主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
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前スレ
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[スレ作成日時]2013-09-07 10:04:18
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101
459:
匿名さん
[2013-09-12 12:34:40]
湾岸エリアは五輪特需に沸きますからねぇ。
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460:
匿名さん
[2013-09-12 12:57:47]
ネガに先を見通すことなんて無理に決まってる。
五輪が来る前までは、落選と言ってたねえ。 君たちの話しは自分の都合の良いように曲解されているんだわ。 |
461:
匿名さん
[2013-09-12 13:20:10]
しかしこれから7年間 どんなネガを吐き出すのか楽しみでもある。
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462:
匿名さん
[2013-09-12 14:31:33]
ネガが吐き出す言葉とは逆方向に湾岸は進んで行くってことを考えれば。
ある意味、正確なことを言ってくれてるのかも(笑) |
463:
匿名
[2013-09-12 14:51:05]
ゆりかもめ延伸 ×
銀座BRT ○ 有楽町線延伸 △ リニア早期開業 × 成田羽田連絡線 × 外環道大泉~東名 ○ 環状2号線 ○ |
464:
匿名
[2013-09-12 15:15:15]
東京モノレール延伸 ?
NRTエキスプレス新橋駅停車? ゆりかもめ 東京モノ NRTエキスプレスの乗り換え 新橋駅の再改築計画 ? これらも一応は計画控えてるが 如何なものでしょうかね ? これが因みに実現したら、 湾岸、内陸、成田、羽田どれも アクセスが便利になってくる! |
465:
匿名さん
[2013-09-12 15:27:22]
2016年招致では、8万人収容のメイン会場が晴海にできるはずだった。
それなら新しい交通インフラを構築する必要があっただろうね。 今でもビッグサイトでイベントが開催されてて交通に不平不満がないんだから、 テニスとかちょこちょこした競技を開催しても、シャトルバスで十分ってことだ。 サヨウナラ、ゆりかもめ。LRT。住吉線。 |
466:
匿名さん
[2013-09-12 15:31:19]
ゆりかもめとLRTはまだなんとなくわかるのですが、
住吉線ってどういうメリットがあるんですか? |
467:
匿名さん
[2013-09-12 15:32:09]
>462
>ネガが吐き出す言葉とは逆方向に湾岸は進んで行くってことを考えれば。 表面上のインフラが整備されても液状化危険地帯であることに変わりないよ(笑) 交通インフラも8号線など今計画されてる交通網が全て整備されても不便や混雑の不快感は余り変わらないと思う(笑) >ある意味、正確なことを言ってくれてるのかも(笑) ある意味というよりネガは元から超長期的な事しか言ってないよ。湾岸ドブ川ニュータウンは将来スラム街(笑) 住んでるのは支払ギリギリやフルローン組が大半(笑) 所詮はオリンピックまでのにわか盛り上がり(笑)買った奴らは10年後には後悔でいっぱい。(笑) |
468:
匿名
[2013-09-12 16:02:44]
>464 このプラン、それぞれ個別で確かに以前から耳にするけど。
もし実現したら、新橋起点に羽田成田空港と、お台場と山手線利用が飛躍的な便利さになるね。 |
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469:
匿名さん
[2013-09-12 16:12:09]
有り得ますね。
浜松町の再開発に伴っての東京モノレールの新橋までの延伸。 新橋駅は駅ビルなんて無いから真上にアドオンしてしまえばいいし。 |
470:
匿名さん
[2013-09-12 16:14:17]
>>466
縦断は江東区(の役人?)の悲願だからね 五輪決定で前倒し機運が高まってるだけで、そもそも五輪関係ないしさ 役所のある東陽町とか下町住吉、大都市錦糸町(ここは墨田区だけど・・・)と繋がるのは、 区の利便性は高まると思うなぁ ニューカマーにはピンとこないかもだけど、 江東区湾岸購入者の半数は地元江東区内からの転居だし、 東西線半蔵門、できれば総武線まで一本で繋がる恩恵は計り知れない |
471:
匿名さん
[2013-09-12 16:33:46]
しかし、やはりどうも羽田・成田から湾岸競技場へのアクセスが弱い。。
羽田からモノレール→ゆりかもめ って時間がかかりすぎる。 リムジンバスの増設が一番手っ取り早いんだけど、北京五輪では空港から競技場まで直通リニアが通ったんだけど、東京は何も考えてないのだろうか。 |
472:
匿名さん
[2013-09-12 16:47:13]
>>471
羽田、成田⇔有明競技場の観客輸送のみを考えるなら、 リムジンバス増便で対応するのがベスト コストも工期も掛からないし、 空いてりゃ羽田は20分だし、 成田も1時間前後だし、ユーザーにとっても快適この上ない 五輪後の資源というかハブ空港化を加速確立させたいなら、 五輪便乗で羽田成田直通とか様々な案があってもいいとは思うけど、 どちらかというと新設インフラには否定的な気はする |
473:
匿名
[2013-09-12 16:57:20]
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474:
匿名さん
[2013-09-12 17:00:32]
むしろ、海外からの観客の大半が目指すメイン会場へのアクセスをもっと充実させるべきでは?
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475:
匿名さん
[2013-09-12 17:00:48]
空港から競技エリアへ直行する人は少ない。
むしろ、宿泊しているホテルと競技会場との往復がキー。 ヘリテージとベイの両方のゾーンを通るり輸送能力があるのは=りんかい線 3大副都心(渋谷新宿池袋)と恵比寿大崎 快勝! |
476:
匿名
[2013-09-12 17:02:09]
473の説明に賛成。
リムジンバスだと機動性に欠けます。目的地以外の立ち寄りも難しく、滞在や常駐者の立場になると、東京モノレールとユリカモメの新橋起点や、ましてやNRTエキスプレスも新橋停車するなら完璧に近くなると同意してます。 |
477:
匿名さん
[2013-09-12 17:02:56]
スタジアム周辺にもっとホテルが必要だね。
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478:
匿名さん
[2013-09-12 17:04:27]
空港のハブ化で重要なのは成田と羽田の移動時間短縮が大切なのは当たり前だけど、
トランジットで大深度の特急に乗れるというのも一種のアトラクションだから。 韓国のハブ空港よりも、TOKYOってすごいねっていう付加価値。 |