東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘ヒルズってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-26 16:20:50
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ドレッセ美しが丘ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件URL:http://d-109.com/
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)

[スレ作成日時]2013-09-07 14:10:42

現在の物件
ドレッセ美しが丘ヒルズ
ドレッセ美しが丘ヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分
総戸数: 109戸

ドレッセ美しが丘ヒルズってどうですか? Part2

77: 匿名さん 
[2013-10-30 20:43:55]
2丁目も5丁目もすごい場所にありますね。
もっといい場所に出ないかなー。
78: 契約済みさん2 
[2013-10-31 23:52:19]
日生住宅はいよいよですか。もっともヒルズより2割以上高そうです。
79: 匿名さん 
[2013-11-04 13:03:59]
場所は、線路沿いなので騒音などの問題は多少なりあると思います。
騒音抜きに考えると物件耐震構造は、地震に強い構造なので安心です。
駅も遠くはありませんし駅前のお店の充実度は抜群にいいです。
まだ外観がわからないので、何とも言えませんが住み環境は
騒音が我慢できるようなら悪くはないと思います。
80: 匿名さん 
[2013-11-07 01:10:55]
市が尾ヒルトップと、どちらが良いかな。。 線路沿い過ぎるこちらより市が尾の方がよいか。
82: 匿名さん 
[2013-11-07 10:07:12]
>80
市ケ尾ヒルトップ売れてないの?
まあ市ケ尾は朝は渋谷まで40分はかかるからな。
満員で40分。。人気ないのも仕方ないけどね。
83: 匿名さん 
[2013-11-07 20:54:25]
人気ないとか、何を根拠に言ってんの?
てか、人気で決めんの?
84: 匿名さん 
[2013-11-07 22:31:19]
まぁ市が尾も似たようなもんだな。 鉄道に近すぎないだけ、市が尾の方がましか。
85: 匿名さん 
[2013-11-15 21:18:23]
個人的には興味あるなこの物件!
86: 匿名さん 
[2013-11-21 20:01:30]
市が尾のヒルトップとどっちが良いかな?
87: 匿名さん 
[2013-11-21 20:42:36]
>86
どっちもどっち。
88: 匿名さん 
[2013-11-22 21:24:26]
同じようなもんだろ。 ただ、こっちは線路近すぎで出来てみないと分からないかな。
89: 匿名さん 
[2013-11-24 18:51:35]
第3期販売登録はどんな感じでしたか?

線路の目の前で音が気になりますが、視界が開けているのはいいですよね。
防音に関しての説明は見あたりませんが、それなりの対策はしているのでは。
完成後の部屋を見てから決められたらいいのですが、そうもいきませんしね。
90: 購入検討中さん 
[2013-11-24 20:36:59]
横に長い物件ですので、よいところ(EVに近い、エントランスに近いなど)から
ずいぶん決まっているようですね。
私もずっと電車の音だけが躊躇の理由だったのですが
モデルルームで見たのは「そこまでする?」って感じで
ガラス戸が2重だったのと、実際に電車(のぼり)に乗ったら
マンション予定地下がトンネル手前のカーブでかなり減速していたので
購入に大きく踏み出すことにしました。
窓をあけたらうるさいのかもしれませんが
どちらにしても春と秋は花粉症がひどいし、
夏は暑いし、冬は寒いし・・・で開けっ放しで
過ごしことってあまりないかな。ということで。
92: 匿名さん 
[2013-11-25 09:53:33]
え~!施工ミスですか。施工主は両方とも東急建設とはいえ
現場の下請けはどうせそれぞれ違うのでは?
建設までにあと1年以上あるし、さすがに東急も
鷺沼を教訓にして学ぶでしょ。
93: 匿名さん 
[2013-11-25 09:57:56]
>91
そもそも線路沿いのマンションだから。
94: 匿名さん 
[2013-11-25 11:23:54]
窓を開ける機会が少なければ、この物件は良さそうですね。
ガラス戸が2重なんですか?
2重サッシが2つ?
95: 匿名さん 
[2013-11-26 00:36:18]
市が尾ヒルトップにしとくかな。 無難なところで。
96: 匿名さん 
[2013-11-28 11:00:37]
値下げした?
97: 匿名さん 
[2013-12-30 10:57:07]
私はたまぷら生まれ,育ちで20代後半からは10年以上都内港区に住んでいます.昔は空き地が沢山あって,田んぼもあったり,東小学校の裏手は裏山と言われてた山があり(今は切り崩してマンションになってるようですね),よくあそびました.それこそ田舎の子と同じように植物,虫や小動物をとるには苦労しないところでした(笑).

