ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォーム
1151:
如水
[2024-11-26 19:57:27]
|
1152:
如水
[2024-11-26 20:11:08]
>>1148 通りがかりさん
まさしく仲介屋です。 建築士など国家資格を持っている方が少ないからです。 現場指示出来るわけが御座いません。 お客様は15番目位にしか考えておらず ①役職者優先 お客様は15番目 ②自分より仕事が出来る人間をパワハラ して突き落とす。 ③数字だけ見て成功店舗のプロセスを全くみていない。 ④全て丸投げで部下のアドバイスも出来ない。 ⑤パワハラ上司のゴマすりで給料増えるシステムをやめてもらいたい。 ⑥現場を小馬鹿にしていて建築士などの意見を無視している。 暴利の追求 ⑦建設業の法律をトップ幹部が勉強 理解していない。 |
1153:
如水
[2024-11-28 10:56:37]
上司は無能なゴマすりしかおりません。
有能な方は排除されます。 ■自分より有能だと丁稚上げの冤罪にされ 自己都合で退職に追い込まれます。 ■何処の会社でもありますが上司のゴマすりで給料UP 高い役職につけます。 ■嘘でも白を黒 言う。 まさにブラック企業です。 大手はそんなものでしょう。 リフォーム事業部のトップは顧客情報を漏洩させ懲役刑をうけている 方です。 犯罪者をトップにすえる会社は本当に信用出来ません。 ヤマダデンキでリフォームは撤退して頂きたいと感じております。 これ以上被害者を出したくないですな。 |
1154:
匿名さん
[2024-11-28 11:33:45]
ここに限ったはなしではないけどね
自分さえ良ければいい人が増えているから仕方がない |
1155:
通りがかりさん
[2024-12-05 20:44:33]
リフォーム営業マンのポイント失格制度って皆さん知ってますかねぇ
金がらみが3点、契約がらみが2点とかクレームの電話が1点等 累積5点でリフォーム営業失格、退場だって 営業マンの上で指揮取ってる幹部はどんな責任を取ってくれるのかねぇ 5人退場で上司も退場とか? |
1156:
名無しさん
[2024-12-07 19:31:32]
|
1157:
如水
[2024-12-09 19:01:25]
7月だとまだこないと思います。
■参考 昨年12月~4月に終わったお客様もまだ 助成金交付なってません。 ■理由 ヤマダ本社では助成金担当5人しか事務処理 に全国何万件もの案件こなさなければならない為です。 リフォームのM田部長が無能な為この馬鹿げた 事になるのです。 詐欺会社はリフォーム事業撤退してもらいたいです。 ■ヤマダ積立預金で年利18%詐欺と同じ手口です。 損害賠償しろといいたくなります。 |
1158:
如水
[2024-12-09 19:09:52]
>>1155 通りがかりさん
リフォームトップが個人情報駄々洩れして逮捕された やつが考えた素人経営者です。 部下のせいにして会長へゴマすりしか考えておりません。 一番売れるリフォームトップ営業だと失格制度全部あてはまります。 売り上げと比例して誤りも増えると思います。 何も動かない人ほど契約ないからクレームありません。 契約ないから当たり前。 クレーム防止対策として営業支援する部署があっても良いのでは ないかとおもいます。 |
1159:
匿名さん
[2024-12-09 20:15:12]
知らんがな
|
1160:
匿名さん
[2024-12-23 11:39:54]
必ず追加工事費用が見積もりに入っているようだし詐欺と言われてももしかたないね
|
|
1161:
評判気になるさん
[2024-12-26 12:06:41]
既存風呂(築50年タイル風呂0.75坪)からユニットバスへ変更
それに伴うボイラー新設、 既存トイレ再利用で間取変更、及び廊下張替え工事依頼しました。 古い家屋なので風呂湯張りから茶色い水でることも事前に話をしており、それも含めた見積依頼をしてましたが(他も検討しました)全部込みでとのことで こちらの方が若干安くすむのと、補助金申請できるとのことでお願いしました。 工事始まってすぐに、水道管がサビているから管工事追加必要と言われ、 それは見積金額に入ってますよね?と確認したところ、ボイラー部分は入れていませんでした、、、と。 結果追加工事40万+計340万になりました。 工事は下請に丸投げで、下請も施工がからり下手で窓枠サイディング工事の大きく隙間あいてたの見つけたのでやり直ししてもらったり、柱補強されていなかったので 補強させたりと、毎日工事終了後のチェックし、写真撮ってヤマダの担当者にクレームいれてる状態でした。 サイディングは窓一か所に対して8枚長尺ものが届いており、その分見積金額にはいいていたので頭にきて余ったもの置いていくように指示しました。 (窓リフォーム来年度行う際に別会社で再利用してもらいたいので) 最終日の立会い昨日でしたが、担当は子供のクリスマス会の為休みいただいてますので 後日伺いますと言われたので、下請の担当者に話したら聞いてなかったようであきれていました。。そのかたに新しいボイラーの使い方、各施工やり直しについて説明してもらいました。 そして撤去した廃材の処分は23日に来ると言って26日現在来ていません。 庭に山積で雪積もっています。 年内に処分してくれないと雪の置場も無い状態です。 二度とヤマダではリフォーム頼みたくないです。 長々とご覧いただきありがとうございました。 少しでも参考になれば? |
何万件の申請をたった数名で本部でやっています。
半年もたって処理されてないのはこのような理由です。
本社の事務人数を増員するか各店舗で専門部署を
設けるか対策が必要です。
小売りしか経験がない方の集合体なので建設業を理解
している方をトップにそえてもらいたいです。