主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354951/
[スレ作成日時]2013-09-07 10:04:18
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101
566:
匿名さん
[2013-09-13 08:51:09]
有明は地下鉄の駅ないから無理。住むのには不便。
|
||
567:
匿名さん
[2013-09-13 08:51:31]
563
つまり、番組でよく豊洲ネタを流す放送局の人間でさえ豊洲をロクに知らないって事。これからも期待薄。 |
||
568:
匿名さん
[2013-09-13 08:56:15]
2019年が価格のピークみたいね
この時点で完成するには、2017年に販売しないといけないわ |
||
569:
匿名さん
[2013-09-13 08:57:52]
有明はオリンピック以外でも大型商業施設の計画もあって発展性がある。でも江東区は有明だけが独り勝ち。豊洲はこれ以上発展の余地なし。せいぜい既存の商業施設ららぽーとに来るお客さん大事にしないといけないよ。目玉はキッザニアくらいのもんだけどね。
|
||
570:
匿名さん
[2013-09-13 08:59:29]
|
||
571:
匿名さん
[2013-09-13 09:00:12]
そうかなぁ。豊洲の一人勝ちになりそうな予感。
|
||
572:
匿名さん
[2013-09-13 09:00:15]
567
それだけ知らない方がいるなら、ますます期待してしまう。億ションになっちゃうかなあ~。 |
||
573:
匿名さん
[2013-09-13 09:04:22]
|
||
574:
匿名さん
[2013-09-13 09:10:05]
>>569
数年後には中弛みというか五輪疲れが起きると思うけど、 その頃には市場がオープンするんだよね・・・ 情報番組からバラエティ番組、世界中のマスコミが「豊洲」市場を勝手に宣伝するんだろうなぁ・・・ ほんと迷惑な話だよ・・・ こっちは海辺で静かに暮らしたいだけなのにまた資産価値だけが上がっていく・・・ |
||
575:
匿名さん
[2013-09-13 09:10:11]
スッキリの臨界マンションコーナー見てました。
紹介されてたのは三菱の晴海タワーズでしたね。 選手村ができてBRTの計画がある晴海はやはり人気高まってるようです。 豊洲の地下鉄延伸も紹介されてました。 地下鉄の下りを延伸して豊洲の人に何の恩恵があるのか個人的には疑問ですが、 テレビで「便利になる」と言われるとその気になる人は多いでしょうね。 延伸の大きな目的は日本一といわれる東西線のある区間の混雑緩和だったりしますが。 いずれにせよ、オリンピックとの直接的な連動性と関係なく「臨海」を一括りにして 「値段がどんどん上がる」と紹介してたのはなかなか興味深かったですね。 なお、今後23区で供給予定の122棟のマンション建設予定のうち40棟が臨界エリアだというようなことも言ってました。 |
||
|
||
576:
匿名さん
[2013-09-13 09:11:08]
>573
>豊洲駅の一日の乗降人数は16万だって 湾岸埋立地は交通アクセスは不便で、遅延も多い。 通勤時間帯はいつも混雑。地下鉄駅での混雑はイタ過ぎる、地上駅でも十分むかつくのに。観光客もみんな湾岸まで遠くて不便言ってたよ。 江東区では有明だけが勝ち組。中央区も晴海も良い。 |
||
577:
匿名さん
[2013-09-13 09:15:18]
遠くから豊洲に勤務する人は大変ですねぇ。色々な企業の本社があるから、しかたないのかもしれませんが。
