ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォーム
481:
評判気になるさん
[2019-03-12 23:22:57]
それと原価も知らない???貴方よりは知ってると思うよwくだらない嫌味はやめよう。
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482:
旧ナカヤマとの補償交渉中です!
[2019-03-13 00:16:57]
【旧ナカヤマ】がやらかしたリフォームトラブルで只今交渉中です。
交渉が始まった時は【ナカヤマ】で、瑕疵(かし:欠点、落ち度)を認めなかったです。 柱や筋交い(すじかい)等の構造物を切断や撤去し、その後の補強が恐ろしい程に脆弱で、 公的な所から紹介を受けた第三者の建築士さんに調査依頼したら 『躯体(家全体)の構造的な強度が極端に低下している為に、早急な是正(補強)工事が必要です!』 と調査報告を受けました。 又、別業者さんからも同意見を貰いました。 確かに同時期に施工した【ナカヤマ】の外壁工事から短期間で外壁にクラックが生じました。 弁護士さんに相談しても『間違いなく【瑕疵担保責任】は有る!』と言われました。 しかし、昨年(2018年・平成30年4月)に【ヤマダ電機】との吸収合併により、 【ヤマダ電機リフォーム事業部】になり、やっと交渉開始の気配。 残念ながら少額の工事費用は認めても、本格的な是正工事の費用に対しては 渋い回答でノラリクラリ引き延ばしで、こちらの根負けを期待しているよう。 私は過剰な要求はしていません。【必要な強度に戻す事】を求めています。 【本格的な是正工事】はマイナスがゼロになるだけで、プラスにはならないものです。 【ヤマダ電機】になって少しはマトモになったかと期待していたのですが… 私は今後も今の家に安心して暮らせるよう、諦めず交渉を続けます。 仕事上の付き合いの有る方や知人友人には、 『私は【ヤマダ電機リフォーム事業】を絶対使わない!!!』 と力説します。 何故なら、元が【ナカヤマ】だからと。 私には守秘義務も無いし、事実だけを皆に伝えるだけで、企業の名誉を棄損する訳でもないです。 こちらの掲示板を見る方も、個々が判断するでしょう。 【旧ナカヤマ】が逃げるのであれば、その事実を。 【ヤマダ電機】が【旧ナカヤマ】の尻ぬぐいをしてくれるのであれば、 その結果をここで報告したいと思います。 皆さんのお役に立てれば幸いです。 |
483:
通りがかりさん
[2019-03-13 10:29:30]
ポンコツな人間しかいないみたいなんで他でリフォームします!貴重なご意見ありがとうございました!
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484:
マンション検討中さん
[2019-03-13 14:43:58]
482さん
なぜナカヤマで契約をしたのか教えてください。 金額? 値引き? 相見積なし? |
485:
旧ナカヤマとの補償交渉中です!
