているとの後、驚きました。任せて安心は出来ません
|
834:
名無しさん
[2021-02-05 16:27:22]
[No.831~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
835:
匿名さん
[2021-03-03 20:41:11]
|
836:
職人さん
[2021-03-07 17:19:43]
結局丸投げ
|
837:
職人さん
[2021-03-07 17:20:34]
リフォームはリフォーム屋
|
838:
通りがかりさん
[2021-03-10 09:02:35]
昨年末にリホーム済ですが、価格は材料を良い物で選んだので何とも言えません、気を付けなければならないのは、見積りに不要な物が入って計上されてないかよく確認して下さい。また、我家の場合担当者のたいおうが良くなく言い訳が多いかったかな、現在も入居後のアフターケアの電話一本もありません。で知人にはオススメしていません。
|
840:
評判気になるさん
[2021-03-13 16:17:55]
>>830 職人さん
埼玉も |
是非とも支店名と担当様のお名前を教えてください。