一方で、豊洲駅から乗る人たちは余裕あるみたいです。電車に乗っても肩がぶつかることはないとか。 |
||
578:
匿名さん
[2013-09-13 09:16:12]
臨界エリアは平成版ニュータウンだからね。
今後も人口増え続ける。 人口増えるとインフラ整備される。 インフラ整備されると資産価値増える。 単純な話だ。 ただし、これから買う人は上昇余地はおそらく今までのように大きくないことは覚悟したほうがいいと思うけど。 |
||
579:
匿名さん
[2013-09-13 09:16:15]
都心に住むってうらやましいですね
|
||
580:
匿名さん
[2013-09-13 09:19:25]
|
||
581:
匿名さん
[2013-09-13 09:19:48]
>573
別な視点もちゃんと伝えないと。 2012年度 各駅の乗降人員ランキング http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... その中で増加率TOP10 01.西新宿 24.0 02.東新宿 17.7 03.浅草 13.2 04 神谷町 12.4 05.北参道 9.0 06 錦糸町 8.4 07.東京 7.9 08 清澄白河 7.9 09 月島 7.0 10 麹町 6.9 |
||
582:
匿名さん
[2013-09-13 09:21:06]
>>577
朝、NTTデータ本社の前をよく通りますが、いつも本社ビルでエレベーター待ち行列が100人以上並んでます。 ビルに入ってから席につくまでに、5-15分くらいかかるんじゃないかと思いました。 マンションに関係ない話ですいません。 |
||
583:
匿名さん
[2013-09-13 09:22:49]
豊洲、東雲、有明の住民同士には、ものすごい対抗意識があるんですね
その子供らも差別や偏見を持ってるようです 晴海は別格ですがね |
||
584:
匿名さん
[2013-09-13 09:23:01]
|
||
585:
匿名さん
[2013-09-13 09:23:09]
>>580
人口はずっと増えてるから、この先どうなるかわかりませんけどね。 |
||
586:
匿名さん
[2013-09-13 09:24:36]
成りすましにきまってるだろw
|
||
587:
匿名さん
[2013-09-13 09:25:20]
>578
>臨界エリアは平成版ニュータウンだからね。 そうです、・・・・・そのとおりです。 >今後も人口増え続ける。 それは勝手な願望ww 湾岸は交通網が貧疎であまりにも不便。 環状2号や地下鉄8号線、ゆりかもめ延長など現在計画されてる交通網が全て整備されたとしても、通勤時間帯の大混雑や都心アクセスの不便さはあまり改善されない。 都心に直線距離が近いだけの陸の孤島・・・というよりは「まさに孤島」(笑)、しかも「軟弱地盤の人工埋立孤島」(笑) 前回1964年の東京オリンピックと同時期の1965年に計画され、1971年に入居開始した多摩ニュータウンの計画面積は2,892.1ha、計画人口は342,200人だが、2010年現在の人口は216,400人で、いまだ計画人口に達していない。 2020年の次期東京オリンピックと成長しようと目論む江東区湾岸エリアは多摩ニュータウン以上に悲惨な状況になるよ・・・「まさにスラム」、「騙されて脱出できない底辺が閉じ込められたまさにゲットー」(笑)・・・(笑)マークを入れたけど、実際には笑えない状況。 |
||
588:
匿名さん
[2013-09-13 09:26:18]
高値で売り抜けた人が真の勝者。さて皆さんは?
|
||
589:
匿名さん
[2013-09-13 09:26:46]
むしろ豊洲はどっちかっていうと頭打ちになってるように見えるけど?
