ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォーム
279:
Kei
[2018-08-26 14:54:49]
引越先で土地勘が全然なかったので近くのヤマダ電気にてリフォーム。打合せ時点で不信感。こちらの希望でやりたいことがことごとく「出来ない」との返答。既製品の販売取付しかしないですね。急いでいたので 頼んでしまいましたが、やはり電気屋、リフォームは リフォーム店にお願いした方がいいですね。
|
280:
匿名さん
[2018-08-26 19:11:55]
>>279
ヤマダは製品を売るのが仕事なので。 リフォームができないのは、最初から言われていたことです。 そうでなければ、ナカヤマなんて吸収しようとは思わないでしょう。 これまでに建築関係の企業を買収しているのですから、リフォームができないなんてことは普通は考えられませんね。 本当に仕事ができる人は残らない仕組みにでもなっているのではないでしょうかね? 良心的な電気屋さんでリフォームもやっているようなところなら自分のところではできなかったとしても、外注するなり、できる業者を紹介するなりやるでしょうね。お客さんが越して来たばかりというならなおさら。 ヤマダはそういう企業ですよ。 |
281:
匿名さん
[2018-09-05 12:31:27]
お客様を本当に大事にして欲しいな!儲けも大事なのは解るけど。
勘違いな人が多いからね! |
282:
匿名さん
[2018-09-05 22:57:56]
お客さんに安く提供したいのは分かるけど、施工業者や職人にも適したお金を払わなければ、お客さんに満足を届けられないということを理解できない人は、とっととこの業界から消えて欲しいね。
職人さんたちが頑張っていても、きちんとカネを払わない元請けや中間業者がいるから、お客さんには粗悪なものしか届かなくなる。 原価1万円のものを設置するときに、1万円しか支払わなければ無理だよね?下げるのは原価しかない。 ヤマダがやるべきことは、自分たちの儲けはゼロでもいいから、お客さんと施工業者に儲けてもらうことなんだよね。 その気持ちがなければ、お客さんには伝わらないよ。 安ければいいというだけの層のお客さんしか集まらなくなる。 自分のことしか考えてない奴をリフォームの責任者に置いているならば、道は決まってくるよね。 もしヨシミがリフォームのトップなら、ゴールはナカヤマだよ。 ナカヤマを吸収したせいで、ここまで大きくしたヤマダも消滅ということになりかねない状況ではないかと思っている。 関わってはいけない会社だと思います。 ナカヤマを吸収したことで、その度合いが大きく増しました。 あくまでも私個人の印象ですけどね。 |
283:
名無しさん
[2018-09-05 23:37:42]
施工を確りすれば良いけどね。
ナカヤマの工事のトップクラスの癌が残ってるからどうなんやろ? [一部テキストを削除しました。管理担当] |
284:
匿名さん
[2018-09-06 00:28:57]
口だけで生き残っていける会社ですから、御心配無用!
|
285:
検討板ユーザーさん
[2018-09-06 16:35:48]
>>282 匿名さん
あなたは経済の原則もわからないのかね? ヤマダの場合、住設機器はオリジナルや子会社から仕入れそれに利益をのせる、 独自ルートだから少しは安いかも・・ 業者は職人手間、資材、経費もかかるから安い工事費では無いでしょうな、 営業の殺生与奪権は業者が握ってるんだよな 業者に嫌われたらその営業は終わり、、 客からのクレームに対処するのは本社指示で過敏だとは思うが、クソ業者が動かねえ! 業者とナアナアの関係になるしか無くなるんだよな、 ナカヤマは確かにクソだわな それに騙されるヤマダ電機もどうかと思うし S×Lに指導して貰ってた時の方がマシだったな! 普通は業者には競争させて安く良い工事を提供するようにするのだが、、 ましてや業者登録するのにいろいろ条件がありすぎるから業者もあつまんねーし 建設系リフォーム会社だったら営業を全員工事管理に教育して安くて上手い職人に分離発注して安く抑える努力をするわな、、 業者にやられ放題なのを分からなくちゃならんよ、ヤマダ電機さん 出来なきゃ近い将来破綻するよ・・ |
286:
匿名さん
[2018-09-06 21:07:19]
>>285
>>あなたは経済の原則もわからないのかね? その経済の原則も説明せずに、意味不明な話を展開するのかい? あなたのような考え方だから破綻するんだよ。 安く安くは正解じゃない。 安くするのが企業努力ではなくて、協力業者やお客様に満足してもらうのが企業努力だよ。 金はあとからついてくるのに、なぜ最初に「安く」なんだ? ナカヤマもヤマダも、自分たちの利益第一にしか考えていない。 その結果が今現在の立ち位置。 ナカヤマは潰れただろう?それが答えだよ。 業者に営業が嫌われる理由は? 経済の原則の前に、商売の基本を学ばなければだめだね。 まともな会社なら、協力業者とナアナアではやらない。 お互いプロなんだから。 ナアナアでやってるつもりの会社は、いい仕事しないよね。 ナアナアに見せて、出し抜こうとしてるんじゃないの? 協力業者が動いてくれないのは、信頼されてないからに他ならない。 儲けさせてくれない人についていく人はいない。 |
287:
名無しさん
[2018-09-06 21:35:52]
現状はナアナアだぞ‼️
腐った工事部吸収してるけど腐ってるから使いもんにならん‼️ 本部の方で基本工事費を元に見積り作成のお達しきてるけどこの価格がクソ。 相場を調べずに他社が出してる真似‼️ だからナアナアの業者しか工事してくれない。 業者居なくてナカヤマ工事に頼むとナカヤマに粗利取られるし最悪。 但しナカヤマからの移籍組の給料は物凄で。 見積りにナカヤマで培った意味不明な上乗せばっかでボッタしてるから三桁いってるのが続出。 でも施工はボロボロ。 如何に利益出てるかわかるでしょ? |
288:
匿名さん
[2018-09-07 01:22:42]
シンクに1ヶ月もたたないうちに茶色錆びが出た者です。2ヶ月過ぎた頃、専門のお掃除が入ってくれましたが‥‥もぅ浸食している箇所があるとの事。
それなりに綺麗に仕上げてもらいました。 が‥‥ 新品じゃないのでは‥‥と疑う その後のお伺いの電話やメールなどは一切ない。 なぜ、色々な問題を起こしている会社が合併までし 更に経営を続けていられるのか不思議でならない。 ここでのリフォームは絶対ダメだと多くの人に知らしめたい。良い方法はないのだろうか? |
|
289:
匿名さん
[2018-09-07 03:27:45]
>>288 匿名さん
①SNSで拡散②弁護士に相談し被害者の会を立ち上げ③マスコミ各社に情報提供 |
290:
匿名さん
[2018-09-08 01:03:47]
287…
腐ってるよね〜 びっくりするよ! |
291:
マンション検討中さん
[2018-09-09 16:02:37]
|
292:
お客の1人
[2018-09-09 16:17:09]
|
293:
お客の1人
[2018-09-09 16:21:18]
|
294:
匿名さん
[2018-09-10 10:35:25]
>>292 お客の1人さん
今年3月の半ばに契約、ゴールデンウィーク前には完工予定のはずが キッチンの天板が間違えたの‥‥部品が違うのが届いたのと作業は止まったまま やっと6月終りに完工。 その後2週間後位に、いち部、錆が出る。 その後洗っても2日も経つと出てくる。 そしてあっと言う間にシンク全体へ‥‥ |
295:
通りがかりさん
[2018-09-10 20:42:43]
|
296:
匿名さん
[2018-09-11 16:40:27]
なんでこんなに、工事遅いの?駄目だこりゃ~
|
297:
お客の1人
[2018-09-11 22:29:20]
>>294
注文と違う商品が届いていた…ますます、在庫処分のような気がしますね。 6月はショールームや倉庫を完全に引き払うので、これ以上置いておけないということで急いで工事したのかもしれません。 でも、なんで錆が出るんでしょうね。 |
298:
匿名さん
[2018-09-13 01:13:41]
錆びは商品のせいじゃないでしょ。
|