[2019-03-14 00:12:23]
484さん
ナカヤマを選択した理由は下記のとおりです。 東日本大震災の直後で、他の業者さんにおいては、 住友林業(新築そっくりさん)では『翌年になりそうです…』と。 ナカヤマでは『すぐ出来ます!』と。 当時TVで頻繁にCMを流し『充実のアフターフォロー!』と謳っていました。 CMに出演していた河合俊一氏にもやられました。w 結論としては、震災の直後で暇な業者は【要注意!】だったのです。 柱や筋交い等の構造物に手を加え、非常に脆弱な補強しかしていない状況で 材料選び(太さ・長さ)や施工方法はナカヤマ社内の設計士(建築士?)が行っていましたが 『その箇所に細くて長い部材は建築基準法に抵触しています。』 と第三者の建築士さんにも言われました。 それを管理するナカヤマの担当者が滅多に来訪しない。 だから大工さんの施工不良にも気が付かない。 オマケに大工さん自体が【角度や水平】が正確に出せない。 複数個所が波打っており、他の業者さんに笑われました。 【構造物をいじる大規模なリフォームだったので、第三者の建築士を入れるべきだった】 と言った点が私の反省点です。 はたしてヤマダ電機は、これらの旧ナカヤマの重大な瑕疵で有るリフォームトラブルに対して、誠意を持って対処出来るのでしょうか? 【ヤマダ電機リフォーム事業部】の評価は、結果を持ってお知らせします。 |
486:
マンション検討中さん
[2019-03-14 18:25:08]
485さん
ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 |
487:
匿名さん
[2019-03-14 19:08:08]
>>480
監督ってどういう人だと思ってるの? 答えて欲しい。 なぜ「原価を知らない」と言われたのか分からないヤマダの社員さんに。 話している内容からすると、元ナカヤマの社員で、ヤマダに拾ってもらった人なのかな? 教えてあげる義理はないけど、ちょっとだけ言わせてもらうと、住友の新築そっくりさんもポンコツです。 でも、ヤマダ・リフォームよりは全然マシかな。 480がヤマダの社員なら、本当にヤマダ・リフォームは素人集団ってことだと思います。 今後の480の言動に注目しましょう。 |
488:
通りがかりさん
[2019-03-15 20:21:09]
ナカヤマの元社員で未だにヤマダにいる人間は他に再就職出来ない人間なんですか?給料も待遇も悪いらしいですけど…?
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489:
評判気になるさん
[2019-03-15 20:45:39]
今ヤマダにいる人間は、ふるいにかけられた人間。ぶら下がりダメ人間は首となり他のリフォーム会社に移りぶら下がり開始。
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490:
通りがかりさん
[2019-03-17 08:10:46]
篩にかけた割には…
旧ナカヤマ本社の役職の人はわりと自主退職していきましたよね? 篩にかけても篩にぶら下がって… 頑張ってまともな仕事してもらいたいですね。 |
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491:
通りがかりさん
[2019-03-19 11:29:00]
電気と家具とリホームの融合で、例えばユニットバスを契約したら、室内照明一台を店内で探して貰ってサービスとか…サービス商品を探していたら必ず他の電化商品も手を出してしまうと思います。
あれだけ立派な店舗を作っても、戦略が無いのか?勿体ない。 売上なんか直ぐに4倍くらいになりそうだけどね!会長さんも頭痛いだろうな?店内に人を先ず呼び込めば、ヤマダ店舗内なら売上上がるのに!最近は店舗に人がいないから商品の相談も出来ない。 |
492:
匿名さん
[2019-03-20 02:39:43]
ヤマダって下請けでいっぱい職人流してるけどこれから職人減っていくからこういうことできない時代になると思う
エアコンだって普通標準工事でまともに仕上げるなら1件3万円くらいかかるのは当たり前だし 移動時間入れたら2時間は拘束されるし標準工事1万円とか頭おかしい 結局そこに頼んで後で欠陥あっても知らん顔されていいならヤマダに頼んでもいいけど 自分の家なんだからまともなところに頼んだ方がいいと思うのが普通 そう考えるとヤマダみたいなとこ行かないでまともなところにちゃんと金払って職人大事にしてほしいよ |
493:
名無しさん
[2019-03-20 16:30:35]
元業者です。ヤマダ電機はシステムがおかしい。物が動くと利益が落ちる小売のピンハネの考えをリフォームで適用しているからです。結局、客出し価格が高くなっても業者に支払う単価は安く、安価で対応が出来る技術のない職人が工事をすることになります。これでは歩合の営業さんにも業者にもメリットがなく、これでいい工事なんてあるはずがありません。適正価格のリフォーム工事が成功したごく僅かなお客様は客目線の営業か、身切りしても、しっかりと工事を納めたい志のある業者に運良く当たっただけです。
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494:
通りがかりさん
[2019-03-20 21:35:41]
ふるいにかけたんですけど!
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495:
名無しさん
[2019-03-21 19:04:01]
ナカヤマ社長はふるいにかけられ、やめさせられたんだ?!なるほど!!
納得しました! |
496:
坪単価比較中さん
[2019-03-22 13:13:04]
なぜヤマダは悪い見本のナカヤマを一番近くで見ているはずなのに、同じことをやろうとするのか?理解ができない。
それだと、行く末はナカヤマと同じ道じゃない? 会社規模が違うから、リフォームを切り離せばいいだけかもしれないが、ヤマダグループの評判は悪くなる。 |
497:
名無しさん
[2019-03-22 15:23:01]
ヤマダはナカヤマと同じではありませんよ。ヤマダリフォーム本部が能力なく一流のハウスメーカーのリフォームと同じようにやろうと考えているからナカヤマよりよっぽどタチが悪い。本部の考え方が変われば売上は倍になります。ナカヤマが失敗したのはリフォームのやり方が間違っていたのではなく、自社商品に固執したことが根本の原因です。やり方は至って一般的ですよ。知ってか知らずかヤマダのリフォーム本部は失敗したナカヤマのやり方をなぜ真似するのかと見当違いの指摘をすることでしか自分を守れないからです。
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498:
通りがかりさん
[2019-03-23 20:44:14]
ナカヤマよりたちが悪いって…?
ナカヤマ以下なんてあり得るのですか? ナカヤマの社員は自ら素人集団って言ってたけど、ヤマダさんも素人集団なんですか? 例えばどのあたりがたちが悪いんですか? |
499:
匿名さん
[2019-03-23 21:39:54]
ナカヤマが潰れたのは自社商品に固執したからではないですよ。
他社製品もたくさん取り扱っているところは、ごく一般的なリフォーム屋とは言えるでしょう。 ナカヤマはリフォーム屋以前の部分で失敗というか、悪質だった。 ヤマダも同じにしか見えないですよね。 ヤマダのリフォーム営業の人と話したことありますけど、生気が感じられませんでしたよ。 ナカヤマは相当前から不具合対応が悪くて、裁判もたくさん抱えていたよね。 業者への支払いだけじゃなく、社員への給与の支払いが遅れることも頻発していました。 フィリピンに大きな工場を作ったことがトドメだったみたいだね。 フィリピンで作る自社製品は、多くがクレーム商品になり。 何が悪かったかを話せばきりがない・・・ 社長がクズだったということだよね。 ヤマダリフォームの悪いところはたくさんあるよね? それは分かっているんでしょ? ナカヤマの悪かった部分のすべてが当てはなるというわけでは、勿論ないけれど。 ヤマダの悪いところの中にナカヤマがやった失敗と同じことも含まれているんだよね。 ナカヤマと同じことをやっていることに気が付かないなら重症だよ。 |
500:
匿名さん
[2019-03-23 21:42:44]
ヤマダリフォームは、ナカヤマに仕事を丸投げしていたことでわかると思うけど、リフォーム工事ができない会社だと思う。
建築を目指す人で、新築よりもリフォームを目指す人はまず居ない。 これがどういうことかわかるだろうか? |
501:
通りがかりさん
[2019-03-24 11:07:42]
現在は法人のみに工事を発注する決まりになっていますが個人経営が法人会社に名前を借りて工事しているって聞いたことがありますが?孫請けではなくあくまで名義貸しで。もちろんピンハネされているとは思いますが?