有明と東雲は増えてると言えるけど。 オリンピックの恩恵に預かれるといいね、豊洲。 有明は今後7年間にわたり露出十分、宣伝十分。 |
||
590:
匿名さん
[2013-09-13 09:27:26]
もう、何を言われても「妬み」にしか聞こえないんだけど(笑)
あ〜〜〜、幸せ。 |
||
591:
匿名さん
[2013-09-13 09:30:17]
30階のオフィスビルでも、本社ビルとテナントビルでは、エレベーターの計画台数が違いますね
|
||
592:
匿名さん
[2013-09-13 09:32:46]
あと7年は地震や津波が来ないことを祈るだけです。その後は知りませんが
|
||
593:
匿名さん
[2013-09-13 09:33:22]
|
||
594:
匿名さん
[2013-09-13 09:35:27]
まぁ、豊洲は麻布、青山、赤坂と並ぶ人気ブランドエリアですからねぇ。
|
||
595:
匿名さん
[2013-09-13 09:37:05]
|
||
596:
匿名さん
[2013-09-13 09:38:12]
残念ながら湾岸の主役は豊洲・東雲から有明・晴海に交代となりました。
|
||
597:
匿名さん
[2013-09-13 09:41:59]
|
||
598:
匿名さん
[2013-09-13 09:44:27]
7年後はそうかもしれないけれど、今のところは豊洲の圧勝ですよねぇ。
|
||
599:
匿名さん
[2013-09-13 09:46:56]
7年後には立場が逆転してることを認めてるようなもんだね。 豊洲民は便乗して売り抜けるが勝ちだよ。 |
||
600:
匿名さん
[2013-09-13 09:48:55]
これからは4A。
麻布、青山、赤坂、有明。 |
||
601:
匿名
[2013-09-13 09:57:27]
新浦安の連中も震災前まではこのスレの連中みたいに余裕こいていたな。
海沿いの埋め立て地なんて住むのに適さないのは定説だろうにw 新浦安みたいに後で泣きながら被害者面か?w |
||
602:
匿名さん
[2013-09-13 09:59:03]
住む気もないエリアのスレを必死に荒らす人より、よっぽどいいんじゃないでしょうか。
|
||
603:
匿名さん
[2013-09-13 10:02:14]
>575
>地下鉄の下りを延伸して豊洲の人に何の恩恵があるのか個人的には疑問ですが、 同感。 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO31373680Q1A630C1L71000/ そもそも有楽町線の延伸は湾岸エリアの開発目的じゃなくて東西線・京葉線の混雑緩和。 江東区はオリンピックに便乗して計画を前倒ししようとしてるだけ。 湾岸の駅には乗り換え客が流れ込んできて混雑が加速するだけで、自分たちにはメリット無い。 豊洲から住吉方面とか行く用事ないでしょ。 |
||
604:
匿名さん
[2013-09-13 10:03:32]
新浦安は手抜きの埋立地だからね。そこと比べると全然強度が違いますよ
|
||
605:
匿名さん
[2013-09-13 10:07:31]
>新浦安は手抜きの埋立地だからね。そこと比べると全然強度が違いますよ
それは嘘だろww、江東区湾岸も十分軟弱だよ、60~100mの杭打ちしなければならないこと自体が異常。 |
||
606:
匿名さん
[2013-09-13 10:10:13]
複数路線の駅になると、資産価値上がるよ。オリンピックの変な箱ものより、良いと思います。
|
||
607:
匿名
[2013-09-13 10:12:00]
東京湾は津波に強いのか? 近似の山田湾沿岸は壊滅
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/disaster/1308259676/ |
||
608:
匿名さん
[2013-09-13 10:19:11]
将来のゲットー、将来のスラム化確実の豊洲は避けたい。
湾岸に住むならせめて晴海か有明。 |
||
609:
匿名さん
[2013-09-13 10:23:43]
妄想もほどほどにね(笑)
|
||
610:
匿名さん
[2013-09-13 10:26:20]
オリンピック関連から完璧に無視されてる 世田谷民の悲哀を察してやれよ(笑)
|
||
611:
匿名さん
[2013-09-13 10:26:32]
|
||
612:
匿名さん
[2013-09-13 10:26:40]
東西線の難民が流入すのは、好ましくはないわね
豊洲が汚れるわ |
||
613:
匿名さん
[2013-09-13 10:32:20]
延伸は本当に要らないというのが豊洲民の本音。
東西線難民で電車混むだけ。 東西線は千葉方面住民も多いから豊洲で降りて金落としていく期待も大して強くないし。 まじ要らない。。 |
||
614:
匿名さん
[2013-09-13 10:35:31]
資産価値増には必要。
|
||
615:
匿名さん
[2013-09-13 10:37:18]
資産価値は今程度でいいから電車空いてるほうがいい。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |