ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォーム
886:
評判気になるさん
[2021-06-04 20:09:39]
ナカヤマの二の舞になりそうですね
|
887:
通りがかりさん
[2021-06-06 00:22:18]
|
888:
匿名さん
[2021-06-08 00:45:06]
ヤマダで丸々リフォームしてます。元々、ヤマダの社員さんと仲が良く結婚を機にリフォームを検討してたところ「うちで出来ます!」との事で、契約するまでは、本当に丁寧に親身にやってくれました。お願いして良かった!!と、思いました。契約し、工事が始まるまではです。
契約し、実際に工事が始まりましたが、まず担当営業は来ない。そもそも、営業の採寸が違っていて全ての位置や場所が狂う。請け負ってる業者は、すごく良く仕事をしてくれうるさい程(担当営業が来ないから笑)色々聞いてきてくれて「こんなだけど大丈夫?ここどうする?」とリフォームですので、思ったように行かない箇所はあるので都度聞いてきてくれます。しかし、それで少し工期が伸びそうになるとヤマダの営業から業者に「早くやれ。完成を早くしろ。」との指示。 見に来ない、確認もしない。ただ写真撮って帰る。こんな仕事で金を取り、お前には給料出るのかと。呆れたの一言。この掲示板しっかり見れば良かったです。 正直、この掲示板に書き込もうと思うくらいにはオススメしません。商品はカッコよく、安くて良いんですけどね。 |
889:
匿名さん
[2021-06-09 16:31:21]
|
890:
通りがかりさん
[2021-06-13 12:42:04]
以前ガス給湯器の見積もりしてもらいましたが、工事はできるけど資格がないのでガスの開栓は資格者に頼んでくださいとの事。
んー、知り合いもいないし、手配も面倒なので、ちょっと高かったけど別の一通りまとめてやってくれるところでお願いしました。 資格者が手配できない?そんなものなんでしょうか? |
891:
口コミ知りたいさん
[2021-06-14 07:38:26]
>>870 周辺住民さん
2年前に屋根修理をお願いしましたが、先日不良箇所が見つかり 補修のお願いをしました。お願いした当日に見に来ていただき 応急処置をしてもらいました(補修箇所にナイロンを被しただけ) 補修業者はヤマダ電機から正式に修理する電話をさせますとの事でしたが もう2週間経ちますが何の連絡もなし、被したナイロンは風で飛んでもう ありません。電気屋さんにリフォームの仕事は合わないのかも |
892:
匿名さん
[2021-06-14 22:40:30]
>>890
特定ガス消費機器(給湯器等)の設置作業等には、国家資格等が必要な場合がある ガス接続には資格が必要です - 日本ガス石油機器工業会 tps://www.jgka.or.jp/information/2016/2017_03_30_gasusetsuzoku_shikakuchirashi_choseixhu.pdf ことLPガスの場合は国家資格※1であり、民間資格(GSS)※2のみで施工可能な範囲が限られていること ※1、液化石油ガス設備士 ※2、ガス機器設置スペシャリスト:GSS 都市ガスの場合、一部※3を除き民間資格※4のみで可能ではあるが? ※3、ガス消費機器設置工事監督者 ※4 ・ガス可とう管接続工事監督者 ・ガス機器設置スペシャリスト:GSS 大手都市ガス会社の特約や登録等ではない業者の場合は要注意!! ・特約会社(サービスステーション等の運営会社、正規の販売店、工事店) ・登録店(一般のガス機器(住設機器)販売店、工事店向けの制度) ガス工事について 東京ガス ttps://home.tokyo-gas.co.jp/gas/koji/gassen_koji.html |
893:
検討板ユーザーさん
[2021-06-15 06:43:50]
お風呂を検討してました。こちらの口コミで心配になり他で行うことにしました。
戸建てとマンション用でグレード名が一緒なのに使用がかなり違う (ショールームは戸建てのもの、マンションの方がそれを見て選ぶとダメです) ちゃんと内容を精査すればリーズナブル、ワンランク上のものがつけられると思います。 営業マンが壁パネルを選べないものを、選べると言い張る (もうちょっとお勉強して欲しいです) 打ち合わせの時、マナーモードにしない、準備がされてない (予約で行ったのにな、大事にされてない感が...) この営業マンとお付き合いはいやだなと判断したのが大きいかも (思い違いで発注ミスとかしそう、任せられない) |