結局は旧ナカヤマの監督と自社職(現雑用)が頼める下請け業者しかいないのですかね? 予算が足りなくて監督が自腹を切らなければならなくなっても営業は知らん顔らしいじゃないですか? 最近はどうですかね? |
502:
名無しさん
[2019-03-24 16:47:45]
ナカヤマも利益が出ていれば、おそらくクレーム対応にも費用を割いていますよ。利益が出なくなったのは自社メーカーの維持販売(固執)によるもので根本の原因と書いたのはそれがキッカケだからです。その減益の歪によるワンマン経営、無責任な営業や無知無気力な監督、職人の技術的な問題はどの会社にも大なり小なりありますし、結論は携わった『人』によって工事の出来が真逆に変わります。それを悪としたらナカヤマは裁判も含めて多過ぎだとは思いますが、失敗した数の比較にならない程、成功した現場もあることは無視出来ません。そのような視点ではなく、ヤマダはリフォームをやるにあたって請負から発注、施工と、この元請から下請部分の発注方式が小売特有のピンハネシステムにより複雑化させすぎだということをタチが悪いと言っているんです。一括丸投げ発注が出来る棟梁制度にするには土壌が全く伴っていません。
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503:
匿名さん
[2019-03-25 18:43:15]
>>502
ナカヤマが自社製品を作り始めたのはいつからですか? 貴方の言いたいことは理解はできますが・・・ 今さらナカヤマの話をしても仕方がないことなんですけどね。 ナカヤマでは他社で問題を起こして逃げ回っている奴でも面接だけでいきなり支店長として入社できる会社だったよね。 『携わった人によって工事の出来が真逆に変わります』なんて言い訳できるのは、きちんと社員教育しているにも関わらずということが前提だと思うけど。 会社の方針を理解してない奴をかき集めていれば、人によって出来が違うのは当然かな。 ナカヤマが提供する工事は『職人の技術的な問題はどの会社にも大なり小なりある』という話の以前の問題で。 だいたい、完了後にお客様に引き渡す前に現場担当者が自社で出せるレベルに達しているかどうか?お客さんを満足させる、あるいは納得させる仕上がりになっているかどうか?を確認するのが元請けであるナカヤマの仕事だよね? 職人の腕の良し悪しはもちろんあるけれど、最終的には、職人の責任じゃないんだよ。 無理難題を押し付けるお客さんも中には居るので、全てのクレームが正しいことを言っているとまでは言わないけれど、それでもクレームに対しては真摯に向き合わないといけない。 文句を言うお客さんの所には行かなくなるとか、無責任にもほどがある。 『利益が出ていれば、おそらくクレーム対応にも費用を割いています』という考え方がそもそもおかしい。 逃げていただけでしょ? 先にクレーム対応しなければ、なぜ利益が出ないのかなんてわかるはずがない。 それから・・・ナカヤマの社長は2000年代に社員に対して社員大流血の殺人未遂事件起こして揉消してるよね? こんなナカヤマを丸ごと飲み込んで、プラスアルファでおかしなことをやっているヤマダリフォームを現時点では信頼できるはずもなく。 ヤマダは、元々、自社で工事できる会社ではないじゃん。 エス・バイ・エルとかを吸収しても、できる社員はみんな去って行ったと聞いていますが、どうなのでしょう? それなのに住宅部門でフランチャイズ展開していることが信じられません。 |
504:
口コミ知りたいさん
[2019-04-06 07:44:32]
元ナカヤマの社員がかなり辞めてるみたいだけど合併の意味はあったの?無駄な合併じゃなかったのかな?
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505:
匿名さん
[2019-04-06 21:29:39]
>>504
欲しいのは人材ではなくて、その会社の持つ利権とかだからでしょ? 正規雇用の社員を増やしたくて合併したわけじゃないのだろう。 ぬるい環境で適当に出勤して勤務時間のほとんどを外でサボっているような奴らが、ナカヤマ以外の会社で生き残れるはずもない。 |
507:
検討板ユーザーさん
[2019-04-07 15:17:07]
ヤマダ電機リフォームもナカヤマも同じです
ノウハウをナカヤマから手に入れて ネームバリューに乗っかって、仕事を増やそうとしております 旧ナカヤマ社員(下部社員)は1週前に異動が普通です それでモチベーション向上出来る訳ありません 現場を解っている上司も営業もいませんから良い仕事を出来るとは思いません |
509:
匿名さん
[2019-04-10 17:36:19]
ヤマダの理想は、リフォームに関わる全てをヤマダから提供することなのでしょう?
いわゆる、ヤマダの独り勝ち状態。 競争して勝ち取るのではなく、ライバルを潰して選択肢がヤマダだけになることが究極と思っているんじゃないの? ライバルとの切磋琢磨があるから、進化していくと思うけれど、ナカヤマもヤマダもリクシルも、市場を独占したいって方向へ動いている。 一流を潰す動きだよね。 プレカットの発明により、刻みのできない大工を増やした飯田一男。 それと同じように、昔なら三流と言われた大量生産の製品を一流と呼ばせるように仕組んだのがリクシルなんだと思う。 今の一流レベルは、完ぺきを目指すのではなく、使えればいいじゃんというレベル。デザインで誤魔化している部分は大きいと思う。 はたして消費者が何を選択するのか? 高くてもいいものか? 使えるなら安くてもいい、だけどちょっぴりでもカッコいいものを・・・ となるのか? 職人技が生き残るのか?ヤマダのような会社が生き残るのか? ということだと思う。 |
510:
坪単価比較中さん
[2019-04-11 22:07:34]
現在進行形でリフォーム中です。
前職の退職金の半額をかけ、1月から始めて1ヶ月程度で終わるはずが4月現在まだ終わりません。 不備がいろいろあって、手直しの手配が悪く時間ばかりかかっています。 「大きな会社だから恥ずかしい仕事はしないだろう。」と思って始めました。 当方が本気で怒り始めて、やっと取りかかってくれているようです。 今後の対応や、出来上がりに期待している段階です。 CMに金を掛けるより、良い職人を得たり社員の教育に金を掛けなければ、リフォーム事業は失敗するだろうと素人ながら思っています。 |
511:
通りがかりさん
[2019-04-11 22:18:54]
職人や業者より、監督次第で仕上がりや工期は変わりますよ。手直しがあると言う事は、監督がダメだからですね。残念ですが、担当を変えて貰うのが一番良いですよ。監督の一番偉い方に変えてもダメなら会社がダメなんでしょうね。
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512:
通りがかりさん
[2019-04-12 01:04:29]
工事途中であればフリーダイヤルに事情説明とクレームだと話すと、面白いほど慌てふためいて対応しますよ。
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513:
匿名さん
[2019-04-23 00:05:58]
ここのリフォームだけは本当にやめておいた方がいいです。
トイレのリフォームを契約したら、手洗付を頼んだのに頼んでいないタンク式を設置されました。 設置後当日、担当者から謝罪どころか電話一本よこさないという有り得ない対応・・・。 翌日の夜になっても連絡がないので、クレームの電話を入れたら言い訳ばっかりで、メーカーに発注のし直しすらしていない状況でした。 代金を支払う前は、誠実な対応を見せつけるような素振りをしておきながら、支払後はとんでもないミスと社会人として常識のない対応・・・。 トイレすら、まともに取り付けられないヤマダ電機のリフォーム、これが風呂場等の大型リフォームだったらゾッとします! もっと他の業者を精査するべきだったと反省しました。二度とヤマダ電機には行かないし、その名前すら聞きたくないです。 |
514:
匿名さん
[2019-04-23 22:10:16]
リフォーム図面もらって打ち合わせして、ちがう物を取り付ける?ありえる?しかも今時手洗い付き?タンクレスで無くて?100歩譲ってそれが事実でも、タンク上部を交換すれば良いだけのこと。そのくらいのことで大騒ぎって、どれだけちっちゃいんだ?人生かけた大勝負なのか?