40年弱たまぷら見ていますが,ゆっくりと時間をかけて今の街が作られました.正直,街並みの美しさは代官山や恵比寿より優れていると帰ってくる度に思います.元々山があったところですから,坂ばかりですが高低があるからこそ今のような何とも言えない美しい街並みができたと思います.公立小学校に通っていましたが,当時(24-25年前)でもクラスの半分以上が中学受験をしており,団地の住民以外はかなり所得層も当時から高めでした.今,住んでいるファミリーはその当時の人たちと新しく東京などから流入してくる人たちのようですね.

都心に住んでいるものからすると,空気の綺麗さ,自然の多さは羨ましく,教育・医療環境も及第点以上と思います.但し,電車の便のみが大きな難点です!未だに複々線化できず,信じられない混雑とラッシュ時には必ず電車が遅れ,都心部に通勤する層にはここが大きな問題となります.個人的に実家なのでたまぷらは大好きですが,職場がたまぷら周辺かもしくは都心部ではないところに変わらなければ,今は住む気になれません.

東急線というと東横線の方が今でも地価が高く人気もありますが,東急がほとんどの街づくりに携わったのはこの田園都市鉛線の駅たちです.東急は何やらしても1流とは言えない部分はありますが(特にデパートはほとんど失敗してしまいましたね.最後はいつも雑居ビルになってしまいます),この「たまぷら」を作ったというのは最大の功績のひとつではと思っています(東急の家に住み,東急SCと東急線にお世話になった人間ではありますが上から目線でごめんなさい).

なんとか電車の便についてだけなんとか改善していただければ(ニコタマから澁谷までせめて複々線にして青葉⇒たまぷら⇒ニコタマ⇒澁谷しかとまらない特急を作るとか,京成のモーニングライナーやJR湘南新宿ラインのグリーン車みたいな車両を作るとかできませんかね),たまぷらにいつか帰ることも考えたいと思います.

いずれにしろ素敵な街です.このマンションも確かに凄い場所に建てていますが(あっあそこに??と思いましたが)駅から近いし,防音と基礎の盤石さえ徹底していただければとても素敵なマンションになりそうですね.

あんまり関係ない投稿でごめんなさい.
98: 匿名 
[2013-12-30 19:38:34]
線路の反対側から丸見えの基礎工事の現場は
確かに凄い場所に見えたかもしれません。

想像力を逞しくすれば、
完成した暁にはおっしゃる様に素敵なマンションになると
思います。

音の懸念を除けば(音の問題をサッシ構造で解決し、
窓を開けた時の音が気にしなければ)
閑静な住宅街に建つ素晴らしいマンション立地だと思います。

なんせ駅やテラスまで広々とした安全な歩道を歩いて6分、
その途中にある幾つかの有名カフェ、食事処、家電量販店(来年春オープン)
等、羽田、成田もバス一本、新幹線は歩いて行けるあざみ野駅から新横浜まで
地下鉄で十数分、これ以上はくどいので言いません。
魅力あるマンションになると確信します。



99: 匿名さん 
[2013-12-30 20:33:30]
>98
営業さん毎度おつかれ。
100: 匿名さん 
[2013-12-30 21:37:51]
通勤電車の混雑緩和と遅延解消には、
全て各停にして本数を1分起きにするのが最も効果的です。

シミュレーションしたらよくわかりますよ。

もし特急なんてできたら、殺人級の混み具合になるのは必死ですね。
101: 匿名 
[2013-12-30 22:15:29]
>99
98です。
美しが丘住民歴15年と言っても信じないでしょうね。
でも98に営業的嘘っぽさ、誇張があればご指摘ください。
102: 匿名さん 
[2013-12-30 22:32:10]
80平米で6300万は安いよね。なんで残ってるの?
103: 匿名さん 
[2013-12-30 23:29:20]
>102
現地見ました?

