ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォーム
258:
マンション検討中さん
[2018-08-09 21:18:24]
|
259:
匿名さん
[2018-08-09 21:48:17]
>>253
当たり前のことを言わないでください。 あなたは、悪徳ではないと思って依頼して嫌な思いをしたからここに来ているんじゃないの? 最初から悪徳業者と分かっていて契約する人のことはどうでもいいと思うんだけどね。 止めたって言うこと聞かないから。 知らずに契約して、後から気が付いた場合にはどうするの? そこが問題だと思うんだけどね。 その悪徳業者との契約は解除して、職人と直接契約をするか?他のリフォーム屋と契約するか?リフォームは諦めるか?のどれかしかないと思うんだけどね。 悪徳業者との契約を解除しないで、あーでもないこーでもないと衝突するだけでは何も解決しないし、裁判起こせばリフォームが終わるわけでもないし。 |
260:
匿名さん
[2018-08-09 22:25:44]
[No.210~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
261:
匿名さん
[2018-08-09 23:39:09]
257さん、契約書を見たことがあるもなにも、今、手元にナカヤマの契約書のコピーがあります。金銭授受に関しては「前金で全額貰い受けます」とは一言も書いてありませんよ。要は、営業に丸め込まれているだけです。営業は1円でも多く、事前入金をさせることが任務で、いくら入金させられるかが、評価されますから。ここが騙しドコロ、落としドコロなんですよ。
でも、勘違いしないで欲しいのは、私が勤めた会社の中で、最も失望したナカヤマが万が一でも再興しないかと願っての苦言なんです。 リフォームは安い買い物ではないはずです。ナカヤマダに頼まないことが最善策なのでしょうが契約の仕方を変えることで仕事の流れが変わるのではと、思うのです。気付きは客からの指摘から。気付けば臆病になります。臆病になれば慎重になります。 ナカヤマダに早く契約の厳しさに気付いてほしいわけですよ。 よろしくお願いします。 |
262:
お客の1人
[2018-08-10 00:09:23]
ナカヤマの契約書は知らん。
今、ヤマダの契約書が手元にあるが、「請負契約後3日以内に、半金以上の入金をお願いします」と印字記載されているよ。入金方法は、店頭での支払いか、振込だけ。職人に直接渡すのは茶菓子だけだ。 |
263:
お客の1人
[2018-08-10 08:49:21]
元ナカヤマの社員だったヤマダの社員が、事務処理が全く変わったと言ってたね。
ヤマダなのにナカヤマと同じ契約書だと思っているところに、すでに無理があるな。 |
265:
匿名
[2018-08-15 15:49:43]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
266:
名無しさん
[2018-08-21 15:49:35]
どうしたの〜こんなになっちゃって!
|
267:
口コミ知りたいさん
[2018-08-22 00:04:57]
元々ナカヤマにリフォームの見積もりをしてもらってたところ、ヤマダ電機に吸収されたとのことで、途中からヤマダ電機に変わりました。
外装、屋根とトイレ、キッチンのリフォームをお願いしましたが、工事担当の人が、連絡をしてこないで、どんどん工事が進むは、工程表をくださいと言っても持ってこないわで、直接会社に連絡して担当を変えてもらいましたが、結局工程表はもらえず、内装は1日で終了すると言ってましたが、1週間かかりました。 2ヶ月経っても、保証書や説明書は持ってこないわで最悪でした。 おまけに、トイレは工事後から悪臭がして、再度見に来てもらっただけで、それ以降連絡をしても返事がなく、クレームをどこに言っていいかもわからず、未だに困ってます。 |
268:
お客の1人
[2018-08-22 07:46:19]
ヤマダでは、フリーダイヤルのお客様相談の受付があるね。
リフォーム後にアンケートの電話がかかってきて、問題があればそこに電話するように案内されたわ。 |
|
269:
通りがかりさん
[2018-08-22 19:18:07]
ヤマダ電機御相談窓口というものがあります。こちらはナビダイヤルですが、メールでの問い合わせも受け付けているようです。ナカヤマのクレームも受け付けてくれると思いますので一度連絡してみてはいかがですか?ヤマダ電機の店舗に直接電話しても結局うやむやにされて逃げられてしまうので気をつけてください。