894:
検討板ユーザーさん
[2021-06-15 06:46:39]
|
895:
検討板ユーザーさん
[2021-06-15 06:47:07]
|
|
896:
業者
[2021-06-15 21:51:52]
>>890 通りがかりさん
普通業者が手配します。 業者が手配したほうが 若干でも安くなります。 ちなみに、 給湯器は量販店やホームセンターは安売り用の ラインで製造するので型番に○インズのKどか 入ります。 工務店やリフォーム屋に頼むと正規のメーカー物なので安心です。 |
897:
業者
[2021-06-15 21:54:23]
|
898:
名無しさん
[2021-06-20 18:59:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
899:
通りがかりさん
[2021-06-20 21:18:54]
|
900:
検討板ユーザーさん
[2021-06-22 18:59:09]
|
901:
口コミ知りたいさん
[2021-06-25 00:22:40]
引き渡し日にこちらから指摘して施工してない箇所あり、発注漏れであったとのこと。
工事途中も大工が家を破損させたり、作業も煩雑で最悪。 一旦引き渡し完了の署名した後、ポロポロと不具合箇所が見つかり、署名後2か月経ってもまだ完了していない。 |
902:
評判気になるさん
[2021-06-26 02:25:20]
バス・トイレ・キッチンのリフォームを依頼しました。
①大工のダメ工事で、キッチンの床がぶかぶかっで、基礎からやり直し? ②クロスは波打ち、クレーム言ったら、やっと注射器で、応急処置した? ③シンクは、傷だらけで、水滴も流れず、油だらけ→クレームで、磨きあげて貰ったら、出荷時の油まみれ? ④給湯器配管のコーキングは、べっとりで、剥離してやり直し? ⑤分電盤交換したら、200Vに繋がれ、エアコンの基盤が吹っ飛び、廃棄? ⑥現場監督は名ばかりで、下請けの言いなりに? ⑦営業マンは、複数物件抱え、クレーム対応に奔走してる? ⑧TVショッピングをベースに、グレード上げると、全てオプションで割高に? ⑨在来工法から、ユニットバスに変更すると、別途追加料金が?? ⑩中山リフォームからのスタッフと下請けの馴れ合いか??仕事が荒く、出来映えは、悪い? |
903:
匿名さん
[2021-06-26 14:42:08]
リフォームはまだ無理だな。
素人の小売業者では無理。 ナカヤマの人も出来る人はほぼ辞めた。 頼まないほうが良い。 |
904:
匿名さん
[2021-06-26 15:23:33]
>>902
5は、本職(電気工事店)の電気工事士ならありえない 本来、分電盤の施工時、盤内各部や各分岐回路を検査してからじゃないと? 主幹ブレーカー(主幹用漏電遮断器)や、分岐ブレーカー(安全ブレーカー)等を 入れてはいけない しかし、リフォームや量販下請あるある(免状持ってても俄かが多いので) 他に引越の下請、工事斡旋会社の下請、便利屋等も要注意!! 電気工事業法に基づく、正規の電気工事店(登録電気工事業者)に 就職したことがないのが多いからこうなる エアコン工事でも、下請が分岐回路の電圧を確認せずに エアコンの電源プラグをコンセントに差し込んじゃったりするし こんなだから、近年では? 量販がエアコン販売の際、電気工事が必須な案件を断ることが増えている |
905:
eマンションさん
[2021-07-09 15:56:14]
ヤマダ電機と合併する前の
ベスト電器リホームの件 賃貸物件の外壁塗装工事を大家さんが依頼したらしいのですが、工事前のお知らせチラシもベスト電器の広告かと思う様な様式で、「近隣の方へ」まるで他人事の様な文章。実際工事に入ると、ベランダの洗濯機は移動され、工事も18:00までではなく19:30までしてるし、工事期間終了も2週間遅れ。おまけに、 洗濯機の水漏れ!確認に来てくれたのはいいのだが、改善せず、ホースの劣化だと。 ホースは店頭で注文して代金を払えと。店頭に行くと、 このメーカーは修理対応とのことで、らちがあかない。 管理会社に相談し、サポートが確認して下り、大家さんには、伝えてくれるも業者と大家との契約なので仲介はできないとの事。 ホースの劣化は認めるので、代金は払うが、出張費、修理費は払うつもりがない。 担当者(当時はベスト電器)は 連絡もよこさない。 最悪です。ヤマダ電機に吸収合併して、1からサービスについての学習して欲しい。 |