あの最悪な立地で買いたい人がいたら、かなりの物好きだと思います。
104: 匿名さん 
[2014-01-02 02:13:18]
市が尾ヒルトップとどっちが良いかな?
105: 匿名 
[2014-01-02 09:26:56]
懐と相談して市ヶ尾にしておきな。
立地も、価格も比較の対象でないよ。
106: 匿名さん 
[2014-01-02 11:32:08]
こっちは立地が悪すぎるんだよな。いくらなんでも線路に近すぎる
107: 匿名 
[2014-01-02 17:37:14]
だったら尚更懐に優しい市ヶ尾でさっさと決まりだよね。

わかりきった事をくどくどと何度も
〇〇症の様に繰り返さなくても、

ここを検討する人は線路に近いマイナス点を
先ず念頭に置いた上で
何がマイナスを打ち消すプラスかを
判断する賢明さを持ち合わせていると思いますよ。

書き込みのマナーが余りにも幼稚。

108: 匿名さん 
[2014-01-03 00:50:23]
ここって崖を削って建てようとしているようですが大丈夫でしょうか?
109: 匿名 
[2014-01-03 09:53:21]
ヒルズ売主も下を走る鉄道も同じ東急電鉄。
最大の使命である鉄道の安全運転に支障を
きたす恐れのあるマンションであれば建てなかったでしょう。
言葉を変えて言うと、鉄道とヒルズは運命共同体。

安全を期した設計、施工だとは思いますけれど。
ど素人の愚考です。
110: 匿名さん 
[2014-01-03 11:55:35]
>108
普通はこんなとこ買わない。

しかも線路沿いだし。
112: 匿名さん 
[2014-01-04 16:22:28]
たまプラーザ駅前は東急S.C.をはじめ買い物至便な大型店があって
町並みや街などもおしゃれなお店や可愛いお店などもあって良い街だと思います。

駅までの距離も7分なら毎日電車通勤する人にとっても
負担にならない距離などもメリットとは思いますが
物件近くにバス停留所がないので
大雨とか天候が悪いときには徒歩だと大変かもしれません。
物件位置からして車があれば便利だと思いますので
総戸数109戸に対して物件駐車場が何台置けるのかが気になります。
114: 匿名 
[2014-01-04 18:46:33]
>112

連絡通路利用すれば6分で駅まで、
更にテラス(屋内)内通路利用で
雨に濡れる屋外歩行は実質4分前後でしょうね。
115: 購入検討中さん 
[2014-01-06 07:58:12]
実際の建物の縮図模型を見たら線路からは数十メートル
離れていました。バルコニーから洗濯物を落としたら即線路をイメージしていたので
その点の心配は払拭されました。
エントランスから広がる戸建て住宅地への街並みは雰囲気はよい感じでした。

むしろケーズ側のマンションの方が交通量の音と
下り電車(加速中)の音と開店したらケーズの音とで
うるさいような気がします。

一つ気がかりはバルコニーからの景観が思い切り
ケーズ電機な件。せっかく抜け感があるのに少し残念でした。
(電車はかなり下になるのでのぞよほどバルコニーの花台を
乗り越えて覗き込まないと見えないと思われ)
116: 匿名 
[2014-01-06 12:14:35]
ケーズ側のマンション(中古)一戸売りに出ていますね。
西線路と東道路にはさまれ、一階で、南側に別のマンションが
建っているんので、条件的にはきついかな。

景観の件ですが、高さ制限があり並木の高さと同じくらいなので
木々の緑に隠れ(広告塔以外)余り気にならないのでは...? 

線路は掘割(半地下)を走りますので、真横とか高架線路に比べ
電車音は押さえられますよね?
117: 匿名さん 
[2014-01-06 12:33:50]
バルコニーの花台?お花を置くスペース?の幅がかなりありましたね♪
電車音は116さんがおっしゃる通り、さほど気にならないと思うのと
ガラスサッシが二重になっているので、多分閉めていたら
じーっと耳を澄まして微かに走行音が聞こえる程度では?と
勝手に解釈しています。



118: 匿名さん 
[2014-01-06 23:49:09]
かなり崖を削ってますし、結構低い位置に建ちそうですし、やはり実際見ても線路と私って感じの時間が予想されますが本当に大丈夫でしょうか?
119: 匿名さん 
[2014-01-07 00:13:56]
>118
口が裂けてもあの崖に建つマンションを大丈夫とは言えない。
120: 匿名さん 
[2014-01-07 07:17:36]
崖恐怖症の人は、絶対やめたほうがいいかもね~。
気にならない人は買えばいいし気になる人はやめればいいし。
崖があるから安いんだ、お買い得と思う人は買えばいいし
崖っぷちなのになんでこんなに高いの?と思う人は買わなきゃいい。価値観と懐具合はひとそれぞれ。
それはプラウドでも同じこと(笑)
123: ご近所さん 
[2014-01-13 10:09:34]
かなり深くまで掘ってますね。最上階が元の地表レベルから出るくらいですか?
ペアガラスのサッシで音を消そうとしていると思いますがきつそうですね。
124: 購入者 
[2014-01-13 20:51:34]
地表…といっても北側の高台ですが、たまプラよりのエントランスは4階、あざみ野よりのエントランスは3階です。
マンション通路と共用部分の間が吹き抜けですので、風通しは問題ないかと。(共用部分は湿気やばいかも)
価格は3階以下と高圧線前は価格もぐんと安いので、気にならない方はある意味お買い得ですね。
125: 購入者 
[2014-01-13 20:54:10]
あと以前線路沿いにすんでましたが、2重サッシ使えばほとんど音は聞こえませんでしたよ。
窓開けても静かでいてほしい人はやめた方がいいと思いますが。
126: 購入者 
[2014-01-13 20:59:43]
あと私は最初中古探してましたが、築10数年のものと1000万程度しか変わらず、数年のものとはほぼ同価格でした。
電車と崖はデメリットだけど、比較してこちらの方が良いと思い契約しました。
プラウドが出るのは想定外でしたが(笑)
ま、あざみ野に徒歩圏内ということで、自分を納得させてます!
127: 購入者 
[2014-01-13 21:11:14]
あー、そうそう
この場所、第一種低層住居専用地なんですよ。高さ制限があるのでマンションは少ないんですが、道路からの高さなんで6階だても可能になったわけです。
それだけでも希少価値はありますね。
128: 購入者 
[2014-01-13 21:12:28]
まー、MRの受け売りですけど!!
素敵な建物が建つのを望むまでです。
129: 匿名さん 
[2014-01-13 22:18:08]
崖側の部屋って常に真っ暗だよね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
130: 購入検討中さん 
[2014-01-13 22:31:31]
??? 崖側には部屋はないですよ ???
エントランスのある共用棟のことでしょうか。

あざみ野からの坂がちょっときついな・・・と思いますが
その他は概ね納得しています。
騒音に関しては、その業種のプロである親戚に
MRに一緒についていってもらって、とりあえず大丈夫だと
言われました。(ただし開けっ放しだとうるさいよ、と)

131: 匿名さん 
[2014-01-13 22:40:13]
>130
崖側に部屋あるって聞いたよ。
132: ご近所さん 
[2014-01-13 22:57:43]
音について、ご心配の方々がいらっしゃると思います。
MRとかパンフとか「その業種のプロ」とかの情報で大丈夫って思ってるでしょ。
実際に住み始めると今心配しているレベルの数十倍ですよ。もっとかな。

住み始めてから、説明と違う!とか言っても音に関しては、JIS規制もないからデベロッパーの都合がいいように
言われておしまい。

購入検討中の皆さん、もう一度冷静に。

線路とケーズデンキが大好きな人以外は。。。。
133: 匿名さん 
[2014-01-14 07:52:07]
別にいいんじゃないの?
日中ずっと家にいる人ばかりでもなさそうだし。
線路向かいのマンションにだって住んでる人いるし。
わが家は246沿いだったので、あのリズム感もなにもない
24時間の騒音に慣れていたので苦にならないかな。

ってまだプラウドと迷ってるんですが・・・。
あちらは立地は良くても間取りがね・・・。
134: 匿名さん 
[2014-01-14 08:33:53]
騒音や線路などに慣れている人に限り他と悩むくらいならこっちを買ったほうがいいに決まってます

たとえて言うならバーゲンでSサイズしか残ってなくて、他の人は安くても買たくないけど
Sサイズの体の人には安くて得だ、というのと同じことです。
135: 匿名さん 
[2014-01-14 16:12:52]
>騒音や線路などに慣れている人

どういう人?
136: 匿名さん 
[2014-01-14 17:47:32]
そういうところで育ったとか今も持ち家にせよ賃貸にせよそういう所で育っていて普通より耐性がある人

じゃないですか?
138: 購入者 
[2014-01-15 15:46:19]
まず崖側の住居について
→ ありません。崖側はエントランスと共用棟です。住居棟との間は吹き抜けです。1階は日当たり厳しいかも…ですが、リビングは問題ありません。風通しは問題ないと思います。一度模型みてきたらいいですよ。

線路について
→ 2重サッシを閉めた場合は、よーく耳を済まさないと聞こえません。1重だと結構聞こえます。これ、もっと線路から近いとこに住んだことあるんで間違いないです。