|
270:
匿名さん
[2018-08-23 15:32:23]
私も3月にナカヤマにて契約。何も知らされぬままヤマダリフォームになって
約束の行程など守られず営業はこちらから連絡しなければナシのつぶて‥‥約束の完工より3ヶ月遅れでなんとか工事終わるも、1ヶ月でキッチンシンク全体に茶色い錆びが。洗っても1日後にはまた浮き出てくる。 水道管の壁部は穴あいたまま状態(これは修正済)まだ色々ありますが、兎に角リフォームは他でやった方が絶対良いです。因みにキッチン、洗面台、トイレ保証は有るけど保証書は無いと言われました。 |
271:
通りがかりさん
[2018-08-23 21:58:01]
リフォーム業界の為にも、お客様を大切にしませんか?お客様がヤマダを選ぼうが、何処を選ぼうが、リフォーム関係会社社員は襟を正してお客様に喜んで頂く事をやりましょうよ〜業者に見返りばかり求めず。やり過ぎですよ!旧ナカヤ◯出戻り君。自分よりお客様を大切にして下さい。
|
272:
名無しさん
[2018-08-23 22:54:06]
そもそも何故ヤマダ電機がリフォーム事業をやり始めたかを考えて下さい。価格破壊で業界の異端児と評されながらも薄利多売で伸びた会社です。売れていた時代はそれで良かったんです。が、競合他社との価格競争、ネット通販の台頭により徐々に体力を奪われ業績が悪化。このままではまずいと思い飛びついたのがリフォーム事業です。単価も高く、利益率も高いので魅力的に見えたのでしょう。しかし何のノウハウも持たない後発の異業種からの参入はそんなに甘くはありません。そこで目をつけたのが瀕死だったナカヤマです。
|
273:
名無しさん
[2018-08-23 23:05:26]
うまく行くはずでした。ところが蓋を開けてみれば嵐のようなナカヤマのクレームが自分たちの足を引っ張り、今までヤマダが築いてきた会社の信用まで失うかも知れない状況です。だが今更後には引けない。と、ここで会社としてどう考えるかです。一生懸命にお客様の為に汗し、お客様に喜ばれる仕事を全員一丸となって取り組む姿勢があればヤマダ電機に仕事を頼むのはアリだと思います。
しかしながら現状事業部のトップは元ナカヤマの社長です。しかも会社からは好きにやってくれと一任されており また大暴れしているとの噂です。 |
274:
名無しさん
[2018-08-23 23:12:29]
ヤマダ電機がもし今後売り上げ至上主義で突っ走るなら
この先の未来はないと思います。あくまでも個人的な意見です。 |
275:
通りがかりさん
[2018-08-23 23:31:44]
ヤマダには工事部が無かったですよね?だからでは。監督を作れば良くなるんじゃない!営業だけだからクレームだらけなんだよ!監督がいる会社ならクレームなんかほとんど無いですよ!
|
276:
お客の1人
[2018-08-23 23:56:34]
ヤマダには、外注を指揮している現場監督はいるよ。
|
277:
匿名さん
[2018-08-24 00:10:39]
残念ながらナカヤマ解体以前に優秀な監督はみな辞めてしまったよ。上に書いてる人いるけど監督がいても仕上がりでクレームになっているってことはそういうコトでしょ。営業、監督、職人の連携が取れてないような企業体制ではまともな仕事は出来ないよ。客は置いてけぼり。どこの会社に頼むとしても客として自分の希望を伝え(ワガママはダメ)それに対して営業、監督、職人を交えてきちんと打ち合わせしないと酷い結果になるよ。何でもやりますは逆に怪しいと思ったほうがいい。逆にそれは出来ませんとはっきり言った上でこうなら出来ますと提案してくれるほうが安心する。経験から言うとね
|
278:
通りがかりさん
[2018-08-24 14:00:46]
今残ってる、元ナカヤマ社員で、まともな人は10%いるのかなぁ
坂戸店、売り上げいいようだけど、そこにいる監督のNと営業T田、かなり問題児で、客からのクレームがあろうが放置だし、注文書もまともに出した事がない ちなみに、T田、連帯保証人を探してるそうで、保証人になってくれないと、仕事をまわさないと脅すとか 他の職人からも聞いたよ 部長や役員も残ってるようだし 結局、会社が変わっても、教育してないから、何も変わらないって事かもね |
営業はちょっと違うよ
人数多いから
念のため
ナカヤマの至れり尽くせりの環境で売れないやつは使えません