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515:
マンコミュファンさん
[2019-04-24 05:15:27]
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516:
名無し
[2019-04-26 00:10:48]
>>514
リフォーム図面もらって打ち合わせして、ちがう物を取り付ける?ありえる?しかも今時手洗い付き?タンクレスで無くて? どこに図面をもらったって書いてるのかな?なぜそれがわかる? なんで貴方が文句言ってるの? 貴方が担当者なのかな? 図面があっても間違える奴はいるよ。 メーカーに正確に伝えていなければ違うものが来るのは当然。 最悪なのは、たまたま倉庫にあった在庫を条件と違っているのに持ってくるパターン。 引き渡し時に指摘したら、こっちの方がいいでしょとか誤魔化す奴も結構いるよ。それで押し切ろうとする奴。 手洗いなしとか、タンクレスは好みの問題。これもあり得ないことじゃない。 タンク上部を交換しても、ヤマダのミスが無くなるわけじゃない。 「タンク上部を交換すれば良いだけのこと」をヤマダのリフォームはやらないという話だと思うのですが? お金の問題ではなく、信用・信頼の問題だということは分かるはずだが? ちっちゃいのは、貴方の脳みそじゃないかと思います。 百歩譲っても、ヤマダはお客様の要望を聞かないリフォーム屋だということにしかならない。 |
517:
マンコミュファンさん
[2019-04-26 20:21:57]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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518:
匿名さん
[2019-04-29 05:43:02]
以前、ナカヤマで外壁工事とベランダの防水工事を依頼しました。契約中及び施工時には、ニコニコ対応してもらってましたが、仕上がり具合は最悪でした。塗装もムラばかりや塗り忘れがあったりと…工事も終わり1年もたたない内にベランダの防水工事したところがブヨブヨ水膨れ状態になり、ナカヤマがヤマダへ吸収された為、ヤマダへクレーム依頼したところ、また連絡しますと言ってから音沙汰なし。数回連絡後にようやく作業に取り掛かってもらったのは連絡後10ヶ月後の事。終わってみたら壁には床の塗料が付着。床は気泡だらけ。壁に養生したのでしょう、養生テープを剥がした跡には壁の塗装が横一線に点々と剥がれ下地が見えてる状態。工事を検討されてる方、クレーム処理されている方、要注意です。素人作業されます。
外壁塗装もダメだったのでしょうね。剥がれるなんて… |
519:
紫波町高橋
[2019-04-29 08:53:56]
オススメ出来ません。仕上がりが悪く、やり直ししてまた悪い?現場への連絡が問題がある?
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520:
匿名さん
[2019-04-30 17:33:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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521:
マンション検討中さん
[2019-05-04 08:19:49]
大変失礼致しました。たくさん社員がいます。
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522:
絶対ダメな業者口コミ知りたいさん
[2019-05-09 08:24:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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523:
絶対ダメな業者口コミ知りたいさん
[2019-05-09 11:58:12]
後悔したくないなら絶対ヤマダ電機リフォームオススメしません。2019年4月27日引っ越し日ヤマダ電機ではなくヤマダ販売店です。前金の所は頼んではダメです。ヤマダ電機信用して今回風呂キッチンとエコキュートでオール電化にしてもらったんですが最初から最後まで不備だらけでデタラメです。中古住宅購入のリフォームでした。決算まえにかってに敷地に入っての基礎工事から近所の配慮もなく家の横に堂々と社名の入った車を停める図太さ。リフォーム開始日にキッチンバラしたあとのキッチン発注ミスに気づくしまつ。引っ越し日には間に合わず5月の蓮忌明けになるとの事。平謝りで終わり。引っ越し後風呂溜めたらゴミのカスが出てくる。点検も清掃もしてない。引っ越し日に機材の説明いもないし、それ以前に家に来ない。何度も不備があるたびに所長とリフォーム担当が来てまともな対応も出来ないのに適当な事を言って平謝りして終わり。
エコキュートのタンクの水を入れ替えたらゴミが出なくなると思うと言われるので、次の日仕事終わって時間を決めて来てもらうようにしてたら勝手に昼に敷地に入りタンクの水抜きしてる。あまりにひどいのでヤマダ電機のお客様問い合わせセンサーにかけたら支店の所長が対応に当たるようになってるとの一点張りで何も対応無し。所長がダメだから問い合わせてるのですが、どこぞの悪徳業者なみのシステムで納得出来ない。洗面室よくよく点検したらクロスは汚したまま。ブレーカーボックスも脂がついた手形がついてる。浴槽のドアフレームにもキズがあり触るとべたつき汚れがついてる。天井にもぶつけた跡あり。展示品でも持って来たのかと疑いを感じる。まだまだ沢山あります。晴れの新居なのに引っ越して来てずっと気分わるいです。未だシステムキッチンつかず、不備だらけ。 |
524:
口コミ知2019年4月りたいさん
[2019-05-09 11:59:49]
後悔したくないなら絶対ヤマダ電機リフォームオススメしません。ヤマダ電機ではなくヤマダ販売店です。前金の所は頼んではダメです。ヤマダ電機信用して今回風呂キッチンとエコキュートでオール電化にしてもらったんですが最初から最後まで不備だらけでデタラメです。中古住宅購入のリフォームでした。決算まえにかってに敷地に入っての基礎工事から近所の配慮もなく家の横に堂々と社名の入った車を停める図太さ。リフォーム開始日にキッチンバラしたあとのキッチン発注ミスに気づくしまつ。引っ越し日には間に合わず5月の蓮忌明けになるとの事。平謝りで終わり。引っ越し後風呂溜めたらゴミのカスが出てくる。点検も清掃もしてない。引っ越し日に機材の説明いもないし、それ以前に家に来ない。何度も不備があるたびに所長とリフォーム担当が来てまともな対応も出来ないのに適当な事を言って平謝りして終わり。
エコキュートのタンクの水を入れ替えたらゴミが出なくなると思うと言われるので、次の日仕事終わって時間を決めて来てもらうようにしてたら勝手に昼に敷地に入りタンクの水抜きしてる。あまりにひどいのでヤマダ電機のお客様問い合わせセンサーにかけたら支店の所長が対応に当たるようになってるとの一点張りで何も対応無し。所長がダメだから問い合わせてるのですが、どこぞの悪徳業者なみのシステムで納得出来ない。洗面室よくよく点検したらクロスは汚したまま。ブレーカーボックスも脂がついた手形がついてる。浴槽のドアフレームにもキズがあり触るとべたつき汚れがついてる。天井にもぶつけた跡あり。展示品でも持って来たのかと疑いを感じる。まだまだ沢山あります。晴れの新居なのに引っ越して来てずっと気分わるいです。未だシステムキッチンつかず、不備だらけ。 |
525:
匿名さん
[2019-05-13 00:15:51]
HPのお問い合わせから質問のメールをしても全く回答がありません。直近の方の書き込みを見ると問い合わせをするだけ無駄のようですね。。
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526:
匿名
[2019-05-13 11:48:15]
ヤマダ電機でのリフォームは失敗でした。他の業者より少し安かったのでお願いしたのですが…。ヤマダ電機と工事の人たちとの連携が不十分で初めから終わりまで工事中、ブツブツと文句言いながら作業してました。不安と不愉快だらけでした。
工事も終わった後の掃除も雑で自分達で掃除し直しないといけない状態でした。 リフォームしたのに気持ち良くありませんし悔いしか残りません。 少しぐらい高くてもちゃんとしたリフォーム会社でするべきでした。 |
527:
匿名さん
[2019-05-22 03:49:03]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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528:
ご近所さん
[2019-05-23 13:57:58]
トイレリフォームしましたが、後でみると床のたわみも直してもらっていていい業者にあたりました。
当たりはずれあると思います。同じ工事でも数社に見積もり貰うと工期2日から1日と本当に幅広いし、金額も幅があります。今回良い営業さんと施工業者に当たったのでラッキーでした。 |
529:
匿名さん
[2019-05-25 22:09:15]
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530:
匿名さん
[2019-06-09 14:09:13]
ナカヤマ体質が残っているうちは普通の施工は無理ですよ。
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