普通は買いたいと思わない
→ 実際売れてますので。崖、線路近くに住みたいとはだれも思いませんが、駅からこの距離でフラット、あざみ野も徒歩圏内、ワイドスパンで間取りが良いってことでみな買ってんでしょう。自分の感性を「普通」と思わないほうがいいですよ。ド田舎が好きな人だってたくさんいるんだから。

今回販売が5戸ですが、残り5戸なんですかね?1年半前なのに良く売れてますね。とても「内見して決める」ってのは無理みたいです。5500万~6300万ってことは、1階の安い部屋なんかは逆に全部売れてるってことですね。確かにお買い得ですので。残ってる部屋も間取りはよさそうですね。プラウドとの駆け引きでしょう。プラウドが高ければあっという間に売れそうな気がします。


141: 匿名さん 
[2014-01-16 14:50:14]
>138
一階でなくても崖側は、すべての階日当たりが悪いです。
143: 購入者 
[2014-01-16 19:12:54]
138です
だから初めから正直に「購入者」って書いてるでしょ(笑)

崖側に部屋ないって何度言ったらわかるの??日本語通じない??

HPでもちゃんと見たらわかる
http://www.d-109.com/design/index.html
これね

しかも日当たりめちゃ悪いとしても、リビングでない部屋でしょ?リビングはどの住居も日当たり良好になるはずです。
1階のデメリットは電車が近いことじゃないかな?あと、共用部通路が玄関前になること。メリットは安い。

何度もいいますが、購入者は崖も電車も承知の上です。あの場所見て「こんなはずじゃなかった」なんてアホなこと言うわけないでしょ?

私は電車と崖以外の条件は理想的でしたので、そこは妥協できると判断しました。そのデメリットの部分も価格に反映してると思いますし。

もちろんあの立地を避ける人の気持ちも分かります。
嫌ならやめたらいい、妥協できるなら買えばいい。それだけでしょ?そして1年半前にもかかわらず、ほとんど売れているのが事実ですよ。私も抽選になりましたし。

変なバッシングしてると、逆に東急のライバル業者か、希望の部屋の抽選落ちた人か、金なくて買えない人のひがみか、よほど自分が買った住居に不満があるのか…いろいろかんぐってしまいますよ(笑)
145: 購入者 
[2014-01-16 20:14:04]
これね。
北側が道路、つまり崖側。共用等が崖側。
4階以上は崖関係ないです。
これね。北側が道路、つまり崖側。共用等が...
146: 購入者 
[2014-01-16 20:16:31]
144さん

まーあたらずとも遠からずでしょ?(笑)
147: 匿名さん 
[2014-02-21 21:33:41]
市が尾ヒルトップとどっちが良いだろう、ヒルトップももう5部屋になってるけど。
148: 匿名さん 
[2014-02-21 23:27:11]
崖かぁ。。 だったらヒルトップの方がよいんじゃないかな
149: 匿名さん 
[2014-02-22 08:54:00]
ドレッセ美しが丘クリフなのでは
150: 匿名さん 
[2014-02-22 09:49:00]
○○ヒルズって六本木、表参道、美しが丘意外にある?
煽りじゃなくてたまプラ好きな人の心象風景を照らしてて面白いなと思ってるんで
プラウド美しが丘という名前もそうだけど
151: 匿名さん 
[2014-02-22 11:20:52]
150さん
「ヒルズ マンション」で検索すれば、引っかかりますよ。 
六本木ヒルズ関連が圧倒的に多いですが。
153: 契約済みさん 
[2014-02-22 17:47:07]
プラウドと悩みましたが、こちらを選択しました。

たまプラ至近、ワイドスパンの良間取り、部屋からの眺望、
価格(同じ70平米換算だと1千万近い差が、、)という部分に
メリットを感じました。

確かに線路横は気になりましたが、電車から目線は入らない
ということ、更に、マンション側は線路横の壁が切り立って
いて、通常の線路横よりは音は軽減されて聞こえるという
説明で納得しました。
(実際の計測値でもマンション対面側の道路の方が値は高いようです)

どの物件もメリットデメリットはあるかと思いますので、
それぞれの価値観で判断すれば良いと思います。
154: 匿名さん 
[2014-02-22 18:21:33]
No.149さんにざぶとん1枚w
155: 匿名さん 
[2014-02-22 22:04:34]
市が尾ヒルトップの方が住むには向いてるかな。 線路脇って何となく悲惨なイメージがあるんだよな
156: サラリーマンさん 
[2014-02-22 22:30:46]
逆に市ケ尾ヒルトップは東名高速のすぐ脇じゃなかったっけ?
排気ガスや粉塵が気になる。
157: 匿名さん 
[2014-02-23 00:37:05]
市が尾ヒルトップ行ったけど、高速沿いでは無かったですよ。
ただ、西側の一部が遮音壁と道路越しにの高速が見える距離でしたね。

まあ、これから車もガソリンじゃなくなって行くでしょうし、排ガスなんてものは、殆んど無くなるでしょう。

車もあと20年もすれば、自動運転化がかなりの割合でできるようになってくるでしょうから、道路のアクセス利便性が資産価値に影響する割合が高くなるかもしれませんね。

この物件は、田都と東名川崎インター、246が近く、価値が上がるのでは?
158: 購入検討中さん 
[2014-02-23 08:59:11]
20年後って、かなりマンションも古くなってしまってますよ。
価値が上がってはるとは思えません。
たまプラや青葉区の人気もどうなってるかわかりませんし。
159: 匿名 
[2014-02-23 12:54:36]
なぜここに一度ならず市ヶ尾ヒルトップを
話題に出したい人がいるのかな?
価格帯も、利便性もかなり異なる物件を比較しても
意味ないでしょう。

市ヶ尾にも良さがあると考える人がいるし、
ヒルズにもメリットがあります。
無理に比較しようとしても参考になりません。
それぞれです。





160: 匿名 
[2014-02-23 15:21:54]
ここって駅近マンションなのに
リゾートっぽい雰囲気がありますね。
群れてもいないし。
161: 匿名さん 
[2014-02-23 18:34:46]
ケーズデンキのあのド派手な色がどうも。
せっかくの並木道の雰囲気をぶち壊してますよね。
162: 匿名さん 
[2014-02-23 18:50:04]
ちなみにこちらはあと何戸くらい残ってるんですか?
163: 匿名 
[2014-02-23 19:00:04]
8戸、先着順という事は、そのあたりの住戸が
残っているという事でしょうか?

入居予定までまだ一年半あります。
164: 物件比較中さん 
[2014-02-24 01:21:28]
物は悪くないと思いました(管理費は高い)が、1年半も先で金利上昇も不安要素として拭えないと感じ検討見送りました。
165: 匿名さん 
[2014-02-25 18:49:40]
>>160

リゾートとまでは思いませんでしたけど画像が実際の風景と一致するならちょっとした避暑地っぽい場所を想像させるかなと思いました。

横長に広がる傍目に圧迫感のない姿がまた清清しいですね。
これで周辺を道行く人々は空が狭いなどと感じてしまうことはないでしょう。
166: 匿名さん 
[2014-02-25 22:11:26]
販売戸数が、5戸→8戸→6戸 と遷移してきましたね。
167: 匿名 
[2014-02-25 22:27:18]
バルコニーの奥行、幅が広く、花台も低いので
自然と一体化したアウトドアの雰囲気を楽しめそうです。
168: 匿名 
[2014-02-25 22:42:40]
桜が散り暖かくなる頃には
完売っぽいですね。
170: 匿名 
[2014-02-25 23:11:34]
まだずいぶん先の話しですが
地下鉄が新百合ヶ丘まで延びそうですね。
ここはあざみ野駅徒歩圏ですのでメリットが
一つふえそうです。
もっとも新百合ヶ丘にはあまり用事がなさそうですが

でんと線が不通になれば小田急に逃げるメリットはありそうです。
171: 匿名さん 
[2014-02-26 07:19:15]
場所的に関係ないでしょ
172: 匿名 
[2014-02-26 08:35:38]
いやいや田園都市線が事故なんかで不通になった時
ここからあざみ野駅まで徒歩10分、
新百合ヶ丘から新宿、都内方面に行ける補助通勤ルートを
確保できる事は心理的にもプラスですよ。
171(=169)さんには不愉快な事でしょうけれど。
173: 匿名さん 
[2014-02-26 12:12:31]
>172
勘違いされていますが、私は169しか書いてません。
174: 匿名さん 
[2014-02-26 21:34:38]
ここって作る前は線路横の崖って感じで、地盤も悪そうだったし人が住む場所でない環境でした。だから駅に近いのに今まで触れられなかったんだと思います。 そんな場所でも今の技術ならば人が住めるように出来てしまうのが凄いですね。立派なものです。 結構良いと思います。
176: 匿名 
[2014-02-26 21:42:36]
高層マンション恐い。
TBSで今地震